ときメモGSシリーズの思い出を語るスレ•4

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:31:46

    このスレはスレタイ通りときメモGSシリーズの思い出を語るスレですわ!

    初代〜最新作(DLコンテンツ含む)まで自由に語っても良くってよ!

    スレ画はいよいよ明日から攻略できる元ヤン教育実習生泣きぼくろCV下野と属性モリモリな大成功ですわ〜!!!顔が良くってよ!!!!!楽しみすぎますわ!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:35:44
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:36:29

    新スレ助かりますわ~ !!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:29:44

    ちょくちょく話題になってるみずきさん、めちゃくちゃ美少女でびびりますわ……
    こんな美しい方と殿方を取り合うルートがあるってマジですの……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:38:58

    >>4

    大谷育江様ボイスの可愛いツンデレお嬢様でしてよ!

    寂しがり屋でとても可愛い女の子なのですわ

    そんな瑞希お嬢様と取り合いになるのが、そう。いたね。や、2以降の博物館デートでお馴染みの三原色様ですわ!

    デートを初めとした会話がかっとんでいて独特の世界観が魅力の男性ですのよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:07:50

    その方なら博物館デートやオブジェの作者としてお名前を知ってますわ…!
    三原色様、過去の攻略対象でしたのね……おもしれー男臭がいたしますわ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:23:20

    柊夜ノ介ルート、スチル未回収なのが多々あるせいか正直私がいる意味ある?ってくらい私は彼の悩みに寄り添うことができなかったと思っていたのに夜ノ介さんから貴方が側で笑ってくれたから僕は行動できたって言われて少し泣きましたわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:05:01

    GS1のキャラ(特に葉月珪と三原色)は続編でもけっこう名前出てくるのでやってて損はないのよ~~~~
    だから移植しておくれ~~~~~~~~~~~~~~

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:49:14

    大成功先生楽しみすぎる
    というか名門校であるはずのはば学でヤンチャな生徒ばかり抱えてるのは大迫先生の宿命なのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:13:45

    大成功先生行きますわよ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:19:07

    初代の声優豪華すぎておったまげましたわ
    葉月珪は緑川光だし他にも置鮎、石田彰、山口勝平etc…ってやばすぎてよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:47:03

    仲良しグループのアーチに乗ってないキャラのホタルの青会話しんどいな
    いっくんの嫉妬してる相手のことも好きだし応援したい、でもそっちが叶っちゃうとオレは…とかいい子すぎてもう無理ですわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:47:56

    大成功先生フラグ折れたっぽい
    空也さんとかもそうだけど2年の半ばに取り返しのつかないレベルでフラグミスったの気づくの辛いな
    大成功を大失敗って笑えないよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:02:12

    (ずっと博物館の展示を三原色[さんげんしょく]展っていう色系の展示だと思ってましたわ…)

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:01:13

    大成功先生をもう攻略済みのお姉様方いるの強すぎますわ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:04:44

    ダーホンって小学生の頃に雑学語りすぎて周りに引かれた経験とかあるのかな 爆弾の時に「オレ昔から空気読めないんだ」って超悲しそうな顔で言ってたし引きこもりたくなる気持ちはわかるってナンパ男に言ってたし
    ツインズや喫茶店会話で中学の頃は図書館に篭ってたのは知ってるけどその頃の対人関係とかも気になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:14:08

    GSとGS2は『本命の彼との恋を応援してくれる、という形で一緒にいてくれる主人公に恋するキャラ』
    GS3は『仲良し三人組が、三角関係になる』
    GS4は『主人公と中心とした仲良しグループ。だけど、どうしても主人公と恋人同士になりたいキャラ』

    異なっているけど、どれも魅力的な恋愛の形を出してくれているの
    コナミさんに感謝しかない。発想がすごいし上手い

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:13:08

    もうあらかた属性出し尽くしたかなこれ以上ハマるキャラいないかなと思いつつも
    新作出るたびに沼が増えている

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:21:33

    このゲームに限った話じゃないが最初にこの人好みじゃないんだよなぁって思った人に沼った時の底なし沼に落ちた感は異常
    年下とか全然タイプじゃなかった筈なのに気づけば落ちてたよ氷室一紀

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:45:09

    ライバルシステム面白かったけど正直ライバルから奪ってまで…って気持ちが強くて
    GS1と2のパラ男子は攻略したことなかったんでGS3以降は女子キャラが友人どまりで助かってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:52:29

    >>20

    自分もパラ男子攻略はライバル女子への罪悪感が強くてつらかった

    毎回ライバル女子登場させないことで

    「この世界は最初から彼女が存在しない世界線なんです…」って自分を騙しながら攻略した

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:52:42

    ときメモGs4本多ルート・完だろこんなの
    まだ1年目10月なのに好みのタイプ聞いてこれはやばい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:58:22

    令和の時代になってGSで盛り上がれると思っていなかったし
    新作効果で過去作キャラに触れる人が多くてすごく楽しい末永くシリーズ続いてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:04:35

    >>22

    まだ攻略してなかったけどこれみて次のルート決めましたわ…ありがとうございます

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:30:27

    >>24

    本多行は良いぞ…!マジでストレートに好意を伝えてくるし不意にデレるし本当に心臓に悪い…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:32:55

    >>11

    なんならOPはB'zですわよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:18:34

    1はEDもB'zですわね
    版権の問題で絶対に無理なんでしょうけど1のswitch移植があればあのOPEDも移植して欲しいですわ
    特にED…リロード地獄に陥りながらスチル回収に奔走した身体に美しき世界がすーっと染み渡りますの…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:18:41

    白羽空也の主人公に人生変えられた感と3枚目のスチルが好きすぎてマジで大接近したい……
    あと個人的に振った時の反応がホントに切なくて優しくてこっちが振ったくせに泣きそうになったよ…
    大接近したい…絶対豹変タイプだろお前…!

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:36:15

    仲良しグループデートで七ツ森が楽しみで目覚まし2個かけたって言ったら甘い、俺は夜明けと共に起きたってマウント取る風真くん面白すぎてダメだった それでええんか…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:43:50

    花壇にお花をいっぱい咲かせておきながら誰も隣に置くつもりのない鬼畜女王マリィが生まれてしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:59:21

    大成先生ルートで初めて知ったけど主人公ってみちひか以外の友達ちゃんといたのね…安心したわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:41:48

    風真玲太の地雷を素で踏み抜きまくってて辛い
    大人っぽい服好きだと思ったのにらしくないと言われ(みちるに聞いたらキュート好きだった)城に行けばイラつかれ映画に誘えばガチ批評され水族館では呆れられで好感度普通なのが奇跡かってくらいでここから巻き返せるか不安
    8月に遊園地と海詰め込めば友好くらいにはなる?
    玲太くん教えたがりかと思ったら意外としっかり自分の考え持ってる子の方が好きっぽいのね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:48:37

    大成功先生ルート感想


    お前ら高校生だったの!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:53:00

    サクセスの名付け親が何気にMVPじゃないか大成功ルート

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:05:23

    CV杉田の王子…?って思ったらめっちゃイケボだしかっこいいなこの人 

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:11:43

    >>35

    3の王子はどちらも情緒ぐっちゃぐちゃにされるからオススメやで


    歴代でも闇が深すぎるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:52:29

    自分初代と2はプレイ済み、4も買ったばかりだけど3はまだ買えてない(いずれやるつもり)だから色々3の話も皆さんから聞きたいな
    見た感じ3の話少なめっぽいし

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:17:47

    3の王子たちは乙女ゲーのスチルとは思えないスチルがあったりするので是非やってほしい
    パラ男子に先輩や後輩がいたり後輩キャラと主人公1年目から絡めたりするので三角モード含めてGS2とは別の意味で特殊な作品だと思う
    二周目以降はタイラーをよろしくお願いします自分が攻略キャラになれる男です

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:37:40

    >>33

    >>34

    大成功先生ルートじゃないと大成功先生は教師になれないしあのキャラたちとも和解できないのツラくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:04:39

    女子3人+隠し+遊くん+姫子同時攻略中の3年目夏の関係図です
    お姉様方、お納めください
    1人だけ完全放置で友好に上がった上こんだけ爆発しても普通を保つくーちゃん流石やでえ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:26:09

    仲良しグループ御影エンドで一紀が「小次郎先生まで僕を置いていくの?」って言うの切ない
    せめて一紀が卒業するまで待って…友情エンドや一紀or夜ノ介エンドだと一紀が卒業してから教師辞めるっぽいじゃん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:34:40

    ときメモ攻略対象とは思えないくらい(理由があるとはいえ)畜生だし正直振った方がいいんじゃないかと思うけどなんだかんだ太郎くんのこと好きですわ
    健気な女の子によってどうしようもない人間の心が動く展開は大好物ですの

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:08:47

    大成功先生…期待して浴衣買ったのに!
    あと元ヤン時代のスチル欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:20:27

    女友達も好きだけど情報教えてくれるショタ枠も好きなので復活してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:15:46

    >>44

    わかる 遊くんエンド本当に可愛くて目覚めたわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:12:36

    狙ってないのに電話きてしまったので初めて初詣断ったんだけどめっちゃ可愛いな
    年に一度しかない初詣を"なんか"って言ってるの強がってそうで可愛いぞ風真

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:43:43

    御影の逆転告白が全然回収できなくて心折れそう
    コンプラなんて知るかもっとデートしろ〜!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:02:39

    >>46

    これどうせ将来結婚して毎年初詣に行くからなって思ってる可能性あるよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:03:25

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:17:15

    御影先生逆転告白の条件は達成できそうだけど大接近六回は無理だわ
    何とかスチルまでは辿り着いたけど香水貰ってからまた再送かな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:02:10

    n回目の話題だと思うけど何でガソスタバイト辞める時は白羽大地が電話に出るの?気配りとお金のためにガソスタ入る→辞められず大地ルートへの流れが止まらん

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:23:10

    珊瑚礁→主人公除いて佐伯とマスター二人しかいないしまだ分かる(分からない)(マスター出たときに話せよ)
    ガソスタ→他にもいっぱい働いている人がいる+珊瑚礁と違って個人経営じゃない
    バイト辞める時の白羽くんがあまりにも辛くてそれ以降本人ルート以外ではガソスタアルバイトしたことない

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:59:58

    ひめ椿屋辞める時でも店長さんから「みちるちゃん、悲しむわねぇ…」でも結構来るものがあったな
    ガソスタは初期選択肢である上、給金と運動気遣いが上げれて便利だから選んでしまうなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:44:42

    ここのスレのおかげで色々と懐かしい気分になれたので、思わず色々と動画探してしまいましたわ…

    そしたら、ヒムロッチ先生の素敵なイベントまとめがありましたのでお裾分けですの

    多少ネタバレになってしまいますが、好き状態でのイベントはないはずですのでセーフ…と思いたいですわ


    プレミアで過去作を遊べない状況になっていますし、少しでも多くの人にヒムロッチ先生の良さを知ってもらいたいので布教させて頂きますわ

    特にGS4の教頭先生になられたヒムロッチしか知らない方にこそ見ていただきたいですわね

    真顔でおかしな事を言うヒムロッチロボ【ときメモGS初代】氷室零一イベント抜粋


  • 55二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:08:54

    無印と比べると今の氷室教頭ものすごく柔らかくなったよね…
    でも長い長い塩対応期間を経た後のときめき氷室先生最高に可愛いので是非…
    というか移植を定期

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:15:19

    >>54

    この動画初めて見た新規ですが初っ端から教会の地下でアンドロイド作ってる噂話されて笑いましたわ ちょっと攻めた選択取ると照れるの可愛らしいですわね

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:32:49

    大ちゃんとマリィの「へへ!」「ふふ!」って口癖微笑ましくて好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:28:22

    4でのスキンシップの練習を氷室教頭御自ら買って出た時は思わず「お前が!?」って声を出してしまいましたわ
    若き頃の彼からは本当に考えられないし、同時にPS2版でプレイした身なのでDS版で彼にスキンシップをはかるという行為すら想像がつきませんの…
    それはそうともし初代をプレイされるお姉様方がおられましたら是非ともヒムロッチのとき修を目指していただきたいですわね
    ロード地獄と男子たちの爆弾地獄が待っていますが達成感はハンパないですわよ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:38:41

    一紀くんに海に連れ出されて部活退部になって巻き戻したり普通に練習忘れて退部になり巻き戻したりを繰り返していたので3年目文化祭で氷室先生に3年間よく頑張ったと言われた時の達成感や一流音楽大に合格した時の充足感半端なかったですわ
    まさか氷室先生に褒めていただけるとは思ってなかったので…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:02:34

    ひむろっち次回作で校長くらいにはなってそう
    年齢が経た状態で出演しても受け入れられるキャラってすごい
    続編で葉月くんの話を聞くたびにどんな姿なのだろうかと想像してる
    今尚カリスマ的人気誇っているあたり良い年の取り方しているのは間違いないだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:36:33

    まさか抱きしめTを私服として愛用するキャラが出てくるとは思わなかったよ…あれ実質3人デートでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:17:00

    修学旅行の枕投げで隠れるの、どう頑張っても風真くんとみちるちゃんしか来なくて心折れそう
    確定で本命と一緒の場所に隠れたいよ〜どうすればいいんだ〜!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:33:08

    葉月珪ペアルックの男女って側からどう見えてるんだろうな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:07:35

    葉月くんってモデルになったきっかけが親戚に少しだけバイトしてくれって頼まれてもうちょっとだけもうちょっとだけ…って引き伸ばされて気付けば今(GS初代時代)に至るって感じだったと思うんだけど、流石に4までその流れで引き伸ばされてるっとことないよな…?ちゃんと自分の意思でやってるよね?
    ふわふわした子だから謎に親御さん目線で心配になってしまうw

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:13:40

    gs4で爆弾の連鎖が見てみたいのですがとりあえず印象最悪のコーデや選択肢を選んだり下校や誕生日のスルー、風真くんの河川敷がきたらリロードを1年繰り返せば爆発するかしら?
    女の子との仲良しエンドを回収がてら爆発会話も見たいですわ!
    女の子って多分爆弾の影響は受けませんよね…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:32:35

    gs4もチョコ受け取り拒否あるのかな 颯砂くんやダーホンみたいな優しい笑顔の子から拒否されたら普通に落ち込むしそもそもマリィからのチョコを拒否する風真とかいるのか…?デバッグマリィならワンチャン全員から嫌われる…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:40:51

    大地くんとの修学旅行前の下校会話
    「うんうん、楽しんどいで〜。…オレの分まで」の「オレの分まで」と

    修学旅行中のときめき電話イベの会話の
    「はね学も今、修学旅行真っ最中や!…京都にな?」の「京都にな?」

    の声のトーンが同じで
    「せっかくの修学旅行が地元って分かってめちゃくちゃテンションダダ下がりだったんだろうな…」って分かってめちゃくちゃ可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:43:35

    寒い時期に薄着でデートすればあのいつも優しくフォローしてくれる大地くんから遠回しにdisってもらえるのでオススメです

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:49:30

    2年目文化祭の牛柄シャツと搾りたて牛乳に関するコメントと
    本屋アルバイトでの友好状態のバイト応援イベント

    風真と颯砂がそっくりな対応してて「幼なじみだなぁ」と改めて思いました

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:53:30

    颯砂くん割とノリ良いよね

    本屋バイトの「すみません、店員さん」の話かけ方と
    和菓子屋バイトの「ごめんください」の話かけ方が
    めちゃくちゃお茶目で好き

    字で書くと「ごめんください」なんだけど実際聞くと「ごめんくださ〜⤴︎ い」って感じで笑ってしまった

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:01:08

    白羽大地の大接近は6回目が好きだ……
    4回目の爆弾発言が人気だけど6回目が好きなんだ……

    いつもの明るい声色が急にワントーン低くなってガチめの警告してくる瞬間に「ギッッッ」ってなる……
    大ちゃんのドスの効いた声たまらん…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:15:38

    仲良しグループの修学旅行で風真ってなんだかんだで颯砂のこと好きなんだなって思ったわ 颯砂には特に冷たいのってマリィの前でかけっこで負かされたとかコマ回し云々もそうだけど自分のことほぼ忘れてるから拗ねてる面もあるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:20:13

    颯砂くんの枕投げ必殺技強すぎない?
    無敵状態でもない限り避けれないのだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:28:22

    颯砂くん味方でしか見たことなかったけどそんな強いのか…
    関係ないけど彼の必殺技の時の「on your mark…」の発音キレッキレで笑ってしまう 絶対語学100点だろこの男

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:31:58

    気のせいだと思うけど夜ノ介だけ服装判定厳しい気がする 何回もその服はお気に入りですかって聞かれて悲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:22:54

    颯砂くんのお化け屋敷の反応も好きだけど
    コーヒーカップの反応も好き
    目回ってるの可愛い

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:24:27

    大ちゃんの6回目見たことないな…香水付けて再走するか

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:04:48

    定期的にGS3中毒が起こるけど
    今やるとなるとVITAから揃えなきゃいけないから
    ほんとSwitch移植してほしい

    VITAから全部揃えようか定期的に悩む

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:08:45

    スレ見てたらやりたくなってきたので
    御影先生のときめき修学旅行目指してくる

    結構難易度ありそうで面白そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:28:36

    御影先生のとき修も大接近も最高なので…
    大接近頑張って三回目までやってくれほんと教師キャラ最高

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:12:56

    3年目でちょくちょく下校誘ってるしパラは全部150超えてるのにヤノといっくんが私のこと苦手なんだけど何故…イノリ風真颯砂ミチヒカはときめき、みかげっちは好き、七ツ森は普通だからローズクイーンはとれるかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:03:42

    御影が期末テスト前にデート誘ってきて草 テストとか行事前は誘わない仕様だと思ってたし教師がそんなことしていいのか(困惑)

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:50:11

    スキンシップ下手すぎて御影っち1回も大接戦しないまま終わってしまった…(とき修も失敗)
    1番上手くいったときでもちょっと近づけた止まり、奥手マリィは大人しく普通のデートを楽しんどきます…


    それはそうと皆様わざと爆弾セリフとか男の子たちをガッカリさせる選択肢選べるのすごい…ロードできるって分かっててもガッカリさせるの可哀想でそういう展開選べない

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:42:14

    御影先生は課外授業では目をスライドかタップがオススメですわ!先生と生徒の距離感だから目で訴えるイメージかしらね
    あと先生は好き以上でも課外授業では友好と同じ状態になり好きの時は可能だったスキンシップができなくなるので注意が必要ですわね

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:46:37

    大成功ルート微ネタバレですが












    同じ女の子を好きになって教師を辞める御影と教師を目指す大成功、対っぽくて好きですわ…DLキャラで終わらせるには惜しいのでもっと大成先生の追加シナリオ欲しいですわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:03:18

    枕投げリロードしまくって気づいたけど氷室先生のセリフって隠れる場所によって変わるの細かくてすごい

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:17:07

    >>84

    アドバイスありがとうございます!

    もう一度先生に突撃する時こそは目で訴えまくりますわ!!

    でもそもそもスキンシップそのものが下手なんじゃないかという不安もあるので先に他の男の子たちで修行してまいります

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:43:44

    本多行の爆弾初点灯したからせっかくだし爆発させよって思ったけど家の前で鉢合わせた時のセリフがしんどすぎて爆発まで耐えるのキツいですわ…
    本多行の悲しそうな顔を見るたびに胸が痛むし家の前でどんな気持ちで私のことを待ってたんだろう、前に下校で無視したことを謝ろうとしてくれてるのかなと想像してしまい辛いのです…
    でもせっかくの声優さんの熱演や新たな一面も知りたい…複雑な乙女心ですわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:04:42

    御影先生狙いの時ってデートで香水付けるよりも服を褒めてもらった方が好感度上がるのかしら?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:38:53

    >>66

    チョコ受け取り拒否はGs2でキャラの傷心度が高い時だけのはず 苦手状態のダーホンに渡したら受け取ってくれたので多分gs4は全員受け取る

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:26:16

    地獄のような喫茶店リロードを月1で繰り返してるのにダーホンのとき文1年目に3連敗して心が折れた
    毎回友好にはすぐなるけど中々好きになってくれない 文化祭後に好き状態になっててオイ!!!!!って叫んでるわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:30:20

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:30:55

    実は御影攻略時って園芸部より新体操や柔道の練習試合に勝った方が好感度上がりやすい…?あと地味にバイト訪問も大事かしら

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:34:39

    >>92

    ダーホンはビーチスチルあるから7月潰して花火→遊園地→海→遊園地でしたが7月に海→8月は花火→遊園地×3の方がいいんですね!試してみますわありがとうございます

    下校は本多(喫茶店)→ミチorヒカ→本多(喫茶店)を繰り返しても駄目だったのでダメージデカいですわ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:31:15

    七ツ森くん夜ノ介のこと「やのサン」って呼んでるの可愛いな 難しいかもしれないけどヤノのことも「ヤノさん」じゃなくて「やのサン」って呼んでみたいし風真くんのことも「カザマ」って呼びたいしひかるちゃんのことも「ピカちゃん」って呼びたいからキャラが呼んでるあだ名は私も呼べるようにしてほしい
    ていうかピカちゃんは何で駄目なんだよ可愛いだろ!!!学校でNana呼びオッケーでミーくんはアウトなの逆でしょ!!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:37:21

    自分の中で風真くん株の乱高下が激しい
    最初:何これ風真くん以外と結婚できなくない!?
    初デート:字読めないのとか煽られて怖いよこの人…
    中盤:制服に芋…?おもしれー男じゃん
    正月:断った時の反応可愛すぎて草 やっぱ風真と行こうかな
    買い物デート:ねえ何そんな顔して本気で服勧めてるのわかんねえよこの人…
    下校:めっちゃ私のこと好きじゃんお前…
    もしかしてこれが恋ですか 今真告白目指してるけどパラメータ厳しいって聞くし攻略できるか不安だわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:02:36

    ローズクイーン俺、颯砂が教会に来ず泣く
    クリスマスも風真とだったし何かフラグミスったんだろうな
    毎年花火を見てプレゼント交換してチョコも手作り渡してイチャイチャして過ごしたというのに…何でフラグミスったら来てくれないの?俺が好きなんじゃないの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:16:43

    >>97

    ときめき状態でパラメータ運動180、気配り130行ってる?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:37:35

    >>98

    ありがとう…ときめき状態で運動178、気配り223だったので告白直前に戻って運動したら通常告白してくれました!ローズクイーンだし行けるやろって思ったけどパラメータが足りなかったらしい


    まだ埋まってないスチルがいっぱいあるから今度は颯砂の真告白目指してやるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:17:51

    花椿姉妹の好感度普通以下だと枕投げ発生しないの草

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:55:31

    一紀とき修ADVにやけてしまうわ
    初対面のツンツンからは考えられないようなポンコツになってて主人公に出会って人生変えられてる感強くて好き
    真告白ADVとかヒムロッチの噂の学校会話とかどんどんモブ同年代とも打ち解けてて可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:42:05

    デバッグマリィのために休憩しまくってついでに御影先生の補修スチル見てるんだけど先生が優しく真面目ちゃんはいつも頑張ってるって言って教えてくれるのにその後も木陰で授業サボって寝続けるの申し訳ないな

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:53:48

    あんぱん美味しい言ってたり
    牧場でアイス食べたがったり
    パフェ食べれると知ったら喜んだり
    スイーツ食べ放題行ったり
    好きなチョコの属性がキュートやナチュラルとかの甘さ強い系だったり

    大地くん甘党説あるぞこれ
    お抹茶白玉好きなあたり和風スイーツ好きそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:11:08

    チョコって好きなスペシャルトッピングつければどんな味でも◎判定、好きではないスペシャルトッピング+好きな味で○判定って聞いたのでイノリの好きじゃなさそうなハートの飴細工とワイルドチョコをあげたら◎判定で草 お前あんなツンツンしてあざといの好きじゃないとか言ってるくせに可愛いの代表格みたいなハートの飴細工好きなの!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:20:58

    一紀くんは冷たい選択肢とった時に「……は?」って拗ねたり睨むのが可愛いからつい揶揄うような選択肢を選んじゃうんだけど冬の森林公園だかで一紀くんの鼻赤いねwって言ったら「君も赤くなってる。ぉお揃いだよ」ってめっちゃ照れながら言われて不覚にもキュンときた お揃いって言うの恥ずかしくてぉお揃いみたいな言い方してるの可愛すぎか

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:23:33

    大ちゃん、ガソスタ店長のモノマネ絶妙に上手くて笑う

    ちなみにハートの飴細工や女の子の砂糖菓子は全男子の好物だぞい

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:26:36

    何も考えずにチョコ作ると大体ワイルドになるの草
    颯砂くんにあげるチョコだったから助かるけどね

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:28:24

    大地くんの店長のモノマネ…???

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:33:19

    大地くんの好感度好き以上でのアルバイトイベントでモノマネしてるシーンがある

    「高校生はご帰宅の時間や。もうちょっと、一緒におりたいなぁ…」のイベントのやつ
    あれ実は友好で見れるイベントなんだわ
    好き以上だとまた別のイベントが見れるよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:17:05

    颯砂くんナチュラルチョコあげる時にいつも板チョコみたいなやつにアーモンド一個乗せるだけでごめんね…下手に何か乗せると他属性になっちゃうからナチュラル作る時はいつもアーモンド乗せて終了させてるんだ
    そんなに喜ばないでくれ良心が痛むんだよあんな雑なチョコで喜ぶなもっと美味いチョコ食え

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:24:05

    話題ぶった斬るけどマリィガーデンにいる御影以外の男全員に爆弾持たせるのって可能かな?
    絵面が超見たい……御影真告白と並行できるかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:19:46

    七ツ森ナイトパレードときめき会話めっちゃ好きだ
    俺がドーン☆ホント好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:54:36

    これマジで笑った 柊夜ノ介、おもしれー男すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:59:12

    >>113

    好感度低い時は結構冷たい印象あったけど、上がっていくに連れておもしれー男…力がすごいよねヤノさん

    イノリに兄さんと呼びなさいしたり、挨拶にうぃーを覚えて使ってくるあたりとか好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:35:42

    タイムリーなのかバレンタインネタが多くて助かる
    御影先生好みのファンキーが…ファンキーが作れないです!!
    オレンジのトッピングがねええええええ!!

    毎回マリィの飴細工でお茶を濁す

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:00:13

    自分はスマート狙いで茶色のミニケーキみたいなやつにチョコクリーム適当に絞ったらファンキーが生まれた気がする
    そしてなんかセンス独特なのか本気で作るといつもワイルドになって困るんだけど…ポップとか本当に存在するのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:47:11

    七ツ森誕生日おめでと〜!!!
    誕生日被ってると私の誕生日ボイスが優先されてしまうことがわかったので急いでクリアせねば

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:18:50

    友好状態から義理チョコあげると落ち込まれるの何でや…好き状態で落ち込むのはめっちゃわかるけどもしかして友好=恋心を自覚してないけど主人公に惚れてる状態ってことなの?

    それはそれとして好き状態の男に義理チョコあげると露骨に落ち込むの可愛いし風真くんは怖くて好き
    ナナくんお誕生日なのに反応楽しんでごめんね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:20:31

    >>117

    最初からを選んで誕生日設定だけ変えてセーブすればええで

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:13:08

    >>118

    あれ、自分の時は友好でも義理チョコあげたら普通にありがとうって喜ばれたな(七ツ森じゃなくダーホンだったけど)

    自分の時は仲良しモード発生してたからなんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:58:59

    >>120

    今確認したら義理で落ち込む七ツ森は好き状態で友好だとちょっと拗ねる程度だった

    ダーホンや先生は仲良しグループじゃなくても友好で義理渡してニコニコしてくれたし(先生にはもっとちゃんとしたチョコ渡せばよかったかな?って心の声あったけど)友好で義理チョコって割と喜ぶ人ともっとちゃんとすれば…ってなる人と半々なのかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:24:01

    好感度普通の大地くんに義理チョコあげたら
    「これ貰うの5個目だ」みたいなこと言われた

    誰よその女

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:07:03

    大ちゃん可愛くてカッコよくて性格良くて明るくてコミュ力高くて文武両道とかモテる要素しかないからな…本命いっぱい貰ってそう 

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:43:02

    御影先生が優しく教えてくれてるのにゲームに勤しみふざけたあだ名で呼ぶ人生舐めてるマリィができたわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:26:04

    風真くんカフェに誘った時に蕎麦が好きって言うから1年目のプレゼントで蕎麦の食べ比べセット贈ったのにウッドフォトフレームの方が喜ぶの納得いかない 雑貨屋だからフォトフレームってことなの…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:58:21

    全員爆弾のマリィガーデンチャレンジ、一紀は爆弾抱えないし夜ノ介といっくんの好感度普通に落ちてマリィガーデンからいなくなるしでめっちゃ難しいな…
    御影アーチ+みんな爆弾より御影との課外授業は全無視でパラ上げと友好保つためのデートした方が良さそうだな…できる気がしないけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:16:29

    >>125

    食べ比べセットだったのが風真的に引っかかったのではと思う

    色々楽しめるものよりこれ!と選んだ一品の方を喜ぶイメージがある

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:24:07

    セールス十万本突破とな!めでてぇ!
    この勢いに乗って過去作移植してもええんやで(チラチラ)

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:45:22

    彼の家デート友好状態限定セリフとかあるの…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:18:02

    10万セールスおめ
    乙女ゲームとして化け物コンテンツすぎる
    数字として出たし移植も検討してほしいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:27:55

    DLCを買った人に聞きたい。攻略キャラ増えた後のアルバムとかの並びってどうなります?一人だけ追加されたバージョンでもいいので画像付きで教えて下さい。

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:32:26

    vitaでGS3買ってしまった
    話題になってた親友モードとか気になるな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:43:06

    プレイ済みだけどSwitchに過去作移植されたら多分買っちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:47:09

    マリィのコーヒーカップぶん回しでテンション上がってるヤノくん好き
    コーヒーカップマリィは楽しそうで可愛いし回転上げることでますます目を輝かせて楽しそうな口になってるヤノくん国宝すぎる…毎週遊園地連れて行きたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:56:10

    3の桜井兄弟、主人公のひとつ上(下)って表記ないけど2人とも主人公と同級生なの?誕生日えらい近いのね

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:36:00

    割と本気で攻略やとき文目指すと無慈悲になるの面白いよね
    「陸部は3回までサボってもセーフなので一度部活をサボって颯砂にデートのお誘いをします」
    「生徒会は柊攻略に必要なパラメータが何一つ上がらないどころか魅力が下がります。柊狙いなら幽霊部員で時々日常の一コマのためにコマンドを選ぶだけでいいです」
    この2つは本当にそれでいいの?ときめきとは?ってなるしじわじわくるんだけど 青春しろよもっと

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:45:02

    主人公のコーヒーカップの選択肢は鬼畜なの多くてコーヒーカップ苦手なキャラをつい乗せてしまう
    ダーホンに「次はもっと強く回すね」って言ったら真顔で「ごめん、その理由を聞かせてくれる?」って言われたり、コーヒーカップ意外とイケるって言ってる颯砂くんに「次はレベル2ね」って告げたり割といい子選択肢が多い主人公とは思えないくらい頭コーヒーカップになってて好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:04:30

    >>136

    なんならGS3の攻略で

    「他キャラ攻略したいのにルカがパラ萌えしてデート誘ってくるんだけどどうしたらいい?」という質問の答えが

    「ルカを自分からデートに誘ってすっぽかせば大幅に好感度下がりますよ」

    ってのもあったぞい


    ルカ相手にそんなことできるわけねーべ……

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:14:09

    柊が好きだけど芸術コマンド失敗した時の反応は嫌だ。そんな呆れ顔で溜息吐くな

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:30:23

    そういえば風真くんは3年間主人公と同じクラスだったけど
    過去作の王子キャラは主人公と同じクラスだったのかな…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:16:47

    同じクラスのキャラが好感度で決まるとかあったら面白そう 仲良し4人組で同じクラスになってイベント発生したりミチヒカどっちかと同じクラスになったりしたかった
    そういや今作同じクラスなの風真マリィ御影だけで他のキャラみんな別クラスっぽいけど七ツ森とダーホンとかどこで仲良くなったんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:10:01

    >>140

    明確に「同じクラスだな!」をやってたの風真くんくらいな気がする

    入学式前に王子との出会い→ホームルームで先生の紹介って流れでホームルーム前に王子と話した記憶がないな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:37:22

    公式でクラスの割り振りとか発表されてないのか…

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:22:57

    少なくとも歴代の女友達なんかは「一緒のクラスになれなくて残念」「あの先生が担任で羨ましい(or大変だね)」みたいなメールよくくれてたし毎年バラバラだったっぽいよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:23:00

    テストの時に王子たちが一緒だから同じクラスじゃないかな あとタイラー

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:00:34

    嵐さんは同じクラスだったかな
    最初に会うイベントでそう言ってたはずだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:11:47

    >>146

    授業中にお弁当食べてるイベントもあるから同じクラスだね

    本家2みたく2年目は好感度一番低い相手、3年目は好感度1番高い相手が同じクラスっていうのも面白そう

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:34:48

    >>139

    ヤノはお化け屋敷でもスチルやミニキャラで怒ってたし芸術関連には容赦ないイメージある

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:07:33

    gs4を持っている方…今すぐ手芸部文化祭失敗会話の本多行を聞いてください…………
    失敗しても優しいし爆弾発言するし最高すぎた……………… 好きだ………………………

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:45:54

    GSシリーズの手芸部はいい…
    三年目でウェディングドレスを着る、という最高のイベントがある手芸部はいい…

    手芸部以外入れないくらい、大好きなイベント。

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:17:25

    手芸部しかまだ見てないけど3年目の文化祭失敗会話はどれも主人公を慰めてくれるし、主人公も(もっと練習すれば…)じゃなくて(失敗したけど3年間頑張って良かった!)って思えてるのが好きだわ
    失敗した思い出も後から思い返すといい思い出になってるんだろうなって感じの青春のエモさを感じる

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:25:07

    可愛すぎないか…???
    独占欲見れて最高なんだ…好き…

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:49:56

    イノリンリンがチョロすぎて毎回綱引きスチルが見れたり壁ドン×2が見られるの笑ってしまう
    思えばこの子だけ最初から下校誘ってくれるしチョロの下地はあったのかな…?
    マリィガーデンで恥ずかしそうにしてるの可愛くてつい本命じゃない時もガーデンに乗せちゃう

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:03:20

    香水付けても大ちゃんの大接近×6失敗した……そもそも大接近で触るのヘッタクソなのもあるし他のルート埋めて自信ついたら再走しよ なんで大ちゃんのことは自分からデートに誘えないん???あと大接近こそミニゲームで練習したい……ミチルとヒカルを練習モードで触らせてくれ……あの子たちにも触れてえ……

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:05:16

    >>154

    大接近はタッチ操作の方がええで

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:24:02

    ホタルのアーチに乗ってないキャラの青会話、親友モードみたいで好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:28:21

    御影先生っていくつくらいなんだろ…新任教師じゃ無さそうだから20後半くらいかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:21:53

    御影先生は新任教師ではない+はば学の教師陣から浮いている(職員室の空気が苦手)あたりから
    2・3年くらい在籍してるとして若くて26歳くらいなのかなとは思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:07:32

    若ちゃんも年齢不詳だっけ 先生の年齢知りたいけど年齢差がハッキリしちゃうと今の時代コンプラ的にやばいとかあるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:12:12

    七ツ森攻略(仲良しグループ)してたら風真が土手会話で、お前が望んで変わるならいいけど七ツ森に変えられるのは嫌だ(意訳)言われたけど、もしかして別キャラバージョンもあるんだろうか
    このゲーム思ってたよりイベント多い

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:27:04

    >>160

    風真と仲良しグループ組んでる時にアーチに乗ってるキャラについて土手で言及するから別バージョンもあるよ


    他にも仲良しグループでアーチ乗ってるキャラがいる状態で手作りチョコ作った時と作らなかったときで会話変わったりしたはずだから会話パターンは相当多い

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:45:22

    ちょっと違うかもしれんが御影先生に告白された時に「課外授業、修学旅行でも受けてくれたもんな(意訳)」ってわざわざ言ってきたところでもしかして修学旅行一緒じゃなかったらセリフ変わる!?気になる!とはなった
    プレイの細かい差異でもセリフ変わるのはすげぇや

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:56:26

    天地の横取りEDの当て馬をED未回収なのと要求パラが上位互換で楽ということでキテルにしたら告白直前に王子の確定演出入ってきた…
    頼むよ耐えられないんだ!のイベントといいこれ今から告白断るのどのキャラより辛いんですけどたすけて

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:16:17

    本多行ホントに恋愛初心者なの…?初心者であんなぐいぐい行くの…?上級になったらどうなるん?
    特に好き状態のクリスマスの「俺、王子様になるよ」がキュンときた 友好は王様でもいいかな〜みたいなノリだったのにお前……

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:04:45

    GS3初クリアしてきた
    嵐さんヤバかったとしか言えねぇ
    そんなストレートに言われたらドキドキしちゃうよ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:36:14

    珍しく沈黙してるなと思ったらこれでヒェッとなったやつ 修羅場じゃん……コイツら全員私のこと好きじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:45:46

    >>165

    言葉選びストレートだから瞬間最大風速がエグいよね嵐さん 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています