カードキャプターさくら見始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:14:06

    なんか濃い人(知世ちゃん園美さん雪兎さんetc…)多くない…?あと桜ちゃんは今日も可愛いですわねえ個人的に濁声になるところが癖になりますわあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:17:11

    濃い奴しかいない定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:17:54

    CLAMP作品で薄味なのがそもそも記憶に無いんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:22:55

    園美さんは撫子への未練が生々しいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:40:29

    薄い人って誰だ?お父さん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:43:10

    >>5

    お父さんもお父さんで教え子と結ばれたのは濃い気がする 知世ママとか言う更に濃いのが出て薄れた感じするけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:48:37

    お前の脳は知世ちゃんにやられちまった

  • 8124/05/14(火) 10:56:06

    あと昔の作品とは思えないくらい絵が綺麗だしグリグリ動くしでびっくりしましたわあ
    あと小狼の傍にいる糸目君も濃いキャラしてますわねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:59:51

    >>8

    だって衛星放送の本気で作った超作画やし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:09:12

    >>5

    一周回ってケロちゃんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:09:50

    まともなNLがさくらと小狼しかいない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:12:23

    >>11

    山崎くんと千春ちゃんがいるやろ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:30:45

    >>8

    毎回衣装チェンジやってたのもすごいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:34:40

    百合ちっくだけど、ちゃんとそれを押し込めて親友の恋を応援できるいい女よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:59:21

    メイリンちゃんがアニオリキャラなのはアニメから原作入った勢がほぼ100%驚愕するヤツだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:14:49

    >>13

    不思議パワーで変身してるんじゃなくて知世ちゃんの趣味というのが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:37:36

    >>14

    母親は自分の想い人に似た髪型を希望したとかよく性格歪まなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:39:36

    >>15

    メイリンの印象で薄れるが実はカードも大半はアニオリなんだよな

    原作だと20枚弱しかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:47:37

    >>16

    それゆえに毎回違う衣装が拝めるのありがたいよね



    逆に言えばお気に入り衣装でも一回しか拝めない可能性もある訳だが

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:51:28

    何で1は知世ちゃんみたいな口調なんだ…癖になるのはわかるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:00:53

    >>20

    待て待て

    クセの強い関西人の可能性もある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:36:53

    >>18

    クロウカード『カードキャプターさくら』に登場するアイテムの一種。dic.pixiv.net

    基本1話につき1カード的な話にしようとするとどうしても数増えるよな…

    小アルカナというか4大元素やライト・ダークの下みたいなカードもそこそこあるのは原作者が書いてる故か

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:42:03

    劇場版だとクロウカード52枚に相当するナッシングもあったよね
    他だと小狼の母親や姉の姿もアニメオリジナル(初登場)だったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:29:45

    子供だけで留学一人暮らしはまずかったのか小狼にお付きの老執事も

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:13:14

    まあ、アニオリって言っても大川七瀬がガッツリ脚本に関わってるから
    実質原作の延長みたいな感じだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:22:04

    原作と結構話変わってるけどどちらも面白いよね
    でも翔の話はさくらちゃんの優しさが出てる原作の方が好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:55:18

    毎回バンクを書き直しているという狂気の沙汰としか思えない所業。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:20:21

    月さん→クロウさんも今見るとだいぶ湿度がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:15:13

    アニメは最終決戦爆速で終わって驚いた
    その分映画で小狼さくら盛ってくれたのはよかったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:25:12

    ミラーと兄貴の回は本当に良いんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:28:02

    >>25

    そういえばツバサだと大川七瀬が関わってるアニオリキャラも何人か登場したけど苺鈴は出なかったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:31:15

    アニメから入って原作読むと、アニメがあれでもマイルドになってるのが良く分かる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:38:49

    >>29

    監督かなんかのインタビューで、最終話まるまる使ってさくらの気持ちをじっくり描きたかったって見たからそのせいかも

    大川七瀬も脚本と違うシーンで小狼が告白したって言ってたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:35:09

    いまさらだけど「見始めたんだけど」ってスレで最終回のことまで話していいのか
    スレ主まだいる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:23:05

    愛の街だから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:26:55

    いまだに知世ちゃんの父親のこと疑ってるよ

  • 37124/05/16(木) 17:56:59

    >>34

    いますわ〜今31話見てますのよ

    今更ですけれど昔の作品ですしネタバレは気にせずやってくださいまし

    あとお桃矢兄ちゃんめっちゃ頼りになるから好き 小狼の良さもわかってきましたわ〜

  • 38124/05/16(木) 18:02:37

    考えすぎかもですけどこの作品の「性別なんて関係無い!自分はその人のことが好き!」って感じ好きですわ〜

    小狼のこと応援してますのよ私

    >>30

    この回最高でしたわ〜

  • 39124/05/16(木) 18:09:55

    あと桜は本編見たら想像以上にほえぇ〜って発言してて笑った モノマネ動画とかでも真っ先にほえほえ言ってるイメージだったけど誇張してる訳じゃなかったんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:30:33

    ほえ~(ほえ?)はこの後もずっと健在だからな…さくらちゃんを代表するセリフの一つと言って過言じゃないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:08:39

    幼少期に観て『恋愛感情や思いは人それぞれ』と知る事が出来た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています