死がチラつく飯漫画

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:25:08

    これ大丈夫…?読んでて面白い面白くないとかより先に心配が出てくるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:26:53

    血糖値が…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:28:02

    アル中カラカラなども命の危険を感じながら見てしまうし面白いだろう
    これは漫画だから作者が闘病生活編とかを描かない限り面白いところだけ見れるから安心

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:28:38

    作者急死で連載突然終わってもおかしくないやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:30:04

    昔に比べたらマシだよ。昔は酒と前日に食ったカップラーメンの汁を啜っていた生活だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:30:38

    命かけてんだよこっちは

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:30:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:34:10

    この場合の症状ってなんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:37:52

    血糖値スパイクでの意識喪失
    食べる事に対して必死すぎる

    この辺がリアルというかやべー症状なんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:38:32

    なんの症状?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:40:41

    >>10

    分かりやすく言うと糖尿病

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:41:26

    最終回の原稿すでに描いてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:41:47

    血糖値スパイクは糖尿病の症状じゃないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:44:07

    望月さんの場合は症状とかじゃなくてただの不摂生なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:46:20

    4合オムライス食いながら2リットルの烏龍茶も八割ほど飲んでる点から、異様に喉が渇いているのでは?
    とは言われてるね。糖尿病になるとやたら喉が渇くようになるというから

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:47:25

    生きるために飯を食うんやない
    飯を食うために生きるんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:47:36

    望月さんのはどう見ても糖尿病よりもっとヤバいなにかだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:49:21

    糖尿病患者が日常的に血糖値スパイクを起こすような不摂生な生活を送っているのは間違いないけどそれを症状というのはまた違うのでは?ボ訝

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:50:41

    >>13

    隠れ糖尿病(健康診断では正常)の症状ではあるぞ血糖値スパイク

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:51:35

    おいしそう以前に大丈夫…?って心配の気持ちが湧く
    そもそもおいしそうな飯を書くつもりがないんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:51:48

    >>15

    糖尿病の場合食事中とか関係なく喉かわくんじゃなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:52:22

    強迫観念みたいに飯を食う漫画初めて見た

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:52:42

    食事中以外の望月さんめっちゃかわいいから好き
    声かけられた時の「おっ」てリアクションとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:53:48

    >>19

    まず糖尿病の人に見られる傾向であって症状ではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:55:01

    ドカ食い気絶部って部員多いけど結構嫌われてるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:56:42

    J民が嫌われてるだけだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:56:55

    週末やらかし飯の作者もなかなかすごいの食ってたそうだしどちらか健康面を理由に打ち切り長期休載になっても互いに代用できる?
    そもそも健康に気をつけろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:10:58

    心血管疾患も危なそうだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:14:23

    至るのが目的でご飯を美味しく食べたいという意識が一切ないよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:19:26

    グルメ漫画で不安にさせられるのなんでだろ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:27:39

    グルメ漫画じゃなくて望月さんがいつ倒れて医者に掛かるかのホラー漫画としてみてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:29:40

    Xで聞きかじった知識で適当に語るあにまん民の鑑

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:32:38

    ここでは裏取りのない話や陰謀論をソースにしてもいいのでセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:40:49

    死の影が出てくるグルメ漫画…
    肝臓、腎臓、膵臓、心臓に脳血管の誰が最初にくたばるかのチキンレースだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:42:41

    最終回で死ぬとか言われてて笑うに笑えない。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:43:29

    多分途中からどか食いバトル漫画になると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:53:48

    >>29

    オムレツを用意したり早炊きを愚行と認識はしてたりお弁当にプチトマトを添えたりとなけなしの抵抗はある

    辛うじてまだ倒れていないのはそれかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:03:00

    次回から「決してマネしないでください」って注意書きがデカデカと書いてありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:22:30
  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:24:14

    あれだけ食べたのにお腹空いたって言ってるのかスレ画…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:25:50

    こっちはまだ酒に走っていないからまだ10年は持つかな
    酒粕のベースボーカルよりは

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:26:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:28:17

    普段ドカ食い生活してると飢餓感強くなるの解る

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:28:44

    作りたい女と食べたい女の春日さんはもっとドカ食いしてるからセーフ
    健康意識()も高いし大丈夫大丈夫

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:30:15

    >>41

    ぶっちゃけ社会人2年目でこれじゃ酒クズとそう変わらねぇと思われる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:30:45

    (やがて死に)至る
    何も間違っていないでしょう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:31:59

    過食は自傷行為に含まれる危険行為なんだえ、怖いえ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:32:04

    >>44

    あの作品ストレスを人に食べさせて発散させてるからもちづきさんより邪悪とか言われてて草なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:37:09

    1話目の時点で誰もいなくなっていた可能性が高い深夜の会社の給湯所で意識を失っているという時点で
    下手すると転倒して頭部打撲、急性硬膜下血腫などの頭蓋内出血で命取りになっていてもおかしくないよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:57:15

    ドカ食い気絶とかの至るやつ
    血糖値スパイクじゃなくて迷走神経の関係じゃねえの
    とか医療関係者(糖尿病患者でもある)が
    この漫画の危険性とかにキレながらポストして燃えてたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:01:18

    それはただのアホが燃えただけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:11:46

    どうせ燃やすなら脂肪を燃やせ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:26:27

    致し尽くせ 全ての食材を

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:29:33

    命も一緒に燃やす姿は美しいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:30:22

    どっかのコメントで「トリコの世界にいるべき女」ってのがあって笑った

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:36:01

    とりあえず…野菜食おうぜ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:37:37

    >>56

    プチトマト食べたでしょ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:37:59

    >>56

    そんなんじゃ血糖値が上がんねぇんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:39:03

    >>56

    君はまーだ「至って」ないのか…やれやれ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:41:45

    精神科にいって欲しい、マジで

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:51:59

    仕事のストレスによる過食症っぽいから
    最終的に病院に連れてかれそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:05:05

    >>55

    脱水で死にかけてから食うとうまいみたいな食べ方もあったし、あの世界ならこんな人マジでいそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:03:15

    100日後に死ぬデブ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:32:02

    塩分の高血圧か
    コレステロールの血栓か
    或いは脂肪肝、腎不全、卒中
    ロシアンルーレットの引き金ガチャガチャ引きすぎだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:09:59

    ドカ食い気絶部がこんな綺麗な肌+顔してるわけねーだろって突っ込みたくなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:48:47

    血糖値スパイクって単純に言えば血糖値が急上昇するってことだから別に糖尿病じゃなくて健康な人でも急にドカ食いとかやらかせば起こるからな
    糖尿病の人はインスリンが出てないか効いてないかでドカ食いじゃなくて普通に食事してても血糖値が急上昇しやすくなるから起こりやすいってだけ
    当然血糖値スパイクを何度も繰り返せば糖尿病不可避だけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:55:24

    平気で11時まで残業してる会社も相当やべえよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:56:24

    会社がやべーからドカ食いするようになったのかはたまた元々なのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:56:24

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:58:06

    別に違法行為はやってないのになんか反社会的なんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:39:23

    死がちらつく飯漫画なんて今まででも2本ぐらいしか見たことなかったのにここにきて核弾頭みたいなのが現れて戦慄している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています