【外薗健】カグラバチ総合スレ10

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:03:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:04:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:08:42

    スレ画これにするかちょっと迷った
    かっこよすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:11:32
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:16:06

    スレ立てありがとうございます!
    遂に2桁ですね…カグラバチが長く続きますように!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:19:29

    立ておつ!

    ジャンプキャラクターズストアの受注生産アートボード3種
    申し込み締め切り5/16なので欲しい方はお早めに

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:27:54

    立て乙
    タペストリー当たりますように…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:04:41

    立て乙!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:17:35

    >>2

    フォロワー3.6万って一気に増えたな?

    3巻発売前後で4万いけるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:26:58

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:54:04

    普段照れくさくてアンケの自由欄すら書かないけどタペストリー応募画面の応援メッセージはせっかくだから頑張って書いてきたぞ
    当たらなくても先生に読んでもらえるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:06:35

    スゲェ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:25:20

    >>12

    2巻表紙から立て続けにプロの技を見せてもらっていいんですか!?と思って何度か見たけどすごすぎて何やってるか分からん…

    あの下絵だけで線画無しにここまで整えられるもんなの…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:31:55

    完成絵めっちゃカッコいいなぁ
    これはイラストカード出たら絶対手に入れたいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:32:41

    >>13

    厚塗り得意な人は出来ると思うけど外薗先生は上澄み過ぎる

    もう完成の図が完璧に脳内に出来上がっててそれに向かって描いてる天才型だよこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:04:39

    刳雲こんなにかっこいいのに後数回使ったら終わっちゃうんだと思うと寂しいものがある・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:11:41

    >>15

    厚塗り得意な人は描けるんだ…すげぇ


    このメイキングで思ったけど外薗先生って空間把握能力すごそう

    漫画内の会話だけのシーンでも割とカメラアングルぐるぐるさせてるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:54:20

    そうか
    これどんどん色を重ねていってるのか
    デジタルだと重ね塗りあんましないイメージあるから驚いたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:55:56

    実物の雰囲気を少しでも掴みたい方向け

    https://youtube.com/shorts/ti2Hz2chCWk?si=clxBVAGIherz4BLb

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:50:59

    4月のTシャツランキングで4位おめでとう
    カッコいいもんなあこのページ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:13:28

    見てェ…
    楽座市の後も緋雪と共闘するようになって「雪さん」呼びして懐いてくる伯理をウザがる緋雪さんが見てェ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:24:06

    いつか制服をキャラに着せるタイプのコンビニコラボして
    ローソンの制服着て真顔でからあげクン持ってスンとしてるチヒロくん見たい
    愛嬌担当はシャルヒナオ柴さん伯理側に任せよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:52:47

    復讐全部終わったらシャルと伯理と柴さんとチヒロくんで一緒に暮らして……穏やかに生きて……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:03:28

    >>23

    別に一緒には暮らさなくていいけど全部終わったらみんなの晴れやかな笑顔が見たいよ(特にチヒロ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:52:34

    >>22

    そういや何気に柴さんも普段笑わないんだよな〜


    カグラバチはご飯系のコラボ作りやすそう

    敬意団子絶対ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:16:29

    >>25

    なんか飄々とした大人キャラだから忘れがちだけど柴さんだって親友を殺されててその一人息子(かねてから親交ありまくり)も復讐まっしぐらなんだから心休まらないよな…

    二人とも一般人の犠牲も厭わない人間性だったらむしろ楽な道だったろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:21:06

    >>22

    性格不器用だけど家事万能の器用マンなんだよなチヒロ

    コンビニ店員うまそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:43:28

    >>22

    全身黒ずくめのチヒロが青白ローソン制服着てるだけでだいぶシュールな笑いを誘うわめっちゃ見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:51:06

    そういえば過去回想抜かしたらあの黒ずくめ服以外を着てる千鉱は怪我の湯治中と思われる浴衣姿ぐらいか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:13:22

    >>29

    あと入院着もあるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:26:50

    合併号の辰の着ぐるみ…

    >>29

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:53:21

    >>31

    合併号のヘンテココンセプト助かる…

    GWは普段着だったから夏に期待

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:31:42

    全員でドレスアップして潜入するみたいな回があると面白そうだけど大体柴さんの瞬間移動で済む話だからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:56:43

    カラーで作中では出てない服装をキャラがするバージョンあるがそういうの期待かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:57:17

    柴さんって若く見えるけど40歳位だよね?
    国重と同い年としてチヒロが20歳の時の子供としても38歳だし。
    チヒロが戦争孤児とかの可能性もあるけど、母親似って話し合ったからその線は薄そう。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:10:20

    >>35

    柴さん薊さんは若く見えるけどアラフォーなんだよなあ

    妖刀の命滅契約してる中にも若そうな女の子いたし妖術師は歳を取らないのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:25:17

    玄力=生命エネルギーって話だし鍛えれば容量増えるって今週言ってたから年取りにくそうではあるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:30:23

    妖術師老けない設定ありそうな気はするけど
    京羅見てるとそうでもないような気もする

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:36:35

    「俺らが18歳くらいの時なんか」「君は神童や」とか言ってたけど
    実際のあのトリオも当時から各分野で神童としか呼ばれない優等生だったんだろうなと
    仲良しトリオでいつもふざけてただけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:09:15

    >>39

    人気安定したら3人の過去編も見たいなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:09:39

    >>38

    妖刀所有者の中にどう見ても少女っぽいキャラがいたからなあ…

    あれは妖刀を使ってた頃の姿ですと言われればそれまでなんだが

    >妖術師老けない設定

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:00:32

    老けない設定は漣の当主や毘灼の和服ハットがいるからなんともな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:10:07

    神奈備上層部も年相応に見えるからな
    まあ実年齢出てきてないから実際の歳聞いたらびっくりかもしれないが

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:57:00

    柴さんが神奈備をディスりまくってけど、あそこまで言うのは何かでっかい出来事がないとおかしいよな
    例えば神奈備と柴さんの目的とか方針が食い違ったせいで大切な人が死んだとか……
    千鉱の母親怪しいと睨んでるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:53:07

    強欲なのは分かっているが単行本オマケとか欲しい…!皆んなの好きなものとか知りたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:11:15

    >>45

    分かる

    誕生日は一言お祝いしたいし…

    まさか柴さんのフルネームをセンターカラーの煽りで知ることになるとは思わなかったw

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:20:02

    3巻は9話収録だろうからサービス精神満載の先生ならおまけ描いてくれると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:26:40

    おまけみたいが無理はして欲しくない…
    このままいけば単行本発売時期はたぶんまたカラー来るだろうし
    単行本作業、本誌カラー、おまけ作業、ひょっとしたらX告知用イラストと時期は全部バラバラなんだろうが大変なのはかわらないだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:31:13

    ヒオナとかもフルネーム判明してないし主要キャラの簡単なプロフとか見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:34:43

    無理はして欲しくないのは同意だけどオマケあった方がコミックス購買効果に繋がるしお勧めもしやすいんだよね
    まあジャンプは本誌のアンケのが重要だからそれ考えると連載原稿のクオリティを優先すべきなんだが…うーん難しい…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:57:42

    岸本聖史先生(NARUTO作者の弟)がカグラバチのファンアート描いててびっくりした

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:16:21

    これかキャラが国重っていうのが意外というかカッコいいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:06:21

    今更だけど今週の巻末コメ
    外薗先生も坊主双城言ってて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:08:40

    岸影先生も読んでるかなぁカグラバチ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:11:04

    >>52

    国重は元々かっこいいと思うぞ!シャツのセンスは…まあうん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:28:04

    >>50

    単行本何買ってるみたいなスレでおまけが多いの買ってるって人いたしあって嬉しいことには代わりないからな無理はして欲しくないが...

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:55:10

    >>25

    カグラメシ、シャルの終止符の後のフラペチーノや漣当主の十分後の詞川茶といったドリンク系から緋雪の蓄えるスパゲティみたいな主食系まで本当に幅広く揃ってる

    カフェお待ちしております(気が早すぎ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:12:57

    北海道新聞のデジタル版に外薗先生のインタビューが載ってることをブラジルの人(?)のポストで知った(グローバル…)→新聞取ってるので登録して読んだ

    有料記事なので差し障りなさそうなことだけ書くけど
    外薗先生は2000年に大阪で生まれて現在23歳、兄がいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:24:40

    >>57

    主食に「漣家特製・蔵の商品用ご飯」を入れよう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:27:45

    >>58

    リアルで弟なのに宗也みたいなヤバ兄貴が出力されるんだ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:35:24

    受注アートボードの予約今日の23:58だから駆け込みする人は急げ~!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:36:28

    >>60

    たしかに…

    宗也アニキの末路が気になるところ



    さっき木曜ってことすっかり忘れててXでワード検索したらカグラの最新話バレ踏んじゃったんでみんなマジ気をつけて…

    おすすめで流れてくる可能性もあるしメディアのプレビューオフ大事だよ本当に

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:41:04

    >>59

    日付が変わって最新話更新だからあのおろしが飯テロだった 本当に

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:49:30

    >>59

    あれたぶん鯖かなって思ってる

    おろし付きの鯖定食ってコラボカフェメニューとして普通に豪華だな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:53:40

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:58:04

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:06:15

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:13:29

    まぁ朝日新聞の方はプレゼント機能使ってくれたX民のおかげで無料で読めたんですけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:20:06

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:24:44

    ネットモラル
     ネットリテラシー
         大事にね!
              by あにまん民

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:25:06

    >>64

    コラボカフェって洋食系が多いイメージだからそこそこの需要がありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:35:44

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:12:05

    >>72

    こちらこそ強めに言ってすみません

    変なのが来るかもしれないので自分のレスも削除しました

    問題があればこれも削除してください

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:45:12

    オリコン更新来てた〜
    2週目23位ランクインおめでとう

    1週目が38,468部だったから累計53,966部だね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:55:45

    実売で5万かー
    連載一年未満でこんだけ売れる作品中々ないよな
    めでたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:09:37

    2週目もアンデラ1週くらい売れてるやん流石やな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:34:41

    こんだけ売れててもアンケ悪けりゃ容赦なく切られるのが恐ろしい所

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:24:16

    3巻の情報が集英社公式サイトに追加されてたんだけど値段が前2巻より高くて(572円)
    お?これはまた増ページか!?ってなったんだけど同日に出るワンピとか他のジャンプコミックスも値段一緒だったんだよね
    値上げか…サイレント値上げなのか…?世知辛いね…買うけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:27:30

    >>78

    値上げです…(本体520円+税)

    出版社も苦労してるなあ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:27:38

    >>78

    今ちょうど手元にワンピあるから見たら528円だったんだけど50円の値上げ…!?

    ご時世柄しょうがないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:32:35

    >>77

    いつだってアンケートを入れるべし

    過去に単巻3〜5万部売れてた作品も打ち切られてるからねジャンプ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:33:03

    >>74

    公式で電子合わせて累計20万って言ってたからやや紙の方が売れてるのか

    もっと電子に偏ってるかと思ってた

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:41:52

    >>25

    認めたくないけど双城の言葉も敬意も本物だと分かってロクに噛まずに嫌そうに飲み下すのたまんねぇ

    いい顔してる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:06:24

    買う時漫画の値段見たことねぇわ
    600円くらいだと認識してた

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:59:27

    もう一冊600円近くなっちゃったのか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:32:39

    >>82

    紙の方で特典があったせいかカグラは電子弱いんだよね

    発売後の電子書籍のランキングでは30位?とかそれくらい低かった

    紙はPOS2位だったんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:24:41

    >>85

    7年くらい前は400円+税だったから随分上がったな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:10:11

    家にあった一番古いコミックス、40年前のドラえもんで320円とかだったからここ最近の上がり幅は結構恐ろしいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:00:21

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:35:12

    それでもジャンプコミックスはまだ安いほうじゃん
    ようやっとる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:18:33

    連続カラー貰えるくらいには人気あるししばらくは売上も掲載順も伸びるだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:24:26

    電子で買ってるけどそっちも値上がりしてしまうんだろうか・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:27:22

    >>92

    電子は値上がりしたとしてクーポンとか何%オフとか還元あるからなあカグラバチに限らず電子派増えそう


    でも特典が良かったらそれでも紙買ってしまう…!

    今回の2連続カラーもたぶん特典やグッズにしてくれるんですよね…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:28:53

    >>92

    ポイントや割引セール多いからほとんど電子の方が安いんだけど、これで元値も差を付けちゃったら完全に書店のトドメになっちゃうからね・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:32:08

    電子までなんで値上がりするんだって感覚はあるけど管理するサーバー代も電気代も上がってるし海外にも置いてたら円ドル相場の分も上がるからしゃーない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:19:06

    10年前は500円玉握り締めて単行本買いに行ってたのになぁ
    ジャンプ本誌勢の単行本は棚強いからどこの本屋にも置いてあるとはいえ、本屋も縮小傾向だし…特典付きは有難いんよな。3巻も付くかはわからんけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:32:38

    今までのカラーイラストは直近の2連続以外はもれなく特典やアートボードに使われててヨシ!
    連続カラーも絶対ポスターとして映えると思うしどんどん活用してって欲しい
    ゆくゆくはイラスト集も出ないか夢見てる 売れると思うんだよなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:35:54

    >>96

    特典つくとしたら絵柄どうするかは気になる

    今回の2週連続カラーだと特にチヒロ+刳雲のはネタバレになるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:54:15

    映画ポスター風カラーもイラストだけになっちゃうのかな
    これだけは本誌ver.のままでイラストカード化してもらいたいんだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:48:27

    >>99

    スルーかもしれないがそうして欲しいとアンケートの自由欄には書いてみたわ

    昔の映画ポスター仕様のまま欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:00:27

    >>99

    イラストに専用のスリーブつけたら映画ポスター風になるとかだと嬉しいがさすがに無理だよな・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:39:58

    >>101

    特典じゃなくてグッズならありうるか?

    あとイラストカードでも表はイラストのみ裏は煽り等もあるバージョンにするとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:56:11

    クズは全員地獄行きポスターめっちゃ欲しいわ
    本物の昭和の映画風のやつ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:56:59

    あのセンターカラーは題字が特に好きなんだよね
    これだけで昭和の匂いを感じる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:33:23

    神楽鉢ってどういう意味でそのタイトルにしたのか気になる
    金魚じゃなくて鯉だった場合のタイトルも気になる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:38:10

    カグライケ…カグラボリ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:59:05

    復讐ものだしカグラバチのバチの部分はバチが当たるとも掛けてるんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:10:42

    >>106

    カグラヌマ…カグラガワ…もあり得るな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:26:33

    錦鯉モチーフはそれはそれで画面映えしそうなので妖刀ではなく妖術とかでも良いのでどこかで使って欲しい気もする

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:55:19

    昔のアニオリなら錦鯉モチーフの淵天モドキみたいな妖刀出てくるわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:56:12

    DX妖刀

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:59:28

    >>110

    真の力開放したら絶対龍出て来るやつだよそれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:24:10

    鯉モチーフだったら外薗先生が実際に家で飼うことなかったかも…
    水槽少し大きめにすればいけるかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:07:00

    1巻2巻6/7に重版出来おめでとう!

    (既に出てた情報ならごめんな)

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:19:09

    >>114

    この宗也ちょっと面白い

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:46:17

    今週は掲載順が結構低くて怖いが重版したのは素直に嬉しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:48:24

    掲載順は一時的かつドベ3程度なら全然不安がる順位じゃないよ、2連カラー明けだしね
    おまけに今はプロテクトかかってる新連載が上に3つ居るからそれもあるし
    ぶっちゃけ何も問題無い

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:19:10

    問題あろうがなかろうがアンケ入れるしかないんだよな
    電子だけど毎週入れてる、今日も入れといた

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:21:48

    アンケも入れるなら早めにやって週末とかは避けた方がいいとは聞くな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:58:38

    今週の掲載順はそれほど心配しなくてもいいかもだけどアンケはちゃんと入れて支援したい
    もうカグラ1位で入れてきた

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:18:15

    >>119

    電子版ならともかく紙のアンケだと投函してから集英社に届くまで時間かかるからな

    どのタイミングまで集計してるのか分からんけど早めの方が良さげ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:22:40

    今週の話読んで、柴さんが味方でよかったとつくづく思った
    亜空間以外は自由に移動できるっぽい+めちゃくちゃ強い上に尋問も手慣れてるってこれ敵にするとすごく厄介じゃん
    頼むからこれからもチヒロの仲間でいてくれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:52:56

    まだ薊と緋雪がいるとは言え神奈備からしたら柴さんが抜けた穴はかなり大きかったろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:02:31

    すごくどうでもいいけど読者が他キャラは呼び捨てでも柴さんのことは大体みんな柴さんって呼んでるのが好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:56:20

    柴さんは柴さん呼びが1番しっくりくるからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:23:56

    このセリフからしてなんかただの瞬間移動っぽくないよね
    何か別の妖術の応用で瞬間移動してる的な

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:42:20

    >>114

    重版ってどれくらい刷るんだろう

    2万冊ずつ+1巻2巻電子売り上げで累計25万部乗るかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:49:33

    >>127

    一気に5万部ずつくらい刷っていいんじゃないか

    そしたら30万部行くし

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:58:01

    >>126

    瞬間移動だけで充分強そうなのにそれ以上のことできるのか…

    ちょうどこういうスレ建ってたがこのスレに出てくる他キャラで該当しそうなのいるかな

    空間系能力者、だいたい有能|あにまん掲示板だよねbbs.animanch.com
  • 130二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:53:53

    >>129

    真っ先に無下限呪術の応用で瞬間移動してる五条先生が浮かんだわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:05:41

    >>126

    壁や床が抉れまくってるんだよなあ

    ダルマのときは重力操作みたいな考察もあった記憶があるけど…


    玄力を身体の防御に振りまくって瞬間移動の加速の勢いで物理でぶん殴ってるだけだったら面白い

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:32:34

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:35:02

    漣家の子供達は異常な環境で歪まされた被害者でもあるんだよな どこまでも父の期待に応えようとする天理が哀れ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:42:26

    柴さんが妖術使うとこういう独特なエフェクト出てるからこれがヒントになるようなならないような・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:04:14

    >>128

    景気良くそれくらいがいいなあ

    1巻はもう4刷だと思うし多めに刷って欲しい


    一昨日大きい本屋に行ったら新刊コーナーのカグラ2巻のとこは山が凹んでたわ

    単行本の売れ行きはよさそうだからあとはとにかくアンケだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:44:31

    そろそろ巻頭カラー欲しいよなって


    打ち切りだけは勘弁

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:27:01
  • 138二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:43:56

    >>136

    ただこの前2連続センターだったから巻頭来るにしてももうちょっと先な気はする

    まだ掲載順も安定してるというわけでは無いし

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:03:56

    >>138

    一周年記念でもいいから来て欲しいんよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:07:05

    2巻の時点で単巻10万部越えって普通ならアニメ化狙えるラインだよな
    1巻初版の数少なすぎて本屋からあっという間に消えたのが懐かしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:52:46

    普通なら余裕でアニメ化安泰っすよ!!って言えるけど
    掲載誌が週間少年ジャンプとかいう修羅の地だからな…
    アンケ出して祈る以外にやることない

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:17:17

    >>133

    今回のハクリも天理も才能あって滅私の心で他人に尽くすと決めた時に開花するって共通してるけど、向いてる方向真逆なのよね


    ハクリは妖刀の不幸を真っ向から否定してチヒロの救いになったし、チヒロも柴さんも責めないと分かってるから踏ん張れる

    多分天理も根っこのところはすごく似てると思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:32:56

    >>142

    好きな解釈だ

    それぞれ尽くそうとする相手が京羅(一族の命<楽座市)とチヒロ(復讐<目の前の善人の命)っていうのも天理と伯理の結末を暗示してそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:39:06

    >>139

    一周年は9月だからもうちょい先の事だな

    ジャンプで1年続くのって大きいし周年巻頭カラー見たいのでまずはそこまで続いて欲しいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:10:43

    >>140

    >>141

    逆に単巻10万部売れたのはジャンプの知名度のおかげもあるからなあ

    でも海外含め話題性は間違いなくあるからどこかのアニメ会社さん早めのオファー頼む…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:45:55

    >>139

    鵺が今の掲載順位で周年巻頭カラー取れたから

    カグラバチもここからよっぽどヘタ打たなければいける気はする…

    けど9月までそれなりの期間があるから何があるかわからんな

    ただひたすらアンケだすだけだわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:53:54

    >>136

    巻頭でこそないけどカラーもう沢山描いてるから、あんま働き過ぎると大丈夫かなって心配になる

    外薗先生まだ若いみたいだけど若さで無理は踏み倒せないし

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:00:35

    >>147

    インタビューやイベント出演もあったし無理だけはしないでほしいね

    でも書き下ろしやカラーイラストは嬉しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:44:45

    カグラバチ読みはじめてから月曜が待ち遠しくて待ち遠しくて
    早く次の話が読みたい!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:40:18

    >>139

    カグラバチが周年前表紙&巻頭カラー取れるとしたら7月の単行本3巻発売記念が最後だと思う

    それ逃したら9月の周年までないやろね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:22:03

    >>150

    そんな感じだよなあ

    6月〜7月がラストチャンスで8月以降の巻頭は1周年記念に吸収されそう

    2週カラーあったからアンケは上向いてると思うんだけど今週の掲載順で分からなくなった

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:51:12

    単行本読み返してて思ったけど、チヒロが生まれたのはちょうど戦争終結した年
    これチヒロは戦争孤児で国重とは血が繋がってない可能性も微レ存であるかなぁ
    もちろん血が繋がってたら嬉しいし、目が似てるからちゃんと親子の可能性もあると思うけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:01:38

    どうでもいいけど
    Twitter(自称X)の海外バチブロスのポストで
    海外での統領のあだ名がオニオンマン(たまねぎみたいな目だから)と
    ジョン・ヒシャク(毘灼太郎みたいな名前)だと知ってわろてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:50:39

    戦争孤児なら「チヒロは母さんに似て論理的で真面目」なんて国重は言わないんじゃないか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:04:36

    >>154

    知ってる女性が戦争で亡くなってその子供を育てることになったってシチュエーションならおかしくはない

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:07:01

    こんな友達俺も欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:22:28

    >>156

    このとき柴さんが持ってきたお土産なんだったんだろってたまに思い出して気になってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:31:52

    >>157

    お土産ってお菓子とかのイメージだから

    甘いもの苦手なチヒロが喜ぶものって何だろうね

    袋の中見たチヒロうれしそうだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:43:36

    煎餅…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:09:43

    >>158

    ご飯系かもね

    明太子、551肉まん、名古屋コーチン手羽先みたいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:39:30

    >>158

    たこ焼きとか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:52:44

    >>160

    関西弁だし551の肉まん持ってる柴さんは想像しやすいな・・・

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:58:18

    >>156

    自分も戦争で活躍しただろうに国重のが名をあげたって話を100回以上してチヒロの頑張りも100回以上褒めてくれて時間いっぱい喋り倒してくれる友達いいよね…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:27:50

    今回の目ん玉灰皿なるよみたいな柴さんがキツめの脅しかけてるところってチヒロは居合わせたことあるのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:50:24

    チヒロが学校通ってたイメージ全然ないけどあの世界義務教育とかあるんかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:59:17

    >>164

    チヒロの前で拷問したことなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:13:17

    >>165

    ヒオナやハクリも学校的な描写見えないし無さそうな気はする

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:22:51

    シャルは母親に「学校始まったらもっと気をつけなきゃだよ」と言われてるので普通の子は学校行くんじゃないのかね

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:33:43

    ここの場所チヒロも知らない柴さんの拷問部屋だったりするのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:43:22

    チヒロの前で拷問やったことはないけどチヒロは柴さんが拷問してるの察してるぐらいのイメージだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:05:33

    「(ダルマから)もうちょい情報絞り取るわ」みたいなやり取りあったから強引な方法で聞き出してる事はチヒロも分かってるだろうね

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:28:09

    柴さんってチヒロやシャルたちの前でタバコすら吸ってないイメージあるなそういや
    今後チヒロにも拷問やらせるつもりなら見せてるだろうけどそうじゃなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:35:15

    チヒロ自身は本人の性格もありそうだけど「死にたくなければ吐け」系のシンプルな脅ししかしてないな
    もうほぼ大人とはいえ柴さんにとってはずっと友人の息子だろうし汚れ仕事は自分の役目と決めててもおかしくない
    …あれ?チヒロかばって死ぬフラグ立ってないよね?大丈夫だよね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:10:48

    >>173

    心配するテイでやたら柴さんの退場とか裏切りを期待している人いるけどさ

    柴さんいなくなったら情報収集できない・敵地への潜入困難・戦闘時の後方支援いないで

    話を回すのが難しくなるだけじゃん

    作者的にそんなんしないと思うわ

    これから味方キャラ増えてきたらともかく

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:22:52

    >>174

    いや期待はしてないよ普通に嫌だよ

    好きなキャラだからあれこれ考えてしまうだけでさ

    なんでそんな穿った見方すんの

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:24:49

    仮に退場したら柴さんの能力をまるっと引き継いだ正統後継者の年の離れた弟が出てくるのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:36:20

    >>175

    敵はもちろん味方(神南備精鋭部隊)も結構死んだから不安になるの分かる

    まあ少なくとも柴さんの能力や過去が開示されるまでは大丈夫だと思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:04:37

    >>151

    確かこれから

    ロボコ周年、ヒロアカ周年orクライマックス、逃げ若アニメ

    とか詰まってて、色々と噂されてるサカモトや夏改変もあるかもしれないとなるとチャンスは少ないかもしれないな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:07:53

    柴さんのワープ妖術がないとチヒロたちが動きにくいことこの上ないから死ぬにしても今ではないな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:49:16

    >>177

    あの精鋭部隊も最初から読み返してるともっとこいつらのこと知りたかったなって今更惜しくなる

    声のでかい人とかもう少し出てたら好きになれそう感すごい

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:24:13

    >>180

    名前でない時点で察してはいたけどやっぱり寂しい

    チームの仲良かったのも魅力だしあと1人2人助かってて欲しかったなあ


    助かってたら助かってたで刳雲ショボくね?ってなったりカザネくんの絶望感が薄くなったりしたんだろうけど…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:08:57

    >>175

    正直いらつくんだよ

    作劇的に可能性低いって読んでたらわかりそうなもんなのに

    強すぎとか便利すぎとかバカみたいな理由で

    これ死なない?裏切らない?とかすぐ騒ぐやつ

    話が大きく盛り上がったらまさか打ち切り!?とか言い出すやつと同類

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:43:32

    >>182

    キレすぎて草

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:02:17

    柴さんには亡き父の友として最後まで見届けて欲しいかな(願望)

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:03:57

    まぁでも便利過ぎるのは確かだからなぁ
    妖術で作られた空間以外なら障害物お構い無しでどこへでも一っ飛びだから

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:19:52

    まあ、能力の詳細な情報がまだ明示されてないから何か条件があるのかもしれないし現時点ではなんとも言えないよな
    カグラバチは戦闘シーン全部カッコいいから次の話めちゃくちゃ期待してる
    柴さんも見たいし緋雪も伯理も絶対かっこいい

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:51:47

    >>184

    円満最終回で国重の墓に線香やお花供えながらチヒロの活躍を報告する柴さん見たい

    楽座市ぶっ潰すだけでも多くの市民が助かるだろうし…

    あとこれまでの3年の間にもうしてそうだけど復讐の道を行くチヒロを止めるどころか協力したことへの謝罪的なのもあったら嬉しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:01:59

    右手に炎の紋章が付いたスーツの男が出てきた時も戦い方が似てるからこれは薊かもしれないって言う人いたな
    みんな裏切りの展開好き過ぎるでしょw

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:57:11

    アンチが活発なあたり来週の結果悪いんだろうか心配だ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:03:30

    次スレの時期か

    スレ画>>3にしてもいいかなと思ってるけどどうする?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:04:01

    >>190

    いいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:05:32

    バレ見てアンチしてるとか救いようのないクズじゃん
    チヒロに首刎ねられろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:28:38

    >>191

    ありがとう

    じゃあ立ててくる

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:32:03
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:37:36

    建て乙
    埋めついでに海外ニキの感想を翻訳すると宗也が大豆に変換される話でもするか…(宗也→soya→大豆)

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:40:54

    たておつ
    サカデイの神々廻さんがグッズと同時に誕生日知らされたらしいから、柴さんの名前みたく意外な方法でプロフィール明かされることもあるかもね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:46:08

    >>196

    つまり急にチヒロのバースデー缶バッジが出る可能性もあるってことか…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:07:01

    建て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:50:29

    たておつ埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:50:59

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています