実は精神ボコボコに殴られてる人

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:16:33

    最後に帰ってきたのがルークじゃないって察する気分はどうだメガネよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:17:26

    実際割と可哀想だし曇ってると思う。
    それはそれとして性格は悪い。幼馴染の天才様のことも認めないし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:19:03

    >>2

    おはディスト

    封印した黒歴史勝手に蘇らせてるお前も悪いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:22:25

    こいつ登場時に過去の自分を○したいっていってるけど本当に悪いと思ったり反省してる訳じゃないってのが態度や行動でわかるっていうか
    後半断髪ルークと交流して初めて自分のやらかしを真正面から向き合って理解したところあるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:34:28

    まあ自業自得なんだし当然の報いなんだけどそれはそれとしてお辛い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:36:25

    マジで味方に居ちゃいけないくらいの諸悪の根源だし多少はね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:41:44

    >>1

    エンディングのあのなんとも言えない顔好き

    アッシュの帰還を通して、ようやく人の「死」を理解したんだな…って

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:08:12

    >>6

    でもこの人がやらかさないと世界救えないから多少はね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:11:42

    正直、こいつがどんだけツライ目にあっても同情できんレベルには作品内外でやらかしまくってるからなぁ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:13:35

    一緒に旅するうちに人間面が成長していって、ルークを救ってやりたいと思うようになったのに、結局想定していた通りの結末を迎えてしまったわけだからな
    皆歩み寄っていく中一人あそこで立ち尽くしてるのいいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:19:09

    躊躇なく殺しに行ったけど実はディスト生きててめっちゃ嬉しい人

    おい・・・なんで・・・ネビリム先生を解き放ってる・・・また死んで・・・生きてる・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:20:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:20:45

    交渉事には連れて行っては駄目な人、初対面のあの慇懃無礼はアカンやろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:21:06

    ブリッジに戻ります。ここにいると馬鹿な発言に苛々させられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:24:06

    絶対に外に出したら駄目だった人
    対外的な意味でも心情的な意味でも

    あの人あの後まともに生きていけるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:26:28

    一番泣きてぇのはルークだよ
    せっかく前に進み始めたのによ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:31:14

    原作シナリオライターがストーリーやってるレイズ好き
    レプリカネビリムイベとか凄くお気に入りだ
    ルーク達がやられて目に見えるほど怒ってるジェイド

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:33:34

    レイズのアビス組いいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:02:41

    中盤まではたしかに微妙だけど終盤以降は良かったと思うよ。
    ルークの不調に唯一気づいてフォローするところとか。
    多分ヘイトについては本編外で公式がやらかした特典とか外伝作品が大きいと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:52:16

    譜眼施して失明した部下の面倒見ることにしたりと他者に対して情とか全くないってわけでもないどころかむしろ結構情かけてる方よな
    部下にしたって忠告とかもしてたし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:15:00

    >>19

    普通に人気投票上位キャラだしね

    作中ではずっと余裕があるように見せていて、実際クリティカル貰っ出る場面はあるんだが分かりやすくそれを見せないので効いてんのか?ってなってるところがある

    更にアビス以降公式が人気投票ネタを擦りまくるようになって、その時相手をイジる役としてジェイドを起用したので反感買いまくったのがね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:19:05

    本編以外での扱い方は本当にアビスのストーリー見たのかって言うレベル
    まぁ当時はアビスのキャラに限った話じゃなかったけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:29:36

    まだまだ殴り足りない

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:13:50

    公式が一番エアプじゃねーかとか言われてもおかしくないジェイドに限らず他ナンバーシリーズキャラも他作品に出演した時の言動とかあったしな

    >>22

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:18:46

    >>11

    なお、アニメ版

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:20:23

    正直コイツがメンタル傷ついててもなんとも思わない

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:49:27

    ”作品外”の”公式の”せいで必要以上に悪評増やしてるってのは正直あるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:27:33

    こいつを和平の使者にするのは絶対采配ミスだって!誰か止めなかったのだろうか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:36:40

    >>28

    部下には慕われてたっぽいし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:40:05

    >>22

    アビスじゃないけど一時期のヴェイグの扱いほんと酷かったですよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:42:26

    ルークにしてもジェイドにしても、作品外での『公式』がやらかしてる印象はあると思う。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:54:59

    >>30

    中の人馬鹿にしてるようにしか見えないやり方は本気で引いたわ



    ジェイドは序盤嫌い、中盤終盤は好きって感じだけどスタッフが語るジェイド像には疑問があるしレイズ以外のお祭りのジェイドは嫌いって感じだわ

    アンチをお祭りで増やすのほんと意味わからん

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:01:33

    マイソロ2の影響でゼロスとジェイドは仲がいいみたいな風潮があるけど
    真面目に考察するとたぶん相性最悪

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:24:44

    レイズの大佐は異世界の技術でルークの延命ができないか探してるし大事にしたいって割と露骨に言動に出すけど、肝心のルークにあんまり伝わってないのいいよねよくない
    異世界でもレプリカ技術悪用されてかわいそ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:28:01

    >>33

    親の都合で生み出された命とかゼロスのトラウマ直撃だもんね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:57:24

    >>30

    バルバトスとヴェイグは公式がネタに振りすぎて中の人が困惑してたらしいっすね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:28:35

    >>28

    選んだ理由絶対帰ってこれるからっぽいから最初からあんま成功を期待してない

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:37:43

    お前はもうちょっと自分の感情を表に出してもっと自罰的になって常時曇ってたら人気出てたと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:41:30

    ルークと接して人として成長してるんだろうけどその状態でも多分ディストに対しては
    申し訳ないとか一切思ってなさそうなとこが割と草
    ディスト闇落ちの原因は本人の性格とやらかしが5割、ジェイドが担うのが5割くらいだと思うけど
    そこは罪悪感なさそうよね
    ジェイドの根幹的な罪深さが端的に出てる部分だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:02:31

    パーティメンバーの中で一番の年長者だけど
    精神面ではルークやアニスの次に幼いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:21:07

    言うべき時には言おうとせず、言わなくていい事はいつも言ってたイメージがある
    もっとさぁ、最年長なんだから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:23:50

    成長しなかった原因にピオニーが過保護すぎたって言うのもありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:25:26

    「まさか…」
    →(いえ、推測だけで皆に言うのはやめましょう…)
    →「クッ!推測が当たってしまい悪い状況になった」

    言えや!推測だけでも良いから言えや!
    前もって言っとけば事前に防げただろうが!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:29:53

    軍人かつ科学者という立場考えると曖昧な情報で発言するのはまあしないわな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:30:51

    >>43

    レイズだと他の大人キャラから「そうやって何か考えがあるのに憶測だからって隠すのは止めなさい」って言われてやっと語るレベルだからね

    いや原作でももしかしたらでも話せよとは今でも思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:32:32

    でもヴァンが裏切ってるのを踏まえて敵国のお偉いさんも沢山いる中で憶測は言えないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:33:13

    レイズだとジェイドはリフィル先生に注意されるよね
    リフィル先生からしたら同じインテリ仲間というより
    頭はいいけど癖のある生徒、みたいに扱われてて面白い

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:33:42

    正直Zで完全にやらかした結果ジェイドのまともな描写増えて再評価されてるのかなって思うこともあるからなんというか…
    一度死にかけたけど必要な死だったのかなって…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:33:44

    その上で相談くらいしてほしかったですねぇとかのたまうんだからコイツ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:36:51

    >>38

    ルークがずっとぶっちぎってるだけでこの人はこの人で人気投票上位常連だから不人気キャラのように言うのはNG

    人気キャラだから贔屓する馬場時代のテイルズの悪いところが出て嫌われてるキャラでもあるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:39:56

    >>49

    「相談してほしかった」は「私はあなたに心を開きかけています」の意だから…

    あんな態度で少年の信頼勝ち取れると思ってたのがお笑いであり未熟露呈ポイントだから…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:40:13

    >>49

    なお小説版ではルークに「相談!?相談できる関係を作ろうとしなかったお前らに相談できるかよ!」と

    論破される模様

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:45:50

    頭だけが良い子どもがそのまんま大きくなっちゃたのがジェイドって感じ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:17:06

    >>36

    ヴェイグはこんなキャラじゃない...

    特典でほら声優さんもこういってる!ってヴェイグに言わせる

    仲間にお前元からそんなキャラだったろwwwwwって言わせる



    なんなんすかねこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:21:43

    >>28

    和平の任務中に盗賊追い回す

    偶然出会った敵国の貴族に対談の場とかの用意を全部任せる

    貴族のぼっちゃまはプライド高いみたいですが私は任務のためなら頭下げるなんて余裕ですわwwwって小馬鹿気味な態度



    明らかに和平の使者の態度じゃないんだ

    ルークに会わなかったらどうする気だったんだお前

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:24:39

    作中のシナリオだと未熟な精神から情緒育つ感じで一貫取れてるから
    スタッフのジェイドは大人的な発言にええ?!ってなる

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:28:43

    >>56

    ルークは今時のひきこもりの若者(ひきこもりは自分の意志じゃないし親善大使って仕事嫌がったりはしてないし)

    ティアは優秀な軍人(正当な評価を私の立場に嫉妬してるから悪くしたと抗議しにいく&初任務放棄してヴァン暗殺に行く)



    とかいうの見たらスタッフは正直エアプとしか

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:50:14

    >>56

    同じ年齢・立場でジェイドよりましな行動とれたか聞かれても、できるに決まっているって断言できるくらい幼稚過ぎてやばい。

    序盤~アクゼリュスのルークへの態度なんて殺されても文句言えないって、社会人になってからの方が理解できるものだろ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:03:21

    実はガイみたいに個人的に敵意を抱えていてそれが隠せずトゲトゲしてるとか
    そういうのも特になく
    純粋にただ無礼な態度で接しているだけだからな
    マッドサイエンティスト描写としては正解なんだが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:05:27

    >>4

    社会倫理的に駄目だと理解してるけど納得はしてないって態度だよね

    そんで、罪を穴掘って埋めたら掘り返すやつがいて大惨事になった

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:07:15

    思想から過程すっ飛ばして結果を引き寄せるスーパーコンピュータみたいな人生歩んでただろうからな
    周りに何言われようが結果でねじ伏せてきて挫折しないっていう
    ネビリム復活はまぁ挫折とは言えるがあれは命への執着より自分の理論の正しさを証明したかっただけだから折り合いついたのに
    心の底から救いたい人間に限って救えなかったんだからそりゃね
    ぼっこぼこですよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:09:37

    何もかもから逃げようとしやがった結果が本編なので

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:10:13

    >>34

    1stイクスの遺体のレプリカ作りまくって人体万華鏡を製造!


    人の心

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:12:23

    >>62

    ジェイドのやらかした事自体は結構敵キャラの所業だもんな

    ピオニーが上手く舵取りして一応正義側の人間になってるだけで

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:37:58

    ピオニーとディストというジェイドに好感だけで関わろうとする人間が周りに常にいたにも関わらず
    結局根本的な価値観が矯正されることはなくて
    ルークという自分が生み出した完全な被害者との関係によってのみ変化が起きたってのが難儀な奴
    友愛じゃわからなくて罪の清算ていうシステマチックな課題が落ちてきて初めて問題に気付くって
    理屈で善悪の区別はついてもマジで情緒ってモンを持ち合わせてなかったんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:49:15

    ファンダムの話でピオニーが死んだ(フリをした)時は敵に対して怒りを露わにしてるのを見るにやっぱ友達も大事なんだと思うぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:48:47

    友達も大事は大事だけど本人がそれを自覚してないのがな
    ファンダムでピオニーが死んで手遅れになってやっとキレるのとかまさにソレ
    情って人の行動を決定する上でかなり重要な要素なのにジェイドはそれが実感としてわかってなくて
    その重要性に本当の意味で気付くのはルークを失う事が確定してからだからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:12:21

    大人になりきれてないからかレイズのジェイドはリフィル達に精神面で指摘されてるシーンは堪えつつも嬉しそうに見える

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:28:18

    納得し切れてなくても一応ちゃんと自分の罪自覚して黒歴史の末路を公開して法的に禁止にしてたのに、その法を破って掘り返された挙句黒歴史そのものが目の前に現れたらそりゃ機嫌悪くなるどころかブチギレる
    法を守れ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:29:36

    >>68

    レイズでは遺跡モードに動揺するジェイドという珍しい光景が見れる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:38:38

    ジェイドは中身幼女だと思ってる
    なまじ優秀な分、情緒とかそこら辺が成長しなかったんだろうなって
    そう言うところを含めて自分は魅力的なキャラクターだと思うし、好きだから
    ジェイドを完璧なクールキャラ扱いされると解釈違い起こす

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:48:28

    >>49

    ただでさえ関係微妙な国の将軍な上にあの性格なんだから、どう考えてもよく知る先生差し置いて相談するような相手じゃなさ過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:51:00

    ソシャゲのルークのレプリカのレプリカ発言とか割とダメージくらいそうな人

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:03:19

    >>71

    それを言うなら幼児では?女である必要ある‥?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:20:15

    あの世界においてジェイドが成長する必要ほとんど無さそうだからなぁ
    死者蘇生まで方法論は思いつくなら大抵のことは出来るだろうし
    仮にフォミクリー関連で恨まれても刺されて瀕死になるわけじゃなく向かってきた敵ザクーて倒せてはいおしまいだからな
    人の感情に共感とか罪悪感を感じる暇もなく物事を片付けられただろう
    だから逃げ道ないくらい自分のせいで不幸になってる人間と一緒に長旅させて人となりを理解させたあと
    俺だって死にたくないけど世界のために皆俺と一緒に死んでください!とか言わせる必要があったんですね
    うーんこれは最高に曇る

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:03:26

    多分だけど幼少期にネフリー(ジェイドの妹)がジェイドに見せたのが
    壊れた人形じゃなくて亡くなった飼い猫・犬とかのペットだったら
    「ほら、フォミクリ―で全く同じものを作ったぞ」ってやりそうだから怖い…
    というかネビリム先生で似たようなことやったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています