すぐに導かれちゃったただの新米魔法少女です

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:24:57

    転校生を助けるために現世に行きます
    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:25:53

    出た地味に強い女

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:26:41

    強いんだけど黄色い人が近くにいるから霞む

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:29:58

    魔法陣と五線譜召喚で空中戦可能
    魔力がある限り召喚可能な刀剣+刀身射出&爆破機能アリ、あと連接剣にもなる
    並外れた回復力
    まどポで見せた睡眠大ダメージ攻撃

    円環パワー除いてもこの盛り盛り具合である

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:31:59

    比較的緩い感じで魔法少女になったのに、誰よりも戦士適性があった女。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:32:34

    >>2

    見滝原って強い魔法少女と魔女が生まれやすいのかな…?

    というか強い魔法少女が強い魔女になるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:34:10

    迷いや不安がないと最強になる女
    だから本編では上条君デバフをかける必要があった訳ですね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:34:31

    >>5

    女子中学生の恋愛なんて気軽に命かけてくるからな、割と馬鹿にできんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:35:11

    巧みな話術で才能がないと思い込んでた強者じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:37:00

    タネ知っててもあの歯車が止まる一瞬で刃突き立てられるのは普通に強いんよ
    円環に導かれてからなんか魔女パワー抜きにしても戦闘能力上がってない?円環でずっと戦闘訓練でもしてた?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:37:38

    契約したばっかなのに1人で魔女狩れるのはスゲェよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:42:36

    回復力がゾンビ級で工夫のない大上段でバカ火力が出せるやつが小技を覚えてメンタルも安定したら強いに決まってる

    しかも完全制御で魔女化も出来る

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:49:55

    謎に剣を無限生成できるの単純に強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:50:52

    逆に何でお前円環行きしたんや
    あのPTで組んでるのに魔力尽きる程回復必要になるような敵おったんか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:51:41

    >>14

    瀕死になったら遺言残す暇もないくらい即まど神が迎えに来たとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:11:17

    >>13

    やちよさんとか杏子を見る限りやろうと思えばできる魔法少女の基本スキルなのかもしれんね


    それをマミさんの真似とはいえ魔法少女初めて二戦目でやるのはすごいけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:22:26

    >>16

    やちよはあってるけど

    マミさんのはリボンで作ってる

    杏子は武器は一つじゃなかった?

    仮にこれが基本スキルならイチイチ盗まなきゃならないほむら弱すぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:42:23

    >>17

    マミさんの真似ってのはあれよ、たくさん剣用意して投げる戦い方のこと言ってるんだと思う

    あと杏子は地面から槍生やしたり巨大な槍と手持ちの槍を同時召喚してたり、複数の槍を召喚する描写はあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:45:23

    >>18

    複数の槍あったのかすまん

    一本だけなら元の武器を強化したと判断してた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:51:44

    >>14

    >>15

    マミ杏子さやかで組んでるときに魔獣に捕らわれ吸い尽くされる前に最後の一撃を放ったら速攻でまどかが迎えに来た

    久しぶりにさやかに会えるってウキウキしすぎでしょこの女神様ウェディングドレスみたいな服着やがって

    ほむらはそのすぐ後来たさやかのことで悲しんでるときにまどかなんて呟くからなんだこいつみたいな顔されてたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:10:38

    >>2

    >>3

    経験ほぼゼロでこの強さだからな、何気にメンタルもズタボロだったけど契約してから死ぬまで大きなミスはしてない

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:19:58

    >>10

    るろ剣でも読んで抜刀術にハマったんじゃね

    マミさんの封印斬るとこもかっこいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:27:43

    >>17

    マミさんもやちよさんも杏子もベテランかつ素質あるからな。基本スキルではないよ。だから魔法少女なりたてでできるさやかは普通に凄いんだ

    それとは関係なくほむらは実はあんまり魔法少女の素質ない。固有魔法がチートなのとループによる戦闘経験とメタ知識があるから強いは強いんだけどね。だから武器も魔法では作れないから前もって用意してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:30:04

    ほむらはワルプルギスの夜を越えるという目的をまどかの未契約で果たしたとしても本人はそこから先は時間停止も使えずループで溜め込んだ経験もこれから先はほとんど意味をなさないハードモードなのがキツい

    ワルプルギスの夜を越えても人生が山だらけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:37:43

    本来は一生魔法少女だもんね。時止め出来ず、固有武器出せないほむらとかどうすれば良いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:41:45

    >>24

    "時間を操作できる期間は1ヶ月分のみ。砂時計の上部分の砂が切れた(つまり1ヶ月が過ぎた)時点で時間停止は使えなくなる。時間の巻き戻しは砂が落ち切った状態でしか使用できない。また、遡行する時間の微調整も行えず、1ヶ月前まで強制的に巻き戻される。" 

    ってあるから、ワルプルギス退治してから1ヶ月をしのぎ切ってから遡行すれば時止めは復活する? よく分からん

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:02:15

    魔獣編ほむらは時止めなしでやれてはいるんだけどね…
    代わりの能力がその場しのぎくらいにしかならない記憶操作系だしほむらって魔法少女の才能あんまりないよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:07:05

    そうなるとやっぱり魔法少女としてのなけなしの才能が時止めに吸われた感じがする

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:02:58

    >>26

    ワルプルギスみたいに大きい“楔”があればできるかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています