崩壊シリーズ何でもスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:24:28

    みんなの好きなキャラ・愛を存分に語っていってね
    セルフオマージュ…いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:25:11

    クソ ゲーを看過した可能性が出てきた女
    コラリー

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:25:42
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:26:13
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:26:23
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:28:54

    実装したら艦長との会話夢追い人に甘甘な話ばっかりなんだろな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:31:06

    甌夏の面々から実装されるのは出るんだろうか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:31:35

    着々とフェリス枠になりつつある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:31:58

    やっぱりセナディアと同じ傷に見える

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:33:52

    miHoYo君結構な頻度で非対称衣装出すけど性癖なんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:38:20

    >>8

    ファンたちの間では着々と火星版パルドフェリスという認識が広がってる模様

    違いは生きているか死んでいるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:39:57

    雷電達良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:47:43

    ホヨバは雷電たちを崩壊・原神・スタレでメイン各に出してるけどキアナちゃんは出してこないよね3rdで終わったってことかな

    でもこれ見るともっとキアナちゃんの物語書きたい感じがするんだよね…「Da Capo」——崩壊3rd 公式テーマソングMV


  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:46:25

    >>13

    キアナは文字通り崩壊3rdの顔とも言える代表キャラだから不用意に扱えないんだと思う

    実質的第一部主人公でもあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:57:25

    これを大人ーニャでして欲しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:14:55

    >>15

    何だろう……ランドの方のブローニャなら捕まって危うくって危機感を抱けるんだけど、ザイチクの方のブローニャは最後には必ず相手に倍返をするだろうなって安心感がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:17:24

    コラリーがゲームのアラハトのテスターみたいなことしていた言ってたけど
    もしかしてブローニャ作のク.ソゲー作った原因の一翼担っているのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:18:35

    うん…多分ね これが伏線?かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:23:31

    >>16

    仮にも暗殺者テロリストやってたことがある手合いだからね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:27:04

    なんかセナディア抱きつくクセが付いてない?夢追い人にベタベタしてたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:00:44

    >>19

    数々の戦場で勝ち抜いてきた生粋の戦士でもあるから危機的状況から抜け出す術を隠し持っていても可笑しくないんだよな

    対人戦だと人体への理解からすぐ抜け出せそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:56:33

    エッチ過ぎんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:13:31

    ピノコニー編の景元将軍参戦ムービー(夢オチ)

    景元将軍と飲月の共闘 【崩壊スターレイル】

    を見て思ったんだけど仙舟同盟華元帥って太虚剣気に類似した武技を使って戦闘するのかな

    『巡狩』の使令なら崩壊エネルギーの代わりに虚数エネルギーを用れるだろうから気がね無く大技を放って欲しい

    それはそれとしてブラックスワンが語った内容が正しけれ神君は使令と同等規模らしいけど……『巡狩』の使令から分けられた神君があれなら大元はどれだけ強いんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:35:05

    >>23

    武力に特化した化身だからじゃないか?

    十の石心が持っている基石に込められている『存護』の力も持ち主の性質に沿って違うし、対応する仙舟によって役割が違うと思われる

    HoYoLABHoYoLab is the gaming community forum for HoYoverse games, including Honkai Impact 3rd, Genshin Impact, and Tears of Themis, with official information about game events.m.hoyolab.com

    こうして見ると星神の使令は同じ運命所属でも一括りには出来ないくらい種類ある訳だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:11:23

    >>24

    戦闘に特化しているのなら確かに使令と互角の破壊力を得ていても不思議じゃない

    使令によっては戦闘が不得意な奴も幾らか居るのも含めて幅広いなぁー

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:26:55

    崩壊学園くん…調べてみたけどスケベエッチ過ぎな可能性ある?
    こんなん大丈夫?ミホヨ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:11:05

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:16:17

    >>23

    スタレおすしちゃんの星魂に太虚神意があったりするし、モロ軒轅剣なブツ使ってたりするから、太虚剣気もあることにはあるんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:17:14

    み、ミカ…!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:32:05

    >>29

    おそらくスターシステムだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:33:10

    第二部みんなレスバ強くない?泣いちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:58:34

    挟まらない後方ニッコリ主人公、絵面面白くて好きよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:13:59

    >>32

    こいつは挟まっても良くない?まぁ僕がハグするんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:05:05

    >>28

    成程、使うエネルギーが違くても太虚神剣を使う事は出来るのか

    世界によっては代用可能なエネルギーがあるだろうから腑に落ちる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:09:26

    へリアちゃんお色気枠になってない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:16:49

    うん長身で胸デカくて可愛いし、自分にひどいことしたコラリーが敵に捕まったら真っ先に心配する優しい子なのよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:46:26

    虚数エネルギーを利用した太虚神剣か
    媒体となるエネルギーが崩壊エネルギーと違って侵食と汚染してくる様な危険物質では無いからド派手な事になりそうな感じがするな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:25:48

    アダムくん世界を救えるかなぁ律者がいないとしてもなんかヤバい奴たくさんいるしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:30:07

    そう言えば星穹列車と千界一乗が微妙に似てる構造してんのは何か因果関係あるんだろうか…言及されないだろうけど気になるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:10:42

    >>39

    確かに似てる

    片や宇宙にある星間への移動、片や量子の海内の世界の泡間への移動

    こうして見ると用途が被ってる所もあるかもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:08:04

    もしスタレとコラボしたら合体するかもね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:16:32

    >>41

    合体したら星間飛行に加え量子の海航行まで出来るスーパー列車になるのかな

    物凄く高性能だろうなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:09:44

    キアナかケビンを原神かスタレで実装して欲しいけど相当先かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:10:39

    >>43

    今はまだ厳しいかも知れない

    今後オマージュキャラが実装される可能性があるからそれ次第かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:19:17

    なんかさコラリーがキアナの事地球の神言ってくれて嬉しかったんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:35:27

    キアナは月に住んではいるけど地球上の崩壊エネルギーの殆どを管理し封じ込めているし、地球の守護者として神と呼ぶのはかなり衝撃的だったな
    キアナはキアナだったから面白可笑しくてちょっと笑ってしまったが

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:57:52

    セシリア推し活装備一セット(綺羅視点)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:58:26

    >>47

    なおぬいぐるみの見た目

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:03:26

    >>46

    あくまで封じ込めだから最低限後崩壊のコイツの語った動機、「何も終わってないじゃん狩人呼んで崩壊エネルギー無くしますね」にも繋げられるのが良かった


    まぁ安全にエネルギー転換できる月の輪が出来たんですが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:22:56

    何気に救世ケビンって終焉の律者を超えてたんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:58:45

    コイツら…なんか、スッゲェ愉快だな
    入学早々賠償金請求されたからって一致団結賭博の不正操作って…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:16:15

    >>51

    こんくらいやらないとやっていけないからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:06:15

    >>49

    前文明が作り上げたムーンライトスローンを小型化して運用するとはよく考えたなぁ……と見た時は思ったな

    元から崩壊エネルギーを無毒化して通常エネルギーへと変換する装置だったし、小型化したさせたら色々用途が広がりそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:28:56

    >>53

    今見るとアストラルリングも技術体系に取り込まれてそうだなって

    月の輪起動時とか連携機能とか共通点多いし

    未知の機能が色々あるみたいだしね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:55:10

    >>47

    >>48

    いつ見てもヤバいよこの服

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:58:12

    スターレイルのケビンは出雲で逝ったくさいんだよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:08:47

    黄泉が会ったのは二代目なのかヨワヒムなのか気になる所

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:09:16

    スターレイルのケビンというより出雲のケビンって感覚がある
    似たような星がいくらでもありそうだからなスタレ世界……

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:53:43

    オットーが天命に入らなかったらヴェルト闇落ちしたり色んな事が全部おじゃんになるんだよね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:32:29

    オットーが主教になってなかったら天命はとっくの昔になくなってるだろうし崩壊にも抵抗できなくて聖痕計画そのまま執行されてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:20:04

    beforeオットーの天命だと本編前に下手すると人類滅びてそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:50:44

    >>61

    ぶっちゃけ天命はオットーが大主教の座を継がなければそのまや空中分解しても可笑しく無いくらいには腐敗してたからな

    500年間前に人類が滅びていても不思議じゃ無い

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:31:29

    今日のイベントみんな可愛すぎるよね…あの一枚絵にかわいさが詰まってる!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:34:37

    オットーはえげつない悪行を重ねながらも人類の為に尽力し続けていたから判断に困る人物なのが面白い
    悪人ではあるけど単なる悪人とは言えない感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:21:31

    カリン…可愛い
    どんどん活躍しろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:41:20

    >>62

    カレンが天命を離反したのだって、天命がどうしようも無く腐敗していたからこそだしなぁ……

    しかも当時の大主教は支配欲が強かったと来た

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:28:55

    >>66

    まあ対応勢力になりうるヤツの弱みを探させてばっかりだったらしいしね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:33:32

    なんか最近第二部のエッチな絵がXでたくさん投稿されて嬉しい魅力に気づいたかみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:16:47

    崩壊(虚数)エネルギーを上手く扱えば永久機関作れそうだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:20:59

    スタレの白ゼーレどこいったんかなそれかいないものとされてる?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:21:37

    >>69

    何か本編で言及されてた覚えがあるけど覚えてないや

    ムーンライトスローン改良してけばマジで出来そうではある

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:25:26

    カーンルイアもアビスの力で永久機関作ってたな
    その後すぐ滅んじゃったけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:30:00

    >>70

    一応はただの素ゼーレっぽいからワンチャンで出るとしたらどっか別星のキャラだと思うな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:05:55

    何この子かわいい〜!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:09:01

    >>74

    蓬莱寺九霄の可愛さに気付くとは見る目があるな

    良い子だからめっちゃ好き、てかキャラが良すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:05:34

    学園やってて九霄好きなら火を追う蛾はボチボチ進める方が良いよな
    ストーリーの間埋めるのにも必要だしな(何よりも!衣装が良い)

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:46:38

    >>69

    元々無限エネルギーとして活用されていたりするからな

    強力な動力源を必要とした場合崩壊エネルギーを使っているし

    具体例を上げるならハイペリオン

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:39:16

    やっぱり戦乙女布面積おかしいよ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:10:18

    >>78

    戦闘する際に布面積が少ない方が動き易くて良いとか?

    それかデザイン面でこだわりでもあるのかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:58:08

    学園ってどういう順番でストーリ進めるべきなの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:19:28

    >>80

    学園はイベントとかにストーリーの間の話バラけてたりするんだよね

    でも基本のメインストーリーは追憶→新生途中まで→火を追う蛾→新生編→崩壊学園編で良いと思うよ(伝承編も一応大事だから新生編やってる途中にクリアしとくのを勧める)


    イベントとメインストーリーの時系列は調べたらある程度出るはず

    崩壊図書館とかで読めない奴は確か有志がWikiにコピってたりするはず

    HoYoLABHoYoLab is the gaming community forum for HoYoverse games, including Honkai Impact 3rd, Genshin Impact, and Tears of Themis, with official information about game events.m.hoyolab.com

    あとは未翻訳漫画とかにシンのオリジンや諸々書かれてたりするが内容とかはある程度調べれば分かるはずよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:20:22

    >>81

    ありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:13:25

    崩壊エネルギーは約束の律者みたくメタ張ってくる奴さえ居なければ夢の永久機関として活用されていても可笑しく無いと思うんだ
    発電力は本当にとんでも無いし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:16:12

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:17:24

    なんか暴走して色んな虚数の葉に繋がりそう…
    そして始まる崩壊オールスターバトル!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:28:33

    >>83

    融合戦士の部隊ができるぐらいになってきたタイミングで半径100km圏内の崩壊エネルギーを含めたあらゆるエネルギーを無効化して死滅させる約束の律者を投入してくるとか終焉の繭さんはちょっと殺意が高くないですかね

    人類側がメチャクチャ絶望してますよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:21:11

    崩壊現象って第一律者:理の律者、第二律者:空の律者と言う2つの最大の壁さえ乗り越えてしまえば後はどうにか乗り越えられるって思わせてから、第十一以降の律者を用いて確実に文明を潰しに来るから全く酷い話だよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:34:10

    >>87

    何度見ても約束の律者で戦力を大幅に削ってからのシステムをハッキングして数少ない生き残りが住んでる都市に核ミサイルを打ち込む侵蝕の律者の流れが酷すぎる

    完全に殺しに来てる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:40:09

    現文明がそうならなかったのは律者作る側が偽情報掴まされてる状態で、前文明の情報と武器、資源を得られたからだからな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:45:11

    >>78

    その服はテスラデザインだから天命無罪

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:48:29

    それより前とか、偽情報無しでの挙動がわかんないから正確なところはわかんないけど、融合戦士量産→約束みたいなガンメタ張れたのは、

    火を追う蛾内部に、無意識にそういう情報集積してるのが居たからじゃないかって疑ってる

    だからこそ人の要素を持ち帰れたんだろうとも思ってるが

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:57:04

    >>91

    もしそうだったとしたら人間大好きなエリシアが泣いちゃうからやめろ やめてください

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:03:35

    空の律者がどの律者よりも厄介過ぎない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:29:59

    空の律者は序盤の大き過ぎる壁だな
    まぁそれ乗り越えてもヤベーのが居るんだけどな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:32:21

    >>93

    だってあの世界で虚数関連を操れるって時点でやべーもん

    ともすれば樹にだって関与できるんだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:41:07

    気になったんだけど結局千劫ってなんだったんだろう
    スタレとかで正体推測出来そう?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:43:26

    >>96

    今後次第…じゃね?真面目にスタレの方が正体推測出来そうな要素出そうだと思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:49:38

    3rdだと結構謎のまま終わったから判明するならスタレでワンチャンあるかもな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:51:06

    2027年以降の3rdのストーリー次第ではマジでスターレイルの方で判明しそうな気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:52:02

    最近サードを初めてセルマ様を引いたんだけどとっても強い……感動するくらいキャラパワーが違う

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:59:59

    >>96

    ぼかぁガチモード千劫の見た目とこいつが似てると認識したその日から、

    「約束の律者戦後千劫から摘出されたモノは星核か星核に近いモノ」って考察から頭が離れなくてなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:27:10

    崩壊3rdに他作品に関する伏線が散りばめられている可能性は普通にありえるから浪漫ある
    特に崩壊:スターレイルは続編とも言えるから設定を使い易いしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:58:32

    芽衣先輩が居なくなって一人で雨の中佇んでいるキアナちゃんに傘を差し出して風引くよ速く帰ろうみたいな事言いたいな…案の定風邪を引いて寝込むんだけどおかゆ作って食べさせたい「艦長…艦長の作ったおかゆとっても美味しいありがとう!」言われて、そんだけ食えれば大丈夫だなで頭ポンポンしたい…「えへへっ」て言うんだ「今日は芽衣先輩がいないから艦長と添い寝したいな〜」二人で抱きついて寝たいな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:54:07

    >>102

    時系列や作品がちゃんと繋がってるからスライドさせやすいだろうからね

    星間飛行とか虚数エネルギー等の要素はスターレイルで更に深堀りされたし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:28:10

    スタレは他作品の謎だった情報も出て来そうで期待してる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:30:54

    英傑達実装するかな…コズマ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:35:38

    >>95

    虚数空間から投影した物体を実体化して攻撃したり、四方八方から杭を発射して縦横無尽に暴れ回るインチキ具合

    更に疑似どこでもドアや疑似ひらりマントまで使える

    崩壊3rd 空の律者 CG


  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:24:08

    空の律者はピノコニーのラスボスに勝てるかな?なんか時空から剣だしときゃ勝てそうだな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:29:48

    やっぱりコズマはロリコンなのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:52:49

    >>109

    ロリコンでは無いだろう

    ただグレーシュと仲良くなった男の子さ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:13:23

    >>109

    コズマはノーマルだけどグレーシュが悪意なしで「コズマは10才以下の女の子が大好きなの」とか刺してくるという

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:15:51

    いやっしかし自分から12才以下の子供は男女関係なく好きだって言ったんだ、これ見た時爆笑したんだ無口かと思いきや、やっぱりお前は英傑の一員だなって思ったよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:17:58

    アポニアとコズマとメビウスのグレーシュ保護者の面々はヴィタと会ったらどういう反応をするのやら

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:20:52

    >>113

    てかこの人了承得てからグレーシュ妊ませたっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:33:36

    >>114

    流れとしてはグレーシュが乗る方舟に積まれた地球人類の受精卵に目を付けた娑(上司)の命令でヴィタが方舟を襲撃

    捕らえて調べ上げたグレーシュの能力「色彩分析」からインスピレーションを得た娑がヴィタをモデルに七人の小ヴィタを生み出す

    ヴィタ「そう考えると…あの子たちは僕とグレーシュの「作品」みたいなものじゃないか?」



    なのでヴィタ自身が本当にグレーシュを孕ませたというわけではない

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:18:26

    スタレ世界はキアナとケビンどっちも死んでるから残るはカレンとジークフリートか…羅刹が怖いのう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:19:58

    >>116

    羅刹は羅浮で星核騒動してお偉いさん会談RTAしてる時点で既にカレンイベント通過してそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:24:55

    >>116

    いや、キアナはスターレイル宇宙に居ないから死亡していないぞ

    と言うかそもそも

    【崩壊:スターレイル】千の星を巡る紀行PV「虚譚・浮世三千一刀繚断」

    の劇中で鍛えられ上げた刀は神の鍵だろうし、出雲自体は分類的には崩壊3rdの前文明だろうからキアナは存在していないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:27:42

    なんか律者になっちゃったんだけど!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:27:49

    >>118

    でも、キアナがスターレイルに登場しないかなってたまに思うよ

    芽衣やブローニャが居るのならキアナも居て欲しいし

    欲を言うのならジークフリートやデュランダルも一緒で

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:30:31

    >>119

    かっこよすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:31:59

    戦闘中だったから律者バージョンが太ももしかとれてねぇ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:32:33

    デュランダルお姉ちゃんとその妹キアナがいるかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:33:11

    ほっっっそ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:33:50

    ヴェルトはどの世界でも何かを託してるんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:35:30

    40レべに届かないから順番にやるといっても結局新生編を進めるしかできないことに気付いたの

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:40:00

    光と影編の九霄はめっちゃ良いんだよな…
    いやぁまぁ!全編九霄は可愛いんだがさ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:40:39

    コツコツが大事だよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:42:53

    学園って単体で総合スレ維持できる人口あるかな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:50:50

    学園は諸々の理由からボチボチ火を追う蛾編進めた方が良くて
    プレイヤーレベル上げるなら輪転試練のボーナスステージとか周回してると良いんだよな(諸々の理由からしてワンチャン死ぬ程周回させられるだろうし)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:35:00

    崩壊3rdもひとつの星の可能性
    出雲もひとつの星の可能性
    スタレの規模感だと似たような境遇の星々があるからいい感じに幸せな結末の世界もあるんだろうなと妄想してる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:32:26

    >>107

    個人的にここまで無双してた空の律者が

    崩壊3rd公式アニメ「メインストーリーチャプターIX 最後の授業」

    で見下してた人間である姫子にしてやられる展開が大好きなんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:29:19

    時雨綺羅良いよね
    &ニグラスのペア…良いよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:30:08

    これが良かった!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:31:44

    スタレにシン実装されないかな~
    めっちゃ可愛いから欲しいんだよな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:45:26

    >>135

    えっこの子男の子!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:56:06

    >>136

    おい!お前今シンを断崖絶壁だからって男の子と言ったのか

    普通に貴族家系の少女で家族を強盗にブッ殺され、親戚に引き取られるもその養父母に両親の遺産やら搾取され虐待レベルの教育をされ挙げ句変態貴族に売り飛ばされそうになったイケメンなキューティー女の子だよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:03:53

    えっ3rdのシンも女の子なの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:06:36

    >>136

    いや、完全な女性だよ

    崩壊3rdだとあんまり出番が無いから詳しくは話せんが、崩壊学園と同じ設定ならロ·シアの貴族生まれのお嬢様だったんだが崩壊現状せいで家族を失ってカカリアに引き取られた娘

    番外編《紺海編》 - Google ドライブdrive.google.com

    この話に載ってるが、ブローニャを階段から突き飛ばして彼女の脚を壊した張本人でもある

    >>138

    余程の事が無い限り性別が変わる事は無いから女性で確定だろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:12:13

    マジかよ…崩壊シリーズにこういう女の子いるんだ珍しい いやホントこんな性格な子あんまりいないよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:13:24

    おいおいおいおいヴィジュアル大爆発じゃの

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:19:11

    シンは男装とかめっちゃイケメンだからな…めっちゃ良いんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:13:02

    崩壊学園は崩壊学園編の主題歌めっちゃカッコ良くて刺さる

    崩壊学園 新ストーリー主題歌――「RESIST-IST」


  • 144二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:29:18

    キアナちゃんは最強になった…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:07:37

    >>132

    どれだけ強くても生徒の将来を思い護らんとする人間には敵わないって事がよく分かる良い場面だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:08:45

    3rd2部は一応27年までに終わるだろうけどその後ストーリーどうなるんだろうなぁ
    2部もどんな形でエンディング迎えるんだろ…楽しみだわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:05:16

    虚空万象がスターレイルに出てくるのを待ち侘びているんだが登場は何時頃かな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:28:02

    虚空万象はスタレ世界でなんかやらかしそうな事とかあるの?ヴェルト大好き神の鍵って事しかわからない

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:21:03

    >>148

    虚空万象は崩壊3rd本編後のストーリーである後崩壊で騒ぎを引き起した張本人なんだ

    具体的に言うのなら崩壊エネルギーを動力源として活用する銀河を股に掛ける天上の人を地球に誘い込み、あわや地球全体を巻き込んだ大惨事となりかけた

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:09:52

    あのさ…公式も二次創作もセル雀増えてるけどさこれって…どっちか死ぬ!?

    x.comx.com
  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:06:43

    >>149

    虚空万象はオットーと違って話せば分かる一面もあるから信用出来るのが救い

    やる事なす事めちゃくちゃだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:48:39

    ん~原神もそこそこホットで楽しみだね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:58:07

    虚空万象は実装されるのか、はたまたヴェルトの新形態として武器になるのか…神の鍵はスタレ世界でも強いの?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:21:04

    多分江戸星にサクラいるから早く使いたいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:20:52

    >>154

    確定事項では無いけれども、江戸星は日本モチーフだしサクラがほぼ来ると言っても良い

    前文明の火を追う十三英傑のサクラ系列なのか、はたまた現文明の巫女である八重系列なのかは不明だが

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:58:56

    この髪色…プロメアかな?


    もうあるって?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:47:36

    >>153

    神の鍵は物によるけど、元々スターレイル宇宙だろうと十分通用するレベルで強力な兵装揃いだ

    例を上げるなら着弾すれば対象を原子分解させる第三の神の鍵:浄罪七雷、神の鍵の中でも屈指の威力を誇り対象を燃やし尽くす第七の神の鍵:天火聖裁とか

    因みにヴェルトが使用しているのも神の鍵であるエデンの星だ

    効果は巨大なブラックホールや特殊な重力波を発生させて対象を切り裂く他、重力場で身を守ったり対象を浮かせたりも出来る割と多彩な神の鍵だったりする

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:03:08

    律者って選ばれた者しかなれないんだっけ?コラリーやヘリアはなれないんだよね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:57:12

    白と黒似合うなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:50:17

    律者は崩壊《GOD》が選抜した知的生命体が変貌を遂げる神の使徒だから自分の意志でなる事は無いな
    崩壊の意思に抗って人間側に立つ律者も居るけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:04:20

    神の鍵も凄いけど一番のオーバーテクノロジーはムーンライトスローンだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:21:08

    >>161

    万物を汚染する性質を持つ崩壊エネルギーを全く無害なエネルギーへと変換してしまう技術はかなり恐ろしい

    これが応用出来れば他の危険なエネルギーを無害化して運用する事すら可能となる訳だから前文明は本当に王手まで迫ってたんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:47:53

    >>161

    ワンチャン?侵食の律者による核攻撃で生産設備ぶっ壊れてなかったらムールライトスロー量産してたとと言うのがねえ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:18:46

    >>163

    wikiからだけども

    『第十二律者の核攻撃がなく前文明が工業力を維持していれば、ムーンライトスローンでなんとかなったかもしれないらしい』

    マジで侵蝕の律者さえいなければ…という感じ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:22:37

    原神やスタレのバリアって空の律者は壊せるのかな?
    特に先生のバリア

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:23:01

    >>153

    千界一乗なんかは星神でも到達してない虚数の樹に干渉ができるからスタレでもオーバーテクノロジーじゃないか

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:58:08

    やっぱり前文明は約束からの侵食がクソコンボ過ぎるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:54:54

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:57:56

    他所の人外を見てるとテイワットの神が滅茶苦茶人に寄り添ってくれてるのが分かる
    まあ魔神には人を愛する本能(龍曰く呪い)みたいなものがあるらしいけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:16:27

    >>120

    デュランダルがキアナと共に活動しているのなら名前はビアンカってなってるのかな

    崩壊3rdでの偽名が崩壊:スターレイルでの本名になるのは中々面白い変化だと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:40:21

    スタレ宇宙のヴェルトととヨワヒム合って欲しいな多分どの次元のヴェルトも託して来たのでヨワヒムにたくして強くなるみたいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:13:01

    ヴェルトがスタレ宇宙にいるとしたらどの派閥かな
    混沌医師?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:43:25

    >>172

    ヨウおじちゃんの運命が虚無だからジョイスにあたる人物から役割を引き継いだのはありそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:18:12

    >>173

    初代ヴェルトの方を指してるつもりだったがどっちも世界を救う信念を持ってるしまあいいか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:19:23

    >>160

    ヴェルト・ジョイスの出現に伴って律者に対しての崩壊《GOD》の影響力が弱まったんでは無いかなって個人的に思った

    本来滅ぼすべき文明に味方し始めた律者なんて彼が最初だろうし、それなりの影響を持ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:40:32

    やっぱり律者と使令って似てるな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:02:34

    アポニア様はホントに美しいなスタレに出てほしいななんか似てるしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:44:07

    >>162

    だからこそ侵食の律者でオーバーキルしたと言えるのかもね

    文明の要であるインターネットや情報端末を潰す事で生産ラインを確実に壊滅させられるんだから

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:00:41

    >>178

    侵蝕が使った核ミサイルはヴィルヴィが作ったのもあって本人はスウに今まで見たことのない表情を見せてスウから第五の神の鍵を譲るように迫るという…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:22:23

    みんな次の世代に託すため生命貼り過ぎじゃない?勝ちたいって気持ちがすごく伝わるよ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:19:13

    前第14律者強すぎる、終焉の律者と戦えるなんて

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:21:28

    繭を作って送り込んだ文明が本当にあるなら今すぐ虚数崩壊インパルスを撃ち込みたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:33:23

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:45:38

    >>175

    権能パワーが暴れてるだけの終焉を除けば、

    実質最初で最後の律者だったエリシアの献身が、

    現文明最初の律者に繋がって、

    結果人の心を持てた律者達が産まれるようになった訳か…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:41:39

    >>184

    それもあるがジョイスがかなり異常で異質な律者だったからってのもある

    第一次崩壊で犠牲となった30万人の意思を一つ一つ掬い上げ、彼等が消え逝く結末を否定したからこそジョイスは律者となった

    正直こんな異常で異質な律者はヴェルトだけだろう

    理の律者の権能と律者コアに宿る30万人の意思がヴェルトの強みだと個人的に思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:54:21

    二代目理の律者は初代より弱いけど何度殺されても生還するしぶとさが最大の強み

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:43:50

    識ちゃんだけ最初から強すぎない?あの形態でずっと律者上位で

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:11:29

    崩壊現象って此方が思っている以上に臨機応変で何でもありだから永久的に対策を取り続けないとメタ張られて潰されてしまう
    半永久的に対策を取り続けられたとしても文明の規模が拡大していけばそれに伴って崩壊現象の質力も増大する
    前文明やケビンが聖痕計画を推し進める訳だ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:31:34

    ヴェルトはホントに英雄だよ…いなかったらキアナ生まれても終焉の繭は止めれなかった

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:46:15

    カッケェ…


    えっち…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:48:27

    「アカリ」姉さん可愛すぎるんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:50:10

    >>191

    うーん脳筋

    「気付いたそっちが悪い」とか言いそう


    いや何も言わずに撃ってくるか

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:26:17

    立てるね

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:28:19
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:37:55

    >>194

    スレ建て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:08:07

    >>188

    簡単に言うなら全人類を一つに纏め、超常的な権能を持った巨人となる計画だからね

    文明の規模に応じて質力を上げる崩壊現象を変動させず、それを超越した存在となって叩き潰すのは最適解と言える

    と言うかそれ以外に勝ち目が無い

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:04:23

    >>196

    どれだけ先手を取っても確実に後出しで潰されるからいっその事前提からひっくり返すのは悪い手じゃ無い

    それをしなくても前に進める手段があったから失敗に終わったけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:44:40

    ケビンやメイ博士達前文明最後の手段だけあってかなり効果的だったんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:38:27

    >>198

    ぶっちゃけた今の所聖痕計画以外に有効策と言うべき手段が無い

    他だと千日手を強制されてた上で何時の間にかメタ張られて詰みだし

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:45:15

    完走おめでとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています