ベルモット「新一と蘭は命の恩人だから助けたろ!」←わかる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:32:40

    このままやと佐藤刑事が白鳥警部と結ばれてまうな……助けたろ!←なんでだよ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:33:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:33:36

    推しカプの推しカプだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:33:43

    本物の新出先生なら助けそうじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:33:56

    先生ならそうしたからじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:35:06

    ワンチャンこれしなきゃコナンに正体ばれなかった可能性あるやろ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:37:40

    てか、気まぐれで動いてるとこ歩いてからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:37:45

    >>6

    でも推しの推しカプの危機だよ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:39:13

    >>6

    何かあったけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:39:53

    この時ってコナンの変声機に合わせて敬礼しただけだったか自前の声帯模写したのかはわからんかったよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:40:36

    推しカプを側で鑑賞しててテンション上がってたんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:40:39

    >>4

    >>5

    「本物の先生なら高木刑事の声真似くらいできるやろ」

    ってなるかーい!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:41:42

    >>9

    >>10

    コナンがポカーンとした表情してるから多分自分で高木刑事の声出した

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:42:39

    新井田先生に変装してた期間で高木&佐藤の推しになったんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:42:58

    >>13

    めちゃくちゃやらかしてない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:45:16

    組織に支障ない範囲なら応援してそうな純愛推しベルモット…?
    幼馴染みならなおよし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:45:22

    だって.....推しと自然に一緒にいられて楽しいんだもん......

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:47:31

    意外と少女漫画読ませたら鼻で笑いながらハマりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:48:32

    だって高木刑事と佐藤刑事が結ばれないとエンジェルが悲しむしクールガイも恋路を応援してるなら助けない理由がないじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:50:31

    >>13

    これだもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:50:33

    なんだかんだ推しカプの友人たちにも甘めの対応取るからなこの悪い峰不二子

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:51:06

    新出先生は演技も出来るし年齢も背恰好も近い高木なら「声真似してみたんだけど、似てたかな?」で押し通せると思ったんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:51:24

    推しカプは悲しませたくないからなね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:55:08

    >>18

    ハリウッド女優だぞ

    たぶん少女漫画並みのメロドラマや恋愛映画にも出てるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:59:53

    >>20

    ここ先生も汗をかいてる描写があるあたり

    マジで理由なく勢いでやっちゃったんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:14:38

    エンジェルとクールガイの推しカプを応援する理由に論理的な思考はいらないわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:20:33

    良くも悪くもベルモットは人の心があるからな
    そのぶん、非道にもなるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:22:21

    ベルモットは後の裏切りのステージの時とかライブ感優先しちゃうところあるからな
    周りの迷惑考えて?バーボンさん引いてるよ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:23:28

    >>26

    こいつ人生エンジョイしてんな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:25:37

    >>27

    狼男の件なんかは正にそれだよね

    痛みがわかるからこそあんなことができる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:42:18

    >>25

    ベルモット「(やっちゃった……)」

    コナン「(えぇ……?)」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:48:23

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:50:10

    怪盗キッドばりの声真似が出来る一般市民は不自然極まりないし流石に声はコナンの変声機から出したんだろアレは
    咄嗟のアドリブ作戦だったのに真面目な新出先生らしからぬ対応をノリノリでやってくれたから驚いたんだと解釈してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:52:24

    >>33

    自分もそっちの方が自然だと思う

    流石に高木刑事のそっくりな声真似したらコナンに不審がられるし

    なによりベルモットは

    高木刑事の口調を真似できるほど本人のことを知っているわけじゃないからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:55:34

    >>10

    メガネ直してるのが敬礼のシルエットに見えてだけだけじゃなかったのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:00:38

    >>33

    ただマンガだと先生の方から吹き出し出てるんよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:00:50

    後の展開知ってる人が遡って読むとそういう誤読するんだ面白いなって思いました
    嘘ですガチで騙されかけました

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:09:29

    >>34

    ロクに会ったこともなさそうな梓やキッドですら口調はほぼ完璧だったし何度か会ってる高木なら余裕じゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:12:13

    ベルモット編の種明かしでこの件に一切触れられてない時点でただの与太話

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:53:03

    この時期ってまだコナンはわかってないんだっけか?
    うろ過ぎて覚えてない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:00:33

    人が人の恋路を助ける理由に論理的な思考は存在しねーからね、しょうがないしょうがない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:00:51

    >>38

    ベルモットって高木刑事と会ったことあったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:05:14

    「咄嗟のアドリブ作戦だったのに真面目な新出先生らしからぬ対応をノリノリでやってくれたから驚いたコナン」
    の様にパッと見だと見えるけど
    実際の風景は「いきなり高木の声を出したことにびっくりしたコナン」
    って構図なんじゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:08:27

    どっちの解釈も伏線or自然で面白いから好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:10:01

    >>24

    偏見だけど、あんまメインヒロインはしてなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:16:58

    >>36

    だって佐藤刑事(と読者)が騙されてる場面なのに馬鹿正直ににコナンに吹き出し向けると台無しになっちゃうじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:20:27

    >>43

    わかる

    これはあえてどっちにも見えるように描いてそうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:21:50

    流石に声自分で出してたら迂闊ってレベルではないからアドリブに上手く付き合った方が自然だと思ってる
    コナン相手に声出して誤魔化せるとは思わんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:21:58

    >>36

    おそらくボタン型スピーカーだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:42:06

    流石のベルモットもほぼ無関係な人間の恋路ためにコナンの目の前で変声術披露するほどアホじゃないと思うよ!?
    でも新出先生(本物)が「僕に変装してた人って本当は良い人なんじゃ?」って疑問抱く程度には善性が強調されてるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:49:36

    >>20

    このコナンの汗が「ギリギリ上手く行くか?」の緊張の汗なのか

    「えっ、なんで?」の困惑の汗なのかによるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:51:03

    目的のためなら非情なこともするけど自分の邪魔にならない相手には人並みに優しいタイプっぽい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:53:06

    >>39

    ベルモットが変装解いた時点で声帯模写出来るのわかるんだからこの話する必要ある?

    それで与太話と言えるほどの根拠にならないと思うんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:11:22

    >>53

    あの場面が本当に声帯模写したという伏線だったなら流石にコナンからはっきり言及されるべきレベルの出来事だと思うが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:19:21

    >>54

    新出=ベルモット発覚前に言及したらミスリードの意味がなくなる

    発覚するジョディが詰め寄る時点では言及する必要がなくなってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:43:45

    >>55

    後日談とかで「どうして新出先生に疑惑の目を向ける事になったのか」って説明する機会なんていくらでも作れるぞい!

    でもそこで「あのお見合いの時に新出先生が高木刑事の声帯模写したから」って回答だとやっぱマヌケ感があって残念と言うか…


    ベルモットは知り合いにも気付かれない位他者に成りすます達人だしコナンの高い洞察力で些細な行動に違和感を抱いたという経緯の方が自然なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:50:52

    件のシーンにベルモット本人が声出してる説なんてあったの初めて知ったわ
    正直んなわけねぇだろって
    コナンの驚いた顔も新出じゃなくて血相変えて近寄ってきた佐藤に対するリアクションだと思うが

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:08:11

    お見合いの時に新出に疑惑を向けるきっかけがあったとしたら髪をワシャワシャしたときにカツラなのに気づいたって方がまだ自然だなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:14:13

    別に「コナンから高木刑事の声が出た」ことに対するリアクションに怯えててもそんなに変でもなくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:14:33

    コナンのセリフに合わせて完璧に口パクしちゃったとか?

    コナン(口パクスゲー)ポカーン
    ベルモット(あ、しまった)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:24:59

    >>58

    コナンに若ハゲを疑われる新出先生がいたかもしれないのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:29:26

    >>61

    (新出先生…その若さで…)


  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:33:04

    ベルモットの変装なのかハゲ隠しなのかわからなくてデリケートな問題故なかなか核心つけないコナンはちょっと信憑性あって笑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:34:19

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:37:23

    >>64

    女優業でもヴィラン役のオファーばっかりだったらどうしよう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:42:11

    >>63

    若ハゲに気づいてしまったコナンをウインクで黙らせる新出先生

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:45:36

    >>29

    ベルモット編の最後で推しにしっぺ返し喰らうならそれまでは楽しませてあげるんだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:57:20

    >>62

    お父さん亡くなったストレスで…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:14:19

    >>20

    この後にポカーンって顔で新出(ベルモット)を見てるんだよな

    もしコナンが高木の声出したんなら、「咄嗟に口裏合わせてくれた」ってだけでポカーンってなるか?そんなコマをわざわざ挟むか?とは思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:17:32

    声がどっちかはわからないけどベルモットって高木刑事の人となり知ったら好きになるタイプだと思うんだよな
    真面目で正義感強い純朴な若者だし、新一と同じく目の前で人死にありそうなら咄嗟に身体動いて我が身顧みず助ける人だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:27:10

    >>69

    そのページにある「高木刑事ならあっちに行きましたよ」ってさらっと嘘吐いて誘導した事に対しての驚きじゃないの?

    本来の新出先生はそういうアドリブが効くタイプじゃないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:37:51

    >>71

    その前から既に新出を見てポカーンってなってるのがなぁ

    あの流れで佐藤が飛び出してくるのは予想できる範疇だろうから、飛び出してきた佐藤にポカーンってなったってのは正直考えにくいし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:54:48

    >>72

    ポカン顔だけでベルモットが突然高木刑事の声出したと解釈するのは結構強引な気がする…というか本当にそうだとしたらむしろ反応が薄い

    「佐藤刑事が予想以上の勢いで出てきてビックリした」「新出先生らしからぬ言動をした事に違和感を抱いた」という方が腑に落ちる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:36:49

    >>72

    突貫の作戦がうまくいくか、口裏合わせてない新出が変なこと言わないか不安で見てたとか

    もしくはそれこそ本当に髪触ったときにカツラに気づいてしまった驚きっていう可能性もある

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:05:40

    >>71

    本来の新出先生もアドリブ利く方じゃない?

    ベルモットvsジョディ後のコナンが高校行ったときの事件で生徒の気が楽になるようにととっさに嘘をついた人だよ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:16:10

    >>73

    変声機になにも戸惑わずさらっと嘘ついてウインクはさすがにちょっとベルモット張り切りすぎだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:39:41

    「変声機に驚かずにアドリブかます先生にポカン」の方が自然
    潜入中に名探偵と分かってる男の前で声帯模写披露してたとしたらベルモット馬鹿すぎんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:49:06

    逆にコナンも先生(ベルモット)の前で変声期使おうとしたせいで「あ、コイツ新一やな」ってバレた可能性ありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:26:06

    ベルモットが声真似した説笑いながら読んでたら真面目にそう思ってる人いるんだね

    高佐の為に焦って行動してたから元々汗かいてたコナンと、髪ボサボサにされて汗かいてる新出先生(の演技をしてるベルモット)の図以外の何物でもないでしょ

    ポカン顔じゃなくて自分のやれることやって佐藤刑事の様子を見てる顔に見える
    そんな真顔で佐藤刑事見つめるわけにもいかないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:31:42

    >>79>>20で、


    >>69はその前のページでコナンが最初適当なこと言おうとしてたからそれを遮って新出先生が話を合わせてくれたことへのポカーンかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:51:38

    >>78

    あのシーンはお互いがやらかしてた…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:52:10

    前情報無しで変声機見たキャラは驚いてることが多いんだよな
    それ無しで咄嗟にアドリブ入れてるなら(なんで驚かないんだ…?)はおかしくない

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:35:34

    >>82

    >>78

    やっぱコナン側のやらかしかこれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:53:51

    もしそうならベルモットが迂闊すぎるだろってのは100%同意するんだけど、コナンの様子見ると汗かいてポカーンとしてる様子がかなり長く強調されてるからそれにしか見えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています