結局チャンミの先行で1番強いのは誰なのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:03:36

    ラモーヌと思いきや逃げがいないから固有が出ないのが評価落としてるみたいだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:04:52

    終盤固有組の誰かじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:05:28

    その考え方が間違ってる
    先行はまず勝たないから勝たせたいなら逃げ入れないとダメ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:06:31

    後ろ強い環境だけど後ろ3はそれはそれで怖いという

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:19:36

    基本の勝ち道は差しドゥラか差し×2で逃げいた時のケアで先行1入れる
    先行はラモ、和服テイオー、シュヴァあたりでと思うが王手紅焔積んだら誰でも勝ち筋はありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:29:48

    逃げいてもネオユニで捉えられるからなぁ…
    先行は逃げいなかったら追い比べ奴隷にしかならん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:37:53

    まだ試走すらしてないんだけど、先行やっぱ厳しいんだな
    逃げが状況的に厳しいのは理解していたが

    逃げ1人出しても単逃げで乙ること考えると、先行2人だして2人一緒に追い比べうぉぉぉするのが一番ええんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:39:50

    先行2差し1、先行1差し2(片方ドゥラ)、逃げ全ツッパじゃないのかな、まあ大体のチャンミはこれではあるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:40:16

    >>7

    先行を勝たせるために逃げ入れるから逃げは勝たなくてもいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:41:41

    和服テイオーはどうなん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:42:19

    ぶっちゃけ固有ドンピシャじゃないだけでスリセ起動クリスマスオグリもいける気はしなくもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:43:15

    >>11

    加速豊富なコースで加速固有は微妙じゃない?

    覚醒もほぼ死んでるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:43:16

    水着タキオン勝たせたいんだけど追い比べ要員で逃げ入れるなら無難に白キタでいい?もう1人はネオユニ固定

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:43:56

    >>10

    外付け加速がギア王手で十分だからランダム加速強い和テイオーよりは速度スキル系のが強みがあるかな

    水タキとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:45:04

    >>10

    多分ロブロイとか使った方が強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:45:24

    先行が弱い差しが強いというか
    ただただネオユニが相変わらず数字強いだけだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:45:47

    普通に現状シュヴァちだろ、まぁ越そうと思えば越せるやろけど

    まぁ実装時の性能スレでボロっカスに叩いてたウマカテ民は認めないやろけど

    【性能談義】シュヴァルグラン|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    確かにカタログスペックはぱっと見微妙だけど、無条件進化快進撃は安定性ありつつワンチャンミラクルランになるし

    ローレル同様に3冠全部にブースト乗るからな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:47:32

    シュヴァちは全身全霊がなぁ
    実質金スキル1つ少ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:48:36

    シュヴァちは悪かねえけど最優先でもない
    過小評価だとは思うが全身全霊がね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:49:18

    実装当時の評価なんてアテにならんのに事後孔明されてもなって感じ
    強いのは間違いないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:49:18

    >>17

    普通にシュヴァルも強いんだけど、ダービーは加速強い分接続だから滅茶苦茶強いって訳でもないのがね

    とにかく速度スキルを盛りまくるのが正義

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:49:33

    とりあえずテイオー一人入れるかな
    和と通常どっちがいいやら

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:51:45

    新タマが割と悪くない感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:52:36

    通常テイオーのほうが無難に強い気がする
    上で語られている通り加速スキルが王手ギアで足りているしな
    和テイはどちらかというと有馬向けな気がしている

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:52:51

    本番の脚質配分わからんけど先行の親継承はギア白キタでいいかなー
    ワンチャン狙うならセイリオスかアンスキか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:53:25

    推しの白キング、頑張って引いたドゥラ、最後一枠悩んでるからシュヴァルいけるなら使いたいなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:54:13

    白テイオーは固有の出が不安視されてる感じがする
    固有が結構安定して出るのであれば進化強いし白一択でしょう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:55:16

    >>25

    白キタ積むなら終盤固有なり水タキなりのがよさそうな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:57:21

    >>28

    まぁ祖は水タキと正月オペあたり入れるけどね

    いうて王手も秒数短いから継承は何かしらの加速のが強そうなイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:58:55

    快進撃金スキルの癖に速度0.25なんだよなぁ
    日和りすぎ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:00:46

    >>27

    それゆえの固有発動踏み台逃げを1人、って感じだろうな

    (犠牲枠で逃げ出したくはないんだけど)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:01:12

    ネオユニが抜けてるだけで他はカタログスペック大差無いんだよな
    固有と進化が両方有効なら誰でも良いっちゃ良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:02:21

    >>32

    ドゥラメンテは今回そのネオユニすら超えてるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:03:30

    再現性あるならば差しラモとかもちょっと面白そうだとは思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:03:34

    仕上がってて1番人気取れるロブロイはなかなかやれるって聞いたけどどうなん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:04:08

    ドゥラとかスキルのカタログスペックはネオユニに劣ってるはずなのになんで強いのか分からない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:04:37

    >>33

    開催まだ少ないけどルムマ観戦しててもネオユニ以上とは思わんなぁ

    結局君臨しかないから、たまたまアナボ踏んだ時だけ出てきてるイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:07:56

    >>35

    あくまで有象無象の範疇だとは思う

    ただ有象無象とトップ層の差があんまりないチャンミなので仕上がればそりゃ強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:09:06

    ドゥラというか追込は追い比べ発動率低いから結局そんな勝たないです
    なんかXのめっちゃ初期のTier表で上位にされてたけど あれすら強さじゃない(?)という謎の表記

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:11:31

    だよね
    理論上はネオユニを筆頭にチケ水スペみたいな中盤強い差しが強いはずだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:13:15

    先行1差し2で行くよ
    逃げ育成は苦手だし追込みはドゥラ持ってないし差し3もなんだかなぁって感じだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:15:57

    ドゥラが一番性能発揮するのってロクな加速スキルがない中山2000で君臨進化で加速最速発動できるところじゃねーのかなって思っている

    東京2400において君臨進化は王手とかわらない加速に最終直線わずか速度がくっついているだけなので、諸々スキル備えたネオユニと比べるとやってることが変わらないというかわずかに劣るというか
    中盤性能ではネオユニのほうが段違いで強いので、終盤手前までにネオユニ抜かすってのも現実的じゃなさそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:17:05

    ラモーヌ辺りの中盤強い先行が実質的な逃げとして機能する事になるなら2番手以降の先行が普通に先行として動けるって見方も出来るか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:17:59

    先行は幸運踏むか逃げがいないと逆噴射するのをどう考えるか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:18:08

    追込使う度に思うんだけど
    なんで追い比べが6位までしか出ないの?
    ダービーは全脚質それなりの加速あるんだから6位以上にまで上がれないんだわ
    追い比べって後ろ脚質の為のシステムじゃないのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:19:44

    >>42

    固有性能は普通にネオユニと同レベルに盛られてるからスペックは強いんだよドゥラ

    追込が使える継承固有がアナボ(笑)なのが差になってるのと、順位条件と外回りのせいで後ろになるほど追い比べが発動しにくいだけで

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:20:30

    差しを本命にして先行はまあ1人差し込んどけばワンチャンあるくね?くらいの感覚で行こうと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:22:18

    逃げはサポカ足りない
    追込はドゥラいない
    先行と差しでなんとかするしかないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:25:42

    差しはネオユニでええやろの精神で
    先行2差し1で出すかなあ
    前多めに出せば王手ギアセイリオスの圏内から後ろを追い出しやすくなるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:28:57

    すまん、今ってアナボ優先なのか?

    一応東京2400は彼方も有効ではあるのでドゥラにはそっち積ませようと思っていたが
    そもそもネオユニがいて5位に上がれんやろ理論でアナボ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:33:22

    >>50

    普通に彼方でいいと思うよ

    因子周回はライアンのがクラシック路線統一が楽だろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:37:13

    彼方アナボはもう6位以降で発動とかにならんかな
    今時あんなピンポイント条件でやってられんって

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:39:50

    ドゥラは内終盤入れてアナボ決まれば強いんだけどね
    大体速度スキルの都合で大外ぶっ飛ばされて追い比べ発動しなくて悲しんでるイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:41:34

    >>51

    りょーかい

    まぁ確かにな、ベルちゃんはどうしてもクラマに幽閉される定めであんまり周回したくないしライアン周回がクソ楽なのはわかるマンだわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:41:38

    それでも俺は先行の新タキオンを使うんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:43:28

    新タキオンは固有条件も2位以降だから本当に逃げ欲しくなるな
    まぁルムマならともかく本番は逃げも結構いるだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:44:35

    >>50

    アナボは順位条件狭すぎるからおすすめできない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:44:59

    ロブロイとか3着目チケゾー使いたいけど固有の人気条件満たせる気がしないからなぁ、ほんま人気条件は高いのも低いのも要らん

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:45:25

    >>56

    水着は2位以降だけど今回のは銭湯でも出るよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:45:35

    推しなので秋タマを出したいが先行差しどちらにするか悩む
    他はラモーヌネオユニ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:46:38

    先行勝たせたいなら、馬群伸ばし用のラビット逃げいる?
    入れるならアイネス?進化スキルが結構なデバフだし
    出すなら先行とおい比べできてワンチャン勝てるぐらい仕上げるべき?それともためらい564慧眼とか採用して裏方に徹した方がええかな。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:50:41

    >>61

    逃げがいないとポジションキープで幸運な先行以外は逆噴射食らう事になるから、それを気にするなら逃げ入れるべきだね

    逃げいないなら先行全体を逃げみたいな運用にするようにしろよ 幸運な先行ってなんやねんというのは考えない物とする

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:52:45

    偉大なる踏破強っつえーよ
    俺なんて固有と合わせて終盤前に先頭立ってアンスキあっぱれを出す芸当を見せてやるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:58:01

    ギアとセイリオスならギアだよなぁ
    ただマルゼンの相性値が終わっとる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:58:58

    >>63

    ギア入れない舐めプするならどうぞって感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:05:54

    >>63

    固有の効果量大した事ないけど大丈夫?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:07:37

    >>66

    接続考えなければ回復分ラモーヌより上だぞこいつ

    ケチつくのが全身全霊なんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:07:41

    シュヴァルはやれる方だろうけどなんか全体的に日和ったなぁ…って感じはある

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:08:21

    マルおねもうちょっと周りと打ち解けて?
    あの相性値の低さは頭抱える

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:08:25

    性能までおっかなびっくりしなくてええんやで……

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:11:31

    >>67

    その接続が肝心なんじゃないか!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:12:50

    王手君臨って0.9秒だけどこれと継承だけで加速しきれるのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:12:51

    シュヴァルは全身全霊がね…本領発揮するなら秋にやるかもしれない凱旋門か来年のダービーかな
    こんなとこでまで晩成なの意識しなくていいから

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:13:10

    >>71

    と申しましても固有だけなら並みの中距離先行凌駕してるしなあ

    中距離先行という枠組み自体が日和ってるのが悪い

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:30:26

    接続可能性のあるスキルって速度秒数を使い切れないってのとのトレードオフだからどうなんだという気もある

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:38:07

    >>75

    例えばラモーヌ固有は残り1000m地点で発動、終盤開始800m地点まで効果時間の8割ぐらい使い切った後に接続だからまあええんちゃうと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:44:56

    原理的には中盤圧縮考えなければ接続した時点で損はしないのかな
    大体コーナー発動だろうからそういう意味ではロス起きるかも知らんけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:56:02

    先行出さないとネオユニ固有の発動すら怪しくなるからどうせ出すことにはなるんだよな
    幸運な先行を祈るか逃げ出すかは人によるだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:01:14

    構成の綺麗さで言うなら逃げ逃げネオユニが良いんだけどな
    相手より一段完成度高く作れる人に限るが

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:16:04

    個人的に先行の加速は紅炎ギア切ってセイリオスあっぱれでいくわ
    ギアの順位条件の広さは魅力だけど最速加速ではないし、マルゼンの他スキル、適性、相性値が気に食わん
    まぁ中距離3ダート5の祖用のスペ&ナリブを作っちゃったからなんだけど
    LOHこそダービーだと思ってたのになぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:18:43

    逃げ対面に勝てるようにラモーヌ入れればよくね?
    みんなで勝たないといけないLOHじゃないんだから、受けを広くするって発想でラモーヌ投入すればいいと思う
    まぁ、ネオユニ・新チケゾー・ドゥラみたいな後方tier1で固めるのもありだけどさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:20:17

    ガチ編成で後方オンリーなんてやっていいの、直線一気くらいしかろくな加速なかった昔の長距離くらいだと思うの

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:20:49

    逃げ1とか逃げ2って碌な勝率出さないから逃げが居ない時の先行とかの動きが気になる人はデバフアイネスとか採用するのがいいんじゃね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:21:43

    ドゥラはともかく全員後方は場合によっては差しが王手出せなくなる可能性あるからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:36:12

    >>81

    ネオユニチケゾーが前出すぎて死に顔してそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:41:07

    >>82

    どうせ対面が逃げとクリオグリしかいない時期は後方3でも何とかなってたという話はある

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:45:19

    先行はラモーヌ水着タキオンシュヴァル新アルダンテイオーあたりから選択なんだろうけど一長一短やなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:49:25

    考察してると先行キャラ固有の順位条件から1位外した奴の首を絞めたくなるよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:50:35

    先行キャラの固有に1位ありだと逃げに使えて逃げ強化につながるからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:51:38

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:52:49

    先行とかいうスキルの順位条件が他脚質より1000倍キツいせいで一生tier0になれない憐れな脚質
    2~8くらい貰っても許されるやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:53:14

    >>89

    速度はええやろ別に…1500×3秒だと結局正月オペラオーより優先されないだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:55:09

    >>91

    前方脚質多くて後ろになったから発動しないは良いんだよ別に

    逃げ弱いコースで幸運な先行取ったから不発ねは嫌がらせにもほどがある

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:56:21

    >>89

    ラモーヌの逃げGは絶対に逃げを流行らせないという意志を感じる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:59:09

    目算を全部無にする出遅れよ
    舐めプやめーや五連続やぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:28:33

    そう考えると1〜5位条件の青ヘリオス固有は本当優秀やな、まあ大逃げコンバートも可能にする必要あったからだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:41:39

    >>79

    エアプはレスすんなよ

    ガチが今回逃げ使うわけないだろ

    差し差しドゥラが一番強いわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:45:58

    ドゥラメンテと追い込みサポカ持ってる人は素直に後ろ3で挑めばいいし
    無理メンテな人は先行・差しを勝たせるために
    デバフ一枠をアイネスにすればいいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:50:30

    ワンチャン狙いは後方脚質の最終直線固有で固めるべき
    加速ガチャと追い比べガチャの確立上げて一発勝負狙いうちしろ
    あと固有は最終直線固有以外今回信用するな
    テイオーも出すなら差しで白がいい固有が出たら捲れる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:54:49

    ほぼ接続する固有よりも最終直線速度のが良いの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:56:18

    アルダンってどうなの?
    スタミナ消費する欠点を抜きにして

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:57:32

    >>101

    先行に求められるのが終盤力な気がするから悪くはないと思う

    ただスタミナをどうカバーするかね

    1300ぐらいまで盛る覚悟は必要でしょう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:09:04

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:09:49

    >>103

    ここチャンミのスレやで

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:16:12

    >>100

    加速は足りてる

    追い比べしながら上れるかどうかが勝敗に直結する。

    形状的に脚質分布は凱旋門チャンミとほぼ同じになるはず追い比べ中に固有でてぶっ飛んでくる子が一番怖い


    そろそろユーチューバー達が後方もうプッシュしだすよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:23:33

    >>104

    間違えました

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:35:52

    >>102

    自前回復はタイミング的に持久力温存には使えないから消費分の補填とだけ考えるものとして

    スタ1300に白回復いくつか積む感じ?

    軽やかステップとかあの辺が良いのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:48:56

    しかし先行ってのは毎度毎度トップなれないな
    大体の条件でそこそこやれる枠ではあるんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:52:43

    運営的にも先行は作りやすいさに重き置いてるとこある
    とはいえ短マイルは先行がトップじゃない?一部の後方がスペックで入るだけで

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:53:59

    >>98

    後ろ3は強く仕上げるほど順位条件終わるから全くおすすめしません

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:55:00

    真面目に通常アイネス有りなんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:55:17

    先差差とかってなんでダメなん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:55:39

    前回チャンミとか青ルビーいなけりゃ先行だらけだったんじゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:56:23

    >>113

    ルビーいなくてもヘリオスいるしなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:56:53

    >>113

    つーか青ルビーいても他先行2ばっかじゃねあれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:57:29

    >>112

    大逃げか強い逃げがいないと先行が逆噴射しやすいので先行が勝ちにくいよねーってのが言われてる話

    ただガチ勢連中で逃げいねえからそうなってるだけで、どうせ本番はある程度逃げいるんだろうなという気もする

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:00:35

    逃げ信仰してるトレーナーは一定数いるからな
    皆が勝ちにきてる大会とかならともかくチャンミと言う場なら割と見るだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:00:55

    終盤接続系はタイミング的に大外回されて追い比べ出ないルートにぶち込まれそうなのがどうなんだろうね 回さないとわからないけど
    ネオユニとか水タキみたいな純粋中盤が結局強そうなイメージもあるけどな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:03:38

    王手有効コースだと『前に出すぎて加速が不発』っていう差しの欠点が解消されるから終盤の速度補正が高い差しで中盤盛った方がそりゃ強いんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:11:02

    スタミナ計算機回してると最速スパートと持久力温存減らすスタミナ値に乖離がありすぎて悩ましいな
    スタミナ勝負もそこそこ有効なはずだから回復スキルよりスタミナそのものと緑スキルで何とかしたい気もするけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:15:11

    >>120

    気炎万丈で温存対策だとどれくらい必要?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:19:15

    チャンミは誰か1人勝てばいい話だから
    ネオユニドゥラ辺り使うにしても後ろで固めるより
    逃げ複数とか色んな状況に対応できるように
    先行1は入れといていいと思うけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:19:50

    >>121

    温存は細かく確率変わるから自分でシミュ回したほうが良いよ

    ちなみに先行普通だと1200+3.5%で95%温存 1400+3.5で20%温存

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:31:07

    >>122

    というかネオユニが抜けて強いのに中間までに4位オーバーになる可能性高い編成にはしたくないのよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:44:56

    水着タキオンで温存率5%に抑えるなら金1白1必須かぁ うーんグロい
    (スピ17他12、ラプラス以外のスピスタ緑なし、追い比べあり)

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:05:14

    因子つくるなら何優先がいいんだろうか
    タキオンくるから気にしておきたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:13:20

    >>126

    先行ならウマ好み、直コ4種、スリスト遊び尻尾、左春、積みたい金スキルの下位スキル 差しなら+でバリキ情熱

    祖に正月オペ仕込みたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:35:02

    祭タマとか強そうだけどどうなんだろ

    まあ、自分には強い差しがいないから逃先先とかになりそうだけど
    水スズカ、ラモーヌ、祭タマor白アルダンあたりかな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:38:55

    >>128

    自分は推しなので出すけど育成目標がきつくて大変よ

    差し先行どちらでもいけるけど自分は差しがいいかなと思ってる

    先行が少ないとアガッてきた進化を出し辛くなりそうで

    終盤力の弱さも差しならトップギア採用で補強できるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:39:17

    >>127

    とはいえ直コやスリスト、遊び尻尾はサポカから取れるから欲しいのは緑とウマ好みとバリキくらいだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:41:27

    >>130

    最低限はそこだけどサポカから拾えるスキルも一緒に因子化しないとspキツいのよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:41:14

    先行に地固めいるかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:08:14

    >>128

    単大逃げはマジでクソ程勝率下がるよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:13:56

    >>132

    いらない

    先行に地固めがいる時はマイルや短距離で最速加速した先行が勝つレースの時

    そりゃ勿論どんなレースでもあったほうが良いんだけど殆どのレースでもっと大事なポイントの使い方がある

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:17:43

    >>120

    1350〜1400でやっと実用かなぁ程度だから費用対効果に見合うか怪しい

    個人的には根性盛って追い比べの方がよさそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:12:03

    先行群の先頭を取れるような先行を作りたいなら地固めはいるだろう
    そして結果的に他の先行に前を譲った先行が勝ったとしたらそのパターンは先行がいなくとも差し以下のウマで対応できているはずだから先行馬の存在意義を考えるとどんな先行でも地固めはいるはず

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:25:19

    JC条件でやるの考えづらい以上
    シュヴァル使いたいならここだよなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:27:50

    >>135

    2400だと大体1200以降の1/3がスピードに乗るくらいの計算になるはず

    位置取り調整と合計したら1200以降の根性とそんな馬身差無いだろうし、追い比べはそもそも発動しないケースも多いから何とも

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:29:21

    ヘリオスみたいな逃げも先行も出来るタイプの子の固有は1位でも出るの良いなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:39:12

    >>135

    2400だと最高速度乗ってからゴールまで30秒弱あるから

    その表通りだとすると1201と1400の差って金速度スキルくらいあるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:40:15

    通常ヤエノとかだめなん?
    凱旋門でもそこそこ見た記憶あるんだが

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:46:35

    >>141

    差しノーマルヤエめろはtier2.5くらいはありそう

    問題は王手コースの差しは魔境すぎることくらい

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:46:43

    >>141

    充分アリよ 普通に強い部類

    ただ中盤~接続に振ってる分追い比べに若干不安があるのは否めない

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:35:36

    ネオユニ固有のこと考えると先行ネオユニドゥラかなーって感じだけど
    幸運な先行取ってまともに機能するキャラが少なすぎるという
    もう趣味でハロドトウで良いかなー ランダム加速は微妙だけどデバフにもなるし回復もまぁあっていいし

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:50:34

    通常アイネス、先行、ユニ
    が1番それぞれの実力をフルに発揮できそう
    最強の編成とかではないやろけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:12:52

    運次第

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