ダンガンロンパのメンバーが才能まで忘れた状態で本編始めたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:04:44

    一体どうなってしまうのか!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:05:07

    12v3それぞれ何章で終わるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:09:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:10:39

    キーボが忘れるってギャグか???ってなるけど(入間関係なく元々付いてたっぽい)録音機能の仕方忘れてたら虫と和む会で詰む可能性あるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:10:51

    狛枝が掃除当番にならず一章殺人おきない
    そもそも花村が料理もしないし詐欺師ですらないただの豚も何もしない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:11:54

    舞園(ふーん、みんな大変なんだな)

    動機ビデオ見ても何も起こらず

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:14:28

    V3の研究教室開放ごとにみんなで「もしかして○○の才能って……」って会議が開かれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:16:40

    1は霧切の探偵能力ないのは致命的だな
    隠し部屋も発見できない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:17:32

    入間の能力ないおかげで最原と赤松はあの仕掛け作らず一章殺人起きない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:19:34

    才能ってほとんど実践してみないとわからないの多いし
    御曹司、極道、女王、総統(、ロボット)みたいな本人の肩書き系はマジでずっと不明な可能性あるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:21:56

    御曹司は一応稼ぐ能力はあった、本編では意味なかったけど
    もしかしたら傲慢な性格が治って性格までイケメンメガネになって無印の雰囲気がよくなる可能性も
    無印の雰囲気悪かったのの半分はあいつのせいだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:24:13

    ダンガンロンパ2大問題児の狛枝が無力になるけど、塩がなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:31:26

    予備学科君が卑屈にならずにすむ
    狛枝が本編ずっと絶望状態になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:37:09

    v3に関しちゃかごのこがないからアンジーが死なず生徒会が拡大して膠着状態状態になってv3打ちきりで本編よりめでたしめでたしで終わる可能性もある
    12はどう考えても絶望

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:06:10

    能力に触れたら(例:赤松ちゃんならピアノ)「覚えてないのに体が勝手に動く……!?」って感じですぐ記憶戻るなら思い出すキャラは多いだろうな
    それに制服も本編のままなら花村とか「とりあえずキッチンに立ってみて」される

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:09:28

    才能のないさくらちゃんなんてモノクマに反逆した瞬間殺されてしまう
    そもそも江ノ島は才能のないさくらちゃんなんて内通者にしようとも思わないだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:17:42

    格好だけ見たら王馬より真宮寺のが超高校級の総統っぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:24:14

    勘違いして本気で自分を保育士の才能あると思うハルマキ
    自分を格闘家と思うゴン太

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:32:32

    大和田も見た目そのままで「おっ・・・思い出せない・・・😱」ってなってたらギャグになりそう
    (どう見てもヤンキーじゃん・・・😅)みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:37:58

    大和田はどっちみち才能あったのは兄の方だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:40:19

    石丸は風紀委員の才能忘れた方がうまくやってけそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:41:56

    もしプレイヤーにもわからない状態ならおしおきのインパクトが薄れる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:34

    罪木が事件発生時に死体関連で役に立ってた記憶があるんだけど才能思い出せないなら学級裁判危ないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:45:07

    いやでもダンガンロンパの才能の傾向知らずに始めたとしたら普通暴走族の才能で呼ばれてるとは思わんよな
    暴走族やってるけど他になんか才能あるんだろうな〜ってなると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:45:20

    安広多恵子さんは超高校級のギャンブラー設定忘れてもフランス貴族の父とドイツ人音楽家の母を持つセレスティアルーデンベルグという設定で居続けるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:46:53

    >>11

    むしろ御曹司は元々は聖人で記憶忘れたせいで性格悪くなってる設定だからもっとクズになる可能性もあるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:46:54

    おしおきで「あ、この才能だったんだ」って判明するのが多いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:48:44

    >>8

    いや…霧切は本編でスレタイの状態だったやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:49:07

    本編で忘れ去られてそうな才能、オワリの超高校級の体操選手
    格闘ばっかやりやがって

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:50:44

    見た目や装備で当てるなら大和田(制服)、石丸(腕章)、花村(制服)、真昼(カメラ)、罪木(制服)、ペコ(木刀)、キーボ(全身)、ゴン太(虫かご)くらいか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:51:39

    入間が発明家とか本人ひっくるめて誰もわからんだろうな
    どう見ても馬鹿だし
    超高校級の発明家の研究室とかキーボの部屋にしか見えん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:53:18

    >>30

    問題はV3の才囚学園に虫がいないから能力が発揮出来ないゴン太


    マンホール持ってみたら片手で持てちゃった……もしかしてゴン太は格闘系能力か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:55:09

    百田とか研究教室で「もしかしたら……?」レベルでおしおきまで確定しなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:55:20

    日向の才能というか予備学科なことは分からずじまいになるのかそれともモノクマがバラしたりするんかな
    あとカムクライズルってどうなるんだ?こっちも才能忘れてるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:55:53

    山田とか試しに描いてみるまでわからなさそう
    分かってもマジで今の状況に意味なくて絶望しそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:56:18

    v3のプロローグの格好で全員の才能あてろ言われたら余裕で全部外す自信ある
    誰が超高級の○○かというクイズならメイドくらいしか当てる自信ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:59:01

    桑田は自分の才能を超高校級の音楽系の才能と勘違いしそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:59:12

    >>31

    4章事件のプログラム改造とか無理そうだな

    本人が才能に縋りついてて「外に出たら自分の才能を必要としてる人達がいるはずだ!」って動機さえない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:00:17

    >>38

    それどころか一章のカメラ改造すら頼まれないから一章の事件起きないという

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:10:57

    才能忘れたカムクラって意外に人生楽しんで明るくなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:51:26

    狛枝が変な気を起こさなくなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:20:16

    不二咲がプログラマーの才能思い出せないとアルターエゴ作れなくて詰むじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:31:28

    無印
    モノクマ「ヒント、この中に一人超高校級の殺人鬼がいます」

    こう言われたらみんなさくらちゃん警戒するだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:26:06

    ジェノサイダーも才能忘れてるの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:29:07

    >>24

    暴走族の才能伸ばしてどうすんだって話だからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:07:03

    誰にも分からないなら逆に(自分の才能これじゃね?)と確信したキャラが自分の才能活かした殺人しそうだな
    学級裁判内で才能&クロバレする展開が増えそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:22:02

    >>32

    ガンダム(飼育委員)とかもジャバウォック島に動物いないから暗黒四天王たちにしか才能発揮できないんよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:36:00

    民俗学のことは覚えてないけど100人近く殺した記憶はあるので超高校級の殺人鬼かな?と思いつつ黙っている是清

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:13:39

    v3のプロローグ状態でそのままやるのはわりと面白そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:17:43

    スーダン
    モノクマ「この中に一人超高校級の極道がいます」
    弐大(わしか?)
    弐大以外(こいつだな)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:00:03

    キーボ「思い出しました。ボクは超高校級の……ロボットです!!」って言われても反応に困るな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:46:33

    身体能力が異常に高いキルミーは自分をメイドとは思わなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:55:57

    アンジーの才能は多分リーダー系だな...

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:08:48

    僕みたいなクズがみんなみたいな超高校級の才能を持ってる訳ないよ...とか言い出す

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:10:15

    多分、モノクマが面白がってメンバーの才能だけ教えて誰がどの才能か当ててみてください見たいなとしてそう
    そしてダミーも入れてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:18:29

    >>45

    DQNって教師とか警察とか一般社会のルールの言うことは聞かないが尊敬する先輩の言うことは聞くところあるからDQNにはDQN用のリーダーが必要

    相性が合えば風紀委員と仲良くなれて高校卒業後は堅気の仕事をする気があるくらいの奴が頭張ってる不良集団と統率されず好き勝手やったり、職業的犯罪者の使いっ走りやってる半グレよりは前者の方がマシ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:21:39

    霧切が才能忘れていても捜査したり探偵してたように他メンバーも無意識のうちに才能関係のことするんじゃねえかな
    てか狛枝は運だから忘れてても関係なさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:24:44

    天海は紅鮭団でAVルームでビデオを見るイベントで自分は「超高校級の冒険家」じゃないかと推測していたからそのうちに自分の才能を当てそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:12:45

    真宮寺とかいう制服だけなら軍人かな?って思われそうな見た目よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:17:14

    苗木くん入学する前に希望ヶ峰学園のこと調べてて、最初の自己紹介のときも同級生の活躍知ってた感じだったけど
    この記憶も消されたらマジで舞園さんとか『アイドルとか女優みたいな子』で終わるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:08:38

    もしモノクマが動機としてみんなに才能と肩書きだけ教えていったら文学少女の肩書きと殺人鬼の肩書きが別々に発表されて人数と合わないって話になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています