仮面ライダーキバって…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:25:14

    人間関係ドロドロすぎないか?
    まるで昼ドラのようだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:25:54

    いいだろ?キバだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:32:33

    内容だけじゃ無く制作も映画の見どころって紹介したところを全部カットするような瞬瞬必生な番組ですがどうですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:34:58

    未視聴なんだけどキバってどういうところに昼ドラ要素があったんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:35:49

    女の取り合いしたりもう一人の主人公が浮気したり…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:36:23

    >>5ええ…子供向け番組でやらないと思ってたよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:38:16

    >>4

    主人公の父親が序盤からずっとアタックし続けてた女性が完全に惚れた頃に新たな女(後の主人公の母)が出てきてそっちに行ってしまうとか……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:38:54

    正直かなり好きだが...

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:39:29

    >>7普通の昼ドラでもそうそうやらない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:39:56

    >>4

    主人公と両思いの女の子は実は怪人の王女的存在で婚約者の男は怪人の王子なんだけど主人公の父親違いの兄の上幼少期互いにそれを知らなくて親友だった、更に主人公が怪人を倒してる仮面ライダーとは知らずに互いに殺し合ったりしてた

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:46:50

    子供時代リアタイしてた時は気にならなかった(というか理解できてなかった)けど大人になって1から見直してみるとあれこんな昼ドラしてたっけ…ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:51:36

    >>6

    まあ、キバが特殊すぎるというか…井上脚本の特徴といいますか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:59:08

    >>7

    まあ

    音也は真夜への愛抜きでも音楽狂いなのに

    ゆりは真夜好きだから狂ったと解釈した

    って感じ見ると絶対上手くいかないだろうし...

    音楽に狂うの理解できなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:02:37

    浮気言われるが
    音也は最初から「俺は女を愛してる。お前ら2人とも愛してやろう!」って態度見せてるから
    音也的には最初から2人だろうが3人だろうが同時に愛すよ俺は?ってオープンしてるんからそんな音也を選んだゆりも悪いといえば悪いから...

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:05:29

    なお女好きな癖に男の友人が自分助けるためにやられたら仇打ちのために「やめて!逃げましょう!」ってしがみつく女をうるさい!!どけ!って振り払い捨てて勝ち目0の敵に立ち向かっていく漢な模様(当然返り討ち)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:08:00

    >>10

    しかも主人公が怪人のハーフだった事に気付いたヒロインが王子倒して私と結婚してって言ってくるし、それまでは嫌だった裏切者を消す仕事を嬉々としてやり始める

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:08:47

    >>15いったいだれのことですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:10:37

    >>7

    女性にとってひどい。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:11:16

    >>13

    特に小説版はそこら辺分かりやすく書かれているよね。

    音也はどちらにも愛を注ぐけど、芸術家としての音也を満足させる事ができるのは音也だけという。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:12:06

    >>17

    パパンのパパンだよー

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:14:42

    というか割と初期の話から、音也の事を好きになったけど、音也が他の女にも声をかける事に嫉妬して、現代では渡に音也の過去の問題を突きつけて苦しめようとしたという面倒くさいヤンデレファンガイアいるし

    モスファンガイア | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com

    ぶっちゃけキバ居なくてもこいつって本来キングの処罰対象だよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:15:07

    なんだかんだで優先順位が
    1音楽2息子3親友4真夜&ゆり5自分
    になってそうな音也好きなんだ
    現代にも子煩悩でうるさいおっさんとして出てほしかった...

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:17:33

    >>22

    映画で渡を助けるために必死になってる姿いいよね……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:18:56

    >>23

    俺の息子に何しやがった!!好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:18:57

    >>14

    音也はファンガイアや次狼差別したりしない生粋のフェ○ニストだから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:21:23

    >>23

    自分が渡が生まれる前に死ぬの察してるから

    最初で最後のカッコいい父の姿を息子に見せたいって頑張ってるのいいよね...

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:22:35

    >>16

    終いにゃ兄弟で殺し合いにヒロインが割り込んで負傷してたところへ、兄貴の側近が独断で暗殺したことで主人公がヒロインを殺したというメンタル攻撃を兄弟双方に与えるという泥沼展開へ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:29:18

    ニチアサで愛をいっぱい持ってる人や音楽家としての複雑な心理を表現するには尺が足りないんですよ!尺が!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:31:22

    プロデューサーが敏鬼にハッピーエンドにしてね?しろって鬼電したんだっけ?この作品

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:31:47

    でも真夜登場前にゆりが結婚の話出した時にはぐらかすのはよくないと思うんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:32:34

    >>29

    メール爆撃やぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:39:11

    深央さん救われなすぎィ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:41:29

    最初はイカレた野郎だった753が泥沼鬱展開が深刻になってくごとに清涼剤、良識人になっていったよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:46:44

    ヤクザ脚本にしては、キバは伏線もあらかた回収しきって綺麗に終わらせてるよね。え、最後?。あれは風呂敷を綺麗に畳んだ後で打ち上げ花火で盛大に打ち上げたようなもんだから、あの展開で良いんだよ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:47:58

    >>12

    井上脚本というより、武部がそういうの大好きというか

    韓・流ドラマみたいなラブストーリーやりたいから「THE FIRST」やってた節もあるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:50:26

    >>33

    かわいい嫁までもらったし最終話時点で一番幸せになれたのでは

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:50:32

    まんまとイクサナックルを取り返してほくそ笑む名護さん(実は素直に喜んでいただけ)好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:51:15

    >>31

    どっちにしてもいい年した社会人のとるべき行動ではないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:55:27

    作中時間軸で挙式できたネームドキャラって753とめぐみんが平成初だっけ

    拗れることもほぼなかったカップルだったから
    「私、あんたがこうなってから気付いたの。心の中ではずっとあんたを尊敬していたんだって」
    名護「俺も気付いたことがある。お前、優しい女だったんだな」
    ってプロポーズのやり取りがすごく自然だったなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:15:46

    渡を主人公として見ると割と悩む時間多くてスッキリしないからイクサ組をメインに見るのをオススメしたい
    ただし、渡が吹っ切れた時のカタルシスがとても気持ちいいから蔑ろにしちゃいけない存在なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:22:44

    劇場版ラストの親子のバイオリンからの劇場版ヒロインとの演奏、エンディングの流れが好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:24:32

    >>10

    ここ文字に起こすと由緒正しい古典的昼ドラだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:27:29

    本筋とは関係ないけど、番組冒頭のキバットのトリビアみたいなの最初の方でなくなっちゃったよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:28:11

    >>12

    ジェットマンみたいなのもあるし、恋愛描写を結構入れてくるタイプだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:06:56

    小吉をよこしなさい!

    753Tシャツ

    よーし、ライジングになりなさい!ら・い・じ・ん・ぐぅ~!

    ガチで毎週753伝説が更新されてて腹筋やばかった思い出

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:11:58

    >>7

    真夜は音也の音楽もひっくるめて愛しているからね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:13:55

    >>25

    なお次狼達はペット扱いな模様

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:13:45

    >>47

    ダチとしても見てるから...

    そうじゃなきゃペットに息子の世話任せるのがあれずきる

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:24:56

    >>15

    ヤクザ脚本の男の友情すき

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:25:49

    >>26

    どうしてそんな重要なシーンをカットしたんですか…どうして…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:36:22

    >>38

    敏樹が渡と大河以外全滅エンドにしようとして変更するよう言っても聞く耳持たなかったからって話じゃなかったっけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:09:43

    演技だったけどラスト2話の魔王渡好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:43:27

    >>51

    真偽のほどはわからないけど、とにかく暗いなんてもんじゃないからヤケクソみたいなハッピーエンドでよかったと思った

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:51:09

    >>45

    カブトの地獄兄弟が終盤にギャグに振り切ってたのと似てるよね

    それ以上に面白かったけど


    改心せず妖怪ボタンむしりのまま悲惨な末路を迎えた753も小説で見れるけどこれはこれでアリだなとは思った

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:56:41

    >>48

    でもキバットはイクサにガルルセイバー盗られた時に「何やってんだよアホ狼」って言ってたよ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:01:27

    昔はどういう意味なのか分かってなかったけど合コンでのドッガの
    「女の子どうした?」「食った」「早っ!?」みたいな流れあれ大丈夫だったのか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:56:18

    >>56

    R指定ネタはアバレンジャーがやらかしてるから

    あれ超えなきゃ平気や

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:11:32

    正直恋愛のドロドロよりも渡が終盤過去に行った回の画面の切り替わりというかドラマが飛び飛び過ぎて酷い。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:12:40

    この番組玩具販促する気無さ過ぎ問題。

    玩具売る気あるのか?ってくらい活躍しない。
    唯一ザンバットはちゃんと頑張ってたけど。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:18:44

    >>59

    ガルルセイバーはまあまあ出番あったから……


    大型戦用の装備は軒並みあれだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:20:54

    >>58

    あの辺りのザンバットと次狼たちが同時にいたり渡の生まれたタイミングがおかしくなる設定矛盾や

    名護さんとビショップが戦うと思いきや丸々カットで日常シーンに行ったりとかの変な切り方はゴタゴタを感じた

    その分最終回のまとめ方は最高だったけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:24:14

    3フォームの中でドッガフォームが一番出番少ないのに一番必殺技で敵を倒した回数が多い(2回)という

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:05:21

    >>55

    ビルドの時のヒーローショーで暴走したワタルを止めるために、ガルルフェイク使わせてそれを利用して音也の魂を憑依させるの良いよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:17:11

    >>61

    あれ実は最初から正式名称「幻影」生物なんだ

    幻影だから3人で生み出したものであって

    別存在なんだと思われる

    3人の言葉話すのは別の場所にいても仲介できるだけ(携帯電話みたいなもん)

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:41:16

    >>27

    555で真理が澤田をゴルドスマッシュから庇って立ち塞がった時はカイザは焦って狙いを外そうとしたし巧がカットに入って真理を救った


    深央の時はキバのキックが問題なく顔面に入ってライダー怪人らしく崖下に吹っ飛んで爆発したのには腹が破けるほど笑った

    ライダーとヒロインと敵の首領、3人揃ってどんくさかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:27:37

    >>64

    ザンバットバットはライダー図鑑の方でも生み出しただけでアームズモンスター本人って訳じゃないって記述あったな

    次狼の声で喋ったことにもフォローがあった

    明らかに本人たちが融合したっぽい演出だった登場話がむしろ矛盾だったのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:23:45

    >>50

    プロデューサーはな、世の中の奥様方に見てもらえるように男の風呂を優先するタイプのおばさんなんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:27:39

    >>67

    その風呂で自分の死を察するってシーンなんやが

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:49:56

    群像劇だから、頼りなかった渡が珍しいぐらいファンガイアの王としてハッキリめちゃくちゃ強くなるのも地味に好きなポイント。
    普通は終盤苦戦しまくりながら辛勝だけど、視点が違くてその回渡が何考えてるのか分からんから無双ムーヴさせてもむしろ映えるという。

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:55:20

    「いつ大河を頃してくれるんですか?」は流石に引いたぜ
    それはそれとして
    エンペラーフォームがパワーアップじゃなくて本来の姿という設定がたまらなく好きなんだ
    キングフォームと並んで終盤にまで圧倒的な力を見せてたところも

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:19:05

    擬似ライフエナジー開発されたから次狼達も外出できる

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:25:00

    渡が次狼達と面識無いまま終盤までいくのにビックリした、普通仲間としてわちゃわちゃ接するはずなのに。

    なのに最終回ではこれまで仲良くやってましたよ感出してライダーキックやってるのがww

    そういう意味でもキバって特撮ヒーローものとして異端な作品だわ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:05:48

    >>72

    劇場版だとたしか共闘してたよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:38:19

    なんだかんだキャッスルドランもパワードイクサーも好きだからもっと出番ふやして

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:47:34

    >>74

    シュードラン「誰か忘れてませんか(震え声)」

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:38:08

    >>75

    おもちゃの出来改善してから来い

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:56:32

    あくまで「選ばれる王」なので、
    処罰でも私怨もりもりじゃんヒドいみっともなって見られると、
    「お前の仕打ちが気に入らなかった」で“王の武器(鎧)”に背かれるの、好き。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています