ルフィとゾロが揃うと何だかんだ頼もしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:05:46

    理屈が通用しない強さがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:07:03

    共通の地雷踏むのヤバすぎない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:07:22

    まあ戦闘力はすさまじいしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:07:39

    相手にしたくねぇ〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:08:36

    IQが下がる分火力が上がるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:08:52

    四皇とその右腕にして最大戦力(の一角)だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:10:16

    ゴリ押せゴリ押せ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:11:37

    アホな会話して馬鹿みたいな威力

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:14:03

    最近だとこいつらが暴れると災害級の被害が出る

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:17:03

    >>8

    ゴムゴムの三百煩悩攻城砲めちゃくちゃかっこいいよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:20:09

    仲間がいるとIQが消滅するほうと守護対象かぐるマユがいるとIQが出現するほう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:22:42

    どっかのスレでこいつらはそれぞれ「この人私がいないとダメだから」と「この人がいればきっと大丈夫」を同時に抱かせる何かがあるって言われてたのが好きなんだけど、それが二人揃うわけだから頼り甲斐はそりゃ二倍なのよね
    勿論ダメも二倍なんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:25:19

    火力は頼もしいけどIQは対消滅してる疑惑

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:26:56

    >>8

    ここはゾロが暗算できてるから比較的賢い会話シーンな気がするわ

    やっぱここが一番アホ会話

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:27:55

    IQ以外に問題があるとすれば片方がファンタジスタなのでほっとけばコンビが自然解散することか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:35:05

    この敵組織に潜入する時は2人は火力分散のために離すのが鉄則

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:36:32

    >>16

    なお放っておいても勝手に離れる模様

    そして合流する時はたがいに散々暴れまわっていい感じになったときだったりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:39:38

    >>16

    シャボンディの時サンジも含めておれたちは別れよう!って言ってるからそういう戦略考える頭は一応あるんだよなルフィ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:14:28

    意外と共闘するシーン少ないよなレイドボスは劇場版が多いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:15:28

    >>14

    クソバカすぎて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:16:23

    技名の打ち合わせしてるのかと思うと面白い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:19:48

    熱血系主人公とクールなNo.2とかのテンプレから外れてるよなワンピ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:33:18

    ゾロもベースはリューマで別作品の主人公だからな
    主人公の二枚看板は強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:54:15

    主人公×2はそりゃブーストかかるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:01:58

    しょっちゅう行き倒れにはなるが絶対に死にはしないと言う安心感が有る2人

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:05:55

    根っこが一緒の反応する

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:18:23

    せっかくゾロも覇王色目覚めたんだからこの二人でいつかゴムゴムの三百煩悩攻城砲改め覇海してほしいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:20:45

    2人とも最悪の世代で覇王色持ちって凄いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:37:37

    2人で行動して何かしら起こるとそりゃルフィとゾロだしなって感じになるのが面白い

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:58:30

    >>18

    ルフィバカだけど戦闘IQは高いからな CP9戦のルッチはおれが含めて

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:29:48

    >>29

    普通組織のNo.1、2だったら大丈夫だ!ってなるのにこの2人だとトラブル確定演出なの酷すぎて好き。トラブルに巻き込まれて解決するとかじゃなくて自らがトラブルの元なのやめろ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:31:02

    >>8

    これ今の二人でやってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:46:20

    スピンオフだけどワンパのこの回の2人問題起こしまくってて好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:08:45

    >>26 ここも考え方が同じなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:11:32

    他所のところは暴走する船長を止める・支える右腕みたいな構図多いけど
    こいつらは暴走する船長と別のところで暴走する右腕で揃うと更に加速するからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:20:09

    >>31

    問題は起こすけど問題は解決(物理)するから

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:22:44

    >>5そんなドラえもんの道具じゃないんだから……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:59:40

    >>35

    だから常識人よりの新入りが入ると苦労するんですね分かります

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:15:25

    >>38

    まぁまさか世間的にも麦わらの二番手認識で最悪の世代にも数えられてて冷静沈着そうで頼りになりそうな男がアホ迷子マリモとは思わないよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:03:34

    ピンチがシンクロしてるのは何でなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:06:23

    >>38

    ここで学んで直接持ち運ぶ事を覚えた新入りさん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:06:47

    火力が上がってIQまであったら強すぎるからね 仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:17:48

    アンチ乙

    ゾロはシャボンディ諸島に一番に到着したから

    >>39

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:55:24

    ワンパの思考があまりにも似すぎてるこのコマ何度読んでもツボる
    この2人ほっとくとどこまでも馬鹿やってそうで良い

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:00:40

    でもよぉ、必要ないステータスは削って伸ばしたい方に振るよな
    ふたりともいじっぱりA↑C↓なんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:01:21

    >>43

    ペローナのお陰じゃねェか!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:02:01

    いやルフィはようきS↑C↓、ゾロはずぶといB↑C↓かもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:05:00

    >>47

    間違えた、わんぱくB↑C↓だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:05:54

    他のNo.2と比べると問題児感がなおさら強くなる
    レイリーとかキングも昔はこれぐらいハジけてたのかもしれないが

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:06:13

    おいおい努力値振りだすな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:50:46

    >>49

    まあ他のNo.2は大体40〜60代だし

    サボやゾロは歳にしては落ち着いてるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:16:34

    ゾロはアホだけど強くて頼りになるなヨシ
    ルフィはアホだけど強いし本質は見抜ける男だヨシ

    結果アホだけどの部分だけが残る

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:34:30

    >>8

    アホな会話だけどゾロの技名をルフィが把握してることが分かる良いシーン

    初披露は空島だけどその時ルフィは別行動だったから

    ゾロが空島~W7(ロケットマン乗車)までに持ち技を詳しくルフィに教えてると思うと微笑ましい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:36:38

    >>53 二代鬼徹を持ち出した時も「キテツってたしか…」みたいに言ってたし、わりと把握してるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:01:56

    二人だけになると途端にIQ下がるよなこいつら

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:25:21

    二人でティーチの正体?看過してるから頭良いときもあるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:28:56

    >>14

    よくもまぁ一コマにここまでアホを詰め込めるものだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:10:14

    ルフィがミホークの事を"鷹の目"って呼ぶのも好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:35:15

    >>53

    108を二つで~って自分もゾロ並みの火力出せると当たり前のように言ってるのがいいし

    ゾロもそれを当然と思ってるのもまたいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:21:44

    2年後終結したときにコマの端でゾロにどこ飛ばされた?って聞いてるの好き
    この二人意外とこういうしょうもなさそうな会話の中でお互いの技名とか教え合ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:17:50

    ゾロはルフィが唯一戦闘力で選んだクルーだからな…船長として専門技能の把握はするべきなんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:25:23

    >>56

    細かいけど看破な

    看過だと見過ごしてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:16:53

    >>60

    新技作ったんだぜ〜とか技名こんなのどうだ?とか暇なときにわいわい話してそうなの和む まるで小学生の昼休み

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:54:02

    ゾロの使う仏教用語よくわかってないだろうな(本人もちょっと怪しいが)
    エビマヨおにぎりのほうが食いつきよさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:19:41

    頼もしいのは間違いないのに不安要素もあるのがこの2人
    2人が船に帰ってきたら何かしてないだろうな?何か持ってきてない?て確認したくなる感じに

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:25:14

    物語の序盤にまずアホ二人をくっつけるっていう尾田先生のセンスがすごいわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:27:30

    実力もアホさもツートップなのが面白い

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:49:11

    >>66

    ナミ加入までの2人時代が麦わらの一味最大のピンチなのおもしろすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:17:38

    この2人が揃うとワクワクすんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:31:28

    組ませても騒ぎにしかならないからあんまりないしときどき組んでもさっさと別行動になるけどその分ちょっと特別感がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:19:45

    >>59

    わかる

    相棒ぽさというか肩を並べてる感じ好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:02:52

    二人きりで揃うと何か起こりそうなワクワク感がある
    ワノ国序盤の再会で何か動きそうだなと思ったら早速やらかしてて草生え散らかしたわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:44:59

    >>68

    かたや漂流かたや迷子、航海術はおろか漁の知識も技術も道具も何ひとつ無いまま

    見たところコンパスも無しにルフィ基準だと大した食料も無くテキトーに手漕ぎ

    あかん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:29:48

    >>73

    なんで初手セルフ追放刑してんのこの主人公?大渦に呑まれてからのコビーとエンカするの奇跡すぎる。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:33:49

    ゾロほどひどくはないけど、ルフィも地図とか道順とか覚えないで迷子になるタイプだよね
    そんな2人が空島で別々になった時、お互いに「あいつら世話がやける」って反応してたのがなんか好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:48:11

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:38:58

    >>75

    ルフィ「ゾロはアホだからな~」

    ゾロ「ルフィはアホだからな」

    してるくせにどっちもアホなのすき

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:20:23

    >>77

    せ、戦闘IQだけはあるから、、、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています