種死って普通に人気作じゃないの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:38:19

    不人気な作品があんなにDVD売れるわけないじゃん
    今みたいに山盛りの特典やイベント商法とかあったわけでもないし、ファンが多くなきゃ売れないはず

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:45:42

    俺は途中で心が折れた
    途中で観るの辞めたアニメはコレ位

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:46:29

    アン チがそんな事実を受け入れる訳が無い

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:46:50

    リアタイじゃないし見たのHDリマスターだけど普通に楽しめたよ
    レイ周りはなんとかならなかったのかって思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:47:28

    話は鉄血よりかは納得出来た

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:47:29

    そんなに不満なら買わなきゃ良いだけの話だしな
    DVDで作画が修正されることは合っても話が修正されることはないんだから

    けど種死は何万枚もDVDが売れたんだから話も人気だったってこと

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:48:00

    種の貯金なしの完全新規作品だったらどうなってたかわからん。。。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:48:52

    >>7

    種の続編なんだから、その過程はそもそも考えるだけ無駄というか成立しないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:49:42

    初めからキラを主人公にしてればもっと人気だったかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:50:57

    それまでの評価からの惰性だろ?
    ここまで付き合ったんだから離れるのは良くないみたいに優しさを与えてしまった結果
    人間、優しいだけでは駄目なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:52:23

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:52:38

    >>10

    惰性で何千円もするDVDを人は集めないぜ。高いリマスターだって結構売れてるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:53:43

    種好きで種死大嫌いだけど人気作なのは否定しない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:55:27

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:56:08

    人気があるからこそ叩かれてるって部分もある

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:57:03

    >>15

    これかなー

    種の続きってのも相まってどうしてこうなったん?っていう所で文句言われてる印象

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:00:17

    >>11

    とっ散らかったストーリー、前作に輪をかけて難解な心理描写、ぶっちゃけテロリストな前作主人公の行動、からの事実上の主人公交代

    以上のグダグダ展開をやりながら平成最多のバンクと総集編

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:02:20

    ポップには申し訳ないけど、人気じゃなかったら売れるはずがないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:03:48

    >>12

    あるぞ 現にジョジョリオンでやったわ

    十年かけて全巻購入とか、自分自身の評価は最低でも関わった

    惰性を舐めるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:06:28

    人気であることと嫌われてる事は別に比例しないぞ。
    俺は嫌いだが、好きなやつもいるというだけ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:07:59

    賛否両論が極端なのは確か
    それはそれとして何であれ人気は間違いなくある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:14:12

    見れる見れないでいえば見れなくはないただシンを主人公として見ると扱い酷すぎて地獄、最初からアスラン主人公として見ればまぁ普通程度。でもフリーダム対インパルスは凄く良かったし光るところが全く無い訳でもないのがホント惜しい…個人的にシンとステラの辺りは良いのがな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:14:15

    人気作なのは間違いない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:11:44

    人気があることとボロクソに評価されることは別に矛盾してないので…
    駄目な部分を認めた上で好きな人もいるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:18:29

    リアタイで見てたときは最終盤で急に露骨な悪の首魁ムーブ始めた上にあっさり負けた議長に草も生えなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:20:40

    ユニウスセブン落下あたりまではガンダムの中でも結構好き、中盤もシンvsキラの辺りまでは見れたけどそれから終盤が結構ボロボロなのが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:29:02

    >>26

    ユニウスセブン落下のテロリスト側の主張とあの歌が流れる中のカタストロフは滅茶苦茶引き込まれた。この後、どうするんだろうって心から思った。だって、物語前か物語の終わりのカタストロフならXとか逆襲であるけど前半も前半だったしね。その後もシンが作戦成功を喜んでいる横で連邦兵が私刑されているのをアスランが苦い表情しているとかは好きな場面はある。悪い所は否定できないけど光る要素は確かにある。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:50:08

    売上や内容の対立煽る気はないがDVD以外は前作から色々と落としてるのは事実だったりする、ガンプラとか
    リアルタイムでも3クール目からガンプラCMの予算縮小されてたしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:51:53

    そもそも売れてるとか売れてないとかそんな事は問題じゃない
    というか売れてりゃそれで何もかもが解決するなら炎上商法とかが揶揄される訳ないやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:59:25

    思うところはあるけどそれも含めて自分は好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:08:22

    クルーゼとの対比的な意味でもレイには生きて欲しかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:13:52

    シナリオ酷いけどMSかっこいいしシーン単位でなら良いところもある、楽曲も良いのが揃ってる。
    好きな部分と嫌いな部分がある、なんだかんだで素材はいいのよ。いろんな作品に言える事だけど
    好きと嫌いの二元論じゃなくて

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:14:57

    人気があることと不評があることは両立し得るからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:18:11

    >>1

    今みたいな特典商法はDVDには無かったけど

    恐ろしい位CMとかバンバンやってたからな

    ネット回線系ともコラボしてた気がするし

    良くも悪くもネット黎明期だったからこそというのは多分にある

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:36:10

    >>31

    レイ死亡そのものはいいんだがタリアとのおかあさん…は反応に困った

    タリアへのいや夫子供いるやんけ何しとんねんもセットで

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:12:34

    >>35

    夫や子供からしたら妻が元カレと知らない子供とで疑似家族ごっこしながら心中したという中々悲惨な話だからな

    まぁそんな真相を知ることは無いであろうことが唯一救いだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:32:37

    友達から借りたサントラからハマって、レンタルで一気に見たなあ。テレビなんかでもたまに使われてるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています