神様になった日スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:43:04

    結果的にだーまえが関わるアニメ作品としては最後になってしまった
    辛い…辛い

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:43:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:44:30

    まあ、うん…
    序盤は好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:45:39

    >>2

    Twitterは復帰したよ

    ただ、あにまん民に限った話ではないがここまで追い込ませるのはあまりにも…あまりにも

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:46:35

    なんで個人を叩くんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:47:29

    もう楽曲提供することはあっても二度とアニメには関わらないと宣言しちゃったからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:49:12

    >>5

    当時のあにまん本家感想ページの誹謗は半端なかったわ

    ここまで憔悴させるのは流石にだーまえが可哀想すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:49:34

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:50:23

    麻雀回は好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:50:39

    まあ怒りとかよりも誰か止める奴いなかったのかよという戸惑いの方が大きかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:51:41

    この人って正面からダメ出しできる制作関係者いないの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:51:53

    叩きたいだけのアンチや強い言葉を使いたがる人に目を付けられちゃったのは可哀想だけど中身に関しての擁護は…その…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:53:12

    >>8

    うん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:54:08

    尺不足と尺余りを両立した奇跡のアニメ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:54:28

    イザナミさん好きだけどイザナミさんがいなければもうちょっとまとまりのあるストーリーになってたんじゃないかと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:54:34

    ぶっちゃけ凹んだ理由の1割くらいはここにありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:55:13

    >>11

    良くも悪くも頑固みたいだからなあ

    その上でシャーロットまではアニプレPが監督に好きなように作らせてあげてってお達ししてたみたいだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:01:28

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:04:11

    >>18

    これは心折れるのもやむなしというか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:04:33

    ラストシーンは良かっただけに途中グダッたのと随所のツッコミどころが残念だった
    あとイザナミサンの話あれだけ展開しといて電話一言二言であっさり終わらせちゃうのは勿体無いなと思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:07:35

    うんまあエンジェルビーツからシャーロットときてからの神様になった日だから正直援護は無理というか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:07:52

    あにまんに関しては叩いていいって雰囲気になったら叩く節あるし…
    まあそれ放置してた管理人はどうよって話で

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:08:41

    >>21

    だからって恨みでもあるかの如く叩くのは違うくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:10:42

    >>22

    誹謗中傷までしていい理由にはならんしな

    ここまでだーまえ追い詰めるくらいなら早い段階でコメ欄は閉鎖してあげるべきだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:11:44

    PAもPAで2クール分あげたれよとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:12:15

    Twitter見なければいいのでは🤔

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:13:17

    内容は正直擁護不能だったが、たかが1クールでオリジナルだから特に既存の何かに泥塗ったわけでもないし怒りは湧かなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:15:34

    >>26

    創作物描いてる人間なんて世間の声気にしちゃうもんなんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:15:57

    もしかしてP.A.での次回作…無いのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:16:28

    >>26

    見たくなくても見えちゃうんだろう…見ちゃうじゃなく見えちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:18:17

    >>25

    そこは放送局とか色んな場所との話し合いもあるし…

    まあ用意しといたれって言うのはわかるけど…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:19:11

    作品そのものに対する批判で心折れるのは本人の問題なのでは?
    叩かれるのも開き直るのも無理なら世に出すべきじゃなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:19:13

    >>21

    つまらない作品だったと思うのはしゃあないし、それをまとめサイトやネットで吐き出すのもしゃあないけど人格否定まで行ってる人を見るとそれは違くない?とは思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:20:49

    序盤は結構好きやったで

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:25:58

    >>34

    序盤のギャグとそれなのに世界はもうすぐ終わりますっていうギャップが受けてたのに、みんな期待を裏切られたんよ

    いきなり舵を切るようなやり方は、それ以前の層を切り捨てるようなもんだし、それでも受ける作品なんて相当ハードル高い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:26:18
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:28:31

    アホほどつまらんアニメだったけど
    流石に作者に凸な無いわ
    エゴサして自爆したのかもしれんけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:34:10

    >>32

    お前いじめられる側の心理解できんタイプか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:35:10

    尺さえあれば

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:35:58

    >>38

    いつもの

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:37:09

    >>40

    批評と誹謗は全くの別物なんだわさ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:37:39

    加害者側が人の書いたもの持ち出して俺は正しいするのって…ちょっと…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:38:02

    作者に凸ってるのは頭おかしいとは思うけど、内容は…うん…
    尺があればって言うけど序盤のギャグを減らせば尺は足りそうだし、それ以前に伏線とか設定の意味不明さと物語のあの締め方は誰かが止めるべきだったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:40:08

    ここが原因とか言うのはそれは違うんじゃねえかな。ここなんて単なる便所の落書きなわけで。
    凸る頭おかしい奴らがだいたい悪い。ここに書き込んでる分には無害だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:40:24

    人格批判の罵詈雑言はブロック&通報で良いけど
    ちゃんと作品について批評してツイートもあるから味噌クソにしちゃあ駄目よ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:42:35

    とりあえずVAのお偉いさんはこの人からSNSは取り上げた方がいいと思う
    ABの頃も酒に酔ってたのかプロット無しで描き始めて物語作れる俺天才!みたいなこと呟いて、その結果できたのがアレですかって叩かれたりしてたし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:47:20

    >>40

    その画像風に言えば批評する権利があるようにその批評に傷つくことも傷ついたと言う権利も作者にはあるんだぞ

    俺は悪くないって言うなら画像持ち出して正当化しないで堂々としていればいいじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:49:35

    >>47

    批評へのカウンターは痛いンゴして世の同情を買う事じゃ無く

    作品に対して責任を持つことじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:56:01

    別にカウンターのつもりで言ったわけではないと思うが……
    なんなら本人だってこんな事言いたくないと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:58:31

    >>48

    だから本人も言ってるじゃん

    もう僕は心折れたのであなた達の言う通り音楽とゲームシナリオだけ作るから安心してくださいって

    放送当時批判してた人達がこうしろって言ってた通りの展開だよ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:09:58

    >>50

    >>45だってよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:11:35

    >>37

    まあ、アニメ放映前に大きな事を言い過ぎたってのはある

    何だかんだで始まった時点じゃ、期待値の大きいコメントが多かったし


    その反動で後半はあの有様だが

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:13:27

    >>21

    個人的にはシャーロットは割と好きだよ

    神様は酷かったと思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:24:40

    だーまえ病んでいるんじゃないか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:25:31

    >>6

    とか言って戻ってきたりして

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:28:20

    本家の方でちょっと擁護したら俺も人格否定ラッシュくらった思い出

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:29:28

    ゆーて鍵っ子界隈では受け入れる流れになってるし、今でもファンアート流れてくる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:41:26

    ABもシャーロットも否定寄りの感想なんだけど叩かれて辛いとか言われたらもう何も言えないんだわ
    作品そのものを忘れるしかない

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:30:35

    >>45

    ぶっちゃけ感想サイトや掲示板なんて無数にあるのに「あにまんのせいで~」とか言ってる人たちは、

    どれだけあにまんを過大評価してるのかと思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:31:54

    >>57

    「もうアニメには関わらない」であって「ゲームの原作は続ける」と書いてるぞ>>13

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:40:59

    だーまえ元気になってくれ・・・!
    それだけで十分・・・!それだけが満足・・・!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:49:22

    >>59

    何処のまとめサイトにもなにかしら権威・影響力があると思い込んでる層が一定数いるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています