【安価ダイス・HxH】転生者ワイ、スクワラ救済を目指す

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:14:50

    転生したらハンターハンターの世界だったワイ。

    恋人のために裏社会から足を洗いささやかな幸せをつかもうとする一人の男を死の運命から救済することに決めた。


    ワイの系統はdice1d6=2 (2)

    1. 強化

    2. 変化

    3. 具現化

    4. 特質

    5. 操作

    6. 放出


    そして>>2にまつわる能力

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:15:50

    自身の体

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:18:16

    自身の体にまつわる変化系、どっちかというと具現化系寄りっぽいが具体的には何ができるのか

    >>4

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:19:33

    動物を取り込んで強化する

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:20:42

    安価の指定が少し近くないかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:21:23

    他作品キャラだけどこんな感じかな?

  • 7424/05/13(月) 19:24:09

    >>6

    どっちかというと仮面ライダーな改造人間的な感じを想定していたけど

    行き着く先はそうだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:26:40

    イメージとしてはビノールト+ツボネみたいな感じかな?

    どうしてそんな能力になったんですか?


    1.ジャングルで生まれ育ったから(先天的な素質)

    2.動物と接することが多かったから(後天的な素質)

    3.>>11


    >>5ご指摘ありがとうございます。ちょっと遠めにしてみますね。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:27:25

    ダイスミス。安価なら>>12

    dice1d3=1 (1)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:30:54

    野生児ワイ、奇しくも某アマゾンライダーみたいになってきたな。


    本編に絡んでいくワイの今の素性はdice1d4=4 (4)


    1. ゴンたちのハンター試験の同期

    2. ゾルディック家元執事

    3. クラピカの兄弟弟子

    4.>>13

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:34:32

    ブラックリストハンター

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:34:42

    キメラアントを思い出さなくもない
    加速

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:35:40

    カイトの同期

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:42:21

    ハンター証をとれるくらいの実力はあるようです

    同期のカイトはジンの弟子でジンを探し出す実力は備えてるが貴様は?


    念の基本の練度dice1d100=49 (49)

    (100でウヴォーレベル。強化系ではないので最大80)

    能力の練度dice1d100=22 (22)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:48:35

    うーん、スクワラよりは強そうだけど、旅団と正面からやりあうと厳しいですね

    練度22で何ができる?


    1.直前に摂取した動物一種類のみを取り込んでコピーできる

    2.外見や形状はコピーできるが筋力や嗅覚といった能力的な部分はコピーできない

    3.>>17

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:49:48

    ダイスミス多くてすみません。安価なら>>19


    dice1d3=1 (1)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:54:45

    直前に食べたものにしか変身できないみたいです。食べ物には気をつけないといけませんね。


    でもワイだってハンターの端くれ、緊急の時のために動物の組織をいくつか持っているはず。

    ストックしている動物を>>22まで募集

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:55:43

    マムシ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:56:06

    フグ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:56:44

    ピラニア

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:59:40

    バッタ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:00:47

    キメラアント

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:05:57

    彼がストックしているのは、マムシ、フグ、ピラニア、バッタ、そしてキメラアントの体組織。


    キメラアントなんかどこで手に入れてんワイ……?

    dice1d2=2 (2)

    1.以前オークションで落札した

    2.カイトからもらった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:16:22

    カイト「もしもの時のためにこいつをやろう。いいか、『絶対に死んでたまるか』と思った時以外こいつは口にするなよ」

    危険な魔獣の一部をもらえるくらいにはワイはカイトに信頼されているようです。


    さて、スクワラ救済のためにはまずノストラード組の護衛メンバーに選ばれなければなりません。

    転生者ワイはネタを知ってるため合格はできますが……?

    dice1d3=1 (1)

    1.試験では特に活躍はできなかった。

    2.仲間の一人と連携をとって対処できた。

    dice1d4=4 (4)

    1.クラピカ2.センリツ3.バショウ4.ヴェーゼ

    3.クラピカに先んじて試験を看破した。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:24:08

    知っているのと実際に行動するのは大違い。試験では特に活躍することなかったようです。

    ヴェーゼに足蹴にされてよだれを垂らしながら情報をゲロするスクワラを間近で目撃するのはちょっとくるものがありましたが、依然目的は揺らぎません。ワイが死守するべきはネオン・ノストラードではなくこの男なのです。


    ともあれチームメンバーと顔合わせが済みました。彼らは本来加わることななかったワイをどう思っているのか?


    スクワラ   dice1d100=92 (92)

    クラピカ   dice1d100=74 (74)

    センリツ   dice1d100=43 (43)

    バショウ   dice1d100=40 (40)

    ヴェーゼ   dice1d100=60 (60)

    シャッチモーノdice1d100=10 (10)

    ダルツォルネ dice1d100=35 (35)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:25:50

    両思いか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:27:08

    もしかしたら犬からの好感度が高いのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:29:58

    これは気になった質問だけど動物と意思疎通出来るのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:38:43

    スクワラは思ったより気さくに話しかけてくれました。予想外にウマが合ったようで、これはワイにとってはいい兆候です。クラピカも比較的友好的な口調で話してくれます。お得意の煽りスキルは思ったほど発動しませんでした。

    対してシャッチモーノとダルツォルネからは無関心というか、好きになれない、といった態度を感じました。まああいつらは雑に死ぬし、いいか。


    スクワラと仲がいい理由dice1d2=1 (1)

    1.恋愛相談に乗った

    2.いいハンターってのは犬に好かれちまうんだ




    >>28

    ワイは野生児なので、きっと動物の怯えや興奮といった大まかな感情を感じとったりやそれを伝える方法は知っています。ただスクワラが念で行うような細かな意思疎通はできません

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:43:52

    相談に乗っただけでこれとはワイくんはもしかして念能力や体術以外は優秀なのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:47:48

    スクワラの彼女に関する相談を受けて仲良くなれたようです。ワイは転生者。人生経験(恋愛経験ではない)だけは豊富ですからね。


    さて、最初のミッションはボスをリンゴーン空港まで護衛すること。ボスといっても実際はボスの娘、ネオンです。これにはヴェーゼをはじめ何人かは驚いていたようです。まあワイは知ってましたがね!


    ネオン→ワイの好感度dice1d100=80 (80)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:49:02

    重要な人から好かれるのは良いね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:50:09

    なんでこんなに好感度高いんじゃい!?


    dice1d2=1 (1)


    1.ワイ、ノストラード組の恋愛マスターになる

    2.い、いいハンターってのは動物(みたいにわがままな女の子)に好かれちまうんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:56:12

    師匠…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:57:18

    恋愛に関してはシャルナークみたいなプロなのかもしれないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:01:11

    ここまで子供にも懐かれてるとワイ君の前世が少し気になってしまう
    もしかして今世のワイ君はまだ若いのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:01:16

    「あなたが恋愛マスターワイね。前から話を聞きたいと思ってたの!」


    どうやらスクワラから広まって、ノストラード組内で恋愛上級者とのうわさが広まってしまったようです。ワイ、念能力関係ないスキルツリーだけ伸びていくな。スクワラもエリザと付き合ってるし、このヤクザ組織割と恋愛脳に染まってないか?


    おかげでリンゴーン空港に行く飛行船の中ではネオンの部屋でずっと恋愛トークをしていたようです。同じ部屋内にいたダルツォルネはいい顔をしていませんでしたが。


    そこでスクワラとエリザが付き合っていることが

    dice1d4=2 (2)

    1.バレる

    2.バレない

    3.バレない

    4.バレる(実はエリザを狙っていたダルツォルネの脳が破壊される)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:09:18

    何事もなく飛行船を降りる一行。ここからは車での移動となる。ワイはネオンのわがままでネオンとダルツォルネと同じ車に乗ることになった。ダルツォルネはずっと苦い顔をしている。こいつからは未だCV子安以外のいいところを見出せずにいる。少なくとも女にモテそうではない。


    >>36

    漠然と20~30くらいかと考えていたけど、ダイスで決めよう

    10プラスdice1d20=5 (5)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:14:12

    15…?
    若いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:14:48

    実年齢15歳!?(ビノールト並感)

    15歳でカイトと同期は無理があるから10足して25歳ってことにさせて下さい。


    車内の空気はいいものではなかった。ダルツォルネが話しかけたい雰囲気を醸し出す中、そんな事お構いなしにネオンが話しかけてくる。お嬢、CV子安の話を聞いてあげてくれませんか。


    ネオンが振ってくる話の内容>>43

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:16:05

    かそく

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:17:52

    ワイについて占ってみたら蜘蛛とか異常に出て来たんだけどなんか知ってる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:19:57

    動物の住処を守るためとはいえアマチュアとはいえ念能力者を倒したって本当?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:29:08

    「あなたも強いんでしょ?どんな奴をやっつけてきたの?」

    武勇伝をせがまれたので、昔住んでいた森で密猟者を撃退した話をした。あの時は相手が念能力者だったからヤバかったな。でもdice1d2=2 (2)

    1.無我夢中で殴りあって勝った(念の基本の練度+10)

    2.親代わりの動物たちと連携して勝った(能力の練度+10)

    そこで実力不足を感じた俺は、ゴンたちと同じタイミングで受ける予定だったハンター試験を前倒しにしたんだった。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:34:31

    話をしているうちに、車はとある一行の横を通り過ぎる。ワイはそいつらを見逃さなかった。スクワラ救済の最大の敵、旅団(クモ)だ。


    道を歩いていたクモの数dice1d3=1 (1)

    1.原作通り(ノブナガ、フランクリン、フェイタン、マチ)

    2.一人足りない(1.ノブナガ、2.フランクリン、3.フェイタン、4.マチ)

    3.一人多い

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:44:28

    歩いていたのはノブナガ、フェイタン、マチ、フランクリンの4人。原作と変わったところはない。ワイが最も恐れていることの一つは、自分がこの世界に転生したことで起こるであろうバタフライエフェクトで、原作との進行の齟齬が発生することだ。まだこの時点では大きな齟齬は起こっていないようだ。


    ホテルへ到着した。この時点では何も起こってはいない。ワイはdice1d3=2 (2)

    1.引き続きネオンの相手をさせられている

    2.ほかのメンバーと部屋の外で護衛

    3.>>49(ほかのメンバーとのコミュ、その他)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:52:37

    流石に夜に若い女性と同じ部屋にいるわけにはいかない。他のメンバーと外の部屋で護衛していよう。ダルツォルネも今頃ノストラードと連絡を取っているころだ。


    ただ突っ立っているのも退屈だが、これも仕事。ここでネオンが大人しく帰ると言ってくれればワイの目的も達成されハッピーハッピーなのだが、まあおそらくないだろう。


    そんなことを考えているとdice1d3=2 (2)

    1.ダルツォルネが来た。

    2.(1.スクワラ2.クラピカ3.ヴェーゼ)が話しかけてきた

    3.>>50

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:53:55

    誰が話しかけてきたかdice1d3=1 (1)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:10:15

    「よう、調子はどうだ?」

    スクワラが話しかけてきた。仲良くしてくれるのは結構なんだが、一応任務中なんだからくっちゃべるのはやめようぜ。まあメタ的にはないとしても、変な念能力者に狙われてるとも限らんのに。

    「まあそういうなって、それよりさ……」dice1d3=2 (2)

    1.プロポーズの件についてエリザに聞いてくれたか?

    2.コロコロどっかでみなかった?犬の毛がすごくてさ

    3.>>51

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:18:13

    コロコロは流石に持ってないな。動物用の櫛ならあるが。
    「それでいい、貸してくれないか?」
    別にいいけど、すぐ返せよ。
    スクワラは俺の櫛を持って犬たちのブラッシングをしに行った。確か犬の面倒を見るのが制約だったはずだ。面倒を見るというのがどの範囲かどうかはわからんが、絶対大変だよな、愛がないとできんよな。
    ワイは必ずこの善良な男を救わねばならぬと決意を新たにした。
    櫛はダルツォルネが全員に召集をかけた時に返してくれた。
    ワイは犬の毛(大型犬種・1回分)を手に入れた。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:35:05

    ダルツォルネが全員に召集をかけた。おそらくネオンの予言を聞いたノストラードがネオンの代わりにワイたちに競売に出ろと命令したことだろう。


    ダ「ということで、お前たちの中で何人か競売に赴き、競売品を競り落としてこい。金に糸目はつけるな」

    ダルツォルネが目的の競売品として緋の眼を示した時、横のクラピカから恐ろしい威圧感を感じた。一時期動物の群れで暮らしたワイは、それが愛する群れの仲間、家族の死体を目にした狼のそれに近いものを感じた。


    最初の競売は明日の夜9時のはずだ。それまでは交代で護衛をしつつ、少し休むことができるだろう。

    このまま何もなければいいが……。

    dice1d3=2 (2)

    1 ダ「ワイ、お嬢様がお呼びだ」

    2 センリツ「嫌な心音がするわ」

    3 >>53

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:43:21

    センリツ「嫌な心音がするわ」

    深夜にそれは起きた。ワイが把握していない出来事、それが起きようとしている。

    敵か?

    センリツ「多分そう。少なくとも、友好的な音ではないわ」

    どうやらワイたちで対処したほうがよさそうだ。


    侵入者は

    1ノストラードの敵対組織の刺客

    2ネオンを狙う変質者

    3>>54


    強さdice1d100=39 (39)

    (80越えで念能力者)

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:43:44

    ダイスミスdice1d3=2 (2)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:59:59

    センリツ、侵入者の位置は音でわかるのか?

    「ええ、きっとそんなに強くないわ」

    心音でそんなこともわかるのか。センリツはチートだなとワイは改めて思った。

    「急いで、敵はボスの部屋に侵入しようとしているわ!」

    ワイたちはネオンの部屋の扉を蹴破った中に入る。そこには部屋の窓に取りついてガラスカッターで押し入ろうとしている不審者の姿があった。

    その場で起きていた人間でいち早く動けたのは、ワイだった。

    夕食に食べた動物を使用dice1d3=3 (3)

    1鶏

    2豚

    3牛

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:19:41

    夕食を招待されネオン達ととっていたのが功を奏した。主菜が少女のネオンにあわせ脂肪分の少ない牛の赤身肉だったから。ワイの能力は動物変身。最後に摂取した生き物に限り、その特性をコピーできる程度に肉体を変形させる。完全な変身ではないところがミソだ。侵入者がおそらく最期に見た光景は、闇から現れ防弾ガラスを粉砕しつつ突進する牛角の怪物。これで金棒を持っていたら、「鬼」のように見えていたことだろう。
    侵入者の排除は一瞬で終わった。ネオンとおつきの侍女たちはワイの方を見て何があったのか理解できないといった顔で放心している。
    お騒がせして申し訳ございません。これで「モウ」安心ですよ。
    そう声をかけてガラスのかけらを払い、ワイは部屋を後にした。
    「それがあなたの能力なのね。それと、頭」
    センリツの視線の先を触って確認すると、ワイの角に、まだ侵入者の右顔面の一部が引っかかっていた。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:34:56

    今日はこれで終了となります。次は事後処理と一回目の競売(フランクリンとフェイタンが参加者皆殺しにするやつ)から始めます。


    最後に恋愛マスターワイの実際の恋愛力は

    最低保証60プラスdice1d40=37 (37)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:49:54

    今日の投下はこれまでです。お付き合いいただき感謝です。もしも保守してくれる方がいれば、よければ保守の代わりにワイの能力名を書いておいてください。
    次回もよろしくお願いします。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:30:40

    もっと早くやれた方が良かったんだろうけど遅まきながら保守するよ 

    ワイ君の能力 絶対それだけじゃないと思うけど
    どうなんだろうね 植物とかもやろうと思えば使えそうだし ハンター証取れるのは伊達じゃない

    ひとまずここまでのスレの流れを鑑みて考えたの置いておきます
    『咀嚼受容変貌獣』(シェイプシフター)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:22:08

    じゃあ自分もやってみるか ワイ君の能力や戦い方を見てると銃に弾丸を装填する感じだよね
    今もレベリング終わってない感があって
    まさしくロマン砲な性能しているよね

    念能力名
    野生充填 『バイオパワー』

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:52:50

    保守
    「出来る限りの自分」 コンバイン

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:40:56

    再開します。


    戦闘力はまだパッとしないけど恋愛戦闘力は無駄に高いワイ君。先にラブコメの負けヒロイン救済スレをたてた方がよかったかもしれん。

    なんでこんなに恋愛力高いのかdice1d97=67 (67)

    (低いほどトーク力やテクニック、高いほど顔がいい)


    保守代わりにいただいていた能力名も安価dice1d3=2 (2)

    1.『咀嚼受容変貌獣』(シェイプシフター)

    2.野生充填 『バイオパワー』

    3.「出来る限りの自分」 コンバイン

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:47:42

    ワイ君は一人じゃ何も出来ない代わりに味方に付けられたら頼もしいキャラなんだな
    前者に関しては当たり前と言われたら当たり前ではあるんだけども

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:50:29

    【朗報】ワイ君、顔はいい


    侵入者の排除から一夜明け、事後処理云々が滞りなく終わった。襲撃者はネオンが以前顔出しでネット配信していた時の厄介ファンだったらしく、旅団や他の組の連中とは無関係だったようだ。ヤクザ組織の人間が公共の電波で素顔と動向晒してんじゃないよ、龍が如くか?


    ネオンからの好感度80プラスdice1d10=8 (8)

    ネオンからの感情dice1d3=2 (2)

    1.守ってくれた……好き…

    2.恋愛マスターは戦いもすごいんだね

    3.変身する人間……欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:55:05

    良くも悪くも世間知らずのお嬢様なんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:05:23

    ワイ君の顔は童顔なのかそれともイケメン顔なのか
    悪印象持たれないならそれに越した事はないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:07:09

    原作にはないイベントが発生したことで、バタフライエフェクトによる原作との乖離があるということが証明されてしまったが、問題はない。ネオンにはさらになつかれてしまったのは好都合だし、俺の能力が見られたとはいえ、ネオンとセンリツにのみ。そもそも変身できる動物が無尽にあるから多少見られても能力を見破られることもないだろう。全て問題なし。すべて順調だ。

    問題は今夜9時のオークション。スクワラはネオンの護衛になるから問題ないとして、ここでうまく立ち回らなければワイが死ぬ可能性がある。そして余裕があれば、旅団相手に余裕があればの話だが、ヴェーゼは生かしておきたい。人間相手に使える操作系能力者を温存できれば大きなアドバンテージになるからだ。

    夕方、ダルツォルネから任務の説明とチーム分けが伝えられた。ワイはdice1d4=3 (3)

    1.スクワラたちとネオンの護衛

    2.バショウたちと裏口の監視

    3.クラピカたちと正面玄関の監視

    4.ヴェーゼたちと競売担当

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:19:43

    ダルツォルネ「ワイは、クラピカたちと正面の監視をやってもらう」

    スクワラ「いいのか?お嬢様が癇癪おこした時のためにいてもらえばいいんじゃ?」

    ダルツォルネ「こんな新入り一人いなくても、俺だけでお嬢様を諫められる!いいかワイ、決して持ち場を離れるんじゃないぞ」

    原作以上に言動が小物すぎるダルツォルネ。一周回ってCV子安が似合っている。

    しかし正面玄関なら、ヴェーゼの確保は難しいな。どうしようかdice1d3=2 (2)

    1.無理にでも確保する

    2.競売担当組は見捨て、なるべく原作に沿って行動する

    3.>>70

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:26:34

    いや、ワイの目的はあくまでスクワラの救済。そのために旅団に不必要に接近するのは本末転倒だ。ヴェーゼ、割とタイプだったんだがな。許せ。


    ワイはクラピカとセンリツと3人で正面口を監視していた。原作ではここでクラピカが自分の出自を語るイベントが起こるはずなのだが、ワイがいるから二人とも黙っている。こういう時はdice1d3=1 (1)

    1.二人から離れ、話しやすい雰囲気を作る

    2.ワイ「クラピカにとって緋の目ってなんなんだ?」

    3.そのまま3人で監視を続ける。

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:29:29

    センリツさんは何処までワイ君の内心を知ってるのやら 聞こえすぎるというのは良い事ばかりじゃないのは大変だね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:36:59

    なるべく原作準拠で話は勧めた方がいいだろう。二人の話す内容はすでに知っているからワイがここにいる必要はない。

    ワイは他の建物から正面口を監視することを伝え、その場を去った。

    その後違う地点から正面玄関を監視していたワイ。しかしこれから起こる修羅場を知っているだけに、気が気ではなかった。そうしているうちにdice1d3=2 (2)

    1.センリツから電話がかかってきた

    2.あたりをきょろきょろしているうちに、不審な気球を発見した

    3.>>73

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:46:42

    今双眼鏡でのぞいている先で多くの人が死ぬ。そしてその中には、親しいわけではないが二言三言言葉をかわした人間もいる。それを自分は助ける知識があったのに、何もしなかった。そんなことを考え、ワイはじっとしていられず、ついよそ見をしてしまった。すると、夜の闇に乗じてホテルに近づこうとする気球を一つ発見した。

    気球、オークション、旅団。ワイの記憶に扉が開いた。あれは旅団の乗る気球だ!

    今ここであの気球を打ち落とせば、オークション会場で死ぬはずの命を守れるかもしれないが、ワイはその手段がなかった。ワイは放出系ではない自分を呪った。しかし手をこまねいてみているだけなどできるはずもなく、ワイのとった行動はdice1d3=3 (3)

    1.不審な気球がいるとダルツォルネ経由でマフィア側に知らせる

    2.旅団が来たとクラピカに知らせる

    3.安価下3(空ぶった>>が邪魔なので、以降はこれで行きますね)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:50:18

    取り敢えず仲間には報連相はしっかりしておく

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:51:23
  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:52:08

    2
    ただし早まってはいけないとしっかり忠告する

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:17:39

    ワイは気球から目を離さずに電話を手に取り、クラピカに連絡した。

    クラピカ「ワイか。何かあったか?」

    ワイは気球のことをクラピカに伝えた。しかし興奮していたワイは口が滑り、本来知らないはずの襲撃者の正体、つまり気球に乗っているのが旅団であることをうっかり口走ってしまった。

    クラピカ「それは本当だろうな?」

    電話越しですらこちらを圧し潰してきそうなクラピカの怒気が伝わってくる。ワイはとっさに、相手が複数人である可能性を強調し、くれぐれも一人で功を焦るなよ、と付け加えた。

    それを踏まえてクラピカはdice1d3=2 (2)

    1.旅団を倒しに行く。

    2.不確定要素が多すぎる。マフィア側に連絡し様子を見る。

    3.安価下3

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:24:54

    クラピカ「ワイはホテルへ行って事情を話し、競売組を回収しろ。私はダルツォルネに報告する」

    ワイはクラピカに言われた通りその場から動き、裏口監視組と競売組に連絡し合流するように伝えた。

    程なくしてホテルの周りを武装したマフィアたちが集まってきた。そしてその中の一人がサーチライトで照らされた気球にバズーカ砲をぶっぱなし、気球を粉々に吹き飛ばした。

    歓声を上げる者もいたが、ワイとクラピカは、この爆発が開戦の花火であることを理解していた。

    気球の残骸とともに降ってきたのはdice1d3=3 (3)

    1.原作通り

    2.一人少ない

    3.一人多い

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:27:19

    増えているのは誰?dice1d5=5 (5)

    1.パクノダ

    2.フィンクス

    3.ヒソカ

    4.コルトピ

    5.ボノレノフ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:35:12

    気球からはきらきらとした糸のようなものがまかれた。マチの能力だろう。それを伝うように降りてきた人影は、8人。

    原作ではマチ、シズク、シャルナーク、ノブナガ、ウヴォーギン、フランクリン、フェイタンの7人。それに加えて、ボクシンググローブをはめた包帯を全身に巻いた男が一人。ボノレノフだ。

    それぞれの負傷度合

    マチ(ダイス値から-20)dice1d100=49 (49)

    シズクdice1d100=22 (22)

    シャルナークdice1d100=30 (30)

    ノブナガ(ダイス値から-50)dice1d100=90 (90)

    ウヴォーギン(無傷)

    フランクリン(ダイス値から-20)dice1d100=65 (65)

    フェイタン(ダイス値から-20)dice1d100=73 (73)

    ボノレノフdice1d100=61 (61)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:46:57

    さすがの旅団もバズーカ砲で撃たれて問題なしですむはずがなく、各々がそれなり以上に負傷していた。動けないものはいないものの、オーラの揺らぎからみて、ボノレノフは大技を繰り出せそうにはなかったし、フェイタンもなかなかに血を流している。戦闘員がダメージを追っている半面、シャルナークやシズクといった後方支援員は軽傷だった。強いものが弱いものをかばい、弱いものが強いものに庇われた。不意打ちの状況でそれがなされたのは、それぞれが己の役割を理解している証拠だ。原作にない場面だからこそワイは旅団の集団としての優秀さを痛感した。

    そして、ぶっちゃけほかのメンバーは比べ物にならない大問題が仁王立ちしていた。原作最強の強化系使いともいわれている、ウヴォーギン。当然無傷である。

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:49:46

    今日の投下はこれまで。思ったより早くオリチャーが発動してしまい、ただでさえ遅い筆がさらに遅くなってしまってすみませんでした。
    次回は明日の7時過ぎくらいから始められればと思います。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:57:23

    おつです

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:15:23

    お疲れ様です
    なし崩し的に始まった戦い果たしてどうなるのか
    ワイ君の真価はここから始まると言っても過言ではないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:23:44

    そういえばワイ君は人も能力獲得の対象にはいるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:17:23

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:32:41

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:51:04

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:17:55

    再開します。途中で20分ほど風呂離席しますが許してください。


    オークション会場正面の大通りに、手負いとはいえ8人の旅団と会場に集結したマフィアたちとの戦闘が始まった。マフィアたちは旅団を扇状に囲み、銃弾砲弾の弾幕を張っている。すでに戦闘は混沌としており、ワイたちが介入できるレベルを超えていた。


    原作にもない展開でワイたちは?dice1d3=2 (2)

    1.トチーノ「もう手に負えない、撤退しよう」

    2.ダルツォルネ「撤退したら組のメンツが立たん。特攻しろとは言わんが戦闘には参加しろ」

    3.クラピカ「旅団の一人をとらえる。今、ここで!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:24:44

    ダルツォルネ「撤退したら組のメンツが立たん。特攻しろとは言わんが戦闘には参加しろ」

    あの野郎、自分は安全なところにいるからって!

    ワイたちは逸るクラピカを諫めつつ、マフィアの死体から銃を拾って遠巻きに発砲しけん制するにとどめた。


    前線はすでにマフィア構成員たちの血肉でツキジめいた光景が作り出されている。

    流石に多勢に無勢だろ、お願いそうであってくれ。


    旅団dice1d3=2 (2)

    1.マチ「さすがに厳しい、撤退するよ」

    2.ウヴォー「ここは俺に任せてお前らは逃げろ」

    3.ウヴォー「なめやがって...。全員ぶっ殺してやる!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:35:03

    ウヴォー「ここは俺に任せてお前らは逃げろ。殿(しんがり)はおれの役目だ」

    ノブナガ「カッコつけんな、俺も残るぜ」

    ウヴォー「さっきので腕やられてんだろうが。俺がこんなザコ共にやられるかよ」


    硝煙と血の煙から飛び出してきたのは、全身を血で染めたウヴォーギンだ。拳銃やマシンガンなどものともせず、まるでパン生地をちぎってこねるように人の体を断裂させていく様はまさに獣。片手を振るたびに、両手で数えきれない数の人が死んだ。


    紅い猛獣と化したウヴォーギンがこちらに近づいてくる。

    ワイたちはdice1d3=3 (3)

    1.トチーノ「もう十分だろ、ズラかろうぜ」

    2.クラピカ「旅団の一人をとらえる。今、ここで!」(いい加減にしてくれ)

    3.ウヴォー「お、ちったあ骨のありそうなやつがいるじゃねえか」

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:44:49

    興奮した獣の眼光がこっちをとらえた。
    「なんだ、ちったあ骨のありそうなやつがいるじゃねえか」
    最悪だ。見つかった。今回のスクワラ救済において遭遇したくなかった状況ランキングでも上位に入る、ウヴォーとの接敵が現実のものとなってしまった。
    正直クラピカがいれば旅団員一人ぐらいならば勝算は高いだろう。だが、ここはオークション会場。ここでウヴォーギンを仕留めればクラピカの能力を不特定多数に見られることになり、【鎖野郎】の正体がばれてしまう。その後旅団員全員で報復に来るのは必至。
    かといって個々の戦力ではクラピカ抜きでウヴォーギンを止めることは不可能だ。
    ワイは原作にない状況と戦場の緊張感で半ばパニックになり、それ以外の可能性を見出せずにいた。

    スレのみんな、ワイに知恵を分けてくれ!(お風呂入るので20分ほど離席します。その間にいただいた安価からダイスで次の行動を決めます)

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:55:33

    ストックしてる動物をキメラアント以外使い切る

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:00:16

    バショウの俳句って炎限定?トチーノの黒子と一緒に撹乱とかに使える?ウヴォーさんのフィジカル相手だと、撹乱からのセンリツの耳だよりで人目の無いところ誘引、そこから捕縛のパターンか、陰獣とか戦力が集まりそうなところに誘引ぐらいしか出来そうに無いかも?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:02:12

    周り(身内以外)が全滅するまで時間を稼ぐ
    これで能力は秘匿されたままヨシ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:04:44

    自分がタンクを担当するそこら辺に落ちてる死体を食べて回復してヒットアンドアウェイを頑張る
    毒の使い道は慎重にする

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:11:06

    都会に来る前に常日頃からやってた気配遮断をやって死亡偽装をしてからの不意打ち

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:21:51

    お待たせしました。再開します。


    さて、ワイのとる作戦は?dice1d5=5 (5)

    1.ストックしてる動物をキメラアント以外使い切る

    2.全員で協力して人目のつかないところに誘導して捕縛、もしくは陰獣が来るまで時間を稼ぐ

    3.周り(身内以外)が全滅するまで時間を稼ぐ

    4.自分がタンクを担当するそこら辺に落ちてる死体を食べて回復してヒットアンドアウェイを頑張る

    5.都会に来る前に常日頃からやってた気配遮断をやって死亡偽装をしてからの不意打ち

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:39:27

    「銃弾(マメ)だけじゃ食いでがねえと思ってたんだ。ちょっと遊んで逝けや」
    正面からかなうわけがない。ここは撤退。ホテルの中なら監視カメラがないから、そこで不意打ちすれば勝機はある!
    全員ホテルに走れ!!
    「行かせるかよぉ!」
    まあ追ってくるよな!強化系に脚で勝てるわけないよなあ!

    「道をふさげ、【風船黒子】!!」
    トチーノが念人形でウヴォーギンの進路を妨害するが、ただの腕の一振りですべての念人形が粉砕され、トチーノ自身もダルマ落としのように腹部を消し飛ばされた。
    「トチーノ!」
    叫んだリンセンが次の瞬間に地面の染みになった。
    「くそったれが!」
    次に対峙したのはイワレンコフだ。彼のおかげでワイたちはホテルにたどり着くことができたが、ワイたちの中で一番先にホテルに入ったのもイワレンコフだった。弾丸のような速度でワイたちの横をかすめ、ホテルの入り口を破り、ロビーを突っ切って向かいの柱に激突したイワレンコフには、顎から上の部分がついていなかった。

    十数秒の間に3人やられた。生き残っているマフィアたちの弾幕の援護があったにもかかわらずだ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:02:00

    「ば、化け物……!」
    ヴェーゼのセリフは、その場にいたほとんどの者たちの代弁であった。
    残っているのは、ワイの他、クラピカ、センリツ、バショウ、ヴェーゼ、計5人。
    ウヴォーギンは先に生き残りのマフィアを狩ることにしたのか、外からは銃声と悲鳴が絶え間なく聞こえてくる。
    「あんなのに勝てるわけないよ、あたしは逃げるよ!」
    「同感だ。競売も中止だし、命を懸けてまでここにいる理由はないぜ」
    「私にはある」
    クラピカだ。
    「旅団が奴一人なら勝算はある。ヴェーゼにバショウ。お前たちはここからしっぽをまいて逃げてもらって構わない」
    言い方!だがまあ正論だ。こういう場合は立ち向かった方が生存フラグの場合が多い。ワイもクラピカと迎え撃つことに決めた。
    ワイたちでここを抑える。その間にヴェーゼとバショウは裏口から脱出して状況を知らせてくれ。
    「分かった。……死ぬなよ、3人とも」
    二人は入り口へと急いだ。 ……3人とも?
    「私もいるわ」
    その場にセンリツも残っていた。お世辞にも荒事に向いているとは思わんが……。
    「あら、こう見えても役に立つわよ。それにあなたたち、自暴自棄になっている人の心音じゃない。何か、確実に勝てる方法がクラピカにはあるんでしょ?それをサポートした方が生存率が高いと考えたの」

    確かにこのメンツならクラピカは能力を使えるだろう。それに、いい考えを思いついた。
    ワイは今思いついた作戦を二人に説明し、配置についた。旅団最強のウヴォーギンに対するは、ワイたち4人だ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:17:23

    「ゴミ掃除ってのは嫌になるぜ。簡単で退屈なうえ無駄に時間がかかるんだからな」
    程なくして悲鳴が聞こえなくなり、ウヴォーギンがホテルに入ってきた。対するはクラピカだ。
    「一人か。仲間はどうした?」
    「答える必要はない」
    「そうか。じゃあ少しはおれを楽しませて死んでくれや」
    「ここで死ぬのは貴様だ」
    戦いが始まった。ウヴォーギンの猛攻をクラピカがいなしていく。場所は荒野とは違えど、それは原作で見た動きそのものだった。
    クラピカがイワレンコフの死体を超えて飛びずさる。それをウヴォーギンが追った、その時だった。
    マムシに変身したワイがイワレンコフの喉から飛び出し、足めがけて飛びついた。

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:25:27

    (なんだこの蛇は!?死体からは何の気配も感じなかった!)
    原作を37巻まで読破したワイが前年能力者の中で上位に入ると唯一自負できるスキル、それは絶の練度!
    爪も牙ももたないワイがジャングルで野生児やれてたのは、絶で気配を消し、敵をやり過ごしたり獲物に近づいていたからに他ならない。こっちを狙い、数日欠けて追ってきた執念深い獣さえ欺いてきたワイの絶、まして他人との戦いに集中している人間のスキを突くなど朝飯前だ!だが
    「たかがヘビの一匹、見てからでも余裕で対処できるぜえ!」
    そう、強化系を極めたウヴォーギンなら、強化した反応速度でワイの不意打ちにも対処できるだろう。

    そのための、彼女。

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:32:32

    フルートの音色が、聞こえてきた。

    センリツがオーラを乗せた、聞くものすべての戦闘意欲をそぐ【野の春】。

    本気で吹けば数分間の間、人を音楽の世界にいざなえる。相手がウヴォーギンでも、数秒の間戦意喪失させ、オーラの守りを解くのは容易なことだ。そして数秒後、誰よりも早く動けるのはあらかじめ作戦を知り、心構えができていたクラピカ。


    ではなく、マムシになりきっていたことで耳が聞こえなくなっているワイだ。蛇は独自の感覚器官をもつ代わりに、聴覚は退化してしまっている。

    実際早く動けたのはdice1d2=1 (1)

    1.ワイ

    2.クラピカ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:41:01

    ワイはオーラの守りが薄くなったウヴォーギンのかかとに硬で強化した牙を突き立て、毒を流し込んだ。一瞬遅れてクラピカの鎖がウヴォーギンを拘束した。
    「捕獲、完了」
    どう、と倒れこむウヴォーギン。
    「ワイ、バショウ達に連絡を取って、車の手配を頼む。そしてダルツォルネ達に伝えてくれ。旅団の一人を捕獲した、と」
    ワイは電話を掛けながら、足元のイワレンコフを見た。彼だけじゃない。トチーノも、リンセンも、原作ではただのすぐ死ぬモブキャラというイメージだった。だが実際は血の通った人間だった。さっきまで自分が潜んでいたイワレンコフの死体には、まだ人間のぬくもりが残っていたのだ。だからなのか、彼rに対する言葉が口からふと出てしまった。

    仇はとったぜ、お前ら。

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:42:49

    今日はここまでです。よそ様の安価スレ見たいにスマートにいかないですね、ついつい描写に時間がとられてしまいます。

    次は明日の夜7時過ぎから7時半ぐらいまでに始めたいと思います。お付き合いいただき感謝です。次回もよければよろしくお願いします。

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:52:14

    お疲れ様です
    ワイ君は中堅くらいなんだろうけど暗殺者もやれそうだよね 絶以外の技能が物を言いそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:03:40


    野生児育ちだから死体に入り込む事も苦じゃないよな ワイ君ひょっとして結構引くて数多だな
    ハンターだから当然とはいえ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:56:13

    乙です

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:57:40

    ワイ君は顔や能力を見られてるのか気になるところ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:58:07

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:12:23

    珍しいスレだから主には頑張ってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:45:11

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:26:07

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:29:19

    再開します。また風呂で一旦離席しますのでよろしくお願いします。


    原作とは違う流れではあったがウヴォーギンをとらえたワイたち。

    バショウ達がまわしてきた車に乗ってアジトに向かっている。


    「おい、鎖の兄ちゃん。いいのか?俺をここで殺しておかなくてよ」

    「その必要はない。仲間が貴様に致死性の毒を打ち込んでいる。時期に苦しんで死ぬ。その時までに今まで多くの人を殺めたことを存分に公開しておけ」


    そうは言うが、ただのマムシ毒がこいつに効くのか?自信がない……。

    毒の強さdice1d100=77 (77)

    ウヴォーの免疫dice1d100=40 (40)

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:39:40

    ワイ君は立派なハンターだったんだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:44:17

    ウヴォーギンは強がってはいるが、傷の出血具合から毒が順調に奴の体を蝕んでいるのがわかる。

    これでウヴォーギンは倒したも同然だ。このままアジトまで連れて行けば、情報も得られるし、原作に比べて大いに有利な状況になるだろう。仲間3人分の犠牲には十分に釣り合う。


    そしてワイたちはdice1d3=3 (3)

    1.何事もなくアジトについた

    2.旅団の追手が来た(なんで!!??)

    3.安価下3

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:10:01

    1

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:11:05

    2
    厳密にはシャルナークの情報戦である

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:14:20

    1
    ただし旅団が警戒を強めた為もしかしたらイレギュラーはあり得るかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:28:11

    俺たちは何事もなくアジトにたどり着いた。しかし、原作改変が大きな規模で起こることが証明された今、油断はできない。アジトの地下でウヴォーギンを拘束する。原作と違い使ったのは麻痺毒ではないので、クラピカの中指の鎖は使ったままだ。
    ワイやノストラード組はこのまま死体になったこいつをマフィアたちに引き渡せば一件落着だ。しかし、クラピカはそうはいかないだろう。
    「こんなところにくたばるまで放置しようってわけだ。雑魚の考えそうなことだぜ」
    「今際の際で口がよく回るようだな。ではそのまま一つ聞かせてもらおうか」
    さすがクラピカ、キレッキレの煽り力だぜ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:36:57

    「みんな、少し席を外してもらえないか」
    クラピカ以外のみんなが席を外す。リーダーシップをとりたいダルツォルネが残ろうとしたので、スクワラに合図して引きずっていかせた。

    「殺した者のことを、覚えているか?」
    「少しは、な」
    「クルタ族。ルクソ地方に住む、緋の眼を持つ少数民族だ。5年ほど前にお前たちに襲われた。覚えはあるか?」
    「いや。5年前なら俺も参加しているはずだがな」
    「……お前は、いやお前たちは、無関係の人々を殺すとき、何を思い、何を考えている」
    「何も。弱い奴はただ殺し、強い奴は楽しんで殺す。それだけだ」

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:48:39

    「……唾棄すべき屑どもめ」

    「質問は終わりか?お前の言ったとおり、俺もじき死ぬ見てえだ。もっとおしゃべりしようぜ」

    「ああ、お前にはしゃべってもらう。嫌が応にもな」

    クラピカが監禁室をノックしたので、ワイが応じてドアを開けた。どうした?

    「私の用事は済んだ。ヴェーゼを呼んでくれ」

    ……えげつねぇな。


    「いいか、旅団(クモ)の11番よ。今からここに人間を操る能力者が来る。後はわかるな?お前の旅団としての矜持も、仲間への想いも、そして積み上げてきた強さもすべて無意味になる。お前が今まで殺してきた、無辜の人々と同じように。仲間を、恋人を、家族を、守りたくても守れなかった者たち。どんなに強くいきたいと願っても、お前に殺され生きることができなかったものたちの無念を、かみしめながら死んでゆけ」

    dice1d4=3 (3)

    1.仲間の救助が間に合う。

    2.ウヴォーは死ぬ。現実は非情である。

    3.ウヴォーは死ぬ。その死体はマフィアに引き渡した後旅団が回収する

    4.安価下3

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:58:36

    ワイ君一人いるだけでこうも違うとは

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:09:02

    ヴェーゼが監禁室に入って数時間後、彼女とクラピカが部屋から出てきた。
    「死んだわよ。あんなにおっかない奴が無様なものだった。操作系に生まれてほんとーによかったわ」
    強くても能力の愛称はわからんもんだな。この世界の念ってマジ恐ろしいわ。
    何はともあれ第一関門は突破だ。戦闘力だけで言えば陰獣は全員そろっているし、ゾルディックにも期待できる。そういえばゴンたちも合流するんだったか。そこらへんどうだったか記憶があいまいなんだよな。まあそんなに難しく考えなくてもネオンを説得して早めにヨークシンからおさらばする手もあるし、スクワラ救済ならいくらでも手がある。焦ることなど何もない。全ては順ty

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:12:44

    「ワイ、ちょっと話があるんだが」

    不意にクラピカが俺の肩を掴んだ。その手には万力の力が込められており、嫌も応もなくワイは監禁室に引きずり込まれた。

    地面に尻もちをついた形になったワイは文句を言おうとしたが目の前でダウジングチェーンが揺れているのを見て押し黙る。クラピカは明らかに疑念の目を向けていた。振り子運動で動く鎖の軌跡が、死神の鎌のように見えた。

    「なぜ旅団が来ることを知っていたか、なぜ私の能力を知っていたか。全て話してもらおうか」


    知将ワイ、さすがにクラピカに詰められるのは想定していなかった。どこまで話す?嘘やごまかしは効かなそうだ。

    dice1d3=1 (1)

    1.自分はこの後起こることを知っていることを話す(なぜ知っているかは隠せる)

    2.↑に加え、自分が転生者であることを話す。

    3.↑に加え、自分の目的がスクワラの救済であることを話す

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:23:24

    ネオンみたいな人物もいるから
    割と何とかなるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:27:33

    ワイは、自分が未来やクラピカの能力を知っているのは、神から教えてもらったと話した。嘘は言っていない。ワイはHxHは前世で子供だった時に、ヨークシン編の途中からグリードアイランドのドッジボールまでしか読んだことがなかったから、転生までの間、神様のところで既刊37巻まで履修させてもらっていたのだ。
    それでなぜスクワラ救済なんてしようかと思ったかって?生まれて初めて漫画で死亡シーンを見たのがスクワラが斬首されたところだったから印象に残っていたのだ。前世での今際の際、走馬灯の中でそれを思い出し、かわいそうだったな、たすけてあげたいな、と思うのはごく普通のことだろ?
    しかしそれをクラピカに言うわけにはいかない。クラピカの思いに比べたら、ワイの動機は客観的に見て軽いからだ。自分たちが生きているのが漫画の世界で、ワイはその上位世界での人生が終わるとき、人生のやり残しにスクワラを救いに来ました、なんて言ったって気分がいいはずがない。
    ワイは本心を隠しながら、クラピカの疑念を払しょくしつつ、スクワラ救済を達成する。

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:39:10

    「つまり、お前が知る未来や情報は神の啓示のようなものなのだな。他にこのことを知っている者は?」

    いない。

    「お前自身が、ボスのような未来を見る能力に目覚めている可能性は?それとも、私が知らないお前の仲間が似たような能力を持っているのか?」

    後者は絶対にNO。前者は多分だがNOだ。

    転生できたことそのものが俺自身の念能力という解釈もできないことはないからな。

    「同胞の中で、私が最も親しくしていた者の名前は?」

    ……パイロ。

    「……なるほど、お前の知識は本物のようだな」

    dice1d3=1 (1)

    1.「お前には、旅団狩りを手伝ってもらう」

    2.「お前には、同胞の回収を手伝ってもらう」

    3.安価下3

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:54:17

    「お前には、旅団狩りを手伝ってもらおう」

    いつの間にか煽りだけやなく冗談もうまくなったか?多対一の搦手でしか戦えない非力なワイに旅団狩りが務まるわけないだろ!

    「いや、実際今回奴を倒した決め手はお前の策と能力だ。お前は自身に戦闘の才能がかけらもないのを理解している」

    おい、ワイを仲間にするなら慎重に言葉を選べ。具体的にはもっとオブラートに包め。

    「自信を知るものは、それだけで強さだ。お前と私、そして先ほど得た情報があれば、5年前同胞を死に追いやったものたちを根絶やしにできるだろう」

    ちょっとまて、ワイにだってここにいる目的があるし、こんな言い方したくないが、あんたの復讐に手を貸せるほど余裕はないんだ。

    「見返りなら用意する」


    dice1d3=2 (2)

    1.「お前の目的に全面的に協力する」

    2.「私は女だ」シュルッ(うっそだろおいその展開は戦争だろうが)

    3.安価下3

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:59:57

    「私に出せるものは少ないが、この秘密を明かすこと自体が信頼のあかしと思ってほしい」
    ちょっとまて、なんで服に手をかける?俺にはそんな趣味……は……。

    複の下から出てきたのは、さらしで抑えてもまだ女性的なふくらみを感じさせる、あれだった。

    「もとより命を懸けているので、好みが穢れようと頓着はない。私自身でどうだろうか」

    今まで起こった出来事全てを超える衝撃で、ワイの思考は停止した。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:05:07

    死後に全巻読破したワイですらわかる。そこはッ!触れてはいけない領域だろうがッ!
    クラピカは性別クラピカだろうがッ!ふざけるな!ふっざけるなッ!!バタフライエフェクトの馬鹿野郎ーーーーーッッ!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:06:16

    可哀想けどもここまでの秘密を明かされたら
    協力しないというのも後味が悪くなってくるね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:09:07

    ネタ選択肢を踏んでしまい、脳の理解が追い付かないので本日はここまでです。
    どうせ踏まないだろうし、ここらでチキってないこと見せるかと思ったらこれだよ!

    予定としては明後日はやります。明日も(仕事が終わって状況が整理ついていれば)やります。
    お付き合いいただきありがとうございます。次回もよろしくお願いします。

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:10:36

    乙 ネタ選択のチョイスは次から気をつけないとな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:17:34

    お疲れ様でさ
    まあワイ君の能力はまだポテンシャルはあるからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:18:32

    ワイ君はハンターハンターで好みのタイプの女性は誰とかあるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:20:57

    取り敢えず保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:31:52

    ある意味で的確な交渉材料とは言える
    あの短時間で情に弱い性格を見抜くとは恐るべし

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:18:59

    昨日は規制あったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:54:07

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:29:03

    しゅ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:33:19

    ダイスの神は本当にいるんだなと笑った

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:02:27

    保守しよう

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:02:43

    ほす

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:03:04

    規制される前にやっとく

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:23:18

    下手したらワイ君はノストラードファミリーから逃げられない気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:26:59

    今日の投下はないです。連絡遅くなってすみません。

    時間は明日の夜7時過ぎから7時半の間には開始します。

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:34:35

    おけ 規制が来る前に保守がてら
    ワイ君はバタフライエフェクトが無くが上手くいってたらどんな生活してたんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:37:00

    了解です

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:23:37

    今日はないか 明日を楽しみに待ってよう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:50:43

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:52:31


  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:27:33

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:53:43

    すほ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:53:46

    ほしゅしておくよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:29:44

    遅くなりましたが再開します。

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:36:13

    前回のあらすじ:一日目終了、ウヴォー討伐。


    監禁室から出たワイとクラピカ。クラピカはともかく、ワイはとても気まずそうだ。

    ワイは性別不詳の原作キャラが女だったという衝撃に思考をやられ、クラピカの提案にうなずくことしかできなかった。

    手は出してないぞ、神に誓ってな!


    最初に起こることはdice1d3=3 (3)

    1.ダルツォルネ「旅団の死体についてだが」

    2.センリツ「ワイ大丈夫?心音が乱れているけど」

    3.安価下3

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:20:58

    旅団強襲

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:31:39

    1

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:33:52

    1+対策側の作戦会議

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:45:08

    「旅団の死体についてだが、今コミュニティから確認と回収の車がやってくるそうだ。今更なんだが、本当にあの幻影旅団のメンバーなんだな?」

    「ああ。間違いない」

    クラピカの中指の鎖で拘束できたんだから、間違いないわな。

    「ならば俺たちは、悪名高い旅団を一人仕留めたことになる。これは裏社会においては大変な名誉と箔がつくことだ。我々ノストラードファミリーの名もこれまで以上に上がるだろう。ボスによる予言だけでなく、荒事もこなせるとな」

    ダルツォルネは嬉しそうだが、それって旅団以外にも嫉妬するマフィアに後ろから刺されるってことも警戒しなければいけないわけで、スクワラを守る上ではあんまりいいことじゃないんだけどな。

    「……特にクラピカ、センリツ、ワイ。お前たち3人は直接戦って倒したんだ。名前も顔も飛躍的に売れるだろうな」

    「そのことなんだが……」dice1d3=3 (3)

    1.「この手柄はすべてあなたのものとしてくれないか」

    2.「直接手を下したのはワイだ。彼の功績は大きい」

    3.「この状況で我々が手を下したと知られるのは非常にまずいのではないか?」

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:54:19

    「何故だ!?これは我々ファミリーにとってまたとないチャンスでもあるんだぞ!神出鬼没の旅団を仕留めたのだからな」

    「分からないのか?我々の中のだれかが殺したなどと知れ渡れば、旅団は我々に報復してくるだろう。それは我々だけではなく、ボスをも無駄な危険にさらす行為だ」

    「そんなことは裏社会では日常茶飯事だ。俺たちはすでに旅団なんかよりもっと恐ろしいものを敵に回して退けてきた!」

    ワイは理解した。こいつ、旅団の恐ろしさをわかってない。おそらくダルツォルネの中では旅団は「逃げ足の速いちょっと腕の立つ盗賊の一団」くらいの認識だったんだろう。

    「危険因子をいたずらに増やすな!」

    「数える価値もない!いったはずだ、敵の姿を想像するな、と!」

    クラピカのレスバdice1d100=11 (11)

    ダルツォルネのレスバdice1d100=47 (47)

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:56:23

    ワイに援護を求めようと思ったのもこういうフォローをして欲しいと思ったのもあるのだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:22:31

    珍しくクラピカがレスバで負けそうになっている。

    ダルツォルネ、クラピカのいう通りかもしれない。ここはボスの安全を第一に考えるべきじゃないか?お前も前にそう言っていただろ。

    「俺はクラピカと話をしているんだ、お前はしゃしゃり出てくるな!」

    やべ、火に油注いだ。

    「ちょっとボスの覚えがいいからっていい気になるなよ、もし私が現場に出ていればもっとうまく――」


    「そこまでにしておけ、お前たち。らしくないぞダルツォルネ。お前はもっと冷静な男だと思っていたが」

    不意にネオンの父親が入ってきた。そうだ、ネオンの癇癪が原因で予定より早く来るんだった。そしてこの男もまた、裏社会での功名心に囚われている。

    「我々は旅団をコミュニティに引き渡す。ダルツォルネの言う通り、このチャンスを逃す手はない」

    「しかし」

    「ネオンのことは心配するな。旅団の襲撃によってオークションは中止になったといって帰らせる。みんな口裏を合わせるように」

    クラピカは主張の余地を失い苦い顔をしているが、ワイにとっては朗報だ。ネオン護衛にスクワラとネオンをねじ込み帰らせれば、目的はほぼ達成したようなものだからだ。

    「旅団を討ちとったのもダルツォルネということにしておく。目立つのが嫌なのだろう?それならこうした方が好都合だ。いいな」

    「……わかりました」

    さすがのクラピカもここは引くしかない。しかしその眼は、全く納得がいっていない、という目だった。


    「では明日のことだ。センリツにバショウ、だったか。君たちは明日朝いちばんでネオンを屋敷に連れ帰ってくれ。クラピカとダルツォルネはここで私の護衛。あと……」

    ヴェーゼはdice1d3=1 (1)

    ワイはdice1d3=2 (2)

    1.私の護衛をしてくれ

    2.ネオンの護衛についてくれ

    3.私とダルツォルネの名代として旅団の死体の引き渡しをしてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:25:12

    「ヴェーゼは私の護衛、ワイはセンリツ達とともにネオンの護衛だ。お転婆な娘だが、君にはなついていると聞く。よろしく頼むよ」

    分かりました。そんな目で見るなよクラピカ。前世でも今生でも群れのボスに逆らうのは慣れてないんだって。

    「俺はどうします?」

    「スクワラは……」dice1d3=3 (3)

    1.私の護衛をしてくれ

    2.ネオンの護衛についてくれ

    3.私とダルツォルネの名代として旅団の死体の引き渡しをしてくれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:41:23

    「今からくる旅団の引き取りとともに、コミュニティからの通達があるはずだ。私の名代として赴き、連絡を取ってほしい」

    「了解」

    まてよ、今スクワラと離れるのは非常にヤバい気がする……。


    俺もスクワラと一緒に行っていいですか?ネオンの護衛は二人で十分ですし、人数も均等に割れますよ。

    dice1d2=2 (2)

    1.いいよ

    2.駄目だよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:45:55

    「死体の受け渡し程度に二人もつけることはない。役の振り分けはこれで決定だ」
    「……了解」

    ワイは焦った。ワンチャン旅団が来たらどうしよう。確率は低いが、スクワラを一人でお使いに出すのは不安が残る。だが、そう命じられたのならそうしなければならない。

    「では、各自交代で休んでくれ。明日からは忙しくなるぞ」

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:47:49

    今回はここまでです。次回は明日、同じくらいの時間に始めます。

    安価次第では仲間とのコミュイベントが発生することも予想されます。いい案があれば保守代わりに書いてくれれば採用できるかもしれません。

    お付き合いいただきありがとうございます。次回もよろしくお願いします。

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:55:45

    保守
    ワイ君は旅団関連が終わって生き残れたら
    ノストラードファミリーに居残るのだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:01:46

    あのウヴォーさん仕留めたから一蓮托生するしかないだろうし旅団はヒソカと連携してどうにか出来ないかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:08:31

    ワイ君の念能力はこれ以上成長しないのだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:29:23

    すいません、どうしても気になって夜も眠れないことがあるんで1回だけダイス振ります





    このスレのクラピカって何カップあるんだ?dice1d4=3 (3)

    1.A~B

    2.C~D

    3.E~F

    4.G以上

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:30:51

    そのサイズさらしで潰しながら旅団と戦うのきつくない?

    本当に今日はおしまい!おやすみなさい!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:32:27

    おやすみなさい
    だからワイに協力求めたんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:33:04

    クラピカ的にはワイはパイロに似てるのだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:13:14

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:13:28

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:06:13

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:06:52

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:36:10

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:33:09

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:09:59

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:01:56

    今日は間に合ったので再開します。
    あの、保守していただいた直近のレスが消えているのですが、これ私が何かしてしまったんですかね?
    何か気づいていないところあれば教えていただければ嬉しいです。

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:05:17

    >>173

    ワイのパイロの面影dice1d100=


    本日はiPadからの投稿となりますので、いつも以上の亀投稿になるかもですが、ご容赦ください。

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:05:56

    ダイスミスdice1d100=67 (67)

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:10:46

    クラピカは少なからずワイとパイロを重ねているようですね。

    打ち合わせを終えて解散したあと、コミュニティからの車がウヴォーギンの引き取りに来た。スクワラが応対する。
    引き取り係としてやってきたのは
    ⒈一般構成員
    ⒉陰獣
    ⒊一般構成員(に変装した旅団)

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:11:21

    ダイスミスdice1d3=2 (2)

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:16:20

    >>181

    まあスレ主がやった覚えないなら同じIPになった奴か荒らしの仕業なんだろうな

    それ以上のことは分からん


    >>185

    >>184

    対旅団だから慎重になってるね

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:27:53

    引き取りに来たのは1人。サングラスをかけた大男だった。

    「俺は陰獣の梟というものだ。で、お前らが仕留めた旅団ってのはこいつだな」

    梟はスクワラと二言三言交わしたあと、2人とも車に乗せて行ってしまった。

    陰獣が一緒にいるなら、ワイたちとの戦闘で多少なりとも手傷を負った旅団たち相手に全滅することもないだろう。

    その夜のうちに、ノストラードファミリーのダルツォルネとその部下たちが旅団の1人を仕留め、撃退したとの報がネットを通じて知れ渡った。


    さて、今夜はいろいろなことがあったが状況はひと段落ついている。ワイも少しリラックスして休むことができるだろう。dice1d3=3 (3)

    ⒈何事もなく休むことができた

    ⒉クラピカ「頭がクラクラする……」

    ⒊安価下3

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:31:06

    1

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:34:16

    クラピカと雑談した以外は1

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:35:31

    クラピカと今後の対策をした後はしっかり休んだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:42:12

    クラピカ「ワイ、休息の前に今後のことを詰めておきたい」

    ワイはクラピカの部屋で今後についての打ち合わせをすることにした。

    と言っても、話すことはたくさんあるし、ワイが持ってる情報もバタフライエフェクトがある以上、確実に正解とも言えない。大きな問題に対してざっくりと決めておいたほうが臨機応変に対応できるだろう。


    クラピカと話すことはdice1d3=1 (1)

    ⒈旅団のこと

    ⒉緋の眼のこと

    ⒊今後のオークションのこと

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:53:56

    まずはクラピカとワイの共通の障害である旅団に関して話し合うことにした。

    「我々ノストラード組が旅団を倒したと知れた以上、旅団は報復しに来ると考えていいだろう。しかし手柄をダルツォルネに渡したから、実際に倒したことが私たちであることは伏せられているから、我々の能力や正体について旅団は知らない」

    待てよ、旅団のシャルナークはハンターサイトを覗けるんだぞ?

    ハンターサイトにはdice1d3=2 (2)

    ⒈原作と同様の情報しかない

    ⒉死亡したメンバーについて情報が足されていた。

    ⒊2に加えて、ワイたちもメンバーに上がっていた。

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:06:59

    「私もさっき調べたが、トチーノたちが死亡したところまでしか情報がなかった。ワイや私たちの情報はまだない」

    そうか。オークションの間に情報が更新されないことを祈るばかりだな。

    「依然として私たちの誰かが狙われる可能性はあるが、矢面に立っているのはボスの父親とダルツォルネだ。私たちの優先度は低いはずだ」

    ボスといえば、旅団の頭目、クロロがボスの能力を狙ってくる可能性があるぞ。

    「そこについても問題ない。センリツに、トイレに行っているスキに逃げられるかもしれないから気をつけろと言い含めておいた」

    さすがクラピカ、行動が早いな。


    さっきからワイたちを含むノストラード組の安全についてしか話していないが、彼、いや彼女としては自分の手で旅団の始末をつけたいはずだ。そこのところはどう思っているのだろうか。クラピカはdice1d3=1 (1)

    ⒈蜘蛛は頭を潰せば死ぬ。

    ⒉5年前、クルタの虐殺に関わったものは全て殺す

    ⒊加入時期は関係ない。旅団は皆殺しだ。

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:20:36

    ヒソカとかどうしようかね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:25:24

    「頭を潰せば蜘蛛は死ぬ。頭目のクロロ=ルシルフルは確実に殺す」
    帰ってきた答えはワイの予想よりも穏当だった。
    「だがとある人物との契約があってな。生きたまま、できれば無傷で捕らえたい」
    ヒソカだな。
    「そう。クロロと一対一で闘うのが奴の目的。そこでワイには、単独でボスに接触するクロロを捕獲してほしい」
    む、無茶言うな!
    ワイはクロロの恐ろしさを原作を通して知っている。そして自分の実力が遠く及ばないことも。相手はゾルディック家2人相手にして生き残る化け物。並の使い手であるワイでは遠く及ばない。確かにウヴォーギンに致命傷を負わせたのはワイだが、あの鋼の肉体にマムシの牙が刺さったのはクラピカとセンリツの能力があってのことだ。大体、ワイは不意打ちや隠密は人より優れているかもしれないが、変化系でありながら具現化系寄りの能力を選んでいる点、四大行の応用などの年の練度も人並み。念能力者としては二流なのだ。ワイはそれを懇切丁寧に説明した。

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:41:48

    説明したのだが……。
    「解せないな、ワイ。何故そこまで自分を卑下する?」
    卑下じゃない。事実を言っているだけだ。俺は1人では何の結果も出せない。
    「ならば私も事実を言ってやろう。お前はウヴォーギンを斃した」
    だからそれは俺1人の実力じゃないんだって。
    「……そんなに自信がないならもういい。クロロの捕獲は努力目標でいい」
    クラピカの声からガッカリしたような気配を感じる。ワイはクラピカに失望されてしまったのだろうか。それもいいだろう。あくまでもワイの目的はスクワラ救済。それ以外はどうでもいいのだ。
    「私は、お前を最初に見た時、芯の通った男だと思った」
    クラピカ?
    「旅団と戦った時も、今も、私はお前の中にある芯の通った何かを感じている。だがお前は、自分の長所や功績を無視し、欠点ばかりを並べ立てている。まるで、『俺は無価値な人間だ』と自身に言い聞かせているようだ」

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:54:26

    ワイは、何も言い返さなかった。何故かはわからなかった。
    「私も、5年前はそう考えていた時期があった。だから言うが、その状態は精神衛生上良くない。私が言いたいのはそれだけだ」
    クラピカの言葉は、彼女と別れて自室に戻った後も心の中に残っていた。誰かの力に頼り、サポートすることがワイの人生哲学であったし、性に合っている。それでも、クラピカの言葉は重くのしかかり、朝までワイの心を放さなかった。

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:15:17

    ホル・ホースみたいな人生哲学を持ってるね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:16:12

    その頃、旅団アジトは一触即発の状況だった。
    「団長、行かせてくれ」
    「行って何をする」
    「ウヴォーの仇だ!あいつら全員切り刻んでやる!!」
    ノブナガはマチの念糸を何重にも絡められていたが、なお歩みを止めようともしない。すでに念糸をくくりつけた鉄筋の柱が3本も折れている。
    「お前がいても死体増えるだけネ」
    「フェイタン、てめえ!!」
    「今回はマジでやめとけノブナガ。相手の得体が知れねえ」
    フランクリンが宥めようとしている。
    「得体は知れてる、ノストラードのダルツォルネって奴だ!奴だけじゃねえ、ノストラード全員ぶっ殺す!」
    「コイツ頭に血が上りすぎてるヨ。ちょと抜いとくか?首に穴開けておしまいヨ」
    「ノブナガ」
    団長、クロロのオーラが膨れ上がる。それは信長と同等以上の怒気を孕んでいた。
    「少し黙れ」
    ノブナガの足が止まる。
    「確かに今回の件は不可解なことが起きすぎた。一つは俺たちの計画が漏れていたこと。もう一つはウヴォーがやられたこと」
    「……マフィア連中が偽の情報をばら撒いたんじゃないのかい?メンツを保つためにさ」
    そう言ったのは鷲鼻の特徴的な女、パクノダだ。普段はこんなことを言う彼女ではないが、ウヴォーギンが倒されたことを信じきれず、動揺しているのだ。そしてそれはこの場にいるほぼ全員が同じだ。
    「もしそうなら撃退したとかに留めておくはずだ、死体の写真まで公開するのは手が混みすぎている。十中八九ウヴォーは始末されたと見ていいだろう」
    「…くうっ」
    ノブナガが膝をつき、目から滂沱の涙を流している。親友が死んだと言う事実を言葉にされ、立っていられなくなったのだ。

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:25:40

    「まず計画が漏れていたことについては、相手がノストラードという点で納得が行く。シャル」
    「はいよ」
    呼ばれたシャルナークは旅団の中でも情報収集と処理を担当している。殿をウヴォーギンに任せて撤退したあとも情報を集めていた。
    「ノストラードファミリーは、最近急にコミュニティで急速に名前を売ってる組で、その原因が、この子」
    シャルナークが提示したのは、猫フードがついたパジャマに身を包んだネオンの写真だった。
    「ネオン・ノストラード。ノストラード組の組長の娘。何でも占いが得意らしい。この写真は動画投稿サイトで本人が一度だけ顔出し配信したものなんだけど、この時にやった占いは大体当たってるみたい。当時の視聴者たちの記録がハンターサイトにあったから、信憑性は高いよ」
    「配信時の言動から逆算しても、ノストラード組が成り上がり始めた時期と一致する。おそらく情報が漏れていたのはこの女の存在があってのことだろう」

  • 201二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:40:25

    「でも、あの筋肉バカが予知能力ひとつに遅れをとるとは思ねえなあ」

    この発言はフィンクスだ。短絡的ではあるが冷静な面を持ち、このような時でも比較的理性を持ち合わせている。

    「そこだ。倒したのはダルツォルネという男になっているが、こいつはそこまでの腕じゃない」

    「っていうか、向こうにはウヴォーが負けるような戦力はいないはずだったんだ。だからそんな奴がいるとすれば、ノストラードがオークション直前に雇った人間の可能性が大きいよ」

    「ということだ。お前たち」

    クロロがオークションを襲撃した団員たちを見やる。

    「ここにある顔写真のリスト、こいつら以外の人間を現場で見たやつはいるか?」dice1d4=2 (2)

    ⒈ワイたちは顔を見られていない

    ⒉センリツは顔を見られている

    ⒊+ワイの顔を見られている

    ⒋+クラピカの顔を見られている

  • 202二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:56:14

    「そういえば、変なやつは見た」
    手を挙げたのはシズクだ。
    「気球が落とされる前に、ビルの上にちっちゃいネズミみたいな奴がいた」
    「ホンモノのネズミじゃねえのか?」
    「男だたか、女だたか?」
    「うーん、そこまでは……」
    「パクノダ」
    「ええ」
    パクノダがシズクの頬に触れる。そして懐から銃を取り出す。
    パクノダは記憶に関する能力を持つ。触れた対象の記憶を読み取り、銃弾にして仲間の頭に直接打ち込むことも可能な『記憶弾(メモリーボム)』
    これにより、センリツの人相が旅団全員に共有された。
    「このネズミ男が、ウヴォーを殺ったんだな……!」
    「そうとは限らないけど、関わりがあるのは間違いなさそうね」
    「よし、お前たち。予定変更だ」
    団員全員の目がクロロに集まる。
    「明日の昼間は2人1組になって、ノストラードとネズミ男の情報を探れ。核心をつく情報があれば俺に連絡を入れろ。もし首尾よく下手人を始末できたなら」
    クロロのオーラに揺らぎはない。
    「全員でウヴォーを迎えに行く。ついでにお宝と、邪魔する奴らの命も総ざらいだ」

  • 203二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:57:32

    本日はここまでです。

    お付き合いいただきありがとうございます。次回もよろしくお願いします。

  • 204二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:03:22

    乙 まさかのセンリツさんが狙われるとは
    マジで予想が付かない展開ですな

  • 205二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:06:41

    お疲れ様です
    やっぱり旅団は油断ならないな
    ワイ君の懸念も決して間違ってはいないんだよな

  • 206二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:08:58

    保守

  • 207二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:25:14

    保守
    そういえばワイ君には何か出しゃばらないようにする過去とかあったりするのかな

  • 208二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:21:33

    保守

  • 209二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:40:47

    このレスは削除されています

  • 210二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:33:09

    このレスは削除されています

  • 211二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:33:19

    このレスは削除されています

  • 212二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:33:50

    保守

  • 213二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:10:33

    再開します。

    いつも保守していただきありがとうございます。

  • 214二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:20:26

    オークション2日目、ノストラード組はオークション参加組とネオン護衛組に分かれることとなった。ワイは後者で、今はセンリツ、バショウと共に豪華なリムジンで空港に向かっているところだ。


    スクワラともクラピカとも別行動になってしまった。幻影旅団が攻めてくる可能性がある以上心配である。

    一応念のためにdice1d3=3 (3)

    ⒈スクワラと連絡を取っておくか

    ⒉クラピカと連絡を取っておくか

    ⒊ネオン「ねーねー」

  • 215二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:33:05

    「ワイー、なんか面白い話してよー」

    ネオンがむちゃぶりしてきた。この娘、良い子ではあるのだが、本質的には世間知らずで、わがままなお嬢様なのだ。子煩悩なヤクザの家に生まれた上、特殊で有用な能力を持ち、ちやほやされて育ったのだから、むべなるかな。では、ふられた元カノが猟奇殺人鬼になっていた話の続きを。

    「あ、いいこと思いついた」

    聞けよ。


    dice1d3=1 (1)

    ⒈「ワイのこと占ってみよ」

    ⒉「ワイって今は彼女いるの?」

    ⒊安価下3

  • 216二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:40:49

    「ワイのこと占ってみてもいい?」

    え、俺がボスの占いを?

    確かに、原作との相違が起きている今、明確でなくても情報はあるに越したことはないが……。

    「決まりね。エリザ、紙とペンちょうだい」

    ネオンは準備を整え、筆を手に取り、手元の髪に集中する。オーラが膨れ上がって右手に集まり、歪な顔を形作っている。

    天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)。ネオンに生まれつき備わっている特質系念能力。向こう1ヵ月の未来を4行詩の形で予言することができる。

    結果はdice1d100=25 (25)

    (1ほど悪い内容)

  • 217二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:02:15

    脚を一本失った蜘蛛は

    大きな眠りの巣を張り巡らせる

    痛みを伴って足を捨てなさい

    出すべき一歩を踏み出せなくなるから


    ネオンの予言ってこんなに難解だったっけ?一歩を踏み出すために足を捨てろって意味わからんぞ。これはもう詩じゃなくて謎解きの域だ。

    だが前半はわかる。旅団はまだ諦めていないってことだ。


    空港に到着してすぐ、ワイはスクワラとクラピカに連絡を取った。

    スクワラはdice1d3=2 (2)

    ⒈陰獣達と行動している

    ⒉クラピカ達と合流している

    ⒊ワイに合流すべく空港に向かっている


    クラピカはdice1d3=2 (2)

    ⒈引続きノストラードの近くに控えている

    ⒉ダルツォルネと共に旅団狩りに参加することになった

    ⒊旅団の1人を見つけた

  • 218二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:12:06

    スクワラ?今どこにいる?

    「おお、ワイか。今俺はみんなと合流してる。あと、ダルツォルネとクラピカは旅団狩りに参加することになったぜ。十老頭が旅団1人につき20億ジェニーの賞金をかけたんだ。組としても参加しないわけには行かなくなったのさ。つーか組長とダルはやる気まんまんだったぜ」

    そうか。でもまあそっちにはクラピカがいる。それに勝てる要素は他にもあるんだろ?

    「それなんだが、dice1d3=3 (3)

    ⒈陰獣の他にはめぼしい戦力はいない

    ⒉他の組の雇われの中に強いのがちらほらいる(手刀の人強化)

    ⒊十老頭がゾルディックを雇った

  • 219二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:37:07

    「十老頭に加えて、ずいぶん腕の立つ刺客を雇ったらしい。確かゾルトラークとかいう……」

    ゾルディック家だな。

    「そうそうそれそれ」

    ゾルディックと陰獣が揃っているなら、スクワラもクラピカも今すぐどうこうなることはないだろう。

    ワイはくれぐれも単独で行動しないようスクワラに釘を刺しておいた。

    「わかってるよ。そっちもエリザとボスをよろしくな。手出すんじゃねえぞ」

    ワイは電話を切ってネオン達と合流。ネオンの買い物に付き合うことに。

    女性の買い物というものは男には長く感じるものである。加えてちゃんと気を配っていなければ、見てくれてないとか褒めてくれないとかですねる。それだけでも高難度ミッションなのに、ここに来る、もしくはもういるであろうクロロを警戒しなければならない。

    クロロの警戒と買い物、両方やらなきゃいけないのがワイの辛いところだな。覚悟はいいか、俺はできてる



    空港での午前、昼食、午後の3回分はコミュダイスだと思ってください。買い物とか平和なハプニングとかを通して好感度を上げときましょう。安価の時の参考にしてください。もちろんコミュ以外もアリです。


    午前中コミュダイスdice1d3=2 (2)

    ⒈センリツとコミュ

    ⒉バショウとコミュ

    ⒊ネオンとコミュ


    コミュ内容:安価下3

  • 220二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:47:59

    俳句のことについて聞く

  • 221二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:49:50

    転生者ならではの独特な視点から念能力の改善点を求められる

  • 222二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:50:08
  • 223二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:10:10

    「これとこれと、あとこれと。あ、あっちの下着可愛い!」
    ちょっと待ってボス、流石に下着屋に男は入れない。
    「代わるわ。あなたはバショウと荷物を見ててちょうだい」
    流石センリツだ、こういう時に頼りになるぜ。物腰も柔らかいし、ワイの母ちゃんもセンリツみたいだったらよかったのに。
    まだ昼にもなっていないが、既に買い物袋で小屋が建てられそうなほど買っていた。その中心にいるバショウとワイはとても奇妙で、道ゆく人の目を引いたに違いない。
    「なあ、ワイ」
    そういえば、バショウとまともに喋るのは初めてだ。
    「すまなかったな」
    なんだよいきなり
    「お前と最初に会った時、正直見下してたぜ。顔が良くて、周りの女に取り入るのが取り柄の軟弱なやつだとな」
    まあ、顔と取り入るのはともかく、軟弱なのは合ってるよ。
    「んなこたあねえ。俺は俺が心底ぶるっちまった、あの化け物みたいな旅団を倒したんだからよ」
    まあ3人がかりだったからな。俺はいてもいなくてもよかった。
    「並の使い手じゃ30人いたって倒せなかった。自信持て」
    …一応、ありがとうと言っとくよ。
    ふと、ワイはバショウに一言言いたかったのを思い出した。
    そういやさ、バショウ。お前が屋敷で見せた能力についてだが。
    「ん?俺の俳句がどうかしたか?」
    バショウってさ、季語って知ってる?

  • 224二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:22:45

    数十分後……


    「なるほど。確かに季節の文言を入れればより俳句らしさが出るな」

    季語がないとそれはただの川柳なんだよ。学校で習わなかったか?

    「さあなあ。学校は専らフケてたしな」

    それでよく俳句を能力にしようと思ったな。

    「俳句はいいものだからな。祖国の文化をひしひしと感じ取れる」

    このテキトーなイメージで分かった気になってる感がすげーヤンキーっぽい。バショウ、思ったよりいいやつだったが、根本は俺の苦手なタイプだ……。

    バショウの好感度40+10+dice1d10=3 (3)

  • 225二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:25:08

    ワイは結構インテリなんだな

  • 226二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:28:56

    その後も買い物は続く。バショウが荷物持ちをしてくれたおかげで、ワイはネオンの相手と周囲の警戒に集中することができた。


    そうしているうちに昼食にちょうどいい時間になった。買ったものは飛行船に乗せて昼飯にしよう。

    dice1d3=2 (2)

    ⒈センリツとコミュ

    ⒉ネオンとコミュ

    ⒊エリザとコミュ


    内容:安価下3

  • 227二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:39:36

    自慢話をして楽しませる

  • 228二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:39:48

    将来について聞いてみる

  • 229二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:43:13

    >>228+ないなら一緒に考えるしあるのなら出来る限り応援するよと保護者な感じになってる

  • 230二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:01:35

    「うえー、野菜嫌い」
    ネオンの皿には付け合わせのニンジンやブロッコリーが残っている。偏食がまあまあすごい。小学生から矯正されてないみたいだ。
    ボス、好き嫌いしては体に毒ですよ。
    「いいもん。栄養は最悪サプリで取ればいいし」
    しかし、この先好きな人ができた時に困る……え、何エリザさんその顔は。
    「好きな人なんてできないよ。私のわがまま全部聞いてくれる人をパパが選んでくれるもん」
    そう言ったネオンの目は笑ってなかった。しまった、地雷だ。ヤクザ世界で成り上がるには、まあ政略結婚とか、そういうのもそりゃあるよな……。
    「私は、今が楽しければそれでいい。パパが私のお願い聞いて、私がパパのお願い聞いて、エリザがいて、みんながいて。ずーっとこのまま生きていければ幸せだと思わない?」

  • 231二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:34:48

    「私ね、死体になりたいの」
    自殺なさる、ということですか?
    「違う違う。死体ってね、その人がどう考えて、何をしたかってのが全部詰まってる。そういうのを考えてると、今も生きてたらこの人は何をしてたんだろうって想像できる。だから私も死体になったら、そうなれるのかなって」
    ワイには彼女のいうことがいまいちわからない。でも、なんだろう。言葉は理解できないが、言いたいことは分からんでもない、不思議な気持ちだ。こういう時は深く考えずシンプルな問題でお茶を濁したほうがいい。
    ボスは、将来の夢ないんですか?
    「将来?そんな先のことはいいかな。パパがなんとかしてくれるだろうし。そういうワイは将来の夢あるの?」
    もちろん……あれ?
    目的はある。スクワラの救済。ヨークシン編の終わりまでスクワラとエリザを生存させる。
    でも、その後は?
    よく考えてみれば、俺は今生を、前世の延長のボーナスゲームのように考えていた。ヨークシン編が終わればめでたしめでたし。そこで俺の物語は終了。そう思っていたが……。
    よく考えたら、この人生ってスクワラを生存させた後も続くのか?
    「ほらー、ワイだってないんじゃない、将来の夢。じゃあ屋敷に着くまでに考えといて。宿題ね♪」

  • 232二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:42:50

    なんだろうこの気持ちは。昨夜も似たようなモヤモヤがあった。

    ネオンといいクラピカといい、クソッ、ハンタの女はなんでここまで俺の心をかき乱すんだ?1人は本来女ですらねえし。


    飛行船に乗る夕方が刻々と近づいている。ここを乗り切ればネオンを屋敷に逃し、ワイは旅団に対して大きくアドバンテージを取れる。

    ちなみに原作で変装して逃げ出すタイミングはセンリツが阻止した。つーかオークション再開の情報は入ってないはずだ。これはもしかして、自信持って、勝ったと言えるんじゃないか?


    最後のコミュdice1d3=1 (1)

    ⒈センリツとコミュ

    ⒉エリザとコミュ

    ⒊クロロとコミュ

  • 233二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:44:02

    今日はここまでです。
    お付き合いいただきありがとうございます。
    明日もよろしくお願いします。

  • 234二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:50:58

    お疲れ様です
    安価は音楽について語り合う

  • 235二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:06:13

    このレスは削除されています

  • 236二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:23:06

    乙です
    センリツと話せるとはある意味でスクワラかそれ以上にワイに対するメンタルケア要因になりそう

  • 237二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:58:35

    保守

  • 238二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:31:23

    遅くなってすみません。再開します。

  • 239二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:45:59

    朝から、昼食をとり、今や夕焼けが飛行船の間からさしている。朝から夕方までネオンはずっと買い物を続けていた。もう来世分の洋服まで揃えられたのではないか、とワイは思った。前世でも女性の買い物に付き合う経験はないでもなかったが、規模が違う。持ちきれない袋を飛行船に積む作業を3回もするなど思っても見なかったことだ。
    「これじゃあ荷物持ちというより、荷運び人足ね」
    ひと段落してみんなでアイスを買って食べていると、センリツがたまたま隣に座っていた。
    「あなたも大変だったでしょ」
    いや、これぐらいのことは慣れてる。女性の扱いは心得てるさ。
    「嘘よ。ほんとはうんざりしてる。仕草や表情は誤魔化せても心音は正直よ」
    う、お見通しか。女性にそういうのを悟られないように努力したつもりなんだが。
    「心音以外は完璧よ。私以外なら簡単に騙せそう」

  • 240二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:56:10

    センリツのその聴覚って、どうやって鍛えたんだ?元からの才能なのか?
    「まさか。とある出来事があって、その後遺症よ」
    原作を読破したワイはもちろんセンリツの能力の由来も、その代償に支払ったものも知っている。だがそれは彼女の最もプライベートな事柄で、知らないふりをしつつ、その核心をつかない程度の安心できる距離感で話さなければならない。
    「……はぁ、やっぱり知ってるのね。私のこの体のこと」
    え!?いやいや、いきなりなんの話だ!?
    「とぼけなくていいわよ。普通人と話す時は、少なからず好奇心の音が出るものなの。なのにあなたからは会話中どころかずっと、好奇心の音をほとんど感じなかった。旅団と戦った時でさえも、あの恐ろしい力を前にして驚きの音が全くなかった。あなたクラピカや私たちのこと、もしかするとこの先の未来のことも、全部知ってるんでしょ」

  • 241二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:08:09

    ワイのことを、報告するのか?
    「どうして?」
    怪しいと思わないのか?なんでそんなこと知ってるかとか、その上でなんでそんなことしてるのかとか。
    「別に。だってあなたいい人だもの」
    ワイが?
    「あなたの心音は、私たちをどうにかしよう、なんて心音じゃない。むしろ私たちを気遣ってくれている。あなたは思慮深くて優しい人よ」
    …ありがとう。

  • 242二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:20:08

    「それにしても随分と自己肯定感が低いのね、あなた。もっと自信持っていいと思うわよ」
    自信か。持とうにも根拠がないんだよ。
    「旅団の一人を倒したのは十分な根拠だと思うけど」
    あれだって、センリツやクラピカがいたからだよ。ワイがやったことなんて、同じ状況なら誰でもできたことさ。
    「重症ね……。昔の私なんて、根拠のない自信しかなかったわよ。この姿になる前の私は」
    昔の、センリツ。
    「昔の私は、そんなに有名でもない楽団に所属していた、どこにでもいるフルート奏者だったわプロの自負こそあれ、突出した実力や才能はなかった、二流もいいところ。それでもあの頃の私は、私の演奏こそが楽団の要で、なくてはならない存在で、いずれ世界中で有名になれると信じて疑わなかった。若い時特有の万能感とでもいうのかしらね。だからあの日、彼があの魔王の曲を吹くのを止めなかった。封印されている秘曲を、あわよくば盗んでやろうという気持ちさえあった」

  • 243二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:40:40

    今のセンリツからは想像もつかないな。
    「でしょう?その後、私はこの姿とこの能力を得たわ。これは魔王の曲を葬れ、という神からのギフトで、意思だと私は信じてる。この力がなければハンターなんてやれてない。それでも私は、いつか必ずこの力を得る前の私に戻るわ」
    前の姿に戻りたいから?
    「それもあるけど、いちばんの理由はね。この力では、私は何者にもなれないからよ」
    ワイは黙った。センリツの言葉の意図を理解しきれなかったからだ。
    「この力は神からのギフト。私自身はこの能力得るために努力をしたわけじゃない。キーが血で真っ赤になるまで練習したわけでもない。だから今の私は何をしても、自分の力のみで結果を勝ち取ることはできないのよ。私は、いい成果も悪い結果も自分の培った力と思いだけで得られていた頃に戻りたいの」

  • 244二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:50:09

    その話をなぜ今ワイにするんだ?

    「あなたの虚しい心音の原因が、私の状況と通じるものがあると思っただけよ。老婆心ってところかしら」

    老婆って歳でもないだろ、アンタ。

    「あら失礼しちゃう。そういうのはスルーするものよ」

    センリツがはにかむ。確かに人間離れした容貌のセンリツだが、その笑顔には小動物的な可愛さがあった。

    「小さなことでもいい。あなたが自分の力だけでできることを、少しづつやってみることをお勧めするわ」

    例えば何がある?

    「そうねえ。クッキーを焼いてみるのはどうかしら?」

    なんじゃそりゃ。


    センリツの好感度 43+10+dice1d10=

  • 245二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:51:59

    ダイスミス43+10+dice1d10=9 (9)





    ??? 50+dice1d100=40 (40)

  • 246二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:09:26

    「……みんな、ちょっと待って」
    突然センリツの足が止まる。ワイたちは最後の買い物を引っ提げ、搭乗口に向かうところだった。
    「どうした?何か気になるのか?」
    「何かが近づいてくる」
    「敵か?」
    「分からない」

    人が一人、通路の角から現れた。ワイはもちろん、バショウとセンリツはその顔を知っていた。現れたのは、幻影旅団のノブナガだった。どこからかぎつけたのか知らないが、ウヴォーギンの仇をとりにきたのだろう。しかしクラピカがこの場にいない。非常にまずい。
    バショウ、センリツ、ボスを守れ。俺が引きつける。
    そう啖呵を切った次の瞬間、ワイは後悔した。ノブナガの後ろから、フェイタン、マチ、シャルナーク、フランクリン、ボノレノフ、シズク。あの時交戦した旅団メンバーが全員揃っていた。
    詰んだ。クラピカがいても一対一が前提なのに、この人数を相手に勝てるわけがない。さらに悪いことに、シズクの後ろからシャルナーク、ボノレノフ、フランクリンが追加で現れた。


    ……ん?

  • 247二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:22:16

    後ろから2セット目の幻影旅団たちが現れたのだ、3セット目、4セット目と続く。
    「な、なんだ?旅団の奴らが増えてやがる!?」
    ワイは目を凝らして旅団たちをみる。その身にオーラは纏っているものの、昨夜襲ってきた時の感じとは明らかに違う。
    「ワイ、彼ら何かおかしいわ。足音は昨日聞いた、旅団のメンバーで間違いないのだけれど、……心音が、ほとんどない」
    その時ワイは閃いた。似た状況を思い出したのだ。原作でクロロがヒソカと天空闘技場で見せた戦法。
    神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)と人間の証明(オーダースタンプ)のコンボ!
    やはりここにきていたクロロは、物量でワイたちを蹂躙する気なのだ!

  • 248二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:22:58

    ちょっと早いですが本日ここまでです。

    お付き合い頂きありがとうございます。次回もよろしくお願いします。

  • 249二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:26:22

    次回も楽しみにしてる

  • 250二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:29:01

    お疲れ様です
    意外な形で発揮される旅団の本気に対してワイは仲間を失う事なく撃退する事が出来るのか!?

  • 251二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:32:33

    原作を読み込んだ経験がここで生きてるけど
    この作戦は突破される事が旅団は織り込み済みなのかきがぬけないね

  • 252二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:34:42

    保守

  • 253二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:37:28

  • 254二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:37:42

    しゅ

  • 255二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:19:18

    保守保守

  • 256二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:20:10

    おたほしゅ

  • 257二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:51:40

    保守

  • 258二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:12:43

    初めて来たけど幻影旅団かは生き残れると良いな
    頑張れワイ

  • 259二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:48:05

    スレ主です。
    本日は時間が取れそうにないので、お休みです。
    明日も時間がとれたらになりそうです……。
    急な変更でごめんなさい。

  • 260二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:50:58

    保守
    時間が取れた時でかつ気軽にやって欲しいぜ

  • 261二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:26:18

    このレスは削除されています

  • 262二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:26:31

    このレスは削除されています

  • 263二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:26:41

    このレスは削除されています

  • 264二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:33:55

    このレスは削除されています

  • 265二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:41:13

    センリツは目撃されてたとはいえ旅団から命狙われるのは不思議ではないくらい味方にすると頼もしいな

  • 266二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:55:15

    >>265

    他の人にも言えるのだろうけど

    番外編で一本作れるかもしれないくらいには

    濃い人生送ってるからな

  • 267二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:59:40

    このレスは削除されています

  • 268二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:39:52

    このレスは削除されています

  • 269二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:38:05

    このレスは削除されています

  • 270二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:33:04

    スレ主です。本日もお休みします。
    明日はやるので、よろしくお願いします。

  • 271二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:55:30

    了解
    告知お疲れ様です

  • 272二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:10:51

    乙 明日を楽しみにしてるよ

  • 273二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:13:39

    このレスは削除されています

  • 274二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:52:33

    このレスは削除されています

  • 275二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:51:10

    このレスは削除されています

  • 276二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:32:23

    保守

  • 277二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:35:26

    ワイが超進化するのかな 

  • 278二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:13:21

    お待たせしました。再開します。


    >>266

    センリツもそうですが、スレ主はバショウが継承戦編で吸ってた依存性のないハッパの話が気になりますね。本人言わないだけでレオリオみたいなバックストーリーがあると睨んでるんですよ。

  • 279二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:19:28

    「ちょっと何なのあれ!?」

    「こっちに来るぞ!」

    関係のない利用客を押しのけ、なぎ倒し、まっすぐにワイたち一向に向かってくる幻影旅団軍団。こっちは念の使えない一般人を二人もつれている。状況は圧倒的に不利だ。

    ワイとバショウは持っていた買い物を後方に投げつけ、ワイがdice1d2=2 (2)

    バショウがもう一方を抱えて全力で走りだした。センリツもそのあとに続く。戦闘向きではないとはいえ、彼女も念能力者、常人以上には動けるようだ。


    1.ネオン

    2.エリザ

  • 280二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:33:43

    「ひっ!やだ、なにあれ……!?こ、こないで!!」

    「お、おい!暴れんじゃねえ!」

    ネオンが半ばパニック状態になっている。バショウが米俵のように担いでいるせいで、迫ってくる幻影旅団軍団のプレッシャーをもろに受けているのだ。エリザはワイに横抱きにされているので、恐怖に震えているにせよ走る邪魔にはならない。

    バショウの速度が落ちてきて、軍団との距離が縮んできた。このままではじり貧だ。なんとかしなくては。


    dice1d3=3 (3)

    1.ワイ「ネタは割れてるんだ、やりようはあるさ!」

    2.クロロ「ウヴォーを殺った奴らに対してこの程度で終わるとでも?」

    3.安価下3

  • 281二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:56:19

    インドアフィッシュ乱入

  • 282二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:21:54

    人形の中にクロロが混ざってるのを偶然見つける

  • 283二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:43:06

    時間遅くなってきたので今日はここまでです。


    安価は>>285で。


    お付き合いいただきありがとうございます。

  • 284二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:35:56

    近くにあるゲテモノを食べて撃退しようとする

  • 285二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:55:41

    このレスは削除されています

  • 28628524/05/24(金) 22:56:19

    1+>>282

  • 287二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:38:25

    ハンター

  • 288二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:09:41

    保守

  • 289二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:11:43

    本日も再開していきます。

    事前連絡です。明日はスレ主用事のためお休みです。ご容赦ください。

  • 290二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:19:21

    情報というのは重要だ。特に未来に関するものは。

    ワイはこの状況に危機を感じる反面、素早く対策を頭の中で組み立てている自分自身に驚いていた。

    ワイは原作を読破している。つまりワイ以外には未知の能力でも、ワイはその能力を知り、対策を立てられるのだ。

    ネタが割れてるなら、それがどんな能力であれ、対策はできるさ!

    dice1d2=1 (1)

    1.「バショウ!」

    2.「センリツ!」

  • 291二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:30:35

    バショウ、あいつらはただの操り人形だ!お前の能力でまとめて動きを止めてくれ!

    「分かった、一瞬でいい、時間を稼いでくれ!」

    「ワイ、あそこに逃げ込むわよ!」

    ワイたちは細い廊下に逃げ込んだ。突き当りが従業員用で入り口になっており、狭く細い廊下のため、人形たちがわれ先に追いかけようとしてつっかえている。

    さらにワイが能力を使う。とっておいたフグの組織を飲み込み、思い切り空気を吸う。

    着ていたシャツが破れ、その下からもはやトゲに近い無数の隆起のついた腹が出てきた。瞬く間に膨張し、通路をふさいで人形たちを妨害する。

    ワイの妨害力40+dice1d60=2 (2)

    人形の突破力dice1d100=76 (76)

  • 292二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:31:19

    すいません、呼び出しをくらったので今日ここまでです。
    最近安定して投稿できずすみません。

  • 293二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:30:01

    了解 忙しさは完全には切り離せないよな

  • 294二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:39:16

    プロハンターも在籍してるだけあって突破力がえげつないね
    ここからどうなるのか目を離せない展開で楽しみ

  • 295二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:36:16

    保守

  • 296二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:56:48

    このレスは削除されています

  • 297二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:30:53

    このレスは削除されています

  • 298二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:06:35

    このレスは削除されています

  • 299二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:31:37

    乙 どうしてもリアルのしがらみは人間として切っては切り離せないからな 挫けないで頑張って欲しい

  • 300二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:30:08

    このレスは削除されています

  • 301二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:05:03

    このレスは削除されています

  • 302二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:40:57

    保守

  • 303二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:43:36

    ほしゅ

  • 304二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:10:35

    お待たせしました、再開します。

  • 305二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:13:20

    身体に負荷がかからない程度に頑張ってな

  • 306二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:25:58

    ワイは念で強化した腹なら人形を押しとどめられると考えたが、それは間違いだった。確かに所詮は人形である。しかしその人形たちの中には念抜きでも常人以上の膂力を有するノブナガやフランクリンが混じっており、しかも普段はセーブしているその膂力が十全に発揮されているのだ。人間は肉体の自壊を防ぐため、通常時においては本来持っている筋力の10パーセントほどしか使えないというが、人形にはそんなリミッターは存在しない。
    ワイは逆に狭い廊下に押し込められてしまった。骨肉がきしみ、悲鳴を上げる。たまらずワイの口からもうめき声が漏れる。
    「ととのった!いいぞ、ワイ」
    変身を解き、飛びのくワイ。すかさず前に出て、俳句を書いた紙を突き出すバショウ。
    「”狭き路 飛んで火にいる 人傀儡”!」
    眼前に迫った人形たちが燃え上がる。だがその勢いは衰えこそすれ、完全に止められてはいない。
    「こりゃだめだ このクオリティじゃ とめきれねえ」
    いってる場合か! ワイたちは燃え盛る塊と化した人形たちから離れるべく、従業員出入り口をくぐることとなった

  • 307二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:40:30

    通用口の先には、空港の販売店で働く人たちのための休憩所や、台車などの備品を置いておくスペースなどがあって、何人かの従業員もそこにいた

    「おいあんたら、ここは関係者以外立ち入り禁止だぞ」

    無視してその横を駆け抜けるワイたち。とがめようとした従業員だが、ワイたちの後をついてきた火だるまの群衆を見てそれどころではなくなったようだ。

    バックヤードは悲鳴と焦げ臭いにおいが充満し、あっという間に鉄火場と化してしまった。そうこうしているうちにdice1d2=2 (2)

    1.隠れることに成功した

    2.はぐれてしまった

  • 308二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:42:09

    どうはぐれたか?dice1d3=2 (2)

    1.バショウとネオンがいない

    2.センリツがいない

    3.誰もいない。ここにいるのはワイとエリザのみ

  • 309二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:49:29

    こっちも本気ならアッチも本気だ

  • 310二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:50:58

    火のついた100体近い人形たちは嵐のように混沌を引き起こした。近くの物に引火した炎、そして煙。人の肌と肉が焼ける、吐きそうになる匂い。

    ワイたちはその騒ぎに乗じて隠れることに成功した。そして、人形たちがどこかにいなくなり、やり過ごしたと安心した時になって初めて気づいたのだ。

    「センリツはどこだ?……まさか、はぐれたのか!?」

    「嘘…!早く探さないと、あのイカれた奴らにやられちゃうよ!」

    バショウとネオンを圧しとどめるワイ。センリツだってハンターだ、多少のことでやられはしない。それよりも今は優先すべきことがある。それはdice1d3=3 (3)

    1.外部と連絡を取り、援軍を呼ぶことだ。

    2.人形を操っている能力者を特定することだ。

    3.安価下3

  • 311二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:54:11

    2+今誰が指揮を取ってるか確認しないと突破口を開く事すら出来ないから

  • 312二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:10:13

    1

  • 313二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:10:48

    2+最悪は自分が囮になって逃す

  • 314二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:38:51

    人形を操っている能力者を特定することが先決だ。さもないと脱出もままならない。
    「おいおい、相手はあの数だぜ」
    考えはある。お前はエリザとボスを連れて空港を脱出しろ。念のため、ケータイをワイとつなぎっぱなしにしておけ。
    「分かった」
    「え、ワイ行っちゃうの!?怖いよぉ……」
    ボス、大丈夫です。バショウについていけばすべてうまくいきます。ちゃんとセンリツもつれて戻ってきますから。
    そうだ。無事に帰れたら、クッキーを焼きましょう。取り寄せたものじゃなく、一から一緒に作って、それでお茶会をしましょう。ね?
    「や、約束だからね!」
    ネオン、エリザ、バショウの3人は入り口を目指してその場を離れていった。

  • 315二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:34

    ワイは一人になった。不安や寂しさはもないではないが、覚悟は揺らがなかった。やることははっきりしていたからだ。ワイのすべきことはセンリツを見つけること。手負いだがそれぐらいは可能だ。
    ワイはスクワラに櫛を課した時に失敬した犬の毛を飲み込んだ。

    変身した犬種(大型犬) 安価下3

  • 316二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:02:22

    シベリアンハスキー

  • 317二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:03:08

    グレートピレニーズ

  • 318二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:03:54

    ジャーマン・シェパード・ドッグ

  • 319二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:17:09

    ワイが変身したのはシェパード。ドイツでは軍用犬として訓練されている犬種で、その身体能力は犬の中でも上位に位置する。それは嗅覚も同様。人間の数万倍ともいわれる嗅覚に加え、鼻の周りにオーラを集中すれば、においだけでなく空気の流れすら感じ取れる。鼻に「凝」を行うことで暗闇の中での索敵や小さな獲物を見つけるということはジャングル時代に培ったテクニックだが、嗅覚に優れた動物に変身した状態で行うそれは、情報収集能力だけで言えば広範囲の「円」にも匹敵する。

    センリツの匂いもどこからするか手に取るようにわかる。センリツは……

    dice1d3=2 (2)

    1.センリツは一人で隠れているようだ

    2.人形たちに囲まれ、危険な状態であるようだ。

    3.近くに他の人間の匂いを感じる。これは……?

  • 320二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:21:45

    センリツの匂いとともに、人間の焼けるにおいが漂ってくる。あの燃える人形軍団に捕まっている、あるいは捕まりかけているに違いなかった。ワイは連絡用のケータイを咥えて走りだした。


    センリツの危機20+dice1d80=66 (66)

  • 321二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:29:24

    力の限り駆け、現場に到着したワイが見たものは、人形たちに捕まり、息も絶え絶えなセンリツの姿だった。周りに動けなくなった人形が何体か転がっているところを見ると奮闘したようだが、多勢に無勢、そして対峙した相手が悪すぎた。

    「ネズミの次は犬か。ノストラードは無類の動物好きらしいな」

    多少髪型を変えて変装しているが、ワイの眼はごまかせない。いや、原作を読んでいる者なら見間違えるはずがない。
    団長だ。クロロ=ルシルフルが目の前にいる。

  • 322二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:30:48

    本日はここまでです。明日はVSクロロ戦?からやっていきます。
    お付き合いいただきありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

  • 323二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:33:28

    あのクロロ相手にどこまでやれるか楽しみ!!

  • 324二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:33:40

    お疲れです

  • 325二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:38:18

    おつおつ

  • 326二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:15:21

    VSクロロ戦か、逃げるか勝つのか生き残るか

  • 327二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:01:52

    保守

  • 328二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:14:09

    再開します。

    本日もよろしくお願いします。

  • 329二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:24:53

    幻影旅団団長、クロロ=ルシルフルと対峙するワイ。その強さは原作を読んだ人なら語るまでもないだろう。

    彼の風体はゾルディック家の二人と戦うときのもので、右手には【盗賊の極意】を保持し、左手にはおそらく【人間の証明】と思われる判子を持っている。

    今ワイが取れる選択肢は少ない。相手はクロロ他人形が多数。相手に時間を与えれば与えるほど状況は不利になるから、ワイは駆けてきたこの勢いのまま攻撃に移るしかない。ワイは弾丸のように群衆に突っ込み、その牙をdice1d2=1 (1)

    1.センリツを捕まえている人形に突き立てた。

    2.クロロに突き立てた。

  • 330二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:47:11

    クロロめがけて大口を開けてとびかかった。しかしそれはフェイント。クロロが体を引いてよけたので、そのままの勢いでフランクリンの人形の肩を足場に、そのままとびかかる形でセンリツを拘束していたシズクとフェイタンの人形を食いちぎった。牙で裂断した首が地面に落ち、人形が倒れる。オーダースタンプで操られた人形の弱点は首だ。原作でもヒソカに首をもがれた人形は停止していたはずだから。

    「驚いたな。ただの犬じゃないのか」

    「ワイ……助けに来てくれたのね……」

    ワイは答えない。クロロがワイのことを犬だと誤認していた場合、そう思ってくれていた方が好都合だからだ。代わりに一声ワンと吠えると、センリツを咥えて背に乗せた。

    しかし、クロロは逃走を許すほど甘くはなかった。

    dice1d3=3 (3)

    1.ワイがただの犬ではないことを看破する

    2.オーダースタンプの命令を変更し、犬を襲わせる

    3.両方の捕獲を諦め、どちらか一方の抹殺に計画変更する

  • 331二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:55:54

    「その犬が何にせよ、両方の捕獲は無理そうだな」
    【盗賊の極意】が閉じられ、人形たちがバタバタと倒れていく。【人形の証明】が解除されたのだ。
    その場に立っているのは犬状態のワイとクロロだけだ。一瞬の静寂。そして【盗賊の極意】のページをめくる、かすかな摩擦音。ワイにとって人形が動きを止めたのはうれしい誤算だった。自分の能力と性分で最も苦手とするのは多対自分だったからだ。クロロ走る由もない。クロロが持つ能力をワイは把握していることに。どんな能力を引き出して使うにしろ、そのワンモーションでワイは能力を把握し、適切なルートで逃走することができる。旅団の頭と正面からやりあうなんてまっぴらだ。逃げてクラピカと合流すれば勝ちの目は充分──

  • 332二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:05:45

    瞬間、銃声が轟いた。

    ワイの思考が中断した。顔に焼けるような痛みを感じ、それどころではなくなった。何をされたかわからなかった。ノーモーションで頬をえぐられたのだ。

    いや、一つだけある。頬の痛みで鮮明に思い出した。クロロの使える範囲で、ノーモーションで遠距離攻撃が可能な能力が一つだけあった。


    「【俺の両手は機関銃】。威力は据え置きか」


    ヤバい。非常にヤバい!銃の恐ろしさは、特に今生でのジャングル生活で身をもって知っている!

    ワイはとっさにdice1d3=2 (2)

    1.一目散に逃げた

    2.決死の覚悟で窓を破って飛び降りた

    3.安価下3


    ダイス次第では即死もあり得る状況だ!もしそうなったら……dice1d2=2 (2)

    1.仲間のナイスアシストがある

    2.そんなものはない。現実は非情である

  • 333二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:08:46

    「ダイス次第~」のところ選択肢ミスです。振り直しdice1d3=1 (1)

    ①ハンサムのワイは突如反撃のアイデアがひらめく

    ②仲間が助けてくれる

    ③かわせない。現実は非情である。

  • 334二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:18:07

    ワイは決死の覚悟で、飛行船の離着陸場に面する窓を突き破って飛び出した。構わずにクロロが念弾を浴びせてくる。このままでは即死だが、ハンサムのワイは突如反撃のアイデアがひらめいた。犬の姿のままではすぐに主要臓器を損傷すると判断し、獣人型に変身。分厚くなった毛皮と筋肉を念で強化しセンリツを胸にかき抱くことで念で防御する部分を最小限にし、地面へと着地することに成功した


    ワイのダメージ(着地の衝撃+念弾。70以上で動けなくなる)dice1d100=53 (53)

  • 335二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:29:18

    「念能力者だったか」
    クロロには正体がばれてしまったが、そんなことはもはやどうでもよかった。念弾でズタズタにされた背中が痛かった。牙を持った兄弟たちとけんかをして背中の皮をはがされた時よりひどい苦痛だ。暑さや痛みと同時に、血が背中の表面を伝うのも感じる。まるで熱した油を背中にかけられたようだ。
    だから、それを奴にそのまま返してやる。
    とっさとはいえ、ワイはやみくもに飛び降りたわけではない。降りた先には、飛行船用の給油車があったのだ。ワイは飛行船につながっている給油ホースをありったけの力と「硬」でかみちぎり、燃料が吹き出る切断面をクロロたちに向けてやった。どす黒い油が間欠泉のようにクロロたちに降りかかる。

  • 336二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:40:07

    クロロがクロい油濡れになってちゃあ世話ないぜ。さ、仕上げをしてやる。
    そう思ったが、体がもうそれ以上動かない。人形たちとの接触時と合わせてダメージを負いすぎたのだ。
    身体から力が抜けていく。変身時特有の万能感も消えていく。能力を維持できないほどに衰弱したのだ。ここまでか……



    「欲しいのはこれでしょ?」
    優しい声がした。見上げると、そこには給油車からくすねた発煙筒を掲げたセンリツがいた。赤い光に照らされたセンリツの顔は、明らかに可愛く書かれていた継承戦編を含めた中でもダントツに美しいと感じた。
    ワイは、そうだ、と言った。誰にも聞こえない、自分にさえ聞こえない、行ったかどうかもわからないぐらいかすかな声で。それでも彼女には十分すぎた。濡れた面にものが落ちる音、次に勢いよく炎が上がる音が聞こえ、最後は景気のいい花火が上がる。ワイの意識はそこで途絶えた。

  • 337二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:41:54

    区切りがいいので今日はここまでです。
    俺はハンターハンターを書いていたつもりなのになんでダイハード2になってしまったんでしょうね。ガチンコのクロロ戦を期待していた方はすみません。

    お付き合いいただきありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

  • 338二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:00:33

    乙です センリツが凄くヒロインしてる気がする
    映画みたいでも面白いから大丈夫だと思うよ

  • 339二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:11:53

    オツゴン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています