生き残ってたら活躍しただろうなってキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:44:48

    どんな人を思い浮かべる?
    進撃のミケさんは超人的な嗅覚と経験豊富な技術持ってて終盤まで生きてたら重宝しただろうな…って惜しんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:51:46

    煉獄さん
    ラストバトルに参加してたら多分痣出せてた

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:52:08

    序盤で死ぬキャラは大体そうでは
    女型戦で調査兵団がガンガン死んでいったのは後の展開で104期を前線に出すためって作者がどこかで言ってたし
    主要キャラ活躍させるためには他に有能キャラがいたらそいつでええやんってなるから退場させるしかないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:59:26

    魔法少女育成計画そんなキャラばっか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:17:06

    死んでないけどフーゴは最後まで同行してたら少なくともノトーリアスBIGはウイルスで楽に倒せてたと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:25:01

    >>3

    スミス元気だったらアルミン出番なくなりそうだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:27:59

    あぁーあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:29:07

    >>5

    まぁこいつは強すぎたから消された(強制退場した)キャラだから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:36:14

    親子の活躍でポップの印象薄くなるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:37:08

    >>8

    アヴドゥル

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:51:14

    ケンガンアシュラの二虎
    超優秀な師匠でメチャ強いから活躍しまくったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:17:32

    とりあえずヒューズ中佐は外せねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:00:44

    >>12

    ハガレンだとスカーの兄ちゃんも外せんな

    あの時点で国土錬成陣に気づくのは百歩譲ってわかるけどカウンター用意してんのはわけわからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:09:59

    ギン

    この後の滅却師連中が言ったもん価値の不死身性能ばっかだったから言う前に殺せる即殺があれば大分違った

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:32:47

    ミケさん筆頭に古参調査兵とかモブでも普通に終盤104期並みかそれ以上の強さだからな...

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:36:58

    錆兎なら無惨を倒していた

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:38:33

    >>16

    冨岡さん、友達いないからってあにまんやっちゃ駄目だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:42:11

    双亡亭壊すべしのお姉ちゃん
    あの力を味方側が最初から使えてたら多分
    本編の倍は早く事が済む

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:44:52

    ・モデルが恐らく三島由紀夫
    ・マタギと狙撃手の2人に全く気付かれず山中を尾行する高い隠密能力を持つ
    ・日露戦争帰りなのに顔に全く傷が無い
    ・瞳がキラキラと澄みきっている

    以上の理由からこの手の話題でよく出てくるゴールデンカムイの三島くん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:45:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:16:18

    >>13

    スカーの兄ちゃんがいきてたらもう本編が始まらないレベルかもしれんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:24:46

    こういう生き残ってたら…ってキャラ大体まともで有能で強くて頭回って善人なんだよな
    なので主人公が正義側だと無条件でついてきて悪役の計画おじゃんにしちゃうから殺される

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:32:34

    忍者と極道の
    璃刃壊左と祭下陽日

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:34:08

    忍極はこういうキャラが何人かいるけど一人選ぶなら陽日
    以降の章で生きていたらめちゃくちゃ大活躍してしまうから序盤退場しなくてはいけなかったキャラ
    ただ情にやられてグラチル編で死ぬ可能性はなくもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:42:14

    >>20

    まああれは市街地雷槍相手に護衛戦とかいう最悪なシチュエーションだったからしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:03:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:10:44

    ラスボスが組んだとは思えないお祈りチャートにて一番のお祈りポイントだった男

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:11:59

    ブレイクブレイドのジルグだなー
    最強パイロットが途中でいなくなる初めての経験だった
    死に方が切なくてもっと活躍と主人公と仲良くなるのを見たかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:05:51

    プロトポリスに来てたらヤバかった人

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:14:03

    クソ野郎ではあるんだがミゲル&ラルゥと同じ宿儺の領域が封じられている・五条と乙骨の敗北後なら参戦してくれたかもしれん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:17:19

    逆説的にすぐ死ぬから設定を盛れるだけ盛ったって風にも取れる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:17:50

    呪術な九十九の方が良さそうだな

    5体満足でない半分棺桶に体突っ込んでるみたいな状況でも、今回の東堂と一緒に師弟で来てくれればだいぶ役に立っただろう…多分

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:35:48

    >>9

    ダイ大なら通常形態のバランとの剣の勝負で善戦したホルキンスも

    ドラゴンの群れを退けてバランにも喰らいつく実力は光の闘気を体得してたらもっと跳ね上がってたと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:26:47

    ガンダム00一期のエイフマン教授

    一期中盤の時点でトランザムやソレスタルビーイングの核心に届きつつあった高性能じいちゃん。ただ劇場版の事を考えるとあの時点で死なないと詰んでいた可能性もあるから何とも言えねえ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:39:21

    ハンジさんは絶対歴代九つの巨人戦行きたかっただろうし役にもたっただろうに

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:48:36

    作中何度となく言われ続け作者も早すぎたと若干後悔した
    銀英伝のキルヒアイス

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:51:21

    >>36

    書こうと思ったらちょうど先越されたw

    活躍見たかったわぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:51:38

    本編じゃなくて番外編だけどコンパス・キッド
    この人いたら内通者も脱獄犯も潜伏中の死柄木も全部見つけられるはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:55:22

    キロランケ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:59:08

    >>13

    2人ともそうなんだけど「優秀すぎて序盤から中盤にかけて重大な秘密に気づいてしまい口封じされるor話の都合で退場になる」枠は結構あると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:03:39

    ニコル
    もし死亡展開が無かったらアスランや炒飯と一緒にアークエンジェルと共闘してただろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:05:05

    バトル漫画じゃないけど
    シュートの久保嘉晴

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:05:14

    科学者キャラのもし序盤で死んで無かったら作中の全部ひっくり返すような物完成させてたみたいなの好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:09:38

    科学者キャラ枠ならメカ丸は呪術界のエジソンになり得た男だった
    カプセル簡易領域とかいう呪術産業革命
    全コロニー監視可能人材
    死滅回游に居たら便利過ぎたから消された説あったな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:16:50

    機動戦艦ナデシコのダイゴウジ・ガイ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:41:14

    魔法少女育成計画のハードゴア・アリス

    不死身に等しい再生能力を持ち、身体能力も並の魔法少女の体なら貫き手で貫通できる程に高い
    なによりスノーホワイトを絶対的に信頼してるので、メチャクチャ頼りになったはず

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:13:19

    >>2

    結局死ぬじゃんか!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:01:39

    >>14

    ギンの霊圧を一切摂取してない状況でいきなり神殺槍ぶち込まれたらナックルヴァールですら死ぬらしいからな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:32:52

    双亡亭壊すべしだったらこいつも
    罠に引っ掛かって即死んだけど験力による衝撃波が雑に強い

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:45:21

    銀英伝なら
    自由惑星同盟はラップだけでも生き残っていればヤンの苦労はだいぶ減ったと思う
    あと嫌な意味でトリューニヒト。こいつはマジで失脚・死亡の未来が想像できなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:02:35

    >>28

    ジルグ死なないとライガット本編ほど強くなら無さそうだけど二人いた方が戦争は有利に進められそうだな

    レクシアス乗ったジルグとか見てみたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:24:51

    作中でも「最終戦を前にこいつ死んだの痛手だったな…」って言われてるキャラ
    設置型トラップにやられたけど刀剣かせいぜい手裏剣・弓矢で戦うメンツばっかの中での銃、それも矢を空中で撃ち落とすレベルの腕前なの反則じみてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:52:13

    アンデラのジーナ
    正攻法で勝つのが困難な程強くて能力が及ぶ範囲も広大で生きていれば間違いなく最重要戦力だった人
    そしてループ後の現在本当に活躍してる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:54:02

    これはキルヒアイス

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:32:38

    ARMSの魔王クリフ
    大体の敵が瞬殺できてしまう
    主人公たちが不安定な力をどう扱うか苦戦する漫画だから
    安定して強いやつが加入すると話が壊れるんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:32:58

    作中でも強かったけどそれとして多分1番本気出せたのは退場後

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:47:53

    でもキルヒアイスって作中でもキルヒアイスが生きていれば……って言われるけど
    実際本当に生きてたらラインハルト&オベとの溝が深まる一方で 揉め事の種になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:48:23

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:56:19

    ベルトルト=フーバー

    ほぼミカサと対等かと思わせる戦いぶりで読者を騒然とさせた恐らくトップレベルの戦闘能力者。
    能力得てからすぐに超大型巨人化出来たりと結構謎も多かったし、何らかの形で生存しマーレ編で登場していたらストーリーを相当盛り上げていた存在だったと思う。アニへの想いも伝えずじまいだった...
    アンチも多かったがかなりの人気を集めていたキャラ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:09:13

    煉獄さんやヒューズみたいに「敵がその実力を正しく把握したからこそ序盤でしっかり狙われて退場した有能キャラ」は趣旨が違くないか?そこを覆すと敵が原作よりアホであの時見逃してくれてたらもっと楽に勝てたっていう身も蓋もない話になってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:28:21

    まあ大抵のバトルもののキャラってよほどしょうもないかませ犬モブ敵でもない限り死亡するはずの局面でもし生き残れる力を持てていたなら当然その後も活躍するだろうし、わざわざ作中で死亡させる意味を持ちつつ例え生存したところで空気化しただろうなんてキャラはそうそういないもんだけど…
    佐木が生存した時に不用になるのは佐木じゃなく佐木2号の方だしな
    本当に身も蓋もなさすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:36:39

    敵だけどドリフターズのこの人

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:38:45

    >>49

    例え罠にかからなくても紅への態度で

    どっちみち泥土に殺されそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:47:20

    ジェット…

    と言いたいところだけどあの後出ても確実にラーメンか幽玄四天王にボコられて

    龍継ぐに出ても作者によって愚弄されまくった挙げ句退場される未来しか見えんのがなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:52:20

    ちょうどいい感じに広告でイーロン・マスクが出てきてしまって思い浮かべてたキャラが飛んだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:15:04

    奴良鯉伴は趣旨とズレるか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:18:01

    画像フォルダにクソコラしか無かったシスタークローネ
    敵だったとしても味方だったとしても生き残ってたら活躍してたはず

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:24:39

    >>62

    作中時間の60年前に史実の56歳で召喚されたとしたら生きてても…なんでサンジェルマンはピンピンしてるんだよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:41:20

    >>59

    そうなるとミンの活躍が・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:19:50

    >>36

    居たらラグナロクの時点でヤン勝ち筋消えて同盟消滅エンドやろなぁ

    なんせラインハルトが前線に出てこないから

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:41:35

    >>19

    最後の納得感よ

    いや普通に考えると意味わからないんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:12:46

    >>44

    あと「使い潰しても構わない手駒を無数に作れる術式」だったのも大きいか

    メカ丸だけじゃなく学園長や夏油みたいに、そういう術式が使えるキャラがほとんど死ぬか敵側に落ちてたりしている


    生きていたら「自分以外は足手纏い」な五条に加勢しても問題ない手駒を使って「巻き添え上等で宿儺に特攻し、0.01秒でもいいから隙を作る」みたいな戦術が可能になってしまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:22:45

    進撃だとマルコだろ
    あのままだと絶対エレン達の強力な協力者になってくれたろうから早めに退場させないといけなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:47:59

    バトロワの沼井と月岡
    桐山のコインが表出てれば…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:50:33

    Re:ゼロから始める異世界生活のテレシア・ヴァン・アストレア

    ヴィルヘルムと同等の戦闘力なので戦闘面でも活躍できるし、彼女がいると愛の力補正でヴィルヘルムの戦力も上がる
    なによりも彼女が生きてれば、アストレア家の家庭崩壊はまぬがれたはずなので、色々な問題が起きなくなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:48:34

    >>73

    終盤でようやく皆が辿り着けた「話し合おう」の選択肢を最序盤も最序盤から持ってた男きたな…

    ざんこくなせかい そうごりかい すごいだいじ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:09:14

    >>59

    ライナーやアニとは紆余曲折経て協力できたしベルさんもルート違えば生きてる内に解り合えたかもしれんなぁ

    貧乏くじ極まりないがサシャの死と同じでマーレ側の森を彷徨う役だったと思ってる


    道でアルミンが詰んでた時真っ先にベルトルトが来てくれたのは激アツだった

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:17:56

    >>44

    サラッととんでもねーもん発明してるよな

    あのカプセル学生プロ問わず配布したら生存率バカ上がりそう

    呪術師はクソ問題改善への第一歩だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:31:51

    >>44

    コイツ寧ろ死んでからが本番だから頭おかしい(ほめてる)

    「五条封印後発動する縛り」ってなんだよ

    たぶんその辺の学生風情が縛れるもんじゃないのは確かだよ

    しれっと死後に備えて自意識搭載全自動AIを作るんじゃないよ

    羂ママもびっくりだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:23:06

    >>74

    確か桐山が協力してくれたら普通に脱出できただろうみたいなこと公式で言われてるんだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:52:03

    >>41

    というかニコルの親父さんが息子が死んだ…って箍が外れて、それまでは宇宙開発や抑止力としてで戦闘目的で使うつもりの無かったNJC実戦投入に踏み切ったから終末戦争になる前に止まる

    まぁニコルの親父さんが殺されて技術奪われる可能性もあるけど、パトリックだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:17:32

    おとさんが死なないIFはちょっと見たい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:26:46

    >>73

    マルコが死んだことでジャンは調査兵団になり女型編・王政編とで成長イベントを踏むことになったから死なないとダメなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:37:05

    >>27

    これ誰だっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:05:46

    >>1

    しかしどんな優秀な奴らが生き残っていても、ほぼ全滅することが確定しているシガンシナ区奪還作戦という地獄

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:15:49

    銀魂だと鴨太郎と京次郎だな
    鴨太郎は間違いなく近藤の副官として頭脳面の担当できたし京次郎は銀さんのいい友達になれてただろう
    この2つは基本大団円にする銀魂の長編でも珍しくバッドエンドだからやけに記憶に残る

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:21:42

    >>85

    外側配置の場合は序盤の獣の投石で、内側配置だった場合は超大型の爆風で死ぬ

    ただし外側配置の場合、運よく生き残れたとしてもその後の獣への特攻でほぼ死ぬ

    内側配置かつ、104期生の近くに居た場合生存できる可能性がある

    外側配置でも、フロックみたく運よく馬だけに命中して転んだ場合生存できる

    ……なんだこの地獄

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:12:33

    マミさん
    実際他のループで精神が安定してるときは特にだけどめちゃくちゃ強いし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:42:46

    >>84

    トリコの二狼だな

    作中最強格の一人だがラスボスと単騎で戦って戦死した


    退場したのは終盤だからラストの総力戦に参加できてたらってことであがったのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:09:03

    スレタイ上仕方ないがなんというネタバレスレ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:17:47

    終盤まで生存してたら活躍だけでなく作品自体の盛り上がりに貢献しただろうと思う退場キャラは多いな

    ストーリー中盤以降に代替的な新キャラ続出させても鳴かず飛ばずの反響で人気投票でも圏外で退場キャラに上位を占められている作品を見ると勿体ない気はする

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:11:59

    ゴブリンスレイヤーの「第1話のパーティー」

    生き残った女神官以外の面々も実は将来有望な人材だった
    初陣で、しかも油断しまくってたのに、シャーマンとホブもいる群れでゴブリン7体を撃破はかなり凄い

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:03:34

    ガッシュのパムーン

    仲間になったらバランス崩壊れべるで強いんで和解した瞬間に退場させますね・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:28:09

    魔術士オーフェンのチャイルドマン

    主人公たちの師匠、世界最高峰の魔術士で暗殺技能者、世界の秘密を知っていた人物
    生きていれば、さぞ大活躍しただろなあ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:40:16

    >>93

    あの時点でディオガ級複数持ってるからな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:53:37

    >>92

    格闘家の人が成長したら英雄になれるポテンシャルあったんだよな

    運が悪かったな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:48:13

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:50:39

    ダイの大冒険のロカ

    獄炎の魔王での活躍を観るに、生きてたら加齢による衰えを考慮してもクロコダインに近い活躍ができたと思う
    アバンも三カ月間、鍛え直したらキルバーンと同等の強さになったくらいだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:52:21

    アポロは本編でもバックアップとしてすごい協力してくれたけどロップスが生き延びてて成長してたら戦闘でもすごい頼りになってただろうなって

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:23:34

    >>62

    こいつが生きてたら作品自体が死ぬんや

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:56:48

    >>56

    クインシー相手の防衛戦なら本気のスタークが見れただろうなぁ惜しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:56:22

    BORUTO時代にもネジ生きてたら頼りになる親戚のおじさんだったろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:18:09

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:13:19

    DEATH NOTEのLはまだ挙げられてない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:38:22

    >>104

    まあ、Ⅼが死ななかった場合の結末が実写映画版みたいなもんだしな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:25:32

    >>99

    意外とロップス自身はそこまでガッシュ達と友好的じゃないんだよな

    戦い終わっても普通に嫌がらせの石投げてたし

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:27:07

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:42:01

    SEEDだとミゲルもかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:48:00

    絶園のテンペスト:不破 愛花、ヴァンパイア十字界:ステラ・ヘイゼルバーグの城平ヒロインズ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:57:58

    >>94

    オーフェンだとコミクロンもだな

    作者が続刊するなんて思ってなかったから雑に使いつぶしたという・・・


    >>96

    TRPGあるあるネタの「ステータスはいいのに選択がよろしくないうえ重要な判定でことごとくファンブル」の体現者たちだったからね・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:42:13

    アカメが斬るのチェルシー
    変身能力という、かなり使い勝手が良い能力が使えたから、生きてたら大活躍したはず
    メタ的に見ると、能力が便利過ぎたから早死にしたとも言える

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:27:51

    >>106

    引き分けだったのが悔しかったんだろうな

    年齢も幼いし結構感情表現ストレートよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:28:22

    >>105

    Lを殺さないってことは月が詰んでるってことだからそれはそれで話終わるんよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:13:46

    >>27

    初手顔面ノッキング食らってたらその時点で詰みというクソキャラ

    キレられると詰みかけるし事情知ったら間違い無くネタバレかましてやっぱり詰むので死んでもらうしかなかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:29:59

    >>114

    やはりガバチャー・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:55:15

    >>54

    作中の登場人物の敵味方問わずにこの人が生きてたらな~って言われ続けるのあんま見たことないわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:46:34

    ブルーロックの吉良くん
    生きてるけど生き残ってはいない

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:53:14

    進撃は生き延びていれば絶対活躍しただろうという人物があまりに多すぎる
    まだ巨人の謎が多く手探り状態であった頃、熟練兵士でも手も足も出なかった女型相手に目ん玉潰して結構なところまで追い詰めてた(オルオに至っては硬質化がなければ多分項取ってた)旧リヴァイ班の四人もめちゃくちゃ有能だったから生き延びてたらきっとかなりの実力を発揮していたに違いない

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:15:32

    >>118

    実際というか調査兵団は滅茶苦茶強いからな


    作戦と状況により戦力の逐次投入になってるけど恐らく「女型が"人をまとった存在"」「巨大樹の森」「十分な戦力」がいれば普通に討伐できてた可能性は高い


    情報不足と無垢の集団戦法にやられただけで

    逆に言えばそれがマーレ側最大の強みでもあるんだが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:23:35

    キルヒアイスはあそこで退場しないと活躍や出番がなかったり影の薄くなるキャラがあまりにも多くなる上にヤンに討ち取られるとかラインハルトに造反するみたいな流れで話が拗れに拗れて泥沼になる可能性も高そう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:28:36

    >>120

    三国志なら郭嘉や龐統や法正が長生きしてたらどうなったかなーって考えるの楽しいけどそれに近いもんがあるねキルヒアイス生存ifルート

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:31:14

    みんな大好きクヴァールさん
    人類の80年分の魔法史を一目見ただけで理解しちゃう天才
    一日でも生かしておいたら防御魔法が解析されつくして人類詰んでたかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています