【閲覧注意】凪誠士郎のかるたを作ろう!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:20:13

    凪誠士郎の台詞を集めてかるたを作っていくスレ
    出来れば台詞と一緒に画像も貼って貰えると助かります
    *凪くんは偶にセンシティブな発言があるので念の為【閲覧注意】

    まずは「あ」から始めるので「ありがとうね玲王」から!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:24:10

    画像がないが
    「い」一生甘やかされてたい を推したい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:24:36

    「いや やっぱ人外…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:26:00

    「うっしゃ16連勝」

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:26:35

    画像貼れてないので

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:28:57

    「…えーもうーしつこいなあ…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:33:00

    「い」は「一緒にいるって」も捨てがたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:34:01

    「お」「おいやめろバカお前ら」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:34:03

    お🌵

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:35:22

    「い」はイエスボスもあるな
    激戦だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:36:08

    「か」「変わり続けなきゃ世界一には届かないって理解した…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:39:45

    き!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:48:59

    「き」「キミは俺に勝てないよ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:54:32

    「く」「クサオはやめろ 親が泣く」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:55:24

    >>10

    名シーン名台詞だもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:56:58

    待ってほしい
    おは俺より先に死ぬなよも捨て難い

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:10:08

    選択肢が多すぎるだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:14:11

    「行こうレオ」
    「俺玲王といるのは好きだよ」
    「俺とレオみたいなもんかな」
    とかあ行はパッと思い付くだけでも激戦

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:15:10

    「け」から始まる台詞探してんだけど全然無い!!!なんかあったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:15:26

    「け」がなかなか見つからないので「げ」でもいい?
    「ゲーム楽しー」

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:18:06

    セリフがなかなか見つからない時は濁点半濁音もOKとします!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:20:19

    「こ」「これでもつまんない?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:21:41

    ついに来たぞ「さ」が………分かってるな?お前ら…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:21:47

    「こ」「この地球(ほし)の主人公になった気分」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:27:17

    「さ」「最後まで一緒にいてよ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:45:52

    「し」「しっかりしろバカ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:46:44

    「す」「凄っげえキモチいい」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:59:47

    「せ」「せっかく玲王がくれたボール……!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:09:35

    >>25

    満場一致で草

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:13:53

    「れ」はどうなってしまうんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:33:30

    >>29

    「さ」はこれしかないやろな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:38:07

    >>30

    れお

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:40:41

    そ!「それダメ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:41:15


    (そーかー…みんな、人並み外れた努力をしてここに合格したんだー…)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:41:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:45:48

    >>2

    それってどこのセリフだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:46:39

    >>36

    音声ガイドの台詞なので画像がないんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:46:46

    >>36

    ブルロ展の音声ガイド

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:47:01

    >>37

    >>38

    ありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:56:05

    「た」「楽しいなんて思ったコトないな……」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:01:27

    ちょっと作ってみた

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:01:45

    >>41

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:01:55

    「ち」「ちょっとだけワガママ言わせて……」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:02:11

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:02:59

    職人現るwwありがとうwww

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:04:06

    職人いて草

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:08:14

    「お」は「俺 レオといるのは好きだよーーーーー」も捨てがたいんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:10:11

    「俺はレオの相方(パートナー)だし」も「凪(おれ)には玲王(おまえ)が必要なんだ」もあるし「お」は激戦区だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:11:45

    「お」は「俺より先に死ぬなよー」も推したい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:13:20

    >>49

    せやね

    これも名台詞だから候補に入れて良いわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:15:11

    つ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:17:04

    天才

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:17:40

    とりあえず続きの「つ」「強くなりたい」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:19:02

    あ行完成

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:19:16
  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:20:33

    「と」
    「奴隷じゃないし」
    相方(パートナー)だし、は別カウントかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:23:23

    >>56

    ここは別カウントでも良い気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:27:22

    >>52

    この場面かな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:35:29

    「な」「なんだよコレ モヤモヤ止まんねえ……」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:58:14

    「に」が全く見つからないので代わりに玲王の「ニート飛車・角」を貼っておきます
    「ぬ」を先に探してもイイヨ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:22:31

    『に』二段式空砲直蹴撃

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:50:38

    >>2

    すまん細かいが正確には「一生甘やかされて生きてたい」だぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:44:28

    >>61

    それがあったか!というか「に」はこれしかないな!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:57:40

    「ぬ」がなかなか見つからない!
    凛ちゃんと潔は「ぬるいんだよ」があるけど凪は言ってないよね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:43:46

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:44:32

    【かるた台詞候補集】
    「あ」「ありがとね玲王」
    「い」「一生甘やかされて生きてたい」
       「一緒にいるって」
       「YES BOSS」
    「う」「うっしゃ16連勝」
    「え」「…えーもうーしつこいなあ…」
    「お」「おいやめろバカお前ら」
       「おはよチョキ」
       「俺 レオといるのは好きだよーーーーー」
       「俺とレオみたいなもんかな」
       「俺はレオの相方(パートナー)だし」
       「凪(おれ)には玲王(おまえ)が必要なんだ」
       「俺より先に死ぬなよー」
    「か」「変わり続けなきゃ世界一には届かないって理解した…」
    「き」「きっと退屈ですぐ帰りたくなる」
       「キミは俺に勝てないよ」
    「く」「クサオはやめろ 親が泣く」
    「け」「ゲーム楽しー」
    「こ」「これでもつまんない?」
       「この地球(ほし)の主人公になった気分」
    「さ」「最後まで一緒にいてよ」
    「し」「しっかりしろバカ」
    「す」「凄っげえキモチいい」
    「せ」「せっかく玲王がくれたボール……!」
    「そ」「それダメ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:45:49

    「た」「楽しいなんて思ったコトないな……」
    「ち」「ちょっとだけワガママ言わせて……」
    「つ」「つかれたーちかれたー」
       「強くなりたい」
    「て」「天才…?」
    「と」「奴隷じゃないし」
    「な」「なんだよコレ モヤモヤ止まんねえ……」
    「に」二段式空砲直蹴撃‼!

    とりあえずここまでのまとめ
    「ぬ」がなかなか見つからないので頑張って探してる最中です

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:20:31

    「ぬ」マジでないわ笑
    ネオエゴ開始〜変わろうレオあたりまで読み直したけどなかった
    もしかして凪はぬから始まるセリフ無いのか…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:33:06

    「もう抜かせない」って千切に牽制するシーンは8巻にあるんだけどなあ惜しい!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:00:20

    エピ凪1話から最新話までざっと目を通したけど「ぬ」から始まるセリフ無かったわ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:28:11

    「ぬ」がどうしても見つからないようなら一旦飛ばして「ね」から探していっても良いですよ
    あと「に」までに出てる候補以外でも追加したい台詞候補があれば後出しもOKです

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:30:22

    あとすみません

    >>34はどこの場面か分からないんですが、凪ってこんなセリフ言ってましたっけ?

    ちょっと記憶にないので今回は集計から外してますがもし分かる方がいたら画像を貼って貰えると助かります

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:36:38

    >>72

    多分凪の前日譚かな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:42:09

    >>73

    ここかあ!前日譚の台詞は覚えてなかったのですみません!

    ただ今回のスレはかるたを作るイメージでセリフを集めていたので

    出来るだけ画像も一緒に集める感じにしたいので前日譚の場合は挿絵を使う感じで良いですかね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:29:41

    「ね」「ねぇ レオ また逢ったらさ…」

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:13:14



    「ぬるゲー人生」

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:17:45

    「ね」「ねぇレオ 話したいコトがまたいっぱい増えたよ」

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:20:38

    「お」は候補数多いし火力も全部たけえ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:21:11

    抜けてた分を追加した修正版
    【かるた台詞候補集】
    「あ」「ありがとね玲王」
    「い」「一生甘やかされて生きてたい」
       「いや やっぱ人外…」
       「一緒にいるって」
       「YES BOSS」
       「行こうレオ」
    「う」「うっしゃ16連勝」
    「え」「…えーもうーしつこいなあ…」
    「お」「おいやめろバカお前ら」
       「おはよチョキ」
       「俺 レオといるのは好きだよーーーーー」
       「俺とレオみたいなもんかな」
       「俺はレオの相方(パートナー)だし」
       「凪(おれ)には玲王(おまえ)が必要なんだ」
       「俺より先に死ぬなよー」
    「か」「変わり続けなきゃ世界一には届かないって理解した…」
    「き」「きっと退屈ですぐ帰りたくなる」
       「キミは俺に勝てないよ」
    「く」「クサオはやめろ 親が泣く」
    「け」「ゲーム楽しー」
    「こ」「これでもつまんない?」
       「この地球(ほし)の主人公になった気分」
    「さ」「最後まで一緒にいてよ」
    「し」「しっかりしろバカ」
    「す」「凄っげえキモチいい」
    「せ」「せっかく玲王がくれたボール……!」
    「そ」「それダメ」
       (そーかー……。みんな、人並み外れた努力をして、ここに合格したんだー……。)

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:22:15

    「た」「楽しいなんて思ったコトないなーー」
    「ち」「ちょっとだけワガママ言わせて……」
    「つ」「つかれたーちかれたー」
       「強くなりたい」
    「て」「天才…?」
    「と」「奴隷じゃないし」
    「な」「なんだよこれ モヤモヤ止まんねぇ…」
    「に」二段式空砲直蹴撃‼!
    「ぬ」「ぬるゲー人生」
    「ね」「ねぇレオ また逢ったらさ…」
       「ねぇレオ 話したいコトがまたいっぱい増えたよ」

    「ぬ」は「ぬるゲー人生」をOKにしますね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:23:26



    「ノド渇いた」

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:37:54

    「は」

    初めまして日本
    俺が凪誠士郎だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:44:07

    「ひ」

    久しぶり! 聞いてよ玲王!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:51:04

    「ふ」

    フィールドの創造主(かみさま)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:53:12

    >>83

    自己レス


    「ひ」はこっちのがいいかも


    跪く練習ちゃんとした?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:44:47

    「へ」「へーじゃあ俺もイングランドにしよ」

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:19:44

    「ほ」

    ホラ 俺のリズム

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:22:26

    「ま」

    まだそんな頭お花畑?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:34:36

    「み」

    見てるよ玲王……ずっとね

    ブレバトなので画像はない

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:39:12

    「む」

    ムカツク 次いこ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:40:50

    「め」

    めんどくさーい

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:43:26

    「も」
    もう一度お前と世界一を夢見る為に━━変わりたい。

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:46:19

    「や」

    ヤバ。レオめっちゃ上手くなってる…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:53:35

    ゆ 「夢ん中みたいだったけど」

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:55:12

    「よ」

    弱い奴ってめんどくさいね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:56:45

    せっかくだから「や」は「約束したっしょ?」もありだなと

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:57:21

    「ら」

    ラスボス

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:03:52

    「り」

    理解できないなあ…俺がキミたちくらいの才能ならサッカーなんか辞めてると思うし

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:09:38

    るが見つからない

    「れ」

    これ選べないんだけど

    レオもあんな表情するんだ… と
    玲王ならそんなこと言わない どっちがいいかな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:11:00

    >>99

    どっちも入れちゃえ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:13:42

    「れ」はこれも強くない?

    玲王がサッカーに誘ってくれたあの日から俺はずっと一緒だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:17:14

    「れ」が「お」と同じくらい激戦区っすね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:18:24

    「れ」から始まる台詞というか「玲王」から始まる台詞が多すぎるから…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:23:56

    「よ」はこれも好きだ

    欲張りさん

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:40:10

    ねー「る」が見つからない
    これじゃダメだよね
    舐岡くんのセリフだし…

    ルーレットボレー

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:55:43

    >>105

    あーこれは完全に舐め岡君の台詞なのでうーん……

    あと「ろ」も地味に見つからない……


    もうちょい粘って探してみますね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:07:43

    「ぬるゲー人生」の時に台詞の一部のピックアップを有りにしたので
    「る」も同じようにOKにします
    とりあえず「る」は「ルールも知らんし…」があったのでこれでどうでしょうか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:08:09

    画像が貼れてなかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:49:16

    「ろ」がなかなか見つからないので先に「わ」にいくね
    「わ」「ワクワク」

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:06:09

    「を」は流石にないと思うので発音で「うぉ」って言ってる場面があればOKにします
    「ん」は「ん」って言ってる場面があるので貼っておきますね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:27:20

    やっぱ『め』は面倒臭いよ玲王しか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:11:11

    「うぉ」もなかなか見つからないので
    とりあえず雄叫びシーンを貼っておきます
    他に見つからない場合はこれで

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:42:50

    >>110

    出遅れたけど、「ん」から始まる台詞で取っておいたの貼りますね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:11:44

    「わ」「W杯の決勝ゴールなんて 俺には簡単に思い描けたし」

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:01:58

    「ろ」がマジみつからーん!
    最難関は「ろ」かもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:15:46

    「ろ」「ロンリー下まつ毛」はどう?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:32:32

    >>116

    凪の台詞なのでOKです!

    やったー!これで凪かるた完成ですね!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:34:23

    【かるた台詞候補集】
    「あ」「ありがとね玲王」
    「い」「一生甘やかされて生きてたい」
       「いや やっぱ人外…」
       「一緒にいるって」
       「YES BOSS」
       「いこうレオ。」
    「う」「うっしゃ16連勝」
    「え」「…えーもうーしつこいなあ…」
    「お」「おいやめろバカお前ら」
       「おはよチョキ」
       「俺 レオといるのは好きだよーーーーー」
       「俺とレオみたいなもんかな」
       「俺はレオの相方(パートナー)だし」
       「凪(おれ)には玲王(おまえ)が必要なんだ」
       「俺より先に死ぬなよー」
    「か」「変わり続けなきゃ世界一には届かないって理解した…」
    「き」「きっと退屈ですぐ帰りたくなる」
       「キミは俺に勝てないよ」
    「く」「クサオはやめろ 親が泣く」
    「け」「ゲーム楽しー」
    「こ」「これでもつまんない?」
       「この地球(ほし)の主人公になった気分」
    「さ」「最後まで一緒にいてよ」
    「し」「しっかりしろバカ」
    「す」「凄っげえキモチいい」
    「せ」「せっかく玲王がくれたボール……!」
    「そ」「それダメ」
       (そーかー……。みんな、人並み外れた努力をして、ここに合格したんだー……。)

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:34:48

    「た」「楽しいなんて思ったコトないなーー」
    「ち」「ちょっとだけワガママ言わせて……」
    「つ」「つかれたーちかれたー」
       「強くなりたい」
    「て」「天才…?」
    「と」「奴隷じゃないし」
    「な」「なんだよこれ モヤモヤ止まんねぇ…」
    「に」「二段式空砲直蹴撃‼!」
    「ぬ」「ぬるゲー人生」
    「ね」「ねぇレオ また逢ったらさ…」
       「ねぇレオ 話したいコトがまたいっぱい増えたよ」
    「の」「ノド渇いた」
    「は」「はじめまして日本…俺が凪誠士郎だ」
    「ひ」「久しぶり 聞いてよ玲王!」
       「跪く練習ちゃんとした?」
    「ふ」「戦場(フィールド)の創造主(かみさま)だ」
    「へ」「へーじゃあ俺もイングランドにしよ」
    「ほ」「ホラ 俺のリズム」
    「ま」「まだそんな頭お花畑?」
    「み」「見てるよ玲王……ずっとね」
    「む」「ムカツク 次いこ」
    「め」「めんどくさーい…」
       「面倒臭いよ玲王 もう知らない」
    「も」「もう一度お前と世界一を夢見る為に━━変わりたい。」

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:36:24

    「や」「ヤバ。レオめっちゃ上手くなってる…」
       「約束したっしょ?」
    「ゆ」「夢ん中みたいだったけど」
    「よ」「弱い奴ってめんどくさいね」
       「欲張りさん」
    「ら」「ラスボス」
    「り」「理解できないなあ…俺がキミたちくらいの才能ならサッカーなんか辞めてると思うし」
    「る」「ルールも知らんし…」
    「れ」「レオもあんな表情(かお)するんだ…」
       「玲王ならそんなこと言わない」
       「玲王がサッカーに誘ってくれたあの日から俺はずっと一緒だ」
    「ろ」「ロンリー下まつげ」
    「わ」「ワクワク」
       「W杯の決勝ゴールなんて 俺には簡単に思い描けたし」
    「を」(雄叫び)
    「ん」「ん」
       「ん~超難度(エクストラハード)」

    とりあえずここまでのまとめ
    残ったレス分は他にあれば候補を貼っていって貰えると嬉しいです

    次スレで玲王もやろうかどうしようかなと思ってますが玲王かるた需要あります?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:10:42

    お疲れ様でした 出来るもんだねー
    玲王カルタも見たいです!「な」が激戦区なことはわかるw

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:50:33

    完成おめ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:24:52

    おつ!玲王も面白そう〜!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:04:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています