人の恋路に首を突っ込むのが大好きです!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:12:16

    平和を推しつつ、コ哀&コ歩を兼任。最近ではあむあずを推してます!
    応援していた高佐は見事成熟しました!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:12:53

    色恋沙汰にキャーキャーいう辺りは普通のJKである

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:13:10

    でも大本命は小英

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:13:22

    家事とか色々大変だろうからそれくらいは普通に楽しんで欲しいわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:14:31

    コ哀を応援しているので哀ちゃんを誘拐しようとする不届きものには蹴りをくらわせます

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:14:58

    蘭ってあむあずにきぶってたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:16:08

    他に推してるのは京園かな?
    やっぱ他人の恋愛見てるの楽しいし友達には幸せになってほしいもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:16:23

    高佐に関してはベルモットも援護したからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:16:38

    >応援していた高佐は見事成熟しました!

    これに関しては推しカプの推しカプだからかベルモットも協力してて笑うんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:17:32

    >>7

    京園は割と最初から成立しているので

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:18:25

    園子はコ歩なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:19:13

    あとは沖田のとことか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:20:03

    >>9

    ベルモットと高木絡んだ(?)のいつだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:21:40

    新出先生に変装してる時に白鳥佐藤お見合いに妨害?に協力してたし結構ノリノリだったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:25:10

    >>14

    なんならその時に変声期無しで高木刑事の声マネしたからコナンに疑われた説あるんだっけか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:26:38

    >>13

    高木と絡んだというかお見合い回で高木が間に合いそうないときに高木のふりして時間稼いだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:26:40

    まあ、新出先生になりきってたんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:32:14

    京園も推しているので園子が暴走しそうになったら釘を差します

    というか京園は京極さんの一目惚れの経緯があれだから明確に蘭の存在が起点になってるんだよな…
    無自覚なキューピッド

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:33:54

    >>6 園子と一緒に瞳きらきら(にやにや)してたから応援はしてるんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:39:53

    >>16

    思った以上に直接的援護!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:47:03

    敢由も忘れてやるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:48:58

    高佐に関してはコナンも推しだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:51:05

    蘭さんお願いします
    快青を!快青を応援してください!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:54:26

    >>23 まず出会ってもらわないと……w出会ってら応援するのは早そうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:57:03

    コ哀派蘭姉ちゃんと新蘭コ蘭派ベルモットとコ蘭派バーボン
    いつ見ても笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:58:24

    快斗=怪盗キッドって蘭が知ったら「お前好きな女いる癖に新一のフリして私にあれこれしようとしたのか」ってならない?大丈夫?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:58:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:00:08

    >>26 快斗とあう=怪盗キッド飛ばれるわけじゃないからそこは問題ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:00:38

    >>3

    なんとかならんのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:01:59

    >>28

    快斗が出会った瞬間ハンググライダーで逃げ出したみたいになってて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:03:06

    今回の映画の蘭ちゃんのムーブ全部好き
    平和後方保護者面している蘭姉ちゃん最高だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:05:37

    年相応に恋バナ楽しんでいるのはいいね
    映画の王子様みたいだよ〜✨と👨🤛は笑ってしまった

    ベルモットとかいう
    新蘭過激派&高佐推しの女優と話が合いそうね
    バーボンとポアロのウェイトレスは肩を組んでもおかしくないわね…とか考えたのかなあの人も

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:05:49

    >>31

    今回はひたすらコメディリリーフしてた

    和葉に平次から連絡来て函館山の話題出た瞬間後ろキタキタキターーー!!!ってなってるの如何にもJKって感じだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:06:52

    ビックベンより上か!?のやり取りめちゃくちゃ好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:08:49

    >>34

    新一に内心ゴメンって謝りながら今は服部君を応援しなきゃってなって全然上だよ!って言うの好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:09:27

    >>7

    沖田✖︎ライバルの妹(諸羽)

    うろ覚えだけど大和✖︎由依も応援していた気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:11:08

    ジョディはそう簡単に話さないだろうけど知ればふとした会話がたまたま聞いた沖矢に刺さっちゃいそうである

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:12:11

    沖田×諸羽はどうだろ。何か盛り上がってはいたけど諸羽には会ったこともないし、
    そもそも諸羽に気があるのかどうかも分からんわけで
    諸羽にその気がなかったらいい迷惑なのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:30:05

    コナン世界の諸羽はブラコン説あるからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:35:22

    >>15

    コナン君もびっくり

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:39:15

    >>40

    これコナン君ボイチェン使わずに新モットが喋ってたんか

    そりゃ疑うわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:06:47

    蘭姉ちゃん他人がちょっとイイ感じっぽいと「えーっ♡もしかして…♡」って感じで割とひっそりテンション上がるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:36:34

    園子は声に出して蘭ちゃんは心の中で楽しむイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:50:04

    新一とくっついてからはより顕著になった感じある
    普段が遠距離恋愛みたいな感じだからラブコメの波動には敏感なのかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:51:27

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:32:53

    >>41

    そんなのやれるの他に怪盗キッドぐらいしかいないからな

    キッドとの初対決の時ですら声真似に呆然としてたのに一般医者の新出が同じことやったらそりゃあ疑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:36:14

    >>46

    こんな技術を持ってる奴は…という繋がりで、

    盗一、有希子、ベルモット、更に自分と快斗周りの関係について大体勘付いててもおかしくないのか…。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:38:21

    一番応援してるコゴエリはなかなか上手くいかないという…
    なんやかんやで一部成功してたりはするんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:38:00

    >>25

    哀ちゃんがコナンガチ恋兼新蘭強火ファン

    園子がコ歩派


    推しカプが入り乱れすぎている!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:00:14

    >>49

    哀ちゃんはコナンガチ恋ともちょっと違うような

    ほのかに好きだけど新蘭優先派だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:07:40

    >>37

    「へー、先生が昔好きだった人もホームズ好きだったんですか」とか言ってそう

    話すきっかけさえできれば

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:21:15

    下手スレでもツッコまれてるけど新出=ベルモットが判明した時に「あの時に高木刑事の声出した」なんて一言も言われてないから普通にデマだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:26:33

    蘭ちゃんの恋のキューピットのしかた意外と力づくだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:29:41

    >>53

    こういうのは多少強引にやらないと効果薄いというのは

    自身の体験談で身にしみてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:32:54

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:36:25

    蘭姉ちゃんに対する恋愛脳って評価は決してアン○の根拠なき罵倒ではないと思う
    その事しか頭に無いわけではもっと無い、そもそもその感情も自分の周りの人とかある程度交流ある人に対する情?から来てるところが大いにあるってだけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:44:25

    意識を取り戻しかけた聖さんに手刀で再び意識を刈り取ったのは笑ったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:45:13

    そもそも恋愛脳は個性であって罵倒じゃねーよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:49:08

    >>58

    割りと罵倒として使ってる人見かけるけどなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:54:17

    >>59

    だからアン◯が何とか貶したくて使ってるんだろ

    そういうのは無視していいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:55:43

    見境なく首突っ込んでる訳じゃなくて「どう見ても両思いなのにすれ違い等で進展しない友人」を応援するってスタンスだよね
    比較的強引な手段使うのは両親に対してだけであとはささやかに後押しする程度だから無理強いとかは一切してない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:27:58

    腕掴んで引っ張っていき、2人にさせたのに蘭ちゃんの努力が報われなかった105巻

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:13:05

    新一とくっつくまでの蘭姉ちゃん
    →「あの二人もしかして…!いいな、恋が成就してほしい♡私も…新一がいたらな…」

    新一とくっついた後の蘭姉ちゃん
    →「あの二人もしかして…!いいな、人を好きになるってすごい幸せだよね♡勿論大変なこともあるけど恋はかなってほしい♡」

    なんとなくこんな感じだと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:30:35

    蘭姉ちゃんのアレは単純に恋愛で悩んでる人を応援したいってムーブだから恋愛脳とはちょっと違うような
    要は友達の相談に乗ったりたまに自分からアシストしたりしてるって話だから

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:33:26

    ていうか平和に関しては「あの二人じれってえな…」ってある程度親交ある人間ならほぼほぼ思うだろうというアレなので
    それはそれとして蘭姉ちゃんが普通に恋バナ好きなのはあると思うが年齢考えたらそら好きだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:49:11

    個人的にちょっと見てみたいもの
    優作と有希子さんが結構まだラブラブしてるからコゴエリのために夫婦円満の秘訣とか聞く奴
    嫁姑交流前哨戦ともいう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:52:32

    五稜郭星に至っては平次もおすすめ絶景スポット聞き入れて「ビッグベンより上か…?」って聞いちゃう位にはアドバイス頼りにしてるし
    障害となる犯人からの妨害やライバルの即時撤去はある意味じれったさを覚える読者の代弁とも言える行為

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:38:10

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:23:32

    そもそも和葉ちゃんのファーストコンタクトが「服部に近づいてきた女(誤解)に嫉妬して乗り込んできた」だからな
    そりゃその子と仲良くなって相手の男も悪く無い奴ならそら恋愛応援するわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:26:10

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:29:17

    平和に関しては「はよくっつけや!」っていうのを同じ立場かつ成功側からドンドン後押ししてくれるって言うのは
    ある意味読者視聴者からしてみれば共感できる且つテンポスッキリと持っていくにはありがたいのよ
    というか個人的に脇CP応援する主人公CPという展開大好きだから新蘭と平和の展開と立場美味しすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:31:07

    >>69

    和葉からアンタエエ子やな~って言われてたけど正にその通りだよな

    冷静に考えて出会ってから長くても半年其処ら位しか経ってない人の恋路をここまで一生懸命に応援出来るのは人格が出来すぎてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:35:56

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:36:43

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:46:13

    蘭ちゃんが応援してるCP全員くっつくのは無理だけど、敢由、平和は最後までにはくっつくから安心していいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:47:49

    >>62

    平和は平次が意地張ったりクソボケ炸裂したりするせいでいつも蘭ちゃんの一人相撲になってるな

    はよ告白せえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:07:19

    ビッグベンより上~に関しては新一も蘭ちゃんから訳聞いたら納得しそうではある
    そもそも土壇場で告白しちゃった感じだから場所選んでる暇なかったし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:19:42

    そういえば原作では「服部くんも和葉ちゃんが好きなはず(自信ないけど)」って認識だったけど映画ではいつのまにか好意どころか告白のための絶景スポット探してる事まで完璧に理解してたな
    まあわかりやすかったしあの地図見たらもう確定か…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:42:42

    スレ画の蘭ちゃん可愛い
    映画で和葉ちゃんの後ろで
    口元を両手で覆って顔を赤くしながら
    はしゃぐ蘭ちゃんめっちゃ可愛かった
    友達の恋を応援する等身大の女子高生だったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:11:26

    和葉と平次が電話をしてる時の蘭もめちゃくちゃ可愛いよ。推しカプが話してたらそうなるよねっていう行動w

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:41:54

    平和に関しては両想いなの確定しててくっつかないという側から見てもなんでだよっていう状況だからな
    そら蘭だってはよくっつけようとするしコナンは呆れてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:48:06

    平和は早くくっついてもらうために動いてて、敢由は大人だからか1歩引いてみてて、あむあずはなんか見てて楽しんでるみたいな印象

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:00:47

    コ哀コ歩は微笑ましく見守ってるイメージ
    それを見てコナンは「オイオイ…」となる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:40:19

    去年はコナン今年は小五郎が次作予告したから来年は蘭かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています