昨日のシルクロードS見返して気づいたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:55:12

    上位の馬は全馬後方に控えてた馬だったし、典型的な前崩れ展開だったんだね


    …メイケイエール以外は

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:55:41

    スペックの暴力

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:56:08

    これが着差以上の差というやつか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:57:11

    メイケイエールってもしかして…強い?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:58:14

    >>4

    👺<判断が遅…



    👺<いやまぁしょうがないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:00:16

    ikze「内枠になったときはどうしようかと思ったけど腹くくった」

    池添ですら危険を感じるエールの内枠

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:01:44

    早めに抜け出してスペックの差で他を完封する
    シンボリルドルフかテメェー

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:02:53

    >>7

    トウカイテイオー「違います」

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:03:43

    本来であればG1戦線で戦ってる馬がG3なんかに出てきたらそりゃそうよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:05:21

    折り合いつけられてまともに走れるメイケイエールはただの強い馬なんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:05:38

    >>7

    トップジョッキーだった大僧正より賢い疑惑のあった皇帝と同じ扱いはNG

    どっちかっていうと暴走癖があるディープや

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:06:35

    しかも昨日もスタート直後は割と危なかったからな
    あのメンツの中でも力は相当抜けてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:06:47

    池添が乗ってるあたりオルフェでは?
    血縁的にディープと言いたくなるのはわかる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:09:39

    >>13

    オルフェはレースは真面目だったからなあ

    逸走も真面目さ故のものだし、やらかすのは終わってからだし


    エールはゲートから出てからゴールするまで何やらかすか分かったもんじゃない…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:11:37

    「前行きたい!!!!」
    「少しだけだぞ」
    「先頭とったあああああ!!」
    「満足したか、じゃあ言う事聞いてくれ」
    「はい」

    ikze天才だわほんま

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:12:14

    >>15

    ああ、昨日のジョバンニ頭とったのってそういう理由だったのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:12:32

    >>16

    ジョバンニってなんだよ序盤にだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:13:06

    >>14

    メイケイエールも真面目じゃね?

    絶対に勝とうとするしそれが暴走なんだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:16:23

    >>15

    先頭取るまで暴走して取ったら満足して大人しくなる

    ゲート調教を徹底的にしてスタートでハナとって満足させて制御する


    厩舎と騎手の合わせ技

    ikzeスタート苦手なはずなんだけどよくやってたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:19:43

    >>19

    そんなアプリでスキル悪用してるみたいな…

    …エールにつられて前掛かりになった子らもいたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:20:27

    >>1

    こっちみんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:22:08

    今回はハナを奪えたが先頭癖が治らんままだと出遅れた時がこわい
    今回ので競馬を覚えて次回は先頭いかずとも折り合ってくれる可能性を信じたいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:23:11

    競馬に絶対はないがメイケイエールは今まで競馬をしたことがない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:24:41

    内枠になった時点であれ以外勝ち筋ないというか全馬無事に完走させるにはああするしかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:25:12

    >>23

    つまり昨日は実質新馬戦だったわけか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:29:30

    それはそれとしてメイケイエールが競馬を出来るようになるとは思わなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:30:37

    内枠引いたときに腹括った甲斐あったよな本当に

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:31:00

    ピクシーナイト不在の高松宮とかいう大チャンス
    前残りで突き放してんだからまともに走ればレシステンシア倒せるポテンシャルある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:31:24

    次走以降がどうなるかだね
    このまま行くと次GIで1番人気かな?嫌な予感しかしない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:34:12

    >>29

    1番人気はさすがにレシステンシアじゃない?実績ダンチでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:34:58

    折り合わねぇって文句言われててもスプリンターズS4着とかいう化け物
    でも次も走ってくれる保証がなさすぎるんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:35:39

    >>15


    あれで言うこと聞いてたの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:36:11

    とりあえず高松宮VMかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:36:25

    >>32

    首ゴリゴリに上がってた時間がかなり短かったから素直に聞いた方だと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:37:23

    エールちゃんG1馬じゃないしまだ警戒はされるだろうからレシスやグレナよりは人気しないとは思う。それでも中京の坂を乗り越えるパワーやスタミナ、高い素質、相手からマークされないのもあって三番人気か四番人気にはなりそう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:37:31

    ゲート出た直後はともかく、コーナーに入る頃には落ち着いてたから一応折り合いついてたと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:37:37

    もしかしてメイケイエールって頭ダスカの親戚みたいな感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:38:08

    ダスカをより暴走しやすくした感じかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:39:00

    馬券内に来るかどうか読めなさすぎるからコイツのレースに勝負賭けるのは無理だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:39:32

    頭ダスカ(でも先頭になると緩める)なサッカーボーイなイメージ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:40:04

    ダスカはゴールまで一番前にいればいいとは思ってたみたいだし···

    エールは今回で競馬は先頭に立ったら終わりじゃないとわかったみたいだから高松宮記念には期待

    でも最初で先頭取れないとまた厳しそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:40:29

    最近アイドルホース的な人気も出てきて笑う
    VSソダシが今から楽しみですわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:40:56

    >>37

    ダスカはゴールまでずっと先頭なら勝ちと理解してたけどメイケイエールは自分が先頭になった時点で勝ちの思ってたんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:41:25

    >>39

    買うなら単勝

    それ以外なら来ないからある意味わかりやすい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:41:38

    メイケイエール【5-0-0-4】
    1着 新馬
    1着 小倉2歳S
    1着 ファンタジーS
    4着 阪神JF
    1着 チューリップ賞(同着)
    18着 桜花賞
    7着 キーンランドC
    4着 スプリンターズS
    1着 シルクロードS←New!!

    普通に4歳牝馬トップクラス
    母の血が目覚めたソダシはもうダメかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:41:47

    モエちゃん最高のポジショニングだと思ったが見事に垂れたな
    この辺りが重賞勝ち切れるかどうかの差なんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:42:00

    モエちゃんファンとしては総崩れになった先行勢の中では最先着していて成長していることがみえてたのに
    同時にメイケイエールみたいなG1戦線上位級との差に割とショックを受けたわ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:44:38

    >>45

    まじんのかなづちみたいな成績してんなお前な

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:47:37

    シルクロードステークスはメイケイは55kg(実質57kg)であの順位と着差というのもいいところ
    メイケイ以上のハンデ背負った馬はみんな掲示板外に弾かれてるんで

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:47:51

    モエちゃんもう6歳だからな…加齢による衰えと考えるとしゃあない感ある、悲しいけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:49:51

    >>45

    チューリップ賞1位になったけど乗ってたユタカ本人が一番「えぇ…」ってなってたの本当に何なんこの馬ってなったよなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:49:55

    >>4

    やはり癖馬のikze・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:51:52

    >>51

    同着のエリザベスタワー鞍上のユーガも「こいつあたまおかしい(意訳)」って言ってたからセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:54:52

    5勝のうち4つが重賞
    キャリアで一度も2着、3着なし

    なんだこいつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:55:39

    あのチューリップ賞普通の馬だったら絶対にバテてダメになっているパターンのはずなのに(同着とはいえ)一着になれ辺りスペックが段違いなのがよくわかった。

  • 56422/01/31(月) 19:55:44

    >>52

    それくらいは知ってるもん!実力がないと勝てないし、実力があっても桜花賞でターボみたいになるんじゃ意味ないもん!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:56:59

    シルクロードステークスって本来は京都開催なんだなと今知りました
    なんで高松宮記念の優先出走権ついてないんやろうか
    あと本番と同条件の前哨戦作らんよなぁJRAは

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:58:07

    >>57

    いやほんとうに何でだろうね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:59:41
  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:59:56

    もしかしてこいつ短距離界のメジロマックイーンになる素質秘めてる?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:00:04

    まあ優先無しでも余裕よ
    1億3,464万円あるからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:00:13

    >>57

    本番と同条件の青葉賞の勝ち馬とか見る限り必要ないんじゃとも感じるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:02:56

    >>61

    獲得賞金と収得賞金は違うのだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:03:12

    >>4

    エールちゃんのことを知る関係者が口をそろえて

    「素質は素晴らしい、ただ気性が…」と言葉を濁した牝馬だ

    心構えが違う

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:03:33

    スプリンターズステークスもろくに競馬できない癖に暴力的なスペックだけで入着してやがるって感心したもんだ
    競馬できるようになったらそりゃもうねえ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:03:44

    >>62

    青葉賞は強いやつは皐月に行くって言う事情があるんであんまりいい例ではないと思うけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:04:41

    トライアルレース走るのって賞金足りてない馬だからな
    そりゃ結果出ねえ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:06:36

    抽選は収得賞金だけど高松宮の候補微妙だしエールちゃん6200万円あるから大丈夫でしょ
    これ勝ってなかったら危ないかもぐらい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:08:00

    >>4

    8戦4勝

    重賞4勝

    g1掲示板2回やぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:08:56

    収得賞金もGIで2度掲示板入りしてるのもあってそこそこ高めだから急にロードカナロアが復帰してサクラバクシンオーとかが墓から這い出て来ない限りは大丈夫でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:09:16

    >>62

    毎日杯ローテ流行ってきたし存在価値あるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:09:35

    そりゃ丸2ヶ月離れたレースをステップレース扱いしないでしょ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:10:26

    >>69

    訂:9戦5勝

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:11:56

    >>70

    収得賞金はG1だろうと2着以内にならないと貰えません…

    シルバーとブロンズの差は大きいのだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:12:01

    素質だけなら何故G3出るのか分からないレベル
    素質だけなら

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:13:12

    >>74

    ここに書いてあるのは違う感じ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:13:46

    >>76

    着順の半分ってやつも2着以内前提だよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:14:18

    正直優先出走権付きの前哨戦とか過去の遺物感ある
    共同通信杯が皐月賞の前哨戦の時代だし

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:15:02
  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:15:16

    だから重賞4勝してるから大丈夫だってば

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:15:53

    >>76

    もっと上を見なされ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:16:26

    >>77

    >>79

    なるほど?でもGIIも勝ってるしよっぽど強いのが大量発生しない限り大丈夫でしょ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:16:54

    >>82

    それは間違いなくそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:17:46

    そうだよ
    こんだけ勝ってれば基本問題ない
    あくまでただ単になんでシルクロードに高松宮の優先出走権ないんだろなぁって思っただけなんで

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:19:36

    エールちゃん女性ファンも多くてアイドル化してるの凄いなぁって思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:19:59

    >>84

    あぁ、そういうことね理解したわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:21:12

    やっぱ時期が離れてるからじゃないかな
    優先出走権与えられる阪急杯とオーシャンSはどちらも1ヶ月前だし

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:26:02

    今回のシルクロードステークスは高松宮記念のリハーサルみたいな感じで行ってたけどまともに走れずに勝たなかったらわりと危なかった感じ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:26:14

    やっぱ時期なのかねぇ
    となると優先出走権が欲しい馬は阪急杯とオーシャンSに行ってもらって
    JRA的にはシルクロードステークスの立ち位置は優先出走権がなくてもいい(かつ間隔を開けたい)馬向けか
    そもそも高松宮を走る気がない馬のためのスプリント重賞ってことになるのかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:27:48

    >>88

    シルクロード抜きにしても重賞3勝なのでたぶん大丈夫だとは思う

    問題は仮に暴走していたらどうすれば制御出来るかわからないまま高松宮を迎えることになることだった

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:28:54

    シルクロードステークスって例年は賞金足りるのか怪しい馬が走るレースって感じ?今年の場合は京都じゃなくて中京だから高松宮記念のリハーサルも兼ねることができる利点もあるから出るって馬もいそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:30:03

    優先出走権って阪神2000mの産経大阪杯に京都3200mの天皇賞春の優先出走権があったぐらいなので深く考えるものでもない気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:30:18

    収得賞金面での心配はあんまり無さそうだからこっから阪急杯かオーシャンも走って優先出走権目当てに使い詰めるなんてことはしなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:32:04

    正直クラシックでもなければ優先出走権と収得賞金は考えんでもええものだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています