みんな映画館へ何度も行ってるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:55:07

    最近観た映画やここの映画館良かったみたいなのを教えてほしい
    映画館行ってないあにまん民は好きな体位でも書いて

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:01:01

    去年からちょいちょい行き始めた
    ゴジラ-1、ゴジラvsコング、ゲゲゲの謎、ガンダムSEEDFREEDOM、実写版ゴールデンカムイ、陰陽師0、マリオ
    陰陽師以外は手放しで良かった
    田舎民ゆえ映画館の選択肢が殆ど無いけどイオンシネマよりトーホーシネマのほうがなんとなく良かったな
    他の小さい映画館はどうしてもスクリーン見づらかったりしてだめだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:41:23

    >>2

    その中の陰陽師以外は自分も観たけどよかったよね

    特にゲ謎とゴジラ-1(/-Cも)は何度かリピートした

    今ならゴジラ×コングが何も頭使わず楽しめてオススメ


    イオンシネマ行くなら塩味ポップコーンにバターオイル追加(オイル代は無料)が好き

    4DXで観るならポップコーンに持ち帰り用袋追加(10円)すると揺れでこぼす心配が減るよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:49:04

    最近の映画は興行収入◯十億円って話題になるけど、ファンが何度も行ってるのかみんなが行ってるのかどっちなんだろうね背面側位

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:54:36

    今はハリウッドゴジラと日本ゴジラが同時に劇場公開されてる奇跡的タイミングなので怪獣映画好きは劇場に行くのオススメ

    この手の映画は映画館で見た方が絶対に迫力あるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:56:59

    金カムとオッペンハイマー見に行った
    家で酒飲みながらだらだらと映画見るのも良いけど、大きなスクリーンと大迫力の音響で見る映画はやっぱり一味違うって思ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:58:02

    >>4

    なんで最後でいきなりセッ クスしたの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:59:09

    マリオとゲゲゲの謎
    マリオはDVD買うくらい気に入った
    どの映画館が良いとかは「見たい映画がやってる一番近い所に行く」って方針なので対面座位

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:01:47

    >>5

    怪獣映画は大きいスクリーンで可能なら4DXで観てなんぼなところあるね


    ゴジラ×コング

    先週の平日夜に行ったら250席くらいのスクリーンで自分含め2人しか観客がいなかった悲しみ

    スクリーン縮小される前にもう一回行こうかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:03:37

    コットンテールは淡々とした内容だったけど面白かったな
    リリーフランキーと錦戸亮のやり取りがリアルで見応えあったし主な舞台になるイギリスののんびりした空気感も伝わってきて癒されたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:06:36

    近くに新しくてデカいイオンが建った結果
    客を撮られて寂れたイオンが近所にあるんだ

    平日朝一行くと大体一人劇場なんで
    イオンは持ち込み可だからスーパーで買った総菜も含めて音を気にせず腹一杯飲み食いする…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:55:35

    都会は映画館多くてちょっとうらやましい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:12:47

    ハイキューとかコナンとかブルロとか原作が漫画のアニメ映画系はだいたい観に行ってるわ
    オリジナルのアニメ映画はわりと当たり外れあるけど原作のある漫画のアニメ映画は基本的に平均点は超えてくれるので安心して観られる
    原作の履修ならネカフェで済ませれば安いしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:15:24

    猿の惑星地味に気になってるけどリメイクの続きものだよな?
    前作とかの評判どうなんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:16:24

    ちょっと前までミニシアターにバカみたいに行ってたけど最近あんまり行ってないな……

    クラユカバクラメルカガリめっちゃ面白いよ
    多分もうそろそろで終映するから早いうちに行っとくのをオススメする

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:25:53

    >>7

    >>1に映画館行ってないあにまん民は好きな体位でも書いてって書いてあるから...

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:51:10

    松葉杖

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:58:14

    ある推しキャラがメインのエピソードが映画化したときにイオンシネマのワタシアター会員になってお得に映画観る方法知ってから月イチくらいのペースで映画行くようになった
    会員になったりサービスデーとかクーポンとか知ると結構お得に観れて劇場に行きやすくなるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:00:18

    リバイバル作品だけど
    あの夏のルカ ソウルフルワールド
    は良かったな。
    タイガーは続きものだとしらんで見て
    前日にテレビでやってたの知って頭抱えた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:17:30

    >>3

    最新作はゴジ×コン表記だったな…どっちも見たし歴代ゴジラが写ってるクリアファイルウキウキで買ったが

    ポップコーンとか買ったことないけど映画館で食いながら見るのってやっぱ特別感あって憧れるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:28:37

    >>14

    「猿の惑星/キングダム」は前作から約300年後の設定で続編としての過去作との繋がりは薄く今作だけで一応まとまってるストーリーなのでこれだけ観てもOKな内容ではある


    過去キャラへの言及もあるのでどうしても気になるなら配信サイトで過去作を観ておけばいいけど


    過去シリーズは2011年以降の「猿の惑星: 創世記」「猿の惑星: 新世紀」「猿の惑星: 聖戦記」の三作で「PLANET OF THE APES 猿の惑星」(2001)は無関係

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:00:04

    映画館行くけど映画全然観てないな……ライブばかり

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:05:30

    U-NEXTのポイントでよく映画行くようになったな
    今はもう映画も平日2000円だから1500ポイントで買えるのが普通に得だし

    直近で見たのはバジーノイズ(原作漫画が好きだったから)とゲ謎
    次行くならウマ娘かなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:33:48

    >>23

    U-NEXTポイントとワタシアターを併用すると6回見たら1回無料になって美味しい

    一度観て良作だった場合は特典商法に釣られて二度三度と行ってしまうのでとても助かる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:40:23

    ここ3,4年趣味にしてるな

    ここ1年くらいならドラえもんの地球交響楽・種自由・ネクストゴールウィンズ・翔んで埼玉・マイゴジ・バービー・マイエレメント辺りは好きだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:41:14

    >>2

    陰陽師は……微妙だね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:42:26

    最近は割といってる
    マイゴジ、ドラえもん、ハイキュー、コナン、種自由あたり見た
    近所にイオンシネマあって月曜日なら半額近くになるからそれで見てる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:35:43

    山手線駅の映画館

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:37:04

    陰陽師、予告でちょっと行きたくなったがそんななのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:25:40

    今年見たのは
    マイゴジ(通常と白黒版)
    ガンダム種自由×4回
    変な家
    ハイキュー×2
    四月になれば彼女は
    ゴジラ×コング
    鬼平犯科帳

    コナンももう少し落ち着いたら見に行く

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:27:55

    >>29

    すごい悪いわけではないしCGはそれなりに綺麗なので興味があれば行くのを止めるほどではない

    が個人的な感想かなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:28:22

    >>31

    作品が好きな人なら違う感想もあると思うからあくまで個人的な感想ね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:08:24

    なるべく曜日の割引使うことでできるだけ安く見てる

    最近見たのはゴジラ×コングと猿の惑星だね
    どちらも中々面白かったね
    …なんかどっちも猿だな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:15:58

    ゴジラxコングとコナンが最近観た映画だわ...
    あと基本川崎のチネチッタで映画を観るよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:18:59

    年行ってトイレが近くなってきたから長い映画が辛い
    3時間近いのはちょっとな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:25:10

    四月になれば彼女はを見に行ったけどこれも川村元気だった
    ヒットメーカーやなこの人

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:44:30

    ゴジマイ×5
    ゴールデンカムイ
    変な家
    ブルロ
    ゴジコン
    かなあ
    ボーはおそれている見たかったけどタイミング合わなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:54:10

    共感性弱者だから娯楽映画しか見ない
    ゴジコン、マリオ、あと公開され次第ウマ娘見ようかなあって思ってるくらいで

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:57:24

    近所にあるのがMOVIXだけど一回観ると次回割引券(1ヶ月)と6回見ると無料券あるから月一くらいで観に行くのに丁度良くて重宝してる
    ゴジコン楽しい映画でよかった 次は関心領域観に行く

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:59:39

    久々にコナン観るために映画館行ったわ
    アクションものは映画館の音響とスクリーンに映えるね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:08:49

    今月一気にガンダム ギアス ゴジラどれも良かった
    RRRの日本語吹き替えも行ったけど良かったが字幕の方がわかりやすいボケがあった。(英語わからんインド人の認識の齟齬の部分)
    松葉崩し

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:10:02

    真ん中の席を取るならちゃんとトイレ行ってから見るようにな
    コナンの答え合わせパートで腹が痛くなって前を横切るのはクソ気まずいからな(一敗)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:47:27

    みんな菓子や飲み物買う派?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:59:33

    >>43

    おしっこしたくなったりポップコーンぶちまけたりするのが怖いから買わない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:00:33

    >>43

    ジュースとポップコーン早めに買って始まる前にほぼ食べきるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:06:03

    >>43

    腹と財布に余裕があったら買う派

    ポップコーンセットのLを終了までに完食する

    東京物語みたいな映画の時は少しの咀嚼音でも気になるし食べる気にならないのでいらない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:15:05

    ハリウッドアクション映画や怪獣映画はポップアンドコーク欲しくなるから買う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:15:35

    >>43

    映画館の助けになるらしいので飲み物だけでもと思って買ってる

    飲む時音が鳴らないようには気にするけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:20:15

    >>43

    ちょうど昼ごはん買う時間ならホットドッグ買う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:31:00

    >>43

    映画観るのと飲食を同時に出来ないタイプなので買わない

    ポップコーン美味しそうだから別で食べたくなるけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:35:43

    今年入ってから見に行ったのは555Vシネ×4、ギーツVシネ、戦隊VS、コナンくらいだな(アクションシーンや爆発はスクリーンで見るのが一番良い)

    一番よく行く近所の映画館はVシネ見れるのが長所として大分デカい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:39:04

    映画は結構見る方だと思う

    >>43の質問だけど、基本買わない。そうでもしないと速攻金欠よ


    対面座位

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:49:38

    最近だとガンダム種自由と陰陽師観に行った、特にガンダムは5回も行くくらいハマったわ。特典目当てで最後にまた行きたいくらい
    陰陽師はあんま期待してなかったけど思った以上に夢枕獏の世界観を作ってたし晴明と博雅が仲良くなるまでのエピソードとしては良かったんで満足してる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:41:05

    後ろ+端の席取れる時は取ってるけど ここのみんなは席にこだわりあるの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:41:29

    >>43

    絶対飲み物とキャラメルポップコーン買ってる

    映画観る時じゃないと食べないし普段水かお茶しか飲まないのでジュースを飲む機会でもある

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:43:09

    >>54

    背が低いからなるべく後ろ取るくらいかな

    前の人の髪の毛に邪魔されたこと何度かあるから

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:03:56

    >>54

    真ん中やや後方とってる

    少し距離離して観たいんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:18:21

    >>43

    買う

    映画館の利益になるらしいんで応援も込めて

    MOVIXで見てるけど余裕ある時はシネマグルメポップコーンっていうちょっとお高いポップコーン買ってる

    個人的なオススメはチョコ&ストロベリー、キャラメルも美味しいけどしっかりポップコーン全部にキャラメルがコーティングしてあるので食後がやや重い

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:21:24

    >>54

    普段行くとこはこんな感じで通路挟んで前後に別れてるから

    通路


    後ろの1番前が理想だけど取れなかったら前の1番後ろの席取ってるどっちでもなるべく隣に人がいない真ん中寄り

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:16:33

    >>54

    57さんと同じく中央やや後ろ

    前すぎると首痛くなるし

    前後左右に人がいたら諦めて離れた席にする

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:20:32

    >>54

    空いてる時期によく行くんだけど真っ直ぐ観れるよう出来るだけ中央で、かつ人が居ない席を狙うことが多い

    前後はあまり気にならないけど左右で音が鳴ると異常に気になるタチなので自衛してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:31:05

    そこまでサブスク映画見てるわけじゃないけどいちいち中央、後ろよりの席で視界内画面範囲狭くするの意味ないんじゃないかと思って最近は前側の席とること多い

    直近だとポールプリンセスの再上映いった

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:33:20

    川崎チネチッタの音響設備は最強なのでオススメ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:35:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:53:56

    >>31

    cg日本にしては頑張ってるくらいだからゴジコンの後に同日で見たけど可哀想になったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:11:17

    最近観たのはコナン、ゴジコン、猿の惑星
    どれもまぁそれなりに楽しめた

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:15:16

    アマプラでしか対面座位見ないな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:00:37

    ゴジラ-1を4DXで観たら船酔いするかと思ったし、あの咆哮を体感するためULTIRAドルビーアトモスでも観た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています