富野由悠季トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:37:52

    開口一番「僕はダービーが嫌いです。そもそもこんなウマ娘のトレーナーにならざるを得なかった自分が殺してやるほど憎いです。
    でもやるからにはルドルフ潰しに行きましょう」と言われる。
    反抗的なウマ娘が好き。
    セクハラまがいのギリギリのセリフをたまに呟く

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:39:26

    スパルタ指導は間違いないだろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:41:15

    「こんなハードなトレーニングじゃ出来ないって断れ!!言われたことをただひたすら奴隷のようにやっていいわけないだろ!!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:41:49

    「最近のウマ娘にはお〇んこをなめたくなるようなやつがいない」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:42:35

    >>4

    こんなウマ娘のお◯んこ僕は舐めないよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:42:39

    可愛い小柄なウマ娘の尻を会うたびに触る

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:43:04

    >>4

    ちくしょう先越された

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:44:10

    新しいウマ娘の名前を考えたぞ!
    「コンマオ」だ、いい名前だろう?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:44:35

    ブルボンとはどうです?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:46:16

    あの宮崎(…トレーナー)あの野郎!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:47:46

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:51:46

    ガッツのある若者が好きだから相性いい娘多そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:52:52

    富野さん可愛い女の子に甘いイメージあるんだがどうなん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:53:00

    キングは相性良さそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:53:03

    エキセントリックな言動の癖に態度は真摯でライブ演出とプランニングがメチャメチャ上手いトレーナー

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:54:05

    メタルお嬢さマンキングヘイロー

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:57:49

    >>16

    固有スキル「メタルファイヤー」(発動しない)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:58:12

    このトレーニングメニューは失敗作です!
    絶対に実行してはいけません!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:59:53

    さて……理事長は帰ったな
    今の資料は全部捨てろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:00:19

    レースの真っ最中に大告白が起こって勝利

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:02:12

    ウマ娘ライナブラウンのトレーナーに対してエロですねと言う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:02:24

    >>19

    これからレースの真の意図を伝える

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:02:58

    チームメンバー募集の面接で自分のやり方についてボロクソ言ってきた奴を採用する

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:04:32

    北原なんか大嫌い!死んじゃえばいいのよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:04:55

    ジュニア~クラシック前半で担当ウマ娘がヤバい成績を残したことでメディア責めされてるのを見て、「何が競争ウマ娘だ。こんなことでは大衆に商品として使い回されるダッチワイフだ」とキレて鬱になり、それでもめげずに結果を残す担当を見てシニア期頃に「この子の歩む道が人の希望になる。その連鎖が生きていくということなんだ」と光に転ずるんやろなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:05:18

    「ボクははっきり言ってウマ娘が嫌いです」

    「やはりボクはウマ娘が好きなようです」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:05:18

    >>24

    大嫌い(大好き♡)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:06:35

    殴られる担当もいそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:07:07

    >>23

    御禿の大好物だから即採用しそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:08:41

    ウララやターボ相手にも全力投球のマジレスしそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:09:53

    もともと富野チームの引退レースを見ていたヒダカミユは、富野のチームが再始動する聞いて抵抗があったという。
    そんな心境でチーム・Zガンダムの選抜レースに参加し、そこで時間が1分程余った為、何でも良いから喋ってくださいと言われる。
    この時にヒダカミユは富野トレーナーに対し
    「あんなに良い引退レースをしたのに、新チームなんか作らない方いいと思います」
    と言ってしまった。
    しかしその生意気さが富野に気に入られ、見事チーム所属が決定した。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:10:37

    アオハル杯の出走メンバーがあと1人決まらないので、たまたま目が合った奴を選出

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:16:42

    担当の持ち歌が井荻燐の作になってウイニングライブなのにみんなシミジミと聞き入ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:18:35

    ウマ娘の勝負服の要望は拒否なく全部採用するのが信条だがそれのせいでデザインの整合性を出したり構造の問題なんかでたまに大変な目に遭う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:20:18

    デザイナーに勝負服のデザインは頼むが気に入らないと最終的に自分でデザインする

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:20:31

    口出ししてくるURAや理事会がクッソ嫌いで圧力・発破がウザすぎて鬱期に入ると重賞ウマ娘すら死ぬ(比喩)程のハードトレーニングを課す、ついたあだ名が「皆殺しのトミノ」。生き残ったウマ娘は更に一皮剥ける

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:20:43

    担当ウマ娘「うっさいハゲ!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:20:58

    >>33

    掴めプラ〜イド〜♪

    掴めサ〜クセス♪

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:21:57

    チームの初代エースのフルヤアムロが勝負服デザインに棘付き鉄球を要望してきて承諾したもののガチで困ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:24:46

    広報用PVのための撮影シーンの切り貼りや取捨選択が異常にうまい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:25:56

    >>36

    でもウマ娘よりも先を行くぐらい走るしハードトレは率先して自分に課すから・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:26:05

    鬱の時に担当したブイツーちゃんは「中央でGIを獲る」のが夢だったが、デビュー1年目でまさかのGIを取ってしまったというのはあまりにも有名
    然し、トレーナーがうつ病だったのもありトレーニングは過酷だったらしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:26:07

    >>37

    ハゲからの好感度爆上がりしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:30:14

    >>42

    トレーナー自身は当時のことは思い出したくもないんだけどブイツーちゃんには尊敬しかされてないんで「そんなこと言わないでよ!」ってずっと言われてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:30:29

    謎のライブ演出家、井荻燐は間違いなく天才

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:35:48

    ウマ娘の持つ物理法則を超えたパワーに対して、“海と大地の狭間の異世界にいる「馬」という生命体のウマ力”とかいう何やら新しい概念が提唱される

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:36:43

    二番目に担当したゼータちゃんは皐月賞とダービーを取ってくれたけど、最後の菊花の直前でトレーニングのストレスで精神病んじゃって引退する羽目になって大問題になったんだよね……

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:43:18

    トレセン学園外の在野から無名の新人とか他の競技の選手をどこからともなく連れてきてゼロから鍛え上げるタイプ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:44:47

    ジブリ杯 プロデューサー鈴木敏夫と富野トレーナーの対談
    こうしてまともに話すのはいつ以来か?数えてみるとおよそ40年ぶりか。
    富野由悠季さんに、いきなりこう言われた
    「ぼくは、あなたに捨てられた」
    顔を見ると笑っているが、目は笑っていない。真顔だ。
    富野「僕はあなたにすてられた。そしてあなたは宮崎駿と二人でジブリ杯を作り成功の道を歩んだ。残された僕は一人きりでがんばるしかなかった」
    鈴木敏夫「富野さんにはチームガンダムがあったけど宮さんには何もなかったから……」
    富野さんの機関銃のように激しい言葉に急ブレーキがかかった。
    もう一度顔を見ると、富野さんの表情が和らぎ、やさしくなっていた。

    ウマメージュより抜粋

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:50:41

    鬱期から抜けた後、その時のノウハウを発展させて担当の体を壊さないで且つ勝てるようになるトレーニングがさらに上手くなる
    ブレンパワーちゃんとキングゲイナーちゃんは重賞を何度と勝ちながらも引退までケガに悩むことなく無事に選手生命を全うしたアイドルウマ娘として名高い

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:55:57

    業界のパイオニアながら、自分の育成法を模倣するトレーナーには異常に厳しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:06:35

    >>42

    あの時期に担当してたチームシュラクとかみんな怪我してやばくなかったか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:10:32

    担当バのなかでも最終傑作のターンエースはクラシック三冠で多分GⅠ6勝以上はしてる
    エスニック系で褐色肌だから深く知らない人からは「顔がね…」な反応されるんだけどいいこなんすよ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:11:14

    老いてなお若手のトレーナーの活躍に嫉妬するほどバイタリティに溢れている
    ただし嫉妬心剥き出しで名指しされたトレーナーとその担当ウマ娘は数年以内に優れた結果を出すため、
    彼が他人についてコメントするのを待つファンや業界関係者は多い

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:14:10

    >>9

    割と最悪な相性な気がする

    従順で反抗しないし

    言われたことに疑い持たないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:21:29

    自分への当たりが強くて
    言われた事だけじゃなく自分で自分の先を見据えてて
    甘えてくるのは基本NG

    エ、エアグルーヴ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:31:38

    シューデザさんに本当にウマ娘のシューズのデザインを頼む富野トレーナー
    ちなみにシューデザさんこと形部一平さんは本職イラストレーターで靴のデザイナーではない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:52:27

    初のG1を取ってくれたガンズフリーダムのあとに担当したスペースランナウェイは、滅茶苦茶強くて芝ダート距離問わず海外レースもすべて出るレース勝っちゃった結果、URAや海外のウマ娘レースの団体に弾劾されちゃったんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:59:49

    イデハツドーとかいう最強のウマ娘。全レースを5バ身以上差をつけて勝つから『全滅』とかいうヤバい2つ名を貰ってんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:01:45

    >>58

    本人は「ただ勝ちたくて走ってただけなのに」と意気消沈、各団体は「腹いせで八つ当たりすんな」とメディアに一般人からもレイシスト扱いされるんだ。全員不幸にあった業界の黒歴史

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:01:47

    担当への指示の言い回しが独特で聴いているときはわかった気になるが文字起こしすると頭に入ってこなくなるため他のトレーナーが技術を盗めない

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:03:27

    練習プランを組むのが異様に早くプラン千本切りの富野トレーナーと言われる
    追い切りとレースでヘトヘトのウマ娘が動きを少なくしてもライブが盛り上がる振り付けと舞台を考えるので演出の富野トレーナーと言われる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:04:54

    チームレコンギスタのニッキーニがトレーナーの意図の要約上手いんでアイツの発言にだけ耳を傾けてれば良いゾ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:09:29

    担当が泣くほどハードなトレーニングだけど効果覿面で名もないモブかと思われたウマ娘さえ大成させる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:36:33

    トゥザヴィクトリーウイニングライブ
    「このDVDは、見られたものではないので買ってはいけません」

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:26:30

    なんか上に切れてるコメントが多いので誤解されがちだが与えられた期間と予算できっちり育成をこなす仕事人タイプのトレーナー

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:48:21

    >>66

    一般ファンからはあんまり評判良くないけど担当ウマ娘の子達や熱心なファンからの評判はめちゃめちゃ良いんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています