このゲームも素材バックの容量に悩まされるのか...

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:52:03

    この要素ストレスにしかならねえ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:52:48

    はよストーリー進めろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:54:37

    試験作だぞ、ストレスなしでやれるわけないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:56:01

    この要素が面白いゲームなんてあんの?
    100歩譲って武器はわかるけど素材は意味わからんわ
    ホライゾンとかゴミだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:56:02

    アプデされるやろ流石にどっかのゲームと違うんやし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:03:35

    増やせる容量は変わらず一個分なのに増やす料金だけ上がるのやめてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:06:24

    ブレワイのコログとどっちがマシだと思う?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:06:48

    >>7

    はっきりいおう

    どっちもクソだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:07:13

    その金で新しいバッグ買おうぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:07:45

    >>3

    別にレジェアルを叩く気ないけど金払ってるのにこの思考になったらもはや宗教だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:08:49

    色んなゲームがそうだが開発側もストレスになるってわかっててやってるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:08:52

    >>4

    自分も見たことねぇな

    ポーチ制限あれば考えることは多いけど

    やりくりが楽しい!と思ったことないわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:12:41

    この要素を入れる意味がわからない...

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:15:22

    ローグライクはやりくりも難易度の1つじゃねえか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:17:00

    素材システムはわざわざ拠点に戻らなくてもボール、傷薬用意できる利点がある
    けどポーチシステムは今作あって良かったと思える要素ないんだよな
    ボール、傷薬、素材別管理で素材だけポーチシステムでもよかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:17:49

    >>14

    ローグライクが鞄無限だったら何も面白くないわな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:19:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:19:27

    いらないと思ったら公式に要望の形で送ればデモンズからのダクソみたいに次回作で改善されるやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:20:58

    上限があるのも解放できるのもいいけも
    一個ずつポチポチさせるのにゲーフリみがあってもう一周回って好きだなはあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:21:28

    逆にサバイバル要素強化のために満腹度システム採用して
    でかいポケモンにバックパック持たせて冒険したい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:21:55

    コログは専用アイテムだしフィールド散策のアクセントになってたから良い

    収納術おじさんは皆で栄えさせようとしてる中自分だけ暴利を貪るクズ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:24:05
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:35:06

    >>20

    ポケモン食うのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:36:52

    >>7

    どっちもクソだが

    金使わなくていい分コログの方がまだまし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:37:40

    >>14

    このゲームローグライクじゃないから

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:54:33

    >>23

    あ、やっぱやめとこう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:36:44

    ブレワイは制限が武器と盾と弓だけだし基本歩き回るなり戦うなりしてれば壊れても手に入るけどアルセウスは素材ポーチが有限なのがな
    あんまり使わないようなアイテムでも1枠使わされるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:07:25

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:10:09

    1枠増やすのにどんどん値上がりしていくのがマジで我慢ならない
    意味が分からないぼったくりするな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:11:28

    あいつ最終的に100万取るって聞いてクソワロタ
    もうこいつ追放しろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:31:01

    満腹度システムが追加されたらトロピウスかヤドンは手持ちに必須になるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:33:20

    >>30

    シュウゾウ「そろそろ収納術でも無理が来てるから法外な値段提示してるのに食いついてくる新人怖い……」

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:30:52

    だから俺が収納術を教えてやってるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:35:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:47:07

    守銭奴を擁護するつもりはないけどこまめな収納とか遠出する前に整理するとか気にかければ溢れることもないし、このくらいの不便さなら別にいいやって思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:03:42

    色んな作品で容量問題いわれてるのにちょくちょく色んなゲームで実装されてるあたりこれがやり込み要素だと思ってる開発者がいるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:44:22

    現実ではこまめな片付けは苦手だけどゲーム内やるのは割と好き
    あと収納から直接クラフトできるのでそこまで不快感はない
    聞いてるかあつ森

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:47:37

    所持数制限と持ち込むもので攻略スタイルが変わるのは判る
    所持数制限はちょっと面倒な手順が増えるだけなのは滅べ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:50:55

    >>4

    バイオハザードとかはカツカツなのが楽しいけどRPGだと勧善にストレス様相

オススメ

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