聖杯戦争に参加するんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:31:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:33:12

    お前武田晴信召喚したのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:33:24

    景虎に会わないことを祈れ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:34:09

    ランサー枠決まったな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:34:47

    ランサーが景虎じゃない事を祈った方が良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:36:14

    ちな自分のステータスね

    1、EX

    2、A

    3、B

    4、C

    5、D

    6、E


    筋力 dice1d6=2 (2)

    耐久 dice1d6=6 (6)

    敏捷 dice1d6=6 (6)

    魔力 dice1d6=1 (1)

    幸運 dice1d6=4 (4)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:36:50

    >>6みたいな感じなんだけどさ、自分も闘ったほうがいい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:39:37

    闘わなくてもいいんじゃない?サーヴァントだけでも十分強いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:42:57

    >>6

    攻撃力に全振りしてる感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:46:55

    >>9

    そう。自分さ、


    1、YAMA育ち

    2、一般人(習い事で格闘技やってた)

    3、魔術師の家系

    4、代行者


    なんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:47:06

    魔力は『多すぎて規格外』なのか、『既存の規格で評価できない独特な仕様・性質』が規格外なのか、それとも『弱すぎて評価できない』規格外なのか
    それによると思う

    単純に魔力が多いなら身体強化とか回復を掛け続けて前線に立つのも良いし、サーヴァントに魔力を込め続けるのも良い
    逆だとちょっと工夫が必要になる(召喚のときに契約を分割して魔力の供給元を別にするとか、地脈の結節点から常に魔力を吸い上げ続けて魔力枯渇を防ぐとか)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:47:22

    >>10

    あっダイス振り忘れた


    dice1d4=1 (1)

  • 13武田晴信のマスター24/05/14(火) 12:49:08

    自分これでもYAMA育ちなんだよね
    だから、格闘とかそこそこ得意だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:52:48

    >>13

    でも敏捷性と耐久力は紙じゃん。いや、サーヴァント基準の評価ならランクEは普通の人間くらいのレベルかな?

  • 15武田晴信のマスター24/05/14(火) 13:00:14

    今すっげえ好みの美人見つけたんだけど。白髪に黒メッシュ。鎧着てたから多分サーヴァントだと思う。えぇ〜あの美人仲間になんないかな〜

  • 16武田晴信のマスター24/05/14(火) 13:05:50

    >>14

    一応サーヴァント基準の評価のつもり

    自分サーヴァントとも闘えるかな?それとも他のマスターとの戦闘に留めておいたほうがいい?


    >>11

    よく分からないけど、魔力量は多いほうだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:07:53

    >>15

    全力で逃げろそいつ長尾景虎(上杉謙信)だ!

  • 18武田晴信のマスター24/05/14(火) 13:09:07

    >>17

    マジで?逃げなきゃダメ?武田も全力で拒否ってくるんだけど・・・えっナンパしちゃダメ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:13:02

    >>18

    絶対あかん

    武田晴信と全力殺し合い大好きウーマンだぞそいつ!

    見つかったら最後どちらかが脱落するまで粘着される!!

  • 20武田晴信のマスター24/05/14(火) 13:16:15

    >>19

    マジか〜

    じゃあナンパはやめとくわ。もし闘うことになったら、その時に全力で口説きにいくわ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:16:22

    深淵を見る時深淵もまたこちらを見ているのように気づいているなら、景虎の方も気づいているんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:17:10

    景虎はこちらの存在に気づいているか

    1、気づいている

    2、気づいてない


    dice1d2=1 (1)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:18:47

    あー…(察し)
    令呪や命令ない限りはマスター狙わないタイプで良かったね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:23:37

    ライダー武田晴信で、ランサー長尾景虎か。ちょっと他のサーヴァントも気になってきた。

  • 25武田晴信のマスター24/05/14(火) 13:24:48

    >>24

    安価するか

    他のサーヴァントとマスターについて色々調べてきたわ。まずセイバーは>>27らしい。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:30:24

    沖田総司

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:30:31

    安価よりダイスにした方が案が集まりやすいと思いますよ。

  • 28武田晴信のマスター24/05/14(火) 13:31:27

    >>27

    クラス別のダイスって、どうやればいいんだろうか・・・?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:33:43

    セイバーを数字〜数字まででレスとって何騎か募集して、
    その中でダイスで決める みたいな感じかな?

  • 30武田晴信のマスター24/05/14(火) 13:36:06

    >>29

    分かった。それでいこう


    それじゃあ>>31>>35まで安価

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:36:26

    はじめちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:37:17

    ディルムッド

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:38:04

    ラーマ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:40:57

    沖田ちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:47:18

    綱ニキ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:47:31

    ランスロット

  • 37武田晴信のマスター24/05/14(火) 13:49:05

    どうやらセイバーは

    1、はじめちゃん
    2、ディルムッド
    3、ラーマ
    4、沖田ちゃん
    5、綱ニキ

    というらしい。セイバーのマスターがそう呼んでるのを聞いた。

  • 38武田晴信のマスター24/05/14(火) 13:49:25

    >>37

    ダイスし忘れ


    dice1d5=3 (3)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:51:26

    セイバーのマスター的にはアーチャーとして召喚するつもりがラーマの私情でセイバーになったパターンだろうな。

  • 40武田晴信のマスター24/05/14(火) 13:53:11

    ラーマって誰だっけ・・・?自分歴史詳しくないからな・・・聖杯戦争に参加する前に、歴史でも勉強しておくんだったな・・・じゃあ続いてアーチャーについてだが・・・


    >>41>>45

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:54:32

    シータ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:56:00

    那須与一

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:58:51

    源為朝

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:59:36

    織田信長

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:01:08

    エミヤ(答えは得た)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:01:09

    ビリー・ザ・キッド

  • 47武田晴信のマスター24/05/14(火) 14:02:50

    アーチャーについてだが


    1、シータ

    2、那須与一

    3、源為朝

    4、織田信長

    5、エミヤ


    という名前らしい。


    dice1d5=1 (1)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:03:58

    や  っ  た  ぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:04:08

    ラーマとシータが同じ聖杯戦争にいる!?

  • 50武田晴信のマスター24/05/14(火) 14:05:19

    シータか・・・ジ○リってことか?ヤバい。聞いたことない名前しかない。っていうかラーマ?ってやつとめちゃくちゃそっくりだったな・・・あれか?双子ってやつなのか?何も分からない・・・まぁいいや。気を取り直してキャスターについてだな。


    >>51>>55

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:07:26

    ミス・クレーン

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:07:36

    芦屋道満

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:10:51

    キルケー

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:13:17

    パラケルスス

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:13:51

    おかしいですね。ラーマとシータは呪いで会えないはずなんだけどな。
    7騎呼べる聖杯なんてそうそう作れるはず無いと思うから盈月みたいに呼んでから聖杯の改造出来そうな鯖という事で
    メディア

  • 56武田晴信のマスター24/05/14(火) 14:19:02

    キャスターはな


    1、ミス・クレーン

    2、蘆屋道満

    3、キルケー

    4、パラケルスス

    5、メディア


    dice1d5=1 (1)


    というらしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:20:14

    ミス・クレーン…いったいどこの英霊なんだ!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:20:22

    そっかそっかクレーンさんかぁ…コメントに困る

  • 59武田晴信のマスター24/05/14(火) 14:21:51

    すっげえ美人だった。あんな美人と付き合えるなら死んでもいいってくらい。でも自分的には、やっぱりあの時すれ違った白髪黒メッシュの美人のほうが好みだな。・・・なんだよその顔。そんなにあの美人が嫌なのかよ。まぁいいや、次はアサシンだな。


    >>60>>64

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:22:59

    果心居士

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:23:56

    望月千代女

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:25:02

    甲賀三郎

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:27:11

    酒呑童子

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:27:48

    静謐のハサン

  • 65武田晴信のマスター24/05/14(火) 14:30:13

    アサシンは確か


    1、果心居士

    2、望月千代女

    3、甲賀三郎

    4、酒呑童子

    5、静謐のハサン


    dice1d5=5 (5)


    って言ってたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:30:39

    ミス・クレーンは狙って召喚するような鯖じゃないから相性召喚だろうな、そして念の為に聞くがなんで真名を知ってるの?セイバーはセイバーのマスターの慢心だとして他の鯖はマスターが慢心するほど強いというわけではないはず。

  • 67武田晴信のマスター24/05/14(火) 14:31:38

    めちゃくちゃ可愛かったなぁ〜、あわよくばお近づきになりたい。仲良くなって、めちゃくちゃ可愛がりたい。・・・引くなよ!いいじゃん別に!可愛い子に可愛いって言って何が悪いんだよ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:32:03

    よりにもよって一番の地雷アサシンッッッ!!

  • 69武田晴信のマスター24/05/14(火) 14:32:44

    >>66

    そこはもう調べ上げた。あと、自分の眼?耳?どっちかは知らないけど、めちゃくちゃ特殊なんだよな。そのおかげで、名前が分かった。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:33:48

    魔眼関係で相手の真実が分かるとかかな?名付けて真実の魔眼とかはどうかな?

  • 71武田晴信のマスター24/05/14(火) 14:36:47

    >>70

    そうするか

    武田晴信は自分の眼について

    1、知ってる

    2、知らない


    dice1d2=2 (2)

  • 72武田晴信のマスター24/05/14(火) 14:39:34

    よく分からないけど、なんでか見るだけで相手のことが分かっちゃうんだよな。全員そういうもんだと思ってたけど、他の人は見ただけじゃ相手のことは分からないって言うし、不思議だよなぁ。じゃ、話を戻してバーサーカーについてだが・・・


    >>73>>77

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:40:51

    森長可

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:42:23

    武蔵ちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:43:57

    サムソン

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:44:59

    新八

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:45:24

    モルガン

  • 78武田晴信のマスター24/05/14(火) 14:47:02

    バーサーカーなんだがな


    1、森長可

    2、武蔵ちゃん

    3、サムソン

    4、新八

    5、モルガン


    dice1d5=2 (2)


    っていうらしいんだわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:49:15

    セイバー:ラーマ
    アーチャー:シータ
    ランサー:長尾景虎
    ライダー:武田晴信
    キャスター:ミス・クレーン
    アサシン:静謐のハサン
    バーサーカー:宮本武蔵

    うーんこの…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:49:20

    アサシンについてなんだけど、アサシンの状態どうなってる?状態が普通じゃ無かったら自分のマスターを殺しているだろう。

  • 81武田晴信のマスター24/05/14(火) 14:50:28

    >>80

    アサシンちゃんの状態?そうだな・・・


    1、普通だったけど?

    2、ちょっとおかしかったような・・・


    dice1d2=2 (2)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:50:58

    聖杯については亜種二連連結聖杯という事にする?
    そうでもないと7騎なんて普通は召喚出来ん。

  • 83武田晴信のマスター24/05/14(火) 14:51:14

    ちなみに

    本来呼ばれないであろうエクストラクラスは


    1、参加している

    2、参加していない


    dice1d2=1 (1)

  • 84武田晴信のマスター24/05/14(火) 14:57:38

    それがな、厄介なことに、この7騎以外にも参加しているやつがいるらしくて・・・


    1、ルーラー

    2、アヴェンジャー

    3、アルターエゴ

    4、ムーンキャンサー

    5、プリテンダー

    6、フォーリナー

    7、ビースト

    8、全部


    dice1d8=8 (8)


    なんだが・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:59:42

    くっっっっっそ厄ネタァ!!!
    ビーストとかどうすんだよ誰も冠位鯖いないじゃないか!!!!!

  • 86武田晴信のマスター24/05/14(火) 15:01:59

    とりあえず、こいつらについても調べてきたから共有するぞ?・・・いや、分かるよ。こっちもとんでもないものに巻き込まれたなって思ってるよ。でも巻き込まれたものはしょうがないじゃん。いいから情報共有するぞ。まずルーラーに関してだが・・・


    >>87>>91

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:02:55

    卑弥呼さん

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:06:47

    ヨハンナ様

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:10:02

    ジャンヌ(おるた)

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:15:27

    上杉謙信

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:18:40

    マルタ(水着)

  • 92武田晴信のマスター24/05/14(火) 15:21:14

    ルーラーについてなんだがな?


    1、卑弥呼さん

    2、ヨハンナ様

    3、ジャンヌ(おるた)

    4、上杉謙信

    5、マルタ(水着)


    dice1d5=1 (1)


    らしいんだ・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:26:48

    エクストラクラス全部を選択肢に入れたのは悪手でしたね。

  • 94武田晴信のマスター24/05/14(火) 15:28:06

    >>93

    面白いかなと思って、入れてしまった・・・どんな聖杯戦争だよこれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:29:38

    難しそうなら変更してもいいんでない?
    エクストラクラス含めて14騎さばくの大変よ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:30:15

    >>94

    変えるなら今が最後のチャンスだと思いますよ。

  • 97武田晴信のマスター24/05/14(火) 15:31:40

    >>95

    ・・・ワンチャンさ、普通のクラス7騎VSエクストラクラス7騎って感じの聖杯戦争にしたら、なんとかなったりする?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:32:53

    イッチが出来るならやれば良い、自分は無理だが

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:33:58

    >>97

    7+1がワイらあにまん民の限界だと思いますよ。

    これ以上はライターといったプロの領域です。

  • 100武田晴信のマスター24/05/14(火) 15:36:07

    >>99

    素直にそうするか。プロじゃないもんな。ダイスし直すか。ルーラーだったら卑弥呼さんにします。


    1、ルーラー

    2、アヴェンジャー

    3、アルターエゴ

    4、ムーンキャンサー

    5、プリテンダー

    6、フォーリナー

    7、ビースト


    dice1d7=1 (1)

  • 101武田晴信のマスター24/05/14(火) 15:39:17

    他6騎はマスターのほうが耐えきれず自滅。残る1騎は・・・卑弥呼さんというらしい。流石の自分でも卑弥呼は分かる。それでさ、言いたいことがあるんだけど・・・卑弥呼ってあんな美人なの?嘘でしょ?めちゃくちゃマブいじゃん。いやっでも・・・うん、やっぱり自分は白髪黒メッシュの美人を推すわ。これでもなかなか一途なんだぜ?・・・そんなに嫌なの?あの美人。

  • 102武田晴信のマスター24/05/14(火) 15:46:24

    さて、それじゃあ今後どうするかを決めようか。まずは自分から提案。可愛い女の子サーヴァントと美人なサーヴァント、それにめちゃくちゃ素敵な女の子マスターと仲良くなります!そしてあの白髪黒メッシュの美人を口説き落とします!…え?却下?じゃあ武田はどうしたいんだよ。


    >>107

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:48:17

    静謐のハサンを退去させる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:49:29

    魂喰いしたアサシンを目撃したので速攻でアサシンを潰す

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:57:34

    アサシンに会いに行く

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:58:56

    アサシンを問答無用で狩る

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:01:27

    アサシンの討伐

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:02:54

    安価ほぼアサシン討伐一択で草(残当)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:04:57

    クラス相性あるのFGOだけで良かった…

  • 110武田晴信のマスター24/05/14(火) 16:06:15

    アサシンちゃんの討伐…?別にいいけど…理由は…まぁ聞かせてくれないよねぇ~
    OK、いいよ。アサシンちゃんに会いに行こうか。可愛い子だったし、楽しみだなぁ~!
    ん?あぁ、聖杯戦争参加者の全員の本拠地についてはもう調べ終わってるから、そこを中心に周辺を探し回ればいつか会えるでしょ。よし!じゃあ行こうか!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:09:11

    思ったんだけど、探索系の魔術が得意な人?

  • 112武田晴信のマスター24/05/14(火) 16:10:10

    >>111

    あぁ~それについてもアサシンについていろいろ終わったら決めるか

  • 113武田晴信のマスター24/05/14(火) 16:17:36

    さて…アサシンちゃんに会いに来たんだけど…今アサシンちゃんからめちゃくちゃ逃げてる。何あの子?!マスター殺してない?!結構バイオレンスな子なんだね?!血も滴るいい女…とか言ってる場合じゃなかった!でも、あの子はただ…よし。腹くくるわ。自分が死んだら骨は拾ってくれよ、武田。それじゃあ行ってくる!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:17:55

    敵全員の拠点の探索がもう既に終わっていたり、相手サーヴァントを見ていたりとあまりにも探索力が高すぎるから探索系の魔術がすごいのかなと思った。

  • 115武田晴信のマスター24/05/14(火) 16:22:59

    アサシンちゃん!


    そして武田晴信のマスターは、アサシンをギュッと抱きしめた。


    人に触れないって、結構キツイよな。なんとなく分かるよ。自分もしばらくは人と触れ合ったりしてこなかったから。ほら、山育ちだからさ?だから・・・人のあったかさがどれだけ恋しいかは、自分もよく分かってるつもり。大丈夫!自分は山育ちだし、これぐらい平気だって!だから・・・安心して、抱きしめられてていいんだよ?


    アサシンを抱きしめたことで、武田晴信のマスターに影響は?


    1、ない。全然平気

    2、ちょっとピリッとするけど、問題ない。

    3、かなりキツい。寿命削って、気合いで

      持ち堪えてる。


    dice1d3=1 (1)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:23:42

    毒無効体質!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:25:19

    ダイスの女神様が爆笑してるのが見えるw

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:25:35

    おめでとう、君がアサシンのマスターだ
    毒が効かないなら、絶対裏切らないぞ
    毒が効かない相手が、そいつの願いそのものだからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:26:28

    嘘やん
    藤丸でさえギャラハッドの加護と巌窟王の宝具でようやくなのに

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:29:00

    >>119

    藤丸の毒耐性の理由って明言されてたっけ?

  • 121武田晴信のマスター24/05/14(火) 16:29:25

    よしよし、思う存分泣いちゃえ。いや、自分はマジで平気だからさ。君の毒、自分には効かないみたいだ。だから好きなだけ触っていいよ。あっそれかどっか遊びに行く?せっかく召喚されたんだからさ、現世をめいいっぱい楽しもうぜ!ほら、武田も。何もたついてるんだよ、さっさと行くぞ!

    (えっ何?アサシンを殺さないのか…って、殺さないよ!あの子はただ愛されたかっただけだ。自分の毒で、人に触れなくて、散々な目に遭って…自分には見えた。あの子はただ、人に触れたかっただけなんだよ。だから、自分達にも危害は加えないはずだ。自分はあの子の毒、効かないみたいだからな)

    分かったら、あの子も仲間に加えるぞ。武田も、それでいいよな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:30:06

    武田 は 断れない!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:30:09

    >>120

    マシュというか、ギャラハッドの加護と言われてはいる

    ただし、ギャラハッドに呪い耐性はあっても、毒耐性はない筈なので、まだ不明

  • 124武田晴信のマスター24/05/14(火) 16:32:49

    よーし!確か名前は…静謐ちゃん、でいいんだっけ?これからよろしくな!こっちは武田。自分のサーヴァントだ。さて、自己紹介も済んだし…静謐ちゃんは、どっか行きたいところとかあるか?


    >>129

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:35:58

    あの、魔力量はどうなってる?サーヴァント2騎と契約となると相当な魔力必要だぞ。魔力量オバケ?
    それとも魔力炉心か多くの霊地を確保してる?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:36:00

    マスターの自室

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:37:06

    >>125

    魔力EXだから多い方のEXだったんじゃね?

  • 12812524/05/14(火) 16:38:36

    >>127

    そうだった、魔力オバケだった。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:39:14

    経験なさすぎて行きたい場所…?状態

  • 130武田晴信のマスター24/05/14(火) 16:41:08

    えっ?あぁ〜そっか、こういうの経験ないか・・・そうだなぁ・・・なぁ静謐ちゃん。海って、興味ある?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:42:04

    テ ロ や め ろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:42:58

    武田止めるんだ!!

  • 133武田晴信のマスター24/05/14(火) 16:44:59

    なんだよ武田。えっ?海はやめとけ?なんで・・・あ、あぁ〜そっか!そういうことか!あぁ〜ありがとう武田。かんっぜんに頭から抜けてた。えぇ〜じゃあどこ行く?遊園地も、人が多すぎて無理だろ?うーん・・・なんか良い案ないのかよ武田ぁ〜!


    >>138

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:49:35

    お前の部屋に放り込んどけ
    用事あるときは念話で話すか呼び出せばいい

    お前がかまってやれば、勝手に満足するだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:54:23

    工房ありますか?工房あるならそこでおとなしくしてもらった方が良い、必要な時に出動して貰えば良い。工房無いなら今からでも廃ビルとか人がいないところをを拠点にすれば良い。

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:57:06

    花畑行こうぜ
    そこなら大丈夫だろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:00:22

    とりあえずしばらくラブラブカップルの如く腕組んで一緒に行動しよう

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:01:39

    まあ海無理だしプールにしようぜ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:02:01

    そのプール、ちゃんと貸し切りですよね……?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:03:12

    これダイスで選ぶんですよね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:04:29

    あるいは、家のプールなら……?
    さすがに下水道経由なら、大分希釈されるよな……?

  • 142武田晴信のマスター24/05/14(火) 17:05:02

    1、部屋に放り込む

    2、工房で大人しくしてもらう

      もしくは工房づくり

    3、花畑に行く

    4、腕組んで行動

    5、プールに行く


    dice1d5=1 (1)


    なるほどな、さっすが武田!頼りになるぜ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:06:15

    よし、隔離完了
    被害を出すと、どうしても痕跡残るからな
    アサシンは伏せ札として動かそう

  • 144武田晴信のマスター24/05/14(火) 17:08:05

    でも部屋に放り込むのは流石に可哀想・・・えっ?自分が構い倒せば静謐ちゃんはそれで満足?マジで?えぇ〜めちゃくちゃ可愛い・・・こんな可愛い女の子が自分に構ってくれるだけで嬉しいとか、前世で徳積みすぎたのか?ありがとう、前世の自分・・・!よーし!それじゃあ家に帰るか!静謐ちゃんには、特製の卵ふわっふわのオムライス作ってやるから、楽しみにしててな!あっ武田の分もあるから安心していいぞ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:12:33

    よし、これである程度は自陣営での利害調整はできる
    あとはラマシタ夫婦をなんとかするか

  • 146武田晴信のマスター24/05/14(火) 17:13:55

    ー夜ー


    さて!オムライスも食べたし、自分はそろそろ静謐ちゃんと一緒に寝・・・って、どうしたんだよ?顔怖いぞ?武田?えっ他の陣営が闘ってる?それ、どこの陣営?


    1、セイバー

    2、アーチャー

    3、ランサー

    4、キャスター

    5、バーサーカー

    6、ルーラー


    dice1d6=4 (4)

    dice1d6=3 (3)

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:14:47

    あの戦バカ、元気にやってるな……

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:15:20

    聖杯で思うんだけど、ラーマとシータは別々の亜種聖杯で召喚したから抜け道みたいになって二人同時に現界出来たのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:15:24

    ラマシタ夫妻はマスター同士が揉めればワンチャン

    クレーンさん生き残れる?

  • 150武田晴信のマスター24/05/14(火) 17:16:29

    キャスターとランサーの闘い・・・どうする武田?見に行ってみるか?大丈夫だって!気づかないように、こっそり覗き見させてもらおうぜ!自分も聖杯戦争についてよく分かってないし・・・ここらで聖杯戦争がどんなものか、肌で感じてこようぜ!なっ武田!


    1、見に行く

    2、見に行かない


    dice1d2=1 (1)

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:18:26

    これ武田が景虎の魔力を感じてイヤイヤだったけどマスターに押し切られたかんじかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:20:29

    ラマシタは他陣営との同盟で潰すのも考慮に入れとこう
    同盟相手? そこに武田にご執心の素敵なお嬢さんがおるじゃろ

  • 153武田晴信のマスター24/05/14(火) 17:21:25

    ということで、静謐ちゃんを先に寝かせて見にきたけど…正直言ってすっげえヤバい…語彙力どっかに吹っ飛んだわ…あれが人間の闘いか?いや、英霊同士の闘いか。それにしても闘ってるの、付き合えたら死んでもいいくらいの美人と自分の推しの白髪黒メッシュの美人じゃねえか…美人同士の闘い…たまんないな…!って、どうした武田?顔色悪いぞ?大丈夫か?

  • 154武田晴信のマスター24/05/14(火) 17:22:33

    あっ決着が着いたみたいだな


    1、ランサーの勝ち

    2、引き分け

    3、キャスターの勝ち


    dice1d3=2 (2)

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:23:08

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:23:19

    ……クレーンが謙信相手に引き分け?
    なんだ、マスターがやばいタイプか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:24:24

    ラマシタは武蔵ちゃんにミス・クレーンの宝具で作った服を着させないと勝てないと思う。

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:25:26

    引き分け?
    休戦か景虎が終始遊んでいたのか

  • 159武田晴信のマスター24/05/14(火) 17:25:29

    どうやら引き分けみたいだ…両陣営が引き下がっていくな…よし!夜も遅いし、こっちも退散するとしようか!いや~すごいな!あれが聖杯戦争か!迫力ヤバかった…まるでアクション映画の中に入ったみたいだ…
    でもまぁ何とかなるだろ!うちのライダーは最強だからな!おまけに静謐ちゃんもいるし!頼りにしてるぜ、武田!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:27:38

    ……次はキャスター陣営に会いに行くか
    陣地に入ることになるが……クレーンの陣地なら、そこまで危険はない筈

  • 161武田晴信のマスター24/05/14(火) 17:32:28

    ー朝ー


    あ、おはよう武田。朝早いんだな、お前。昨日はよく眠れたか?え?サーヴァントは眠る必要がない?あっそうなの?へぇ~便利なもんだなぁ。おっ静謐ちゃんも起きたか。おはよう、今日はフレンチトーストを作ってみたんだ。口に合うかは分からないけど、楽しみにしててくれよな!さて…武田、今日はそうする?こっちもそろそろ他陣営に会いに行ってみるか?


    >>166

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:33:24

    キャスター陣営に会いに行く

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:34:29

    勝利を目指すなら、ラマシタ夫婦を残すのは危険
    ここは多くの陣営と同盟を結ぶべき

    キャスター陣営に会いに行こう

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:37:23

    キャスター陣営のところに行ったがセイバーから逃げ延びたバーサーカー陣営が先に来ていたようだ。

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:46:49

    キャスター陣営を仲間にする

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:49:30

    バーサーカー陣営に会いに行く

    一応、こっちも回収したいので

  • 167武田晴信のマスター24/05/14(火) 17:52:06

    よし!バーサーカー陣営に会いに行くか!本拠地もここから近いはずだし…静謐ちゃんは、お留守番よろしく頼むぞ。それじゃあ腹も膨れたことだし、行くか!いざ、バーサーカー陣営の元へ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:53:55

    ダイスするのを止めたんですか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:54:11

    おっと、ダイスじゃなかった
    まあ、キャスターとバーサーカーはどっちが先か問題だし

    同盟期間はセイバーアーチャー陣営の撃破まで、でいいな

  • 170武田晴信のマスター24/05/14(火) 18:01:02

    ーバーサーカー陣営の本拠地ー

    いやぁ~留守じゃなくて助かったぜ!あんたがバーサーカーのマスター、でいいんだよな?自分はライダーのマスターだ。よろしくな!えっ?御託はいいから要件を言え?まあまあそう焦るなって。しょうがないな、それじゃあ結論から言うぞ?…自分たちの仲間になるつもりはないか?

    いやなに、そっちにだってメリットはあるぞ?まず、こっちはすべてのザーヴァントの真名、およびすべての陣営の本拠地を把握している。敵に回せば厄介、味方になればその分有利だ。情報は正確なはずだぜ?なんたって、こうやってお宅にお邪魔しているわけだし、バーサーカーの真名だって言い当てられるぞ?宮本武蔵。そうだろ?
    …で、だ。こっちにも同盟を結ぶメリットはある。セイバーとアーチャーがな、かなり厄介そうなんだ。うちのライダーは最強だが、正直この二人は手に余る。そこで、そっちと手を組んで一緒にセイバーとアーチャーを倒そうかなって思ってるんだ。

    お互い悪い話ではないはずだ。どうだ?手を組むつもりはないか?

  • 171武田晴信のマスター24/05/14(火) 18:01:51

    かなり長文になってしまった。キャスターと同盟を組む話はもう少し先でしようと思うから、ちょっと待ってて。

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:02:53

    突出して強い奴は囲んで殴る、これ聖杯戦争の基本な
    いやホント、インド神話の大英雄は駄目だって……

  • 173武田晴信のマスター24/05/14(火) 18:05:34

    …その前に二つ質問?いいぞ!自分に答えられることならなんでも答えるぜ!


    …この聖杯戦争で死ぬ覚悟はあるか、か。もちろん、ある。聖杯が手に入るなら、死んでもいいとは思ってる。死なないのが一番なんだけどな!死ぬ覚悟くらいはあるよ。


    …聖杯に願うこと?あぁ、それか。そうだな…ライダーにも、話してなかったよな。いい機会だ、ここらで明かすとするか!自分の願いはな…>>178だ。

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:06:23

    普通の人間になること

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:07:05

    大切な人を蘇らせること

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:07:06

    シンプルに大金

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:09:24

    とある大魔術を成立させる為の起動に必要な膨大な魔力。(根源に至る為の第一段階)

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:13:53

    家族の治療費に膨大な金とコネがいる

  • 179武田晴信のマスター24/05/14(火) 18:15:08

    1、普通の人間になる

    2、大切な人を蘇らせる

    3、シンプルに大金

    4、膨大な魔力

    5、金とコネ


    dice1d5=2 (2)

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:15:49

    死者蘇生かぁ……第三魔法なら、まあ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:17:39

    死者蘇生は魔法でも出来ないくらいなんだよな。
    青子のアレは草の字が死んだ時間の熱量を未来に飛ばしているから蘇生出来たけどその分宇宙に負債が重なる。

  • 182武田晴信のマスター24/05/14(火) 18:20:35

    ・・・蘇らせたいやつがいるんだ。どんなやつかって言われると、説明できないんだけどな。親友とはちょっと違うし、好敵手と言われるとこれも違う。敵ではないし、味方・・・なのか?これも微妙だな。いつも助けてくれたけど。初恋・・・ではないだろ、多分。でも、確実に自分にとって大事なやつなんだ。山で育って、人間ではなかった自分を、人間にしてくれた人。そんなやつだな。そいつが、ある日突然ポックリ死んじゃったんだよ。自分を残して。・・・今の自分のキャラも、あいつのキャラなんだ。自分がよく分からなくなっちゃってさ、あいつの真似してんの。正直言って、人間とか感情とか、よく分からないけど、あいつがいれば、分かる気がする。あいつがいれば、元の人間だった自分に戻れるはずなんだ。・・・だから、あいつを蘇らせたい。聖杯ならなんとかしてくれるだろ、多分。

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:22:02

    声を聞く、くらいならできるかなぁ……
    聖杯用いれば、冥界にチャンネル繋げるくらいは……

  • 184武田晴信のマスター24/05/14(火) 18:24:56

    よし!質問には答えたぞ。それで?仲間にはなってくれるのかな?・・・条件、ね。分かった、その条件とやらを聞かせてくれ。
    ・・・キャスター陣営をこちら側に引き込む・・・?
    フハッ、なんだそんなことか!いいぜ!その条件、呑んだ!実はな、自分もキャスター陣営は仲間にしたいと思ってたんだ!結構気が合いそうだな!バーサーカーのマスターさん!

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:26:55

    残るはランサー、謙信か
    あいつのことだから、ほぼ確実に向こう側に付こうとするな
    先に牽制入れとくか

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:29:56

    ルーラーはどうするんだ?あくまでルーラーとして静観するだけか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:31:46

    ルール違反は起きてないから現状は動かないやろ
    ただ、ルーラーが出てくるレベルの異常事態はある筈なので、そこは気がかり

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:34:42

    一応、ルーラーが来る理由は、聖杯戦争の形式が既存のものとは違って、人間とは違う審判役が必要と判断された場合と、その聖杯戦争で世界に歪みが発生する可能性がある場合の二択がある

    ……あれ、これ後者の奴、イッチの願いが該当しねえか

  • 189武田晴信のマスター24/05/14(火) 18:36:57

    じゃあこのままキャスター陣営のところに行っちゃうか!場所もそれほど遠くはないみたいだからな!ん?どうした武田?さっきから黙っちゃって。・・・あぁ、さっきの話か。本当だよ。あいつのおかげで今の自分があるんだ。あいつが自分を山から引っ張り出したっていうのに、先に死にやがって。自分を置いてあったこと、後悔させてやるのさ。だから、絶対に蘇らせて、一発殴らないと気が済まない!・・・って、どうしたんだよ?そんなに改まって。・・・ハハッ、そんなの当たり前だろ!この聖杯戦争、絶対に勝つぞ!武田!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:09

    こっちも策考えてるから、勝てよイッチ

  • 191武田晴信のマスター24/05/14(火) 18:45:34

    ーキャスター陣営の本拠地ー

    というわけで、お邪魔しまーす!いやぁ〜こっちも留守じゃなくて助かった!あぁ、闘いにきたわけじゃないんだ。ちょっと話をしたいだけ。・・・じゃあ早速本題に。キャスターのマスターさんさ、自分達の仲間になるつもりはない?

    そちらのメリットは2つ。1つ目は自分の持ってる情報だ。こっちは全てのサーヴァントの真名、及び全ての陣営の本拠地を知っている。自分がお宅にお邪魔しているのが、1番の証拠だな!なんなら、キャスターの真名も当ててやろうか?・・・ミス・クレーン。・・・どうやら、当たりだったみたいだな?2つ目は数の多さ。実はな、セイバーとアーチャーがかなりヤバいらしい。お宅のキャスターが力不足ってわけじゃない。あいつらが化け物ってだけだ。でも、数なら負けてない。こっちはアサシン、バーサーカーと同盟を組んでいる。あんたが同盟を組めば、ライダー、アサシン、バーサーカー、キャスターと4つの陣営が手を組むことになる。これなら、セイバーやアーチャーにも確実に勝つことができる。

    ・・・悪い話じゃないだろ?どうする?同盟、組んでくれるか?

  • 192武田晴信のマスター24/05/14(火) 18:46:14

    30以上でキャスター陣営と同盟を組むことに


    dice1d100=43 (43)

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:48:17

    最低限の条件は達成
    次は義によって助太刀いたす系ランサーの対処
    ……静謐の出番だな

  • 194武田晴信のマスター24/05/14(火) 18:50:17

    次スレ立ててくるわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:53:08

    セイバーとアーチャーがこんなピンポイントにラマシタなのはおかしいと思うのでセイバーとアーチャーのマスターは同じ家の魔術師かもしれん。

  • 196武田晴信のマスター24/05/14(火) 18:59:57
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:03:01

    立て乙

    こっちは埋めるべ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:09:31

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:11:05

    埋めー

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:16:56

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています