これ主人公が有名だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:39:19

    ゲームとしての面白さとかってどうなの?奪還のロゼで熱来たから興味出てきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:45:08

    何この…なに?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:59:10

    スパロボ系?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:00:37

    タワーディフェンスゲー
    ゲーム性と育成素材集め以外は面白いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:01:07

    タワーディフェンスって言うんだっけこういうの

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:04:30

    >>4

    シナリオはマジで面白そうだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:06:33

    素材集めは大変だし、スキルの組み合わせとか考えるの頭使うけど、面白いと思うよ

    シナリオは本当に面白い!亡国のアキトもしっかり補完されてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:07:17

    やってみるわ サンクス

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:07:21

    シナリオとキャラ絵とボイスとKMFの3Dモデルが良い
    タワーディフェンスもストーリー見るだけならそこまで難しくはないしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:07:47

    アークナイツっていうソシャゲのジェネリック的なシステム
    敵ユニットが出現場所から進行してくるから足止め、あるいは破壊してクエストクリアする
    ストーリークエストはそれほどでもないけど、高難易度は頭おかしい敵耐久度になったり、出現一定時間後敵全体に向けて自爆ダメージ100%とか頭おかしいことになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:08:46

    どうせTDならアイギス模倣してくれたら良かったのにってゲーム部分やってて思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:10:08

    原作再現したスキルもあるけど敵に回ると厄介極まりない
    ロロとか事前対策してないと配置した仲間が全員停止されて詰みかねん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:11:00

    やっぱ皆おすすめな女主人公がいいかな?シナリオ的に変化ないだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:14:08

    >>13

    設定で自由に変えられるから聞き比べてみるといいよ

    同じシチュエーションや台詞でも印象がガラリと変わるから声優さんって凄い

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:14:32

    始めるなら今がいい
    今週木曜あたりから1.5周年記念イベントが始まる
    主人公機はこれまでずっと配布だからな
    ストーリー最新イベントでようやく登場したペンデュラムが配布されるかどうかの瀬戸際なんだ

    GIF(Animated) / 1.84MB / 10800ms

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:14:34

    >>13

    女主人公にするとイカれ具合が男主人公の3倍くらいに跳ね上がるぞ

    それ以外は特に変わらないから好きに選んでいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:16:21

    >>15

    このナイトメアかっけえな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:19:16

    OPが公開されてからずっとペンデュラムを楽しみにしてたんだ

    蒼月やサザーランドカスタムもかっこいいけど


    『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』ゲームオープニングアニメ


  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:21:59

    アークナイツみたいなやつね、了解了解 これならやれるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:25:20

    これまで配布された主人公機はこんな感じだ

    ・主人公用無頼改
    ・試作型月下『蒼月』
    ・サザーランドカスタム
    ・アロンダイト
    ・蒼月空明

    ロスカラみたいと言われればそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:26:53

    >>20

    ガウェイン天守を忘れてますぜ

    しかし結構増えたな主人公機

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:31:04

    >>20

    スレ主さんへのネタバレを防ぐため伏せておくけど、専用機以外も色々と乗ったよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:40:00

    主人公女傑すぎない?ダールトン殺る気満々で笑っちまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:03:36

    男主人公(CV内田雄馬)
    ロボアニメならゲッターロボアークの拓馬だな、前回シンカリオンZののぞみ運転士枠でも出た

    女主人公(CV大橋彩香)
    エウレカAO、ダイミダラー、ナイツマ、ロボアニメに結構縁がある
    近年はウオッカみたいなドスの強い声が売りになってきた、アイマスの島村さんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:10:43

    OPめっちゃいいね、ルルーシュの「自分の復讐を他人に押し付けるな」はマジで言いそうって思った
    とりあえずチュートリアルガチャでスザク欲しいからリセマラ開始 

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:11:51
  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:15:45

    こうやってイラストになると改めてこの国のパイスーデザインイカレてるなって思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:19:41

    そうかな…そうかも…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:21:04

    SSR1体だけど出たから良しとするか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:27:31

    初期スザクは普通に当たりだぞ
    最初期はランスロットを複数機もってるかどうかで難易度が変わってたなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:28:33

    ちょっと悲しくなった台詞

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:29:39

    とりあえずここからは普通にシナリオ進めればいい感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:36:26

    アークナイツ既プレイヤーだと仕様の違いで最初は戸惑うかも
    ブロック数は機体のステータスなのと高速再配置型の先鋒(配置したときにだけコストを増やすので置いたら即撤退させるタイプ)が存在するのは個人的に戸惑った要素かな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:39:48

    昨日始めたドクターだけど敵が来たマスに配置してもブロックすり抜けられることに驚いた

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:41:23

    とりあえず総合スレ貼っとくよ

    騎士団は入った方がいいぞ

    今なら騎士団イベントやっててKMFが貰えるんだ

    それに毎日挨拶をして騎士団コイン集めれば過去に配布されたKMFと交換できる

    配布枠だけど普通に優秀な機体が多い

    コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ155|あにまん掲示板コードギアス ロストストーリーズについてなんでも話すスレ次スレは>>195前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3210338/bbs.animanch.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:42:33

    >>34

    アークナイツと同じ様に敵が通り過ぎるギリギリに差し込んだらブロックできずに通過されるのはドクター勢みんな経験してそう

    俺もやった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:53:15

    金曜で2周年だから今始めるのはいいタイミングだと思うよ
    始めて直ぐは素材がかなりカツカツだと思うからとりあえずストーリー進めつつ出来るだけデイリーの素材クエをクリアしに行くのが良いかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:59:31

    VVは好きでも無いし次のガチャ待つかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:00:45

    シナリオと機体と絵はいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:15:26

    >>38

    自分のガチャ運の無さに期待したらV.V.ガチャでギルフォードxグロースターとカレンx可翔式引けたぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:20:16

    初期オレンジは低コスト機にすれば出し入れするだけでコスト回復するか便利だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:21:17

    奪還のロゼのキャラ来ないかな アッシュ使いたいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:22:21

    >>42

    コラボする事は確定してるよ

    いつかは来るんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:23:39

    >>43

    マジか、楽しみや とりあえず2周年に備えてキャラ鍛えてシナリオ進めとくわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:23:37
  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:14:39

    ストーリーが気になってたし周年が近いなら始めてみようかな。
    今週周年イベントがあるならそこまで待ってから始めるのも有りですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:31:48

    >>46

    アリか無しかで言えば全然アリだけどこのゲーム一日一回無料スカウトが永続であるのとデイリーに日ごとの回数制限があるから出来るなら一日でも早く始めた方が有利ではあるかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:55:46

    毎日ログインガチャも結構バカにはならねぇんだ
    恒常なら星4が普通にすり抜けてくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:27:46

    >>48

    低レアも完凸して以降は汎用素材になるからマジで得しか無いのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:29:09

    星3 突撃 ジェレミア卿には大変お世話になったというか今もなってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:32:14

    >>46

    多分周年無料ガチャが来るから、リセマラするなら周年初日に10連分多くやるのはあり

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:43:33

    >>50

    今年のエイプリルフールでオレンジ色制服のジェレミアが増えて、突撃ジェレミア2人運用できる

    やってないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:50:43

    ジェレミアって今も一戦級?なんか突撃天子様が上位互換っぽさあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:54:06

    勢力縛りクエストがあるので普通に使う

  • 55124/05/14(火) 20:25:54

    頑張ってるけどシナリオおもしれーな!今マーヤがサザーランドでスザクばりの動きした所まできたわ、何この素人……
    ガチャ我慢してるけどそろそろランスロットとグラスゴーだけじゃ厳しくなってきたかも……

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:35:23

    >>53

    突撃天子様は上位互換だけど星4だからな

    星3で確定入手できるジェレミアを使ってる人の方が多いと思うよ

    星3と星4の完凸しやすさはかなり差があるし

    あとジェレミアには専用機ボーナスがあるから完全上位互換ってわけでもないしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:43:23
  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:56:46

    6章で止まってて再開したけどやっぱゲーム部分がだるい
    ストーリとKMFのCGは良いのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:19:29
  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:48:26

    >>58

    ストーリーバトルがシンプルになってくのは1.5部から

    実のところ5章、6章あたりはシステム改悪の嵐で、あくまでロススト内だけで炎上してた時期

    当初息巻いてたユーザーもここらへんで辞めたってのが多い

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:56:50

    >>20

    主人公用の無頼だぞ、無頼改じゃない

    無頼改は4聖剣がのってた触覚みたいな奴がついてるやつだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:00:33

    手駒が揃うまでは星2のキューエル、仙波、卜部が頼りになるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:10:24

    ショップに並んでる過去レイドイベの機体は一部がクソ強いから取るのをオススメする
    ・サザーランド・ブルーバロンズ機(青と黄色のやつ)
    ・グロースター・ネリス機(片腕が取れて包帯巻いてるやつ)
    ・月下・クロウ機(紫の月下)
    ・グラスゴー・レジスタンス機(ピッケル構えてるグラスゴー)
    ・ヴィンセント・ウォード

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:11:52

    >>59

    イベントとかって0時スタートしたりするの?声優ゲスト的にルルーシュとCCかな2周年キャラ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:16:19

    >>64

    周年イベントは17日から

    いつもはメンテ明けの17時頃に開始してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:55:01

    >>64

    マリマヤ、ルル、C.C.、マリアンヌ、ロゼのキャラだけ記念先行

    どれが来てもおかしくはない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:25:02

    そもそも過去イベ復刻有償限定ガチャとかあるしな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:04:09

    これもしかして武装解放の初心者ミッションって騎士団入らないとできない…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:34:35

    >>68

    KMF改造でタップ長押しで出るKMF詳細に、武装変更ができるやつが武装解放できるやつだ

    ランスロットのヴァリスは解放して、メッサーモードハーケンは編成に余裕が出来たら解放だな

    (メッサーモードはコストが低いのでタダ出しできる)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:48:48

    この子のギアスへの溶け込み具合エグくない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:29:04

    ギアジェネでも名前だけは出てきたディゼル家
    ブリタニアでは結構歴史ある家系らしい
    そうでなくても、シャルルがルルーシュの嫁にと気振るであろう能力スペックと容姿なのが、マーヤちゃんだ
    なおそれでいてスザクにも気を遣える

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:01:57

    >>66

    運営め!やりおった!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:03:36

    まぁお前は殲滅だよなってなる。

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:07:44

    >>73

    やはり血筋…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:09:09

    >>71

    マーヤちゃん実力もある上に忠誠心も高いからな

    そりゃ親としては息子の嫁として申し分ないと考えるだろう

    等の本人はレオンに惚れ込んでるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:17:47

    今回のガチャは財布が死ぬ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:18:44

    >>70

    アニメ見直すと逆にいないことに違和感を感じ始めるゾ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:19:54

    >>76

    ガチャってマリアンヌ ルルーシュ ナナリー CCかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:21:56

    >>72

    うおでっっ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:30:53

    奪還のロゼの入場特典の色紙これ当たるといいな

  • 81スレ主24/05/15(水) 21:50:55

    ガチャはとりあえずマリアンヌ回そうかなって

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:04:23

    >>77

    映画をアマプラで観てるんだけどいつマーヤでるの???

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:15:02

    テレビで復活のルルーシュ見て始めたド初心者なんですけどこのドスケベC.C.は何万円払えば手に入りますか


  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:17:15

    >>79

    主人公も負けてないぞ

    ガチャじゃなくてイベントで貰えるってマジ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:19:39

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:22:26

    >>85

    それは大丈夫っぽいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:24:22

    >>84

    マリオでもこの足だから、エロさは特に変わらないのが良い

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:27:12

    男主人公が普通に美少女なの笑う

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:31:07

    >>83

    200連で交換できるから最大でも5万

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:09:29

    まあこのゲームは結構星4がまろび出るから、そこまでして出ないこともないが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:25:11

    天井まで回しても1~2枚しかピックアップが出ないとかざらだけどな
    まぁデイリーでぽろっと恒常星4が来たりはするな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:32:13

    >>90

    重ねること前提だから星4自体は出やすいんだよな

    今回は複数ピックアップだから狙って出すのは辛いけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:36:50

    まあガチャ自体は出るときは出て、出ないときは出ないっていう割と普通くらいなイメージ
    理論上は低レア当てまくっても完凸出来るから凸システムは割と優しい方だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:59:26

    >>89

    自分がずっと遊んでるやつはグラブルfgoアイギスなんで9万くらい想定してたけどこれくらいなら課金出来そう

    ガチャ回さないでこつこつ貯めて40連分はあるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:08:03

    >>88

    なんなの?プレイヤーはルルーシュと一緒に女装して薔薇で作った百合の造花すればいいの??

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:38:16

    >>88

    これでCV内田雄馬なんだぜ

    最高かよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:10:29

    >>95

    ボーイッシュな主人公と儚げなルルーシュか


  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:07:39

    例の椅子投げは男主人公だと半裸だからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:35:23

    >>98

    やっぱりプロレスの凶器攻撃じゃないですか!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:54:16

    身内を剥製にして永遠の存在にしようとする精神異常者が相手だから…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:04:51

    >>98

    マリオの方が華奢に見えてしまう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:36:24

    ありがたや

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:18:32

    主人公はツッコミ役
    みんな知ってるね!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:30:39

    ロスストやってるとベニオ&サヴィトリとコノエナイツは本編にいた気がしてくる
    オズ組は出てこないときは全然出てこないけどこの4人は結構シナリオに関わってくるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:24:52

    ギャグイベントとは言えストーリーをガン無視して踏破しようとする主人公には参ったね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:44:42

    >>104

    本来であれば、シュネーの身内は死んでる

    主人公がスザク止めなかったら外伝漫画通りの展開になる

    ただし、スザクはこれらの一件をきっかけにルルーシュへのテレフォンショッキングに発展させた模様

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:48:45

    マーヤ巨乳寄りで驚いた

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:53:37

    っていうかマリアンヌのKMFの操縦技術ってどのくらいのものなの?閃光のマリアンヌの異名が付いてるくらいだし強いだろうなということは分かるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:51:49

    ビスマルクが未来視使ってなお勝てなかったって話だからなぁ
    当時のラウンズもビスマルクと二人でみなごろしにしたし…
    皇妃にならなければナイトオブワンだったって話もある

    ビスマルクの技量もその頃から上達はしてるだろうから
    現代で比べたら違うかもしれないけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:09:26

    >>108

    ラウンズの先代ナイトオブシックス

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:17:18

    >>108

    KMF黎明期に実験機のテストパイロットやってたから腕は良いと思う

    でもKMF黎明期に実験機のテストパイロットやってる内に暗殺されたから実戦経験は皆無だし他のエース格と戦ったこともない

    なので実際どんだけやれるかは未知数

    ギアスは身体能力高い奴は基本操縦でも強いんで生身の戦闘でラウンズ入りしてたこの人もたぶん相応に強い気はする

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:22:42

    アーニャの身体で実戦経験あるだろうから皆無ではない。

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:24:36

    >>112

    だろうなんて予測で語られても困る

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:46:33

    >>109

    あのルルーシュの母親だし未来視しようが全ての展開でチェックメイト決める展開に戦いを持っていったんだろうな。

    なおシャルルの皇位簒奪時にマリアンヌとビスマルクの二人がかりでやっと僅差で打ち勝った先代ナイトオブワンという化け物中の化け物がいる模様

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:47:56

    >>4

    ゲーム性がダメってダメじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:51:51

    >>107

    元々ある方ではあるんだけど比較対象がカレンだから初期は貧乳弄りされてた

    あと夏イベのリヴァルの水着モデルをマーヤには頼まないよ発言

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:53:22

    >>115

    言うほどダメじゃないけどTDゲーではアークナイツって競合が強すぎてな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:06:45

    マーヤどんどん盛られてるな
    バンドでもうカレン追い越しただろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:35:36

    いや?
    全然?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:40:17

    >>108

    KMFの全項目Sで、スザクは驚きのそれと同じの叩き出してる、最低でもスザクと同等か前後する腕はある

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:22:21

    >>117

    初期の頃にちょっと触った程度だけど

    ・こっちの射程距離の外からずっと遠距離攻撃してくる

    ・こっちが置いたユニットを迂回する

    ・KMFとキャラのガチャが一体化してるからほぼほぼ、機体を増やす=対応したキャラを引く必要がある

    って感じだったんだけど、TDとして成り立ってないと思うのは俺だけか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:23:17

    >>121

    追記:主人公と主人公の機体の実装がクッソ遅かったも追加で

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:35:26

    >>26

    必ず仕留めるといわんばかりに容赦ねぇな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:41:29

    >>103

    ツッコミ役の後に(敵将へ)とか(復讐対象へ)とかつかない?大丈夫?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:01:23

    >>121

    ・射程外から撃ってくる奴には新しくユニットを配置して射程圏内に収めたり、ステルス張って射程圏内に誘い込む

    ・侵攻してきた敵ユニットの数がせき止められる数を超えると迂回が発生するから、せき止められる数が多い守護キャラ置いたり射撃ユニットを置いて敵の数をあらかじめ減らしておくとかする

    ・ガチャに関してはその通りだが、ジェレミアやヴィレッタが持ってくる純血サザーランド+星3キャラでも育てれば意外にスタメンになれる

    ・主人公は運営側が受け入れられるか心配してたという事情はあれど確かに遅かった


    まぁ洗練され切ってるとは言えないけれど、TDとして成り立ってないほど出来が悪いかと言われれば別に全然そういうことは無いって塩梅かな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:46:38

    ガチャしないで強力なKMFを手に入れる方法は存在する
    騎士団イベントに参加するっていう方法が
    7、8人集まって一人100万pt稼いでくる
    簡単だろ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:56:43

    逆に遠距離攻撃して来る敵ってチャレンジや高難易度でもない限り
    それほどデカい圧にはならんから、育成不足や回復キャラ設置ちゃんとしてりゃ
    むしろスキルチャージや被弾でスキル発動するキャラにとっちゃボーナスまであるからな
    通常の敵掃討し切って後始末面倒くせー感の方が強い

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:01:00

    >>126

    騎士団メダルでそこそこ強いKMFは手に入るけど、やっぱり専用機と一緒に入手できるガチャ産の方が強力だからな

    一応ガチャに天井あるから石貯めて強力なキャラの時に回せばそれなりに戦力を揃えることができるけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:41:35

    おいおいガチャ煽りしちゃライト勢が逃げるぜ
    未だにマリマヤのハロウィン衣装は来ないんだしよ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:12:56

    始めたばかりでいきなり不思議の国を巡ってるからメインストーリーとの温度差で風邪ひきそうになってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:07:05

    >>130

    去年は量産型紅蓮とゼロのオリジナル専用機で戦隊風味に集結して、ブリタニアとの戦いはこれからだendの夢オチでしてね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:15:12

    奪還のロゼの影響でロスストユーザーが増え始めてるの嬉しいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:24:00

    遠征は長くて面倒だし、初見殺しも多いから、ゆっくり進めて欲しいね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:51:56

    手が空いたらアナザーストーリーかな
    石も貰えるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:41:18

    >>125

    初期の頃って書いてるんだけど、その初期の状態で課金してまでやろうって思うかって話になる

    初期ジェレミアは重宝したが、そのジェレミアやヴィレッタ自体がガチャでそうそう排出されなかったのがな

    ギアス自体は好きなんだけど、ちょっとな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:41:57

    >>135

    初期の頃こそ最低限のことさえやっとけば、手持ちが少なかったりキャラが育ち切っていなくてもステージクリアしてストーリー読むのなんてわけないレベルだったんだよなぁ……

    どっちかというと第一部が終わったあたりの頃が一番きつかった気がする

    それに課金自体は急に初めて1日2日で一気に追いつきたいとかpick upのキャラがどうしてもでも欲しいとかでもない限り必要ないけど、まぁTDの出来とは別の話だし

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:49:55

    >>24

    何気に声優ネタでマリーベルが姉さんだから姉弟で出演してるわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:03:30

    ジェレミアはストーリー進めれば一枚もらえるし星2以下のダブりで貰える汎用ロケットで限凸できる
    ヴィレッタはQLがいれば無理していれなくてもいい
    好きなキャラがほしいなら恒常なら気長にやってればそのうちデイリー1回無料ガチャで来る
    課金はしてもいいがしなくてもいい、必須感は薄い
    なんとなく敬遠してます、ならそれはそれでいいが、他の人から見ればそれはゲームのせいではなくおま環の問題

    やりたければやればいいし、そうでないなら別にやらなくていいってだけの話なのよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:09:00

    でもまぁ、人手が足りてない&最初TDゲーつくるの慣れてませんでしたオーラは運営から感じるから
    言いたいことはわからんでもない

    でもまぁ完璧なゲームなんて高望みだし、ギアスキャラで遊べるゲームは限られてるからね
    仕方ないね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:41:38

    やってみようかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:32:29

    このスレに触発されて始めた身だけどマジで楽しい
    攻略も適度にキャラ育てればそこそこなんとかなってる
    あと今だと一日一回無料10連引けるからけっこうキャラ揃えられてお得
    ギアスにわかだから知らないキャラ多いけど逆にいろんなキャラ知れて良いなと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています