ジャンプってミリタリーや戦記物の漫画ってないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:37:29

    今だと絶対流行らないのは分かるけど、探せばあるのか……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:41:35

    逃げ若は広義の戦記物では

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:41:45

    怪獣8号が割と東宝自衛隊とかに近くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:42:32

    >>2

    あー、若逃げは確かに戦記物だったわ

    歴史ものではあるけど普通に戦記っぽいことしてたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:42:33

    ちょっとSF入ってるけど、ワールドトリガーはミリタリー色あると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:43:58

    逃げ若を戦記物として換算し忘れるレベルならどれくらいのものを元々想定してたんだ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:48:16

    >>6

    求めてたのはガッツリミリタリー要素入ってなおかつ戦記物とかそんなの

    ぶっちゃけて言うと逃げ若は求めているベクトル違ったわ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:51:51

    ガッツリミリタリー要素入ってる作品はジャンプには無いんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:53:01

    はだしのゲン……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:55:06

    週刊で軍用兵器描きまくるの至難の業じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:55:51
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:56:44

    >>7

    じゃあ戦奏教室とかも違うか…

    題材が少年向けでも週刊向けでもないから少なくとも週刊少年ジャンプにはないんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:56:51

    >>10

    かわぐちかいじはできてるじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:57:31

    >>13

    業界最高峰もってくんな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:57:59

    少年漫画のカテゴリに置くにはちょっと重たすぎる感あるくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:59:15

    >>11

    いや戦記ってタイトルには書いてあるけどさぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:59:40

    NARUTOは忍者の皮かぶった少年兵の話だから実質ファンタジー戦記物(暴論)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:23:00

    戦記ものは小学館が強かったんだよな
    松本零士の戦場まんがシリーズは少年サンデーだしエリア88は少年ビッグコミック(ヤングサンデーの前身)だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:38:00

    >>9

    確かに初期はジャンプで連載してたんだっけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:41:17

    >>19

    いいだろ?「爆発新連載」これに一切の偽りなしだぜ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:43:13

    狂四郎とか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:43:51

    こち亀の秋本治が大昔に描いてた平和への弾痕はベトナム戦争の戦記モノらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:44:26

    >>22

    週刊少年ジャンプじゃなかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:49:19

    軍人主人公って誰かいたっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:50:53

    >>24

    デルウハ殿?でもあれもスレ主の求める戦記じゃ無いよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:54:39

    >>20

    初手「非国民の子」のキレ具合よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:54:56

    異世界かつファンタジー入るけど幼女戦記みたいな感じのイメージか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:56:27

    軍人主人公がダメとは言わないけどそれジャンプラの領分じゃね?ってなりそうな気はする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:57:51

    ジャンプでやるにしても本誌じゃなくてSQやヤンジャンの方が合ってそうな気はする

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:57:57

    ミリタリーは受ける受けない以前にそもそも週刊連載するには作画カロリーが高すぎるんじゃ
    ちょっとでも間違ったもん描くとその手のオタクからツッコミ喰らいやすい分野だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:01:25

    ミリタリー物です通してください

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:14:19

    昔皇国の守護者がウルトラジャンプでやってたくらいしか知らないな
    無理なのは分かってるけど続き描いてほしいよな...

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:43:51

    なんだ普通にあるじゃん

    よかったな>>1。単にお前さんの物知らずとものぐさで見つからなかっただけっぽいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:44:33

    今のジャンプの型ができる前の60〜70年代の作品を探したら結構ありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:47:14

    フジリュー作画の銀英伝はジャンプ系でがっつり戦記物だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています