何年前のゲームだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:13:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:13:48

    またオフラインアップデートか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:14:05

    唯一にして最大の問題がハードの耐用年数なゲームは違うな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:15:02

    おいおい4年前のゲームでしょうが
    3Dコレクションが四年前……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:15:46

    >>4

    嘘だ…僕を騙そうとしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:18:22

    隙あらば短縮点が見つかるから120枚のTASはいつまでたっても更新されないって話聞いた事あるけど今でもそうなんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:20:30

    そろそろ三十年前のゲームか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:22:21

    ポケスナ学会といい新作やリメイクが出ても古い方やり続ける辺りこの頃のゲームに惹かれた人間はもう帰って来れないんやな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:24:46

    新作ゲーム機のローンチタイトルという課題に任天堂が一発回答したゲームだ。面構えが違う。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:25:49

    実際は分からないけど3Dのゲームはマジでこれ切欠に世界広がった感じあるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:27:15

    >>10

    きっかけの漢字表記は「切っ掛け」です

    「切欠」だと地名になってしまうので誤変換です

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:28:09

    確かちょっと前にこのゲームのソフトが1億円ぐらいで落札されたよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:29:05

    人類ってのは何万年何億年前の出来事すら研究してるんだぜ
    28年前なんてまだまださ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:29:58

    太陽フレアの影響で最近また話題になったけど64のバグが1000ドルの懸賞金掛けても解明できなくて最終的に宇宙線によるものと結論付けるしかなくなった話好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:32:44

    いつまで経っても更新されない120枚TAS、正直仕方ない
    新テクニックやルートがどんどん出てくるもの

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:34:29

    TASが完全な理論値なせいで世界記録保持者がサイボーグ扱いされるの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:44:37

    >>9

    他メーカー「いきなりこれ出されてどうしろっちゅーねん」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:00:37

    初代マリオですら去年Any%の世界記録が0.167秒更新されてたしマリオのRTAは全体的に熱意がおかしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:33:56

    >>14

    もうオーパーツの説明文なんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:37:21

    バグだらけなのに開け方分からなかったんすか…。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:39:15

    外側のデザインだとドアノブ無いの気付かなかった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:40:19

    マジかよあの扉開けられるようになったのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:41:14

    逆じゃない?少なくともマップ移動のルールに関しては厳格にバグつぶししてるよねこれ

    知らないだけかもしれないけどマップを移動してしまうバグはなかったよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:59

    正規のやり方…?
    いやまぁURL先の説明読んでくとおかしくはないとわかるんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:43:31

    >>17

    任天堂「まだ改善点いっぱいあったよ!ほら、時のオカリナ!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:19:42

    実機でバグなしで出来るんだから正規と言えば正規なんだろうけど
    すごくそう言い辛い違和感を感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:24:50

    >>5

    お前はどちらかと言うとセガじゃないかエムぅ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:33:40

    今やっても楽しめるからやっぱすごいゲームだなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:35:27

    オールコインは無理だけどオールスターはできた
    当時できなかったこと考えると年食ったなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:41:03

    >>25

    アアアアァァァアアア!!!!!(怨嗟の叫び)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:27:49

    もしかして世界初の3Dオープンワールド?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:29:59

    >>31

    箱庭型というんだこの手のゲームは

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:41:07

    >>31

    3Dオープンワールドはむしろ時のオカリナのほうが近い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:44:56

    >>25 >>30

    多くのメーカー「やっぱり任天堂はすげえや……勝てねえよ……」

    SEGA「やっぱソフトじゃ勝てんわ。ハードで勝負しよう」(なお結局)

    SONY「ハードなら勝てる自信あるわ」(実際一時期勝ちまくってた。なお現在)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:45:00

    >>32

    >>33

    なるほど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:47:05

    >>32 >>33

    国内の3Dオープンワールドゲームは時オカで基礎ができて、その後他メーカーだけどロックマンDASHで発展してシェンムーで完成したってイメージがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:50:11

    20年後ぐらいには「太陽フレアセットアップ」とか言い出してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:27:56

    >>34

    Wii Uみたいな凄惨な時代もあったけど任天堂が元気でよかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:29:18

    これしか遊ぶものないんですか?
    なんでこんなゲームにこだわってるんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:30:30

    >>17

    他社はむしろわくわくしてあれこれ作ってたんだよなぁ…


    カプコンとかレア社のワックワクで謎タイトル出しまくったことを忘れてはいけない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:31:49

    >>18

    さすがはミスタービデオゲーム……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:33:49

    なんつーかマリオは初代スーパーマリオブラザーズもそうだけど
    そのジャンルにおけるゲームのお手本かつ完成形っていう作品多いイメージある

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:35:24

    わざわざ記事になるくらいまだ知名度あるのよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:35:37

    マジレスすると他のゲームにもこういう裏技あるけど、裏ワザ研究者がマリオに集中してるからマリオが見つかりやすい
    DooMとかも探せばまだまだ出てきそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:36:20

    >>42

    RPGはスクエアが作ってるから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:55:15

    子供ペンギンを崖に落とす背徳感はやばかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:53:34

    レア社なんかはマリオ64出たあと『今作ってるゲームじゃダメだ!』って一から新しいの作ったんだよな
    それで産まれたのがバンカズ

    因みに没になったゲームのキャラは2で酒に溺れてたよ

オススメ

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