【一応閲注】ゲマ所属の生徒になりたい③

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:55:35

    管理不足で落としてしまいましたが立て直しです


    前スレ

    【一応閲注】ゲマ所属の生徒になりたい②|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3313265/bbs.animanch.com

    有志によるまとめ

    夜星テレス概念まとめ生徒としての外見(仮)

    戦闘BGM

    https://youtu.be/gWfzjrZs59w

    初代スレ>>109

    滅茶苦茶いい

    歌詞もテオス視点と立ち向かっている生徒視点で所々変わってたりしそうな感じするし(語彙力)

    なんでこんな素晴らしい曲を引っ張ってこれるんですか?


    初代スレ>>110

    歴史は語る→積み上げた歴史、人々の語る物語から生まれた崇高→ゴルゴンダ、デカルコマニー

    芸術は促す→芸術作品として磨き上げる崇高→マエストロ

    無限は測れず→常識で語れない崇高をそれでも数値として科学的に見る立場→黒服

    解は見えてくる→物語における先生の立ち位置の看破→フランシス

    エーテルの道行→キヴォトスと言う地のルールの変遷、その道筋→地下生活者

    啓蒙の定義→生徒たちを真実(啓蒙)から遠ざけ利用する行為→ベアトリーチェ

    「愛」と言う異常のセオリー→異常かつ危険な存在である生徒たちをそれでも生徒として愛し導く事→先生

    ちょい無理矢理になるけど、周りに居る人々の要素を学習してる…?


    初代スレ>>111

    生徒名義もヨースター由来な上「我々を覗く目」とか言ってるし、

    上位存在としてのプレイヤーやアプリゲームとしてのブルアカの存在を薄々感じ取っててそう…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:56:54

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:01:57
  • 4>>124/05/14(火) 12:15:26

    >>3

    ありがとうございます!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:30:12

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:53:52

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:58:21

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:14:26

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:16:01

    あ、もう貼ってあったのに見逃してて二重で貼ってた()
    なので消しました
    改めてたておつです

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:17:35

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:32:40

    前スレの最後の方に貼られてた改造ユスティナとヘイロー案はスレ主的にはどうだったの?

  • 12>>124/05/14(火) 17:08:11

    >>11

    とても良いなと思いました!

    ユスティナはあの感じに…せっかく改造予言者を使役するので、ケセドの機械炉?で作った装甲を着せようかなって思いました

    ヘイロー案はアレを是非とも使いたいですね

    腕のシルエットで出来てるんですが、真ん中の手の白抜きの所が星っぽいですし、全体も朝顔の花っぽくて生徒が浮かべてるヘイローとしては怪しすぎず、でも少し怪しい感じで後々裏切るテレスとしてはピッタリかなと

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:37:37

    保守ついでに

    ユスティナは前スレの感じとして他はどんな改造するかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:37:27

    前スレの37に先生から見たテレス(テオス)ってどう思うんだろう、ってあったけど
    テレスの時はしっかり生徒として向き合って、テオスの時は大人として敵対したからかなり複雑そう
    正直生徒として受け入れたい気持ちは強くても、テオスの時に”大人”として敵対的な対応をしてしまってるから

    だからこそ生徒たちにゆだねるとか?
    彼女を打倒するべき大人と見るか、取り戻すべき生徒(仲間)と見るか
    それでどちらの道を選ぶにしても全力で手助けする、って背中を押してあげて
    結果的に仲間としてテレスに挑むことを選んだから嬉しい、みたいな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:16:58

    総力戦の口上は毎回最後「今日も学び多き一日になりそうです!」とかなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:55:26

    >>13

    とりあえず全敵にテレスのヘイローマークを刻み込んだらどうだろう

    既に改造済ってのを示すように

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:01:57

    テレス形態の設定として『大して強くは無いけどコミュニケーション能力はある』的なの出てなかったっけ?
    出てたとしたら他校の生徒とも関わって行くと良いかも、その方がなんか怪しさとか出せそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:28:10

    >>17

    そしたら前スレ10のss的な感じにも出来るか

  • 19前スレ3824/05/15(水) 17:49:31

    >>17

    ミレニアムでも他校の生徒でも関係性書いてくれるの個人的には大歓迎

    特にミレニアムの関係性なら取り入れられそうな概念なら今書いているSSに取り入れたいです

    その方が裏切り描写入った時にもっといい地獄作れそうなんで(満面の笑み)


    自分が思いついたのは

    ノアの詩集を寝ずに読み切って、唯一感想伝えたのがテレスだった

    コトリの解説を毎回(別の約束事などで時間が無い、もしくは途中で呼び出された場合を除く)ちゃんと最後まで聞いてくれるのがテレス


    ゲマとして人外要素入ってるから寝ないでちゃんと読み切ることが出来たし

    解説は知っていたとしても他人から聞くことで新たな気づきを得ることが出来るかもしれないから律儀に聞くんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:41:15

    >>19

    思いついたのだと…

    ・ネルのゲーム特訓に付き合うテレス

    ・トレーニング部で筋トレするテレス

    ・エンジニア部で手伝いをするテレス

    ・ヒマリの車椅子を押してあげるテレス

    ・コユキやヴェリタスにハッキングを教えられるテレス

    ・ゲーム開発部と一緒にメイドやるテレス

    …こんなところ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:43:24

    なんなら時系列謎になるけど、有能さを見出されてリオ会長の手伝いとかしても良いんじゃない?
    それでエリドゥの設計を記憶して、それを元にリュケイオンに改造するんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:43:41

    ゲーム開発部に入る以上おふざけもやるんだろうけどどうするのだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:29:34

    >>22

    もちろんノリノリ

    ミドリとかユズ辺りが「テレスも止めるの手伝って!」っていうんだけど

    テレスは「ふむ……面白そうだ、やってみようじゃないか!」ってなるんだ

    それで「しまった、こういう時テレスが役に立たないの忘れてた!」ってやり取りよくしてるのって良いと思わない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:45:13

    >>23

    普段は頼りになるのにいざというときは己の興味好奇心を優先する感じで…

    いざ裏切った時も『嘘…だよね…?いつもみたいな…悪ノリだよね…』『ねぇ…そうだって言ってよテレス…!』みたいになるんだ

    それに答える代わりかのように、決別を暗喩するように脱ぎ捨てられてたテレスのゲーム開発部のジャケットが風に攫われ飛んでいくんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:54:00

    >>24

    めっちゃいいじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:57:35

    とりあえず>>20を盛り込んだ>>19のSSを楽しみに待ちつつ保守じゃ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:07:33

    ssでの最終編の本船メンバーに選ばれてたから着想を得たんだがチュートリアル組のスペシャル枠にぶち込んでも良くないか?

    SDや声は決まってるのに本実装はされずストーリーやイベント限定になって先生がたの嘆きが聞こえるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:27:44

    保守

  • 29>>124/05/16(木) 13:29:00

    >>14

    良いですね!

    そんな感じで私の前に来て欲しいです

    >>16

    これ採用にしたいです、改造したらヘイローマークを刻みましょう

    >>17

    ですね、>>20のようにミレニアムはもちろん他校の生徒とも絡んで行きたいところです

    >>22

    >>23>>24のような感じでやっていきたいですね、そして絶望感を盛ります

    >>27

    なるほど、良いアイデアです

    是非ともチュートリアルで顔出ししちゃいましょう


    >>19

    SS楽しみにしていますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:24:20

    補習授業

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:31:26

    一時間前で念の為保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:09:21

    そういえばどのタイミングで加入するかとかって考えたっけ?

  • 33前スレ3824/05/17(金) 08:41:14

    今週の土日にまたSSあげる予定です

    >>20 とか >>24 取り入れていきたいなぁ、とても良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:31:00

    >>32

    決まって無かった気がする

    個人的にはゲーム開発部が見つける前にAL-1Sに目を付けてて、アリスになった後に観察するために…とか良いかなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:39:16

    >>32

    前スレ29にこういう案があったね


    ゲーム開発部にはいったのはやっぱりTSCがきっかけだといいな

    やっぱり崇高に至るための研究課程で色々なことを知ってると思うんだ

    それに他人の成果を組み合わせるんだから物事を”理解”する能力が非常に高いと思うんだ

    そうじゃないと組み合わせる以前の問題になるから

    それでもなおTSCだけは本気で意味不明で、理解不能で、訳わかんないんだ

    逆に意固地になって理解するために何週もしちゃうんだ

    その過程でゲームに対する熱意もしっかり感じ取ったりするんだ、好きなものに対して一直線な思いに感銘を受けるんだ

    そして、何回も、何回もプレイして、ようやくある程度理解できて、「これを作った人たちはどんな人たちなんだろう?」って興味がわくんだ

    そこに込められた熱意と、自分でも読み解くのに苦労した未知、それに突き動かされるように会いに行くんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています