最近キン肉マンのオメガ編以降を読み返したんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:17:57

    こいつ強すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:20:44

    いいだろ?オメガの戦士だぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:22:10

    どうやったら死ぬのか?と考えてしまうくらいにタフ過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:23:55

    パワーがある
    テクニックがある
    ギミックがある
    作者の寵愛もある
    メンタルも強い
    強い相手には敬意を払える
    そして何より友情の大切さを知っている

    キン肉マンにおいて強い要素しか無い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:24:33

    2回勝ってたらヘイト買いはじめて、その次に負けろ負けろ言われ始めたけどいざタッグ負けたら滅茶苦茶評価されてそのあと負けてんのに普通に動けてオメガマンを庇ってみんなが死んだと思ったけど生きてたのでTwitterが盛り上がった奴

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:25:13

    覚醒したのに普通に負けたゼブラさんはこれから何か見せ場あるんっすよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:25:49

    てんとう虫はこういうものだを地で行くやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:25:51

    強いんだけどそれよりしぶといと思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:26:31

    怪しかったのにただのアリステラ大好きマンだったやつ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:26:39

    カレクックの目潰しで目ちゃんとあるんだってなった
    いやあるんだろうけどよぉ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:26:55

    始祖クラスは絶対あるだろって強さだったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:27:02

    デッドリーライド受けて普通に立ち上がったブロッケンに「なんて耐久力なんだあの小僧……!」って言ってたけどお前も大概だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:31:31

    ロビンマンモスと並んで一般超人最強格だと思う
    こいつを一般超人にカウントしていいのか分からんけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:43:07

    無理矢理黒にしてその間にダメージ入れまくったとはいえ
    作中にゼブラに勝てる超人がどれだけいるかっていう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:44:24

    シマウマとかLとか胸に浮かんであの機能なんというか使いづらそうだな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:45:17

    >>15

    深層心理を映すけど解釈は自分でしないといけないの好きよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:46:23

    >>15

    スペイン語は普通に使うくせになんで大文字のLを見たことないんだろうか

    オメガ文明には文字がないけど、言葉そのものは近くに住んでた人間に根付いたとかなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:46:51

    標本みたいに磔にされても何か生きてる……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:47:07

    >>17

    いやLを知らなかったわけじゃないだろ

    お前言うほど相手の深層心理読んだら「L」だった経験あるか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:47:26

    >>19

    デスノートなら

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:48:25

    >>19

    すみません無いです

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:48:29

    >>19

    言うほど深層心理読む経験ある奴いるか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:48:31

    なんかしらのバグでHPが0にならない超人

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:49:45

    硬質化して相手固めた状態で脱皮して実質ツープラントにしてるの強い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:50:50

    キン肉マンの強敵って、技を受けても大した傷になってないパターンが多いけど、こいつはしっかり傷負った上でダメージを感じさせない動きするから意味がわからない
    HPが果てしないんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:51:04

    >>23

    負けイベの「五本槍VS六鎗客編」でHP無くならない設定にしたのこいつだけ戻し忘れてるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:55:05

    サナギ脱いだタイミングでゼブラに移した斑点戻せばよかったのにその時は何故かそのままで
    次の話でいきなり斑点が復活してるのなんだったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:58:10

    アリステラが良い子過ぎて確かに犠牲少なくなったから歓迎すべきなんだけどやっぱり納得いかないあの耐久力

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:00:21

    これは流石に死んだだろうなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:01:30

    アリステラと和解するのにブロッケン要るな←わかる
    アタルとタッグ組ませてタッグマッチにするか!←わかる
    よしゼブラに負けてもらおう←ギリわかる
    真インフェルノに白黒統合にキッドとゼブラに求められてるもの全部やった上でボロ負けさせよう←?????

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:01:36

    パイレートマン「吾輩の超人強度は8000万パワー」→見たまんまパワータイプだしそれくらいはあるか
    こいつ→8200万パワー
    お前さぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:03:45

    >>31

    ディクシアが8600万パワーで一族最高数値って話あったけど、こいつ見る限りそこまでダントツだった訳でもないんだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:07:02

    ゼブラはあんな小細工追加しただけで真インフェルノを名乗るのがその…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:07:22

    当時の感想

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:10:34

    >>33

    ロープ8本、両足ロックというインフェルノが強化されるタイミングが2回もあったのに威力そのものは変わってないっぽいのがアレだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:11:38

    冷静クールキャラの様で「虫が好かぬか?虫だけにw」とか煽られるとテメェ~って言っちゃう感じ好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:12:38

    登場した当時は「カッコいい!強そう!」派と「ダサい!弱そう!」派で真っ二つだった記憶がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:13:22

    >>34

    違和感なさ過ぎて笑う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:14:36

    >>34

    ここだけ見たらアリスが主人公みたいだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:15:36

    >>39

    実際オメガのスグルだしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:16:34

    もしゼブラがずっと白のままだったら勝ってたから耐久以外はそんな強く無いんじゃないかと思ってる
    過程を見るとカレクックにそこそこ食い下げられてブロッケンに苦戦した訳だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:16:43

    >>36

    あれ?白ゼブラってこんな口悪かったっけ?ってなるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:18:18

    >>41

    カレクック戦はクソ力引き出し縛りだったし、ブロッケンはもう善戦超人じゃないし、ゼブラが比較対象になる時点で十分強豪なのでは……?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:20:10

    >>41

    コキネリツイスター

    天道羽抜刀

    デッドリーライド

    ミミックニードル

    エリコプテロ


    使い勝手がよくて火力の高い技がいっぱいあるんですよこいつ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:28:07

    1日に3試合。
    その全てで相手のフェイバリットを受ける。
    ラストは体にAとBの文字が浮かぶ速さで鉄柱に突き刺さる
    そのまま、十数メートルの高さから落下
    その後直ぐに仲間をかばって胸を貫かれる
    →お前がオメガだ。
    不死身かこいつは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:32:26

    六槍閣の中でもアリスマリキパイレートは一個上の段にいるんだな→アリスマリキとパイレートの間にもう一個段あるわ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:37:35

    オメガ軍団におけるロビンポジション感ある
    クールでカッコいいしタフだけど、根本的に何かが可笑しい人

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:42:39

    なんだそのサジェストは

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:42:49

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:44:04

    >>48

    画像貼り忘れ

    49も俺がまた間違えて投稿押しちゃったやつです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています