逆にさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:32:20

    この人を信用できる要素って何がある?
    最近は黒幕にしか見えないよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:32:41

    ソースとしては良いかは分からないけどビヨジェネ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:34:03

    ボルケーノにギフテクスを分離できる機能を搭載していること
    これは一輝がお願いしてくる前から開発していた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:35:58

    そもそもベルトだかスタンプの根幹を作ったのは狩ちゃんのお父さんで狩ちゃんじゃなかったよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:36:51

    ぼくのかんがえたさいこうの仮面ライダーのお話を実現するために動いてるだけだと思うの…

    それでもはた迷惑すぎるけどさ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:37:29

    あくまで仮面ライダー作りてえ!!ってだけなんだよな狩ちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:37:29

    >>3

    最新話見る限りだと善意で作ったんじゃなくてフェーズ3分離させてギフ様になんかする為の布石にも思えてきたんですが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:37:50

    何に対しての黒幕なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:38:25

    >>7

    分離させなくても吸収されてるから関係ないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:38:58

    この人は黒幕とまでは行かなそうなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:39:17

    ヒロミさんに対してだましたのは良くないけど、それはそれとしてヒロミさんも割と問題ある人だし嫌われるのもしょうがないところがあるからなあ
    それは悪いだろ!ってとことまあその通りだな...ってところが混在してる

  • 12スレ主22/01/31(月) 20:40:14

    >>8

    赤石長官と協力、もしくは踏み台にするくらいで物語を裏から操っているって意味です

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:41:32

    特定の目的があるようにも見えないんだよな

    「仮面ライダーが好きすぎるので、自分も仮面ライダーのキャラになってみた」っていうくらいのテンションなのでは

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:42:26

    >>13

    そして解釈違いを起こす

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:43:13

    ただもし仮面ライダーになるなら明らかに1号を意識したデザインなんだろうなぁとは分かる
    そういう気があるかは分からないが

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:43:34

    ぶっちゃけ玩具バレの画像見て「バイスが裏切るの確定!」みたいなのと似たテンションだなって思う。そんなん本編見ないと分からんがな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:43:55

    >>9

    実益だけを求める冷酷な人間なら搭載しない機能だよね、そういうキャラなら無駄な労力だと思うだろうし

    やっぱり信用したい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:45:41

    仮面ライダー履修済みこれそのものが信用に値する
    ライダーは正義の味方ではなく人の自由のために戦う存在であることを理解してると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:45:58

    裏切りや黒幕はミスリードな可能性が高いけど
    戦極コースを行かないとも限らない……中々安心できないキャラ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:47:24

    >>3

    あとはボルケーノの副作用で一輝が重傷負った時の対応が割とまともだったとかかな…

    出所不明のドライバー使ってるさくらも含め、五十嵐家に割と好意的な理由は何なんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:49:46

    >>10

    この人はどちらかというと「ひゃは―!計画が上手くいったぜー!!ぐはっ……!?」ってされる部類だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:50:48

    バイスもそうだけど怪しい所もあるけど信じたいと思えるキャラ造形してるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:51:15

    >>11

    正直狩ちゃんが冷たくしたり大二に正論ぶつけられたりしてないとヒロミさんの自己陶酔からくる無駄な自己犠牲ってかなりウザイ部分もある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:52:03

    もし狩ちゃんが自分の目的の為に周りを利用してるなら一輝の我が儘に近い要望を聞く必要もないし死にかけるスタンプ作る理由もないよねとは思う。後バリッドレックスで悪魔側を排斥しようとしたのにボルケーノでバイスに強化を与える必要性も感じない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:55:40

    >>20

    僕の考えた最高の仮面ライダーになってくれるかもしれない!ってことかな

    あと一輝兄は自分の期待以上の結果を出してくれるから(初変身とかバリッドレックス、ボルケーノのとき)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:57:14

    ただ悪魔に乗っ取られてるのに気付いていたのに大二にツーサイドライバー渡したり副作用ある事黙ってデモンズドライバー使わしてるって点もあるからまだまだ何かあるキャラなんだとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:59:56

    >>20

    一度リバイスドライバー放棄したりカゲロウ表に出してるから大二には塩だと思う

    さくらは強いけどベルト自体が自分の没作品だからあまりいい気はしない

    お気に入りは一輝だけなんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:02:43

    >>27

    本編見る限り一輝の事凄い気にいってるよね。第1話の時点で一輝が変身したら完全に正式変身者として扱ってたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:02:51

    ヘイト溜めたまま悪玉ポジションになってくなら
    今週のキャストブログのような書き方はしない気がするんだよなぁ
    次回のあらすじカットにも少し意味深っぽい狩崎とヒロミの画像があるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:06:04

    ローリングバイスタンプがこれから出るわけで、その時にバイスだけでなく狩崎の思惑がわかるかも?
    悪魔が人間を乗っ取るバイスタンプなんて、バイスを警戒するように振舞っていた狩崎らしくないが
    温泉旅館では密談もしていたわけで、実は古くから関係があるかもしれないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:07:31

    一輝に関して言えば、事あるごとに自分のこと頼ってくれるのも好感度高い理由の一つだと思う
    銭湯に熱心な一輝がわざわざフェニックス行く時って、9割方狩ちゃんに用事あるからだし

    狩ちゃんって変人なせいで多分他の人からまともに相手にされてないだろうから、ストレートに慕ってくれる一輝に優しくなるのも分かる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:09:38

    一般人の一輝がベルト使いこなしまくってる分、「お前ら正隊員(しかも分隊長)のくせに何やってるん……」ってヒロミさんや大二に余計冷たくなってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:11:41

    ライブ初変身したときはテンション上がってたから仮面ライダーは正義の味方であって欲しい派なのは確か
    それまでのエビルにはいまいちな反応だったし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:12:19

    >>16

    ごめん、どういうこと?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:13:33

    >>27

    本編見てるか?

    大二のことはやたら褒めるしさくらにはバイスタンプ支給してるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:14:16

    >>34

    自分達の妄想がまるで事実かのように主張してる人多いよねって話では?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:16:26

    大二はカゲロウを克服してライブに変身したことで狩ちゃんの評価をかなり上げたと思う
    逆に一輝の代わりにエビルを止める目的でベルトもらったヒロミさんは、なんだかんだ五十嵐兄弟がエビル事件を解決したせいでまた評価下がったと思う

    実際11話冒頭でヒロミさんガン無視して大二褒めてたし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:16:26

    >>36

    どっちかって言うと確定してない情報をまるで事実かのように宣ってウオオオオォォォ!!ってしてる感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:18:02

    ヒロミさんの我が命をかけて!を茶化したのはいただけなかった
    ヒロミさんのことが(大)嫌いなのは確か

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:22:10

    ヒロミさんのことは嫌いなのかなとは思うな
    嫌いだから対応塩になって、リバイス見てる人はヒロミさん好きな人多いからなんでそんな対応するんだ信用できねえ!ってなってる点もある気はする
    ぶっちゃけ長官との繋がりから目を背けて、五十嵐兄弟の対応のみ見ると割とまともだと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:23:03

    >>31

    ただ、狩ちゃんって、周りから冷たく扱われたとしても気にしなさそうではある


    周りの評価よりも「自分のやりたいこと」を優先してそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:25:59

    >>39

    まあよくそのセリフ言う割にはぶっちゃけ大した戦果ないからなあ

    一輝と比べたら特にだし、しかも副作用無かった頃も


    ましてやここ最近はそのやる気が空回ってほぼ足手纏いみたいになってたし、それで俺は頑張るんだ!みたいなこと言ってたらムカつくのもしょうがないところはある

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:26:21

    >>35

    バイスタンプ支給するのとお気に入りかどうかは別じゃない?

    ジャンヌは管轄外なのは頭に来るけど戦力としては申し分ないって言ってるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:27:16

    >>41

    だからこそ自分を積極的に頼ってくる一輝は好きなんだと思う

    変人扱いしてこないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:27:49

    上でも参考にしていいか微妙とは言われてるけど、ビヨジェネのエンディングでは帰ってきた皆を迎えた時に
    ボロボロのヒロミに真っ先に?肩貸し直してたのは狩崎なんだよな
    あれは何だかんだでキチンと役割果たして帰ってきたから、ではあるんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:28:08

    >>43

    でもフェニックスに所属してるはずの大二には渡してないよ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:30:23

    ・やってることは悪行もあるけど善行もある
    ・大人気キャラのヒロミさんに冷たいけど、そうする理由も理解の余地がある
    ・ライダーオタクとかいう善にも悪にも転がりそうな人格

    清濁併せ持つ人が多いリバイスキャラの中でも、特に解釈が難しいキャラだし、現時点で正解を見つけるのはほぼ不可能だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:31:12

    『仮面ライダーリバイス』10分でわかる!さくら&バリッドレックス編:第11~13話まとめ【ヒロミ・狩崎が解説】

    最後のデモンズドライバーも入れておくが今にして邪悪すぎる…

    でもそのすぐ後に嫌いじゃないよとも言ってるしジョージはなんなんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:31:15

    こうやって議論が巻き起こるのって単純に謎が多いのとかもあるけどキャラとかストーリーに魅力があるからなんだろうな。最終回後にこういうスレ見直したら面白い事になりそうで楽しみだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:33:47

    >>46

    リベラドライバーの元々の設計が悪魔の武器化だったからじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:33:59

    悪魔に支配されるのNGなだけで悪魔を利用した世界を作ることには賛成って可能性もありえるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:34:49

    >>42

    他に戦力や変身者の変わりがいるのに自己陶酔で軽々しく命投げ捨てようとするのはハッキリ言ってヒーロー失格だからなぁ

    大二が言うように生きてもっと多くの人助けなきゃ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:36:20

    >>39

    ただ温泉回ではオルテカフリオを同時に相手にするヒロミさん見て、やるじゃん!って嬉しそうにほめてるのよね

    やっぱり当初の目的のエビル討伐にあんまり貢献しなかった(全くとは言わないけど)のが評価を損ねた理由かな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:37:07

    >>51

    そもそも「リバイス」システム?の当初のコンセプトが「悪魔を持って悪魔を制す」だからな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:44:18

    >>53

    カゲロウがエビルになったのは狩崎がドライバー渡したからなんだが

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:45:11

    >>55

    でもエビル止めるはヒロミさんから言い出してるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:45:47

    >>53

    当初の目的ってエビル討伐じゃなくてただの実験台じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:50:22

    >>57

    本心は分からんけど、表向きはエビルになって裏切った大二を止める!が目的だったような

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:52:37

    >>42

    >ましてやここ最近はそのやる気が空回ってほぼ足手纏いみたいになってたし、


    それはデモンズドライバーのデメリットのせいでは?

    狩崎もそのデメリット認識していたわけだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:54:14

    >>59

    デメリットを言わなかったのは悪いけど、明らかな不調を無視して出陣した結果、大二達のお荷物になり気味だったところはヒロミさんの非でもあると思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:56:25

    >>60

    こういう所を無視してカッコ良さげな言動だけみて持ち上げるのはアカンわ、キャラオタの悪い癖だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:57:15

    視聴者が好き、納得できるかどうかの話と、狩崎個人の内心の評価的に筋が通ってるかの話が混ざってない?
    視聴者からすれば狩崎の態度には問題があるし好き嫌い分かれるけど、狩崎というキャラクターの行動としては納得できると思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:00:20

    狩ちゃんはライダーオタだから戦極みたいなムーブしつついいおやっさんもやりたいから一輝にはいいおやっさんみたいなムーブして他には戦極みたいに対応してるのかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:00:59

    とりあえずデッドマンズ創始者は赤石長官だったけど狩ちゃんは関係してるのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:11:14

    >>62

    このスレ見た感じ、狩崎批判している人は狩崎のキャラ的にそういう行動するのは理解した上でその行動を批判していると思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:11:43

    大ニにもライブに裏返る前提でツーサイドライバーあげてたみたいだし
    自分のあげたものじゃないけどさくらちゃんにも強化用スタンプ渡してたり
    ビヨジェネ含め五十嵐家への対応見てると何だかんだ良い人感がある

    ビヨジェネ含めてヒロミさんへの態度だけが異常に冷たいから何かしら理由あると思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:13:44

    >>65

    うん

    だから、こういうキャラじゃね?ってレスに対して、こういうキャラだから嫌いなんだよみたいなやり取りだから、話がすれ違ってるように見える

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:16:46

    次回どう見ても正義のライダーになり得ないオルテカがデモンズになるのは狩ちゃん的にセーフなのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:17:02

    >>66

    実は個人的な因縁とかあったりして

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:29:16

    この信用できなさは序盤の黒ウォズを思い出す

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:20:00

    >>18

    ウルトラでウルトラマンに憧れて活躍もきちんと把握してるのにやってる事はパチモンに変身して解釈違いを正論のように語りやってる事は自己満足のマッチポンプだった奴がいるから正直そこも信用できねえんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:28:56

    ヒロミは実績上げてないのに口だけ達者だから嫌っても当然って意見
    嫌うのはわかるけどそれで実験台にして寿命奪って嘲笑するのは人として駄目だろ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:30:13

    >>72

    いや、実験体にしてるのは嫌う前からじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:41:52

    メタ的な視点だけど、リバイスのインタビュー動画が五十嵐三兄弟&狩崎ってのがほとんど(セイバーの頃は飛羽真、倫太郎、賢人、芽依の4人の組み合わせが多かった)だから、そんな感じのポジの人を悪役や黒幕って感じで終わらせるとは思えないんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:18:24

    >>72

    「ヒロミも悪い」って意見あるけどデモンズドライバーの件についてはどう考えても狩崎の方が悪いからなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:22:03

    >>74

    とはいえヒロミさんに隠し事して実験台として使い潰そうとした事実は消えない

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:35:31

    >>72

    人として最低な部分があるのは重々承知なんだわ

    その上で信用できる部分を探してる

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:40:09

    そもそも豪くん以外信用できねぇよリバイスのキャラ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:44:46

    順番が逆なんだよ、ヒロミさんの駄目なところスルーしてひたすら持ち上げる様な連中がとにかく狩ちゃん敵視するから言われてるだけの話
    狩りちゃんの胡散臭い部分は誰も否定してないし、それが本当にアウトなのかもまだわからんだけだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:48:40

    >>70

    親密度を高めて新規ルートを開拓しなきゃ・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:14:59

    >>79

    「ヒロミさんこんなにいい人なのに」みたいなこと言ってる人ほとんどいないと思うが

    それともあなたの中では「狩崎がヒロミさんにしたことが酷い」が「ヒロミさんの駄目なところスルーしてひたすら持ち上げる」になるの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:43:20

    作中では安全性や人命に気を遣ってる側の割にヒロミさんにだけ使い捨て扱いで煽ったりと妙に当たり強すぎるのは違和感
    さくらやバイスの件を鑑みるに私情に流される人って感じもないので、何かしら明確な目的があってヒロミを犠牲にするつもりなんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:03:10

    一輝がボロボロになった際はきちんと謝罪してるんだよね。
    一方でヒロミさんに対しては辛辣という。
    変身できなかったことを弄ったり、命を賭けて~を茶化したりと。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:18:35

    >>83

    あれも本来はそもそもあそこまで無茶できる仕様のつもりじゃなかった(一輝がそこまで無茶するとは思ってなかった)

    =想定してた仕様から想定外の事態を起こす余地を生んでしまった という落ち度があったから謝罪した、とも取れるからなぁ

    今のデモンズドライバーの挙動自体は全て想定内だからそこについては何も言わないってことならドライだけど公平ではある

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:24:00

    悪でもないけど善でもない
    とりあえず人類の味方ではあるマッドサイエンティストってのが現段階の評価じゃないかな
    引っ掻き回したりろくでもない実験はしそうだけど敵にはならなそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:23:54

    >>72

    狩崎の性格的にそりゃ嫌うだろって話で、だからデモンズドライバーの説明しなかったことは正しいとかそう言う話までしてないでしょ

    あくまで狩崎はこういう考えでこう動いてるんだろとしかみんな言ってない


    狩崎のキャラの解釈してる時に、ヒロミさん好きっていう感情論乗せて突っかかってくるから面倒くさいんだよなあ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:07:15

    >>86

    このスレでは「デモンズドライバーの説明しなかったことが酷い」って話もしてるんだよ

    突っかかってるってのはヒロミさん批判している方にも言える

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:09:17

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:11:17

    狩崎の行動理由やキャラ解釈してる時に、いきなり人としてどうなのみたいな話に動かしてるんだよなあ
    しかもデモンズドライバーについて説明しなかったことがどうこうとか特に話出てなかったのに、「説明しなかったことはクソ!!」の一点張りだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:29:57

    ヒロミさんに関しては温泉回では褒めてたんだよね
    何でどんどん態度がキツくなったのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:34:32

    >>90

    それはまあ、やっぱり(狩崎が望む)戦果を明確に上げられなくなってたのが問題だったんじゃねえかな…


    ヒロミはデモンズドライバーのイノチクウ発言聞いて変身躊躇ってはいたし、デメリット説明されてたらやっぱり悩みはしたんだろうと思う

    そこから覚悟を決めれる強さはあるだろうけど、狩崎にとってはそういう「ロスタイム」自体が無駄だから説明しない方が手っ取り早かった、程度だったのかもね

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:36:04

    デモンズドライバーに関して言えば、狩ちゃんが積極的に渡したんじゃなくて偽若林が言い出しっぺなのがちょっと気になるのよな
    遅かれ早かれ狩ちゃんが渡した可能性もあるだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:36:53

    >>91

    説明しなかった理由はしたら変身してくれないからって今回言ってたよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:38:13

    >>87

    そもそも批判というより、狩崎から見たヒロミさんのマイナスポイントを考えて言ってるだけでしょ

    その批判って言い方が「俺の好きなヒロミさんが悪口言われてて嫌!」っていう感情論ダダ漏れなんよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:40:29

    >>93

    ああうん、そういう意味合いなんだ

    ただ他だと「説明してもどうせ変身するでしょ」くらいは言ってほしかった、的な(ヒロミはデメリット説明されて躊躇するような人ではないと暗に思ってそうな)感想もよく見かけるから

    ヒロミもそこまで(ロスタイムなく)すぐ決断できるような精神はないくらいに普通の人だったんじゃないか、それを狩崎も分かってたんじゃないかってのを言いたかった

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:40:42

    >>91

    戦果を明確に上げられなくなってたのはデモンズドライバーによるところも大きいのは狩崎もわかってるんだからそれで評価下げるのはおかしくない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:41:18

    ヒロミさんの行動にも非はあるけど、欠陥持ちのベルトを副作用を伏せて運用させて変身者を使い潰す気満々だったのはどう考えても擁護不可能。なんならヒロミさんの性格を考慮した上でモルモットに採用した可能性が高いし

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:44:35

    >>97

    というかデモンズドライバーに変身者の命食わすのは規定路線で、順当に行ったらどっちにせよヒロミさん変身者になってたからデモンズドライバーの件にヒロミさんのそれまでの行動あまり関係ないんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:45:30

    >>96

    上でも上がってるけど、副作用無かった頃のエビル撃破後にすでに塩対応だからなあ

    エビルの一件はマッチポンプだけど、同じくそのマッチポンプに飲まれててしかも身内相手に戦いづらい一輝がエビル倒してるからその対比かと


    ヒロミさんも一輝を精神的に支えたりデッドマン倒したりしてるんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:48:45

    ヒロミさん嫌っててその理由は分かるけど、デモンズドライバーの件そのものはヒロミさん関係なく完全にクロだと思う
    でもリバイスドライバーはちゃんと安全性に気遣ってただけになんでなんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:53:29

    放送が始まったときはこんなに狩ちゃんに悩まされるとは思ってなかったよ...❤︎

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:54:01

    >>94

    マイナスポイントを挙げることを批判って言うのは別に不自然じゃないだろ

    「感情論ダダ漏れ」とか悪意的に解釈しすぎ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:59:35

    >>102

    いや不自然でしょ

    絶対的な善人でもない狩崎がどう嫌おうと、その点は別にヒロミさんの客観的な汚点でも批判でも無いわけで

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:59:44

    僕の考えた最高の仮面ライダーを作り出したい!って最終目標を信じるなら 自分の開発したライダーシステムを使って一番の戦果を出してくれる人を「最高の仮面ライダー」の変身者にしたいと考えてるはず

    だから狩崎の脳内には、自分の開発したライダーシステムで戦果を出した人は好き!泣かず飛ばずの人は嫌い!という狩崎ポイントシステムがあるのでは

    五十嵐三兄妹に優しいのはポイントが高いから(廃棄処理にしたジャンヌにも優しいのは、自分の予想を超えて活躍してるから?)
    上でも言われてるようにヒロミさんはこの逆

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:03:00

    >>103

    上見たら普通に狩崎視点以外の内容も混じってるが

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:05:33

    >>105

    そういう人たちは別にそれと比較して狩崎は悪くないみたいなこと言ってないじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:07:03

    >>99

    狩崎が言ってたが、はなっからヒロミさんは非正規の変身者だったからそもそも眼中に無かったんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:10:00

    >>106

    「狩崎は悪くない」って言ってるかどうかの話今してないぞ

    マイナスポイント挙げるのを批判って言うのが不自然かの話でしょ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:14:55

    >>108

    少なくとも突っかかってるって言われる人は狩崎視点の評価しかしてないでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:17:22

    >>109

    で、それはマイナスポイント挙げるのを批判って言うのが不自然かの話にどう関係あるんだ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:17:39

    >>32

    これはありそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:21:36

    >>110

    だから、狩崎視点がどう考えてるかってだけの話じゃ批判とは言えなくて、それをやってるのは突っかかってる人だけ

    単にヒロミさんを批判してる人はその発言単発で終わってる


    で、そんな突っかかってる人をヒロミさんへの批判だととやかくいうのは、ヒロミさんを是が非でも褒めて欲しいみたいな感情論があるだろってお話


    もうこれ以上は荒れるばかりなのでいなくなります、失礼しました

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:37:01

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:37:25

    長官≒デッドマンズの創始者で、仮に現在もオルテカと繋がってると仮定すると
    1〜15話で狩ちゃんがデッドマンズの動きを把握してない事に少々違和感があるし
    長官と狩ちゃんの間もガッツリ協力関係って訳ではなくお互いに一物抱えてそうだよね
    当然ながらリベラドライバーの提供元だろうウィークエンドは狩ちゃんとは別勢力だろうし

    牛島家陣営(ウィークエンド)、狩ちゃん陣営(フェニックス?)、長官陣営(デッドマンズ)で分かれそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:21:29

    個人的にはこれまでの博士枠とは違って1回謝ってるので
    それだけで評価が高くて、何やってもマシに見える

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:00:12

    実はヒロミさんの体そんなにボロボロじゃない説ない?
    デモンズドライバーが命を吸ってるは本当だけど現時点では死ぬほどじゃなくてヒロミさんが倒れるのはただの過労
    だけどあんなに取り乱して詰め寄ってきたから「命をかけて戦う気概だけは認めてたのに... この程度で狼狽えるなんてガッカリだよ...」って思って煽った

    ヒロミさんが80代って言ってるの女医の人だけなんだよな
    患者の情報は漏らさないって言ってたけど、裏を返せば患者の情報を把握してるのはこの人だけ
    人気の高いヒロミさんを心配してるから疑われてないけど、この人がスパイとかの裏切り者ならこの説もなくはないと思うんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:03:44

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:04:33

    >>116

    エッチな女医こと御子柴さんはウィークエンド勢力で

    ヒロミさんのデモンズドライバー使用を阻止する為の方便としての体内年齢80代(大嘘)ってこと?

    リバイスならありえる

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:04:41

    ここまで怪しいと一周回って信頼できる

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:12:23

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:14:21

    ミスってしまったので再送信

    >>116

    そう考えるとヒロミが最初に「デモンズドライバーを使い続ければ俺は死ぬ。そうだな?」と聞いた後に「What?」って返したのもすっとぼけじゃなくて

    デモンズドライバーの副作用はそこまで深刻なものじゃないと分かってたからこそ

    「何で急にそんなこと聞いてきたの?」って本気で理解できてなかっただけとも取れるな


    で、その後にドライバーが喋ったという話を聞いて

    ドライバーの仕様自体は事実だしもう隠す必要もないから普通に暴露したと

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:48:27

    御子柴朱美には朱が入ってる
    赤石英雄には赤が入ってる
    似たような色だから2人はグルだな(全力でこじつけ)

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:50:20

    >>122

    御子柴さん、悪人だった!?

    赤石長官とグルなの バ レ バ レ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:24:17

    >>118

    そうそう

    実際次回ヒロミさんがフェニックス辞めるそうだしオルテカのヒロミさんを狙った作戦はまだ続いてるのかも

    一輝に情報を伝えたのも現状最強戦力の一輝に力を提供してる狩崎への不信感を植え付けるためかもしれないし

    竜彦といいヒロミさんが80代という情報だけで、全体的にフェニックス側への不信感が高まってる気がするんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:26:53

    >>2

    五十嵐家と撮った写真を大事そうに飾ってたもんな〜

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:35:07

    変身者に人命軽視のレベルで優しくないがやってることは「正義の仮面ライダー作りてぇ〜」で一貫してるしちゃんと対悪魔の機能も実装してるから実は悪い奴とかそういうことはないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています