グラブル スレ1844

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:24:41

    やってる人も やってない人も
    砂も

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:25:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:29:37

    たておつなんだよ
    なんか危ないおクスリに見えてくるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:29:52

    この砂……なんか変なんだよ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:30:27

    たて乙なんだよ!
    スレ画を使って砂時計を作れば実質刻の流砂になったりしないんだよ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:31:06

    アニマ集めて砂になるのもそれに釣られてバハムートが来るのもよく分からないんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:31:42

    なんかこの砂違う気がするんだよ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:34:44

    仕方ないな…じゃあちゃんと容器に入った砂をプレゼントするよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:36:18

    >>6

    毎回毎回ルリアが行ってみませんかしてるあたりマグナアニマの粉末で出来た粉でルリアを懐柔してると思われるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:36:31

    カスカスカス10個で砂になるなら古戦場でカスカスカス選択する人も増えるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:37:07

    >>8

    欺瞞なんだよ!

    …これを使えば流砂をかさ増しできるんだよ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:38:03

    グラフォス砕けば流砂10個分くらいにならない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:39:18

    かさ増しした流砂じゃ5レベルしか超越しなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:39:20

    >>9

    俺たちはルリピに星ケモ由来の素材からできたやばい粉吸わせることでプロバハと戦ってた…ってコト!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:39:57

    そもそもアニマって何よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:40:06

    そんな謎の砂を用意できるシェロちゃんは何者なんだよ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:41:24

    >>16

    ただの商人ですよ~。それで承認してくださいね~商人だけに~。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:41:54

    瓶に入った砂か・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:42:05

    玉鋼金メッキしたらヒヒにならんかなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:42:24

    >>16

    何ならワールドが描かれたカードとかいう誰が描いて誰が持ってきたんだよ的なアイテムまで出てくるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:42:26

    >>19

    お前なんてただの金メッキだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:43:17

    >>18

    申し訳ないがギュステの砂とかいう特級呪物はNG

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:45:41

    ギュステの砂使った方が強くなりそうじゃない?
    試しにニーアに使ってみようぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:45:42

    >>8

    リゾート島の開拓にいるから、まだなら結構欲しい奴

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:49:03

    なんだかんだ配られるけど使う時は基本3個セットだから足りない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:50:14

    >>23

    メグが超越しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:05:17

    この矢ちょっと欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:06:59

    るっの中でも良い感じに狂気濃縮度が高い回

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:08:18

    そのうち三本でも物足りなくなって刺す本数が増えそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:08:38

    お薬だしとくんだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:09:16

    >>23

    デスが空からゾンビ化する雷撒き散らしながらサメを従えるスモウォーリアーになったらどうするんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:12:40

    >>27

    ちょっとどころじゃないくらい欲しい、自分用でいいから

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:18:14

    >>20

    ハイエスト……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:21:29

    ここまで集めたしもう外伝は満足したんだよ!
    杯は160個になったんだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:26:50

    >>34

    その威勢に根拠はあるのか(領域分の素材も集めたか)?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:32:28

    >>35

    フン…😤

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:35:06

    アクイラフラグメントが枯渇して領域解放できねえザマス
    領域の為に貯めてたのについうっかりデビルの上限解放しちまったぜ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:49:25

    じわじわと増えていくのがたまらないんだよ!
    使えるかどうかは置いておくんだよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:52:41

    >>36

    偉い、あまりにも…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:52:54

    さっきからずっとやってたけどこれなんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:54:33

    青箱は出なかったんだよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:55:11

    ナルグランデの素材は全部輝石交換すべきなんだよ!!
    少しだけ…してればたくさん貯まってるはずなんだよ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:58:14

    限界ヒヒ掘り編成作ってみたんだよ!完全無課金編成なんだよ!弱いんだよ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:02:18

    >>43

    ナルメアとクピタンいるから完全無課金ではないですね(難癖)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:02:19

    サブにもセレアーテル石いれて攻撃力アップなんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:05:55

    >>44

    クピタンは突っ込んでるだけだしナルメアは無課金キャラなんだよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:06:03

    >>44

    ナルメアは配布キャラだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:07:02

    >>45

    アーテル石って重複するんだよ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:10:35

    特別訓練組だったのか すまんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:16:22

    ラーちゃんって結構クソじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:19:00

    ナチュラルクズ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:19:47

    >>48

    フェリーよくわかんない!

    メインアーテル石にサブアーテル石突っ込んでもサブ攻撃10%は発動しないってだよ???

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:20:36

    >>52

    セレスト相手にしてるせいでお舟さんになっちゃってるんだよ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:20:36

    >>52

    パチモンだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:21:02

    >>43

    余談だけどその白い星マークは色を変えられるんだよ

    白統一が好きならゴメンなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:21:37

    >>52

    サブで攻撃力に影響があるなら編成した時に予測ダメージが変わるはずなんだよ

    もしくはトライアルバトルで目視確認なんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:22:25

    >>55

    しら そん(プレイ歴9年)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:22:30

    >>56

    いい事聞いたの

    慌ててサブ用のセレスト石作るところだったんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:23:43

    >>57

    編成の下にあるシンボルマークで変えれるなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:23:53

    >>55

    めんどくさくて変えてないだけなんだよ!全く変えてないうえに属性とか用途とかで纏めてないから全部勘で管理してるんだよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:24:13

    友達は色つけてないし属性ごとにわけてないんだよ
    ゾワゾワするんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:25:57

    編成セットがぐちゃぐちゃを超えたぐちゃぐちゃなんだよ
    整理しなきゃなーと強く想って5年ぐらい経ったんだよ

    整理って言ってもどういう風に編成分けるのがいいのかイマイチぴんとこないんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:26:30

    火属性好きの友達はsetBを全部火にしてたんだよ
    むしろ見にくいと思うんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:27:13

    >>62

    よくあるのは属性毎なの、ジョブ毎もあるかもしれないなの


    後は自分はsetBは特定の敵に対する固定編成を入れてるなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:29:13

    1ページ目は属性ごと+余り1枠にPro消化&CPクエ編成やヘイロー周回、バブ投げ用編成
    2ページ目に日課マルチ(エニアド、六龍)と残りにつよバハアルバハルシバブベリの自発・救援編成やらとかを適当に詰め込んでるんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:29:30

    setAとexは同じ色順なのに何故かsetBの順番が違うのは自分でもアホだと思ってるんだよ
    でもそれよりもクエストに入ったら編成整理したの忘れて入りそうなのが怖いんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:30:18

    コレ同じページのやつなんだよ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:31:53

    set と ex が並ぶとフフフ…となっちゃうんだよ 疲れているみたいだから寝るんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:31:59

    >>67

    個人的にすごいムズムズするなー

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:37:05

    とりあえずこんな感じのを3セット分にしてるんだよ
    どのセットか区別しやすくするためにフリー枠のアイコンを
    Aはファーさん Bはベリアル EXはバブさんにしてるんだよ!人選は趣味なんだよ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:38:49

    >>70

    いつのまに三馬鹿セットできるようになってたんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:42:45

    >>71

    実は上記の三人の他にもグランデとスパバハと四大天司もアイコンに出来るんだよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:44:14

    あちこちの編成に入れてたアンスリアのLBCが999に行ったんだよ!
    早く水着かハロウィンかバレンタインverがほしいんだよ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:46:12

    >>73

    分かるんだよ

    フェニーも浴衣アレーティアとかほしいんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:46:14

    >>73

    本家の最終も欲しいんだよ!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:47:32

    アンスリアは団長との話をするともう結婚しかないんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:49:53

    >>75

    火スリアはサポアビが2つもあるんだよ、うちでは未だにフロント採用だから早く最終して欲しいんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:51:23

    クラリスさんが追い付くには最終来てベッドイン描写+子供を抱いて穏やかに笑う絵が必要なんです?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:53:41

    それで追いつくなら他はもっと進んでないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:55:01

    推し活に一つの区切りが来たような気がしたよ
    俺のリミグリ道は!終わらねェ!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:55:07

    >>79

    シャトラの最終での結婚が最前線か?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:55:29

    ジーク素材欲しいけどあれ参加するのめんどいから毎日点破で自発するかと思ったが天破使ってもフルオートで9分かかったぞあのクソ
    どうすれば短縮できるんだ天破ジーク

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:56:00

    >>82

    手動

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:56:46

    クラリスちゃんが進展する倍の速度で他は団長の仲を深めているんだよ!一生追いつかないんだよ!クラリスちゃんの横で団長との仲を深めるカリオッサンが見たいんだよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:57:08

    >>82

    手動♡

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:59:18
  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:00:18

    手動にしたってどう短縮するんだあれ
    鱗0にしてナルメアレスラー?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:02:09

    >>87

    装備とキャラ晒して出来る人に相談するのが早いなの、ちなみに自分は答えられないなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:02:14

    >>80

    そのまま頑張って999にして♡

    まぁなまじ2軍性能だから強化も来ないだろうしで割と今後修羅かもしれんが

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:03:48

    シヴァニルで明らかにあった指標みたいなのをロペが一気にぶっ壊したのであの二人は調整しないと正直相当不満

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:04:42

    闇古戦場前の闇強化がどんな感じになるかすごい恐怖なんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:06:17

    >>52

    一応言うとメイン超越マグナサブ超越マグナは効果あるんだよ

    (セレスト作ってないからティアマトで比較)

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:06:39

    >>91

    まずブーストリミは来るから覚悟するんだよ、石が足りないんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:07:14

    まず石ヒャッハーはあと3か月耐えないと水着で泣くんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:07:27

    誰が持ってくるのやら(ブースト武器)

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:07:48

    そもそもパワー不足だったけど何かテコ入れできたら化けそうな…昔のユエル→最終ユエルみたいな状態だったエウロペとシンプルに全部弄らんとどうにもならないシヴァグリームニルは比較にならないかなって…いやそもそもシヴァ自体は強い奴揃ってる奴が使うもんじゃないってだけで普通に強いタイプではあった気はするけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:08:00

    >>84

    わかるんだよ、とってもわかるんだよ

    もっと言うと元男という認識を持ちながらも完全に雌堕ちして団長のフルンティングにめっちゃ甘々な御奉仕して最終的に孕んだ姿が見たいんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:08:22

    >>92

    じゃあ…メインサブ超越神石も!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:08:39

    今回の外伝でほぼ手付かずの状態から寄生体0ポチまで進めたけど周回がつらすぎるんだよ!
    ゴールが見えてる導本強化の方が遥かに楽なんだよ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:10:54

    >>96

    そのテコ入れの方向性でやっぱTAにアビダメとかいう男二人からは絶対導き出せない謎のサポアビ強化が出てきてしまったのは違和感でけえんだよ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:11:42

    確認忘れてた未確認バトル見たら砂が落ちてて物凄くビックリしたんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:11:53

    ロペは周囲のキャラと噛み合い良かったのも追い風だったよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:12:26

    新しいキャラと言えばウィルナスも増えてくれたら嬉しいんだよ
    浴衣ウィルナスとか渡し得なんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:12:47

    外伝始まってからアガスティア10億とかまで残業しなきゃ終わらない時あるんですけど外伝終わったら残業しなくても良くなるんですか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:13:14

    >>103

    春はやらなかった浴衣で温泉枠来そうなんだよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:13:28

    カウント系は悪い文明

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:13:40

    >>104

    外伝が終わったら人が帰って来るんだよ、自分もアガに帰るんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:13:40

    (透き通る絹で困ってるってのよく見るけどあれ何で要求されたっけ)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:14:02

    マグナブースト来た今フェニ―杖みたいなリミ武器とまた別系のが来ると思うがどんなのになるんかねぇ
    その前にブーストがない水土闇にブースト配るのが先ではあるけど土はなんか古戦場前にはこない気がするんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:14:11

    今外伝からの繋がりってことは多分礎武器の凸かなんか…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:14:24

    >>108

    検索したらムーン石に必要だった

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:14:49

    >>108

    ムーンの五凸なんだよ

    レア素材なクセに要求数50個でドロップするクエストがメインストーリーなんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:14:50

    >>109

    リミジークさん来るもん!来るもん!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:15:33

    >>113

    実装!龍の力を操る闇リミジーク!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:16:46

    >>89

    意外とやれるぜ

    なんだかんだアビは使い勝手良いの揃ってるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:17:59

    >>100

    そうか…?シヴァは奥義一つだけどグリームニルは奥義プラス強化アビでレベル上がるしいうほど想定つかない謎のサポアビ強化というほどでは

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:20:22

    使徒はみんな通常ナタクくらい雑に固有レベルが上がればいいと思うんだよ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:20:45

    あぁムーンかぁなら蒼光の輝石使えないなら頑張らないとしかたがないねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:21:43

    プレイアブル化して最終とか羨ましいなってアバター君とメタやんが言ってたんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:21:49

    使徒レベルあげるだけじゃなく追撃アビが発生は流石に謎判定でいいと思うわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:22:49

    当時の反応も大体「どっから持ってきたんだよそれ」って感じだったんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:23:12

    シヴァはなんというかTAでも上がろう?最悪ダメアビで上がろう?というのもあるけど1アビが強化できなくて一回使うとほぼ腐るのも辛いわね
    グリームニルは4アビが色々あるけど最終的にエウロペのサポアビでついたダメアビとそんな変わらない追撃アビダメ(威力知らない)なのが見劣りやね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:24:15

    シヴァはとりあえずあのきったねぇレベルの上がり方是正して欲しいんだよ!
    10にちょうどなるパターンが存在しないの誰か突っ込まなかったのかなんだよ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:24:36

    シヴァ→奥義が溜まりにくいけど奥義でLv上昇、Lv10で10hitダメと味方全体HP回復と弱体の完全回復

    グリム→奥義と強化アビでLv上昇、Lv10で5hit40倍ダメとオールディスペルと攻撃後全体に属性ダメを付与(消去不可)

    ロペ→TAとアビ使用でLv上昇、Lv10で自分と隣にTA確定&通常与ダメ上昇&アビ与ダメ上昇&5T毎に再攻撃を行う状態&自動復活効果1回を付与(消去不可)と再攻撃効果1Tを付与

    こう見ると差が酷いな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:24:36

    でも追撃サポアビって言ってもTAしないと発動しないっていう致命的なデメリット抱えてるよエウロペ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:25:30

    >>125

    おうお前の3アビ効果列挙してみろなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:25:44

    山ちゃんだからメタトロンは来る気がしてたんだがなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:26:08

    4アビ自体3キャラの中で一歩上なのになんで隣のキャラまで同じ効果で強化したんですか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:27:10

    >>127

    「力の権化たる所以だ!!」が力強くてめっちゃ好きだったなメタトロン

    あと「これに耐えられぬようなら未来は無いぞ!!!」の印象がクソ強い

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:27:14

    シヴァはTAでレベル上昇と自前でポンバ所持くらいは欲しいかな…
    あとグリームニルは2アビも加速して
    2人とも4アビ強化は前提として

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:28:08

    なんかグリームニルはシンプルに2手3手足りないって感じだけだシヴァに関しては4アビ含めてそれよりさらに劣る感じなんはなんなんだろね
    グリームニルはまだ追撃アビダメを隣かパーティ全員たかやればまだ見劣りは少なくならそうだけだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:28:23

    土古戦場前にゴブロ最終するのかな
    カインあたりも来て欲しいけど流石に使徒コンプが先か

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:28:48

    あとグリムは最大の敵が自分なのが

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:29:30

    >>131

    でも多分今使い道あるのはグリムよりシヴァなんだよな…1アビという一点のみでの需要だけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:29:36

    >>132

    ゴブロはここからどういう4アビが付くかだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:30:31

    アビ短縮無いのに二桁Tリキャストは辛いね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:30:58

    あとシヴァはなんだかんだ実装直後の古戦場で使われてたんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:31:13

    >>135

    というかスタックバフねえのね、どうすんだろ生やすの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:31:46

    >>138

    刃鏡の上限を10にすれば解決よ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:31:54

    >>138

    刃境レベルちゃうの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:32:24

    そもそも火はメンツがメンツだからな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:32:24

    土はフルチンにどう添えるかみたいな評価になるからなぁ
    あとゴブロは水着がなんやかんやで優秀なのがね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:32:29

    ちょうどリリンクから逆輸入できそうな山ちゃんとはやみんとツダケンと神谷がいる
    くっそ豪華な顔ぶれだなおい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:33:22

    ハーゼ「キャラ被りはNG」

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:33:57

    >>144

    あっちは本物だからセーフ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:34:40

    ゴブロもグリムも別の自分がちゃんと優秀なのもあってなあ、エウロペは最近間違えて採用して壊滅しました

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:35:48

    クリロペはなんかやれそうで絶妙に何か足りないすごく惜しい感じあるからリミサポでうまいことなんか

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:35:57

    >>146

    シヴァは光で本当に良かった

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:36:13

    もう一人の自分が何故か別属性だから間違えられようのないシヴァ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:36:53

    偉大なる者の沐浴とは輝いて見えるものダヨ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:37:27

    >>149

    尚優秀な模様、ゴブロは別の自分が強いが自身の最終は弱いというジンクスを破ってくれるのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:37:36

    ガブロペはマジでお互いシナジー発生させまくりなのに
    シヴァとミカちゃんはシヴァは初速をミカエルに補助して欲しいけど別にミカエルにはシヴァと組んで嬉しいことは特にないし
    シヴァも別に初速に1アビ使ってもらう以外にミカエルとやる意味別にないの笑うよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:38:41

    >>150

    まぶしい理由の方は訊いてないんですけど?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:38:48

    使徒…使徒?ってなるシヴァのフェイト

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:39:42

    それ強いのシヴァじゃなくてパーさんでは?って感じではあるけど
    シヴァの属性ブースト&上限突破がパープラと組ませて爆アドだからシヴァの使用率自体はそんな低くもないんだよな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:40:59

    >>152

    まぁシヴァとミカエル面識あるかすら怪しいし…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:41:14

    ゴブロは季節の自分をどう越えるかなんだよなぁ
    なんもかんも今の環境に噛み合ってないのが通常ゴブロだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:41:17

    >>155

    火はパーさんに噛み合うかどうかで人かヒトデナシか決まるから…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:41:20

    >>152

    ガブロペはこれだからね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:42:02

    >>159

    母娘…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:42:03

    人の心がない方のウーノと人の心がない方のルリアがいますねえ
    シヴァは天に立つ人だし

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:42:23

    風と土のところは割と仲いいのにな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:44:27

    比べるとグリームニルとシヴァだとグリームニルの方がなんとなくスペック高く見えるのに「じゃあ使う機会あるのか?」って言ったら多分シヴァの方が使うのちょっとおもろいよね
    環境とかシナジーって大事…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:45:26

    火はインフラに命握られるから仕方ないね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:47:22

    >>157

    とりあえず1アビをパラディンのに変えておくか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:47:36

    水も大変なんだよ?ハーゼリーラとシナジーあるキャラ以外だとアレだから

    まあハーゼと噛み合わない軸って何?と言われると疑問は生まれるんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:48:16

    防御型キャラっぽいけど今の耐久ってそうじゃないんだよな…っていうふんふみたいな凋落ルート?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:49:20

    まあいうて今いうほど水着ゴブロ使う?と言われると疑問だしわざわざ差別化のみを意識したり上回るようにってやるより普通に強みなり独自路線伸ばすほうがいいと思うけどね
    ハロウィンベアと水着ベア…までは行かないにしても

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:49:33

    今の時代耐久はおとたんクラスでないと…えっおとたんクラシックキャラ?まさかまさかそんな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:49:59

    >>166

    SA確定キャラとか?水にいたかしらんけど

    アイザックはどうだっけ、たしか連続攻撃しないとかだった気がするけど低確率なだけなら月バフで連撃するの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:50:13

    シヴァは使徒じゃなかったはずなのがなんとも

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:50:34

    >>169

    せめてアンくらいはほしいよなね。え!?クラシック2に幽閉!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:50:45

    おとたん!(クラシック1)
    アン!(クラシック2)

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:51:31

    1,000%ガチャから排出されない昔のキャラを最前線まで持ってくればサプチケ使うしかないからまとまった金になる
    発明かと思ったの

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:51:55

    水ブロ自体は高難易度のピンポイント耐久要員だから差別化は簡単なんだがどのアビも弱いと言いましょうか…
    多分水着の自分見習って最終で奥義時3アビ自動発動がついて1アビがエレファン仕様のカットになるとは思うが4アビ次第でしかねぇなぁと
    2アビはもっとCT短くしないと話にならん

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:52:02

    >>172

    >>173

    クラ1にあった5000くらいで天井叩けるガチャ、クラ2にもくれませんかね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:52:20

    アンは割とマジでサプ最優先になってしまった気がする
    クラシック2って正直引かないしSSRチケ以外でのすり抜けルートがなくなってしまった

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:52:21

    >>170

    あいつ基礎率がDA-43%/TA-47%らしいからそれ超えてもれたらするようになるんじゃないかね

    リミランちゃんとかはDAしかしないだからSAもTAも絶対できないけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:53:02

    >>170

    けどSA確定キャラはクリミュオンとかウィルナスの例を見るに奥義に有用な効果がついてるタイプだから水に来たとしてもハーゼと相性が悪いとか絶対ないんだよ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:53:56

    ゴブロは絶対最終前調整が必要だと思うけど似たようなこと言われてたシヴァは普通に最終だけしたな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:54:16

    相性いいキャラか抜群に相性がいいキャラしか存在しないのでは?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:54:41

    四大天司と使徒は性格っていうか性質はめっちゃ似てるんだけどね
    くそ真面目におもしれーことするミカシヴァ
    見た目に寄らずしたたか一直線ガブロペ
    まわりに振り回される脳筋ウリブロ
    黙ってればカッコイイのに喋り出すとアホになるラファグリ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:54:55

    流石は我が妹よな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:56:16

    ウリエルあの見た目なのに末っ子な上一番まともなのほんま草

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:56:39

    まあ条件満たせば被ターゲット時にラーグルフするくらいでも強そう

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:56:55

    ハーゼと相性が悪いキャラを考えたらそもそも編成に入れないのではみたいなキャラになる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:57:28
  • 188二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:58:01

    クラ2とかとるもんないんだよ
    4500天井あっても多分しないんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:59:32

    クラ2はアン以外ゴミばっかではと思ったがヴァイトとかインクウェイとかメリッサベルとかちょいちょい強いのいるか

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:59:59

    >>186

    連撃しなくて奥義が弱くてアビが弱いみたいなキャラになる

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:00:04

    てぐすね引いてる内に誘導されちゃったんだよ!ぴえんなんだよ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:00:29

    アン以外に欲しいキャラは…銃ゾ、土レくらいか

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:02:00

    まあ虚詐との相性は悪いよハーゼ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:02:30

    クラシック2にテレーズさんだけ幽閉されたんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:02:46

    アン以外は超強いってのはいないなうん

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:03:25

    追撃枠が被ってしまいますわ
    こうなってはアビダメ飛ばしたり満月バフかけることしかできませんわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:04:43

    >>190

    単純に弱すぎで誰も使わないと思うんですけど(マジレス)

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:04:44

    >>196

    それが無法なんだけどねあなた

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:05:03

    追撃枠が被ると言うかハーゼのバフは奥義打ってこそなんでそう言う意味で相性が悪い

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:05:37

    奥義オフだと微妙よねハーゼ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています