ブルーロックの格ゲーにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:27:09

    ここだけブルーロックの格ゲーが発売されてる世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:30:55

    っぱ打たれ強くてリーチ長い我牙丸は最高だわ
    トリッキーな動きがまたいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:32:17

    玲王の強横が雷市にだけ効かないのバグなん?
    まじで早く修正して欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:37:18

    ガチャガチャ戦法だとやっぱ蜂楽が楽しい
    多彩な足技繰り出してくれるから、格ゲー苦手でも結構勝てるし負けても見応えある!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:38:52

    なんだかんだチームZは使い勝手いいよな バランス取れてるし初心者向けだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:39:07

    運営がステージばっかり追加して衣装が一向に増えないから渋谷ステだとマジの脱獄で草、私服実装いつまで待てば良いんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:40:27

    時光マジで強いんだけどたまにネガって操作受け付けなくなるから使っててストレス溜まるわ
    やっぱ蜂楽とかに乗り換えたほうが気持ちいいんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:40:39

    >>6

    渋谷ステでボディースーツで殴り合いしてる高校生とかだいぶシュールな光景だよな…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:41:51

    イガグリ縛りプレイしてるけどストーリーモードクリアできる気がしねえ あと何回士道に栗割りされればいいんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:41:55

    凛操作に慣れてるとベロ凛はガラッと変わっててこんがらがる
    逆にその後冴使うと「これノマ凛じゃん!」ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:28

    >>9

    もしかしてサポートNPCに國神とか玲王入れてる?

    ぱっと見強そうだけど実はそこだけマイナス補正入ってるから他のキャラにしたほうがいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:44:13

    凪が全然反応しねぇんだけど!?
    ランダムで半分くらいにしか反応しねえ!なんだよこのクソバグ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:46:33

    序盤の玲王ストーリー、棒立ちして攻撃されるの待ってるだけで凪が変わりに敵をぶん殴るの面白過ぎるだろ
    ライバルリー突入で凪の支援無くなるからそこからが本番っぽいな
    それはそれとしてこの髑髏エフェクト怖いんですけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:47:46

    馬狼がタッグ戦で全然連携コマンドに反応しないんですけど、やり方分かる人いますか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:49:31

    >>14

    仕様ですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:50:45

    凛が士道と戦うとだんだんプレイヤーの操作受け付けなくなって勝手に自分で動き出すんだけどどうしたら良いの?
    プレイヤーはただ立ち尽くして戦闘を見守ってるしかないんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:53:03

    >>16

    仕様ですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:16:38

    序盤のストーリーモードはかなりシビアになるけど、使い込むなら潔だな
    専用技の先読み習得したらかなり強い
    攻撃してくる部位が動き出す一瞬前に光って見えるのは壊れ性能

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:30:29

    潔とかいうクソコンボ要求キャラ、お前のコンボつなぐの1Fで何回ボタンを押さないといけないんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:34:59

    ストーリーモードまず國神が倒せねぇんだけど
    序盤も序盤の敵のくせにコンボ決めてもビクともしねぇんだけどあいつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:49:53

    ほえ凛が出る裏技が発見されたって聞いたけどどーやんの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:52:46

    玲王戦の凪の攻撃よわよわなんだけどバグ?
    お前あの攻撃力99どこやったんだよ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:53:28

    >>22

    仕様ですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:55:15

    チームタッグ戦機能が空いたから潔とカイザー組ませて遊ぼうとしたんだけど何か敵関係なく2人で戦い始めた……
    これってやっぱバグだよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:56:34

    このゲームバグみたいな仕様多くね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:58:45

    >>24

    仕様ですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:06:01

    潔と馬狼のタッグすると馬狼が潔に攻撃しだすんだが…
    なんか潔でうまいこと馬狼を誘導して敵に攻撃するしかないんだけどこの挙動何マジで

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:20:18

    二子くんのおめめ見たいがために二子使ってわざと負けてる
    気持ちいい〜!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:22:35

    >>22

    凪戦玲王も反応しなくない?

    敵側の凪も動かなくて1時間ずっと双方棒立ちのままなんだけどどうしたらいいんだよこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:33:39

    >>29

    攻略サイト見るの嫌だけどこれだけは確認した

    「ストーリーモードでの凪VS玲王戦は時間制限ないので90分放置して下さい(多分試合時間準拠)。強制的にストーリー進行します」

    たけしの挑戦状じゃねーんだぞ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:42:08

    やっぱ使うんなら黒名だよ…
    癖もないし小回り利くしとにかく使いやすい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:46:57

    蟻生と千切はさ
    それぞれ強みがあって慣れれば戦いやすいし、長髪キャラ好きなのもあってよく選んでるんだけど
    二人とも髪にもダメージ判定があるのはバグなの?仕様なの?有識者さんどうか教えてくれませんか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:47:45

    >>13

    凪の援護がない代わりに凪の化身ともいえる骸骨くんは着いてきてるのでどっちにしろ玲王に攻撃は当たりません


    なので玲王ルートは完全初心者向けとなっています🔰

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:56:15

    Switch版が出たから電車とかでプレイしてるんだけど、この前通勤時に潔でプレイしてたら急に有線が外れて大音量で
    「気持ちいい───‼︎」
    って勝利ボイス流れたからもうあの時間帯には乗れない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:57:41

    >>32

    仕様ですね

    先に答えますが、オシャの髪は試合時の結ぶコマンドも無効です

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:30:47

    >>32

    仕様です

    他に髪にダメージ判定があるキャラは

    潔、二子、馬狼、烏、士道、黒名(三つ編み)です

    参考にしてください

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:50:05

    やべー隠しコマンド見つけた!
    馬狼選択して上下上下左右左右ABを押すとメイド馬狼が使えるようになるぞ!
    必殺技のバロバロきゅんは潔と凪にめちゃくちゃ効果的!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:59:46

    タヌキ選んで勝利重ねると服の金額が増えていく

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:23:14

    >>21

    それバグでいくつかある時間制限付きイベントの内の使用キャラが凛固定の時に待機ボタンを押すとなぜか時間制限が止まらなくてそのまま進んじゃう、タイムアップまでポーズ画面のままにするとなるよ

    そのイベントはほえ凛でクリアできてる状態になっちゃうけどその後のストーリーが一切進まなくなるからある程度ほえ凛を楽しんだらやり直そうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:27:09

    最近は環境トップの士道にメタれる冴ばっか使ってるわ
    特に投げ技が強い

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:06:13

    潔とかいう無難な性能とみせかけて敵が強キャラだと覚醒時間が増える隠れ壊れキャラ
    相手の性格が悪いほどカウンターも威力上がるぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:28:59

    >>35さん、>>36さん

    教えてくださりありがとうございました



    髪のモーション凝ってて綺麗だし

    バグなら直せば初心者〜中級者向けとして、後輩にもオススメ出来たんだけどな〜

    千切は中級者で、蟻生が上級〜超上級者向けって紹介するしかないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:56:41

    斬鉄の専用ハメ技カブトムシラッシュ、これ連勝重ねるほど効果時間長くなるぞ!勝ってカブトムシって詠唱のカブトムシ回数が増える!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:37:16

    士道の技癖強すぎない?これ使いこなせるやついるのかよ
    やたら裏技も充実してるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:45:44

    雷市ってクリティカル判定無効じゃん?その打たれ強さが好きでずっと使ってて気付いた
    喉にクリティカル攻撃受けると回復する
    いやマジなんだって!もともとどんな攻撃受けてもクリティカルにならないからゲージ気にせず使ってたんだけど、NPC対戦で玲王の強横マジで雷市に効かないな〜って見てたら、時々ゲージがむしろ増えてるのに気付いた
    対玲王雷市の挙動バグかって思って他キャラでも試したんだけど、やっぱり正面から首、つまり喉にクリティカル攻撃受けると少しだけど回復する
    え!?これってさすがにバグだよね!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:49:30

    烏技の見た目が厨二病ぽくて凄くかっこいいんだけど
    水技の受けるダメージが他のキャラより圧倒的に高いし、ステージの海とかプールに少しでも身体が浸かったら即沈むのちょっとやめて欲しいな
    他のキャラは水浸かっても少しはもがいてステージに戻って来れるのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:33:45

    乙夜は格ゲーにおける忍者キャラの宿命か火力があんまり高くないんだが代わりに壁とか走れるから狭いステージでも他キャラより縦横無尽に動けるわ
    あと飛び道具めっちゃ多い そのボディスーツのどこにそんなにしまってるんだお前

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:51:12

    >>41

    あんまり上手く言葉にできないけど敵の攻撃受けてから覚醒時間に入るまでの間、潔が纏っているエフェクト?みたいなのがバラバラのパズルで、覚醒時間に到達した瞬間に全てのパズルがカチッって完成するのが凄くカッコよくて好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:30:04

    >>45

    対雷市は仕様だけど他キャラは何それ?!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:50:42

    雪宮の無敵時間、なんで泥舟モードって名前なの?
    撃てよ、この泥舟に!から攻撃ダメ入らなくなるのはまあ泥だからかな?ってなるけど、そもそもなんで泥舟??

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:24:33

    雪宮は体力ゲージ50%切ると画面の四隅からだんだん薄暗くなるのも怖いんだよな
    性能は凄く良いから使うんだけど強い人にゴリゴリ削られて画面が薄暗くなって…負けて続けるか選ぶ画面で雪宮は薄暗いままだからこの暗い所に置いておけないって必死にコンティニューしちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:05:34

    蜂楽の勝利モーション、皆何が好き?
    私は ほら、楽しくなってきた が好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:13:26

    >>41

    対カイザーで使った時にアホみたいにゲージ削れて爆笑した

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:01:53

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:10:08

    >>47

    あと乙夜の固有コマンド忍者モードすごいよな

    相手のカウンター攻撃全無効(何故なら気付かれてないので)って強すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:10:47

    >>41

    41レス目でこの内容なのすごい好き


    ところで潔の操作中にモデルがパラパラ欠けていくと思った次の瞬間スーパーヨイチモードに入るのびっくりしたんだが…これ何?データ破損の類?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:11:53

    >>56

    仕様です

    というか専用演出です

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:57:13

    >>2

    奥義も沢山の友達(熊)召喚して突っ込んでくるんだから、派手で格好良いよな!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:59:24

    士道がキメ技の時に何叫んでるかずっとわからなかったんだけど、あれもしかして「はらめ!」って叫んでる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:23:15

    柊がタロット好きだからって、攻撃コマンドにカード投げがあるのウケ狙いすぎだろw

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:47:22

    >>32

    蟻生は被ダメ範囲多すぎて、縛りプレイ好きプレイヤーでも避けるのに、選び続けるなんて極オシャですね!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:50:53

    斬鉄と千切は移動スピード速すぎ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:52:55

    玲王の超必で突然出てきてバズーカぶっ放すお婆さん誰?
    登場シーンでもたまに一緒に出てくる人

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:59:58

    あの…助けて下さいスタート画面で適当にボタンガチャ押ししてたら「レスバモード」とやらになって途中まではよくわからないまま進められたけどラスボス潔が強すぎて倒せない
    潔のレスバが一発決まる毎にごっそりゲージ持ってかれる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:02:03

    初心者向けオールラウンダー玲王の使いやすさ
    ガチ勢には物足りない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:04:28

    >>64

    玲王使え玲王 なんでか潔の攻撃が弱くなるから

    蜂楽とか黒名はそもそもプレイヤーとしてセレクトできないから、セレクトできる中でまだ一番攻撃力下がるのは今のところ玲王

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:29:43

    結局エスクトラハードモードって誰使うと1番楽なんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:54:29

    ひおりんの横必殺のゲーミングチェアアタック、アレ画面外いきなり行ったと思ったらおっそろしい速さで突撃してきて最初ビックリするよね
    あと座ってるひおりんの部屋着がかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:57:58

    絵心さんの必殺が3パターンあって
    ブックオフ、ロックオフ、ファっクオフでブックオフが出ると硬直するんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:20:49

    潔は発売当初はどの技も無難だし全体的に弱めって言われてたんだけど即死コンボが発明されてtierが爆上がりしたんだよね
    ただコンボつなぐのはクソむずい

    凛は通常モードでは全てのスペックが高い王道tier1キャラなのにベロ凛モードは癖強高火力の投げキャラになる
    理論上はベロ凛のほうが強いらしいけどむずいので初心者はモードチェンジしないで使うのがオススメ

    凪は一人だけ2段ジャンプできるしジャンプからつながるコンボが複数あって動きが予測不能なので他キャラ使いから「運ゲー」「クソキャラ」などと言われてる ※格ゲーあるある

    馬狼は無敵技が全キャラ中最強だけどそればかりやり続けると予測されてガードされる
    なので駆け引きでうまく相手の意識を反らしながら無敵技ブッパしよう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:24:13

    我牙丸のサポートNPCに成早選んで戦ってたら、時々餃子乗った皿が降ってきて、食べるモーションがあるしHPがちょっとだけ回復するみたい
    他のチームZメンバーをサポートに付けたら起こらなくなるし、これって仕様?バグ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:45:36

    >>71

    仕様です

    あと潔につけると新しいコマンド使えるようになるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:37:46

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:08:35

    成早を選ぶとステージで家族が応援してるの可愛いんだけど負けると悲しむの心にくるから辞めて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:15:31

    久遠と鰐間兄弟のどっちかを組ませると耐久が脆くなるのってバグかな
    あとその状態の久遠に対して心なしか潔ら辺のキャラの火力が上がってるような気もする

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:57:40

    >>75

    仕様です

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:15:26

    主人公キャラが当身系って珍しいな、少なくとも自分は他ゲーで見たことない
    相手の超必見てパズル余裕でしたって感じで返すのはコンセプト的におもろくて好きよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:52:59

    >>1

    の格ゲーってソフト?それともゲーセンの筐体?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:47:38

    >>78

    両方出てるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:20:14

    >>78

    一番最初は同人ゲーム

    クオリティ高過ぎて原作者が気に入って公式アーケード化からのソフト化

    同人ゲームはプレミア価格付いてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:58:43

    >>80

    自分アーケードから入ってソフトも買った勢

    最推しが我牙丸さんで、成早サポ使い続けて1st、2ndステージ全クリして3rdも頑張るぞ!!って意気込んだが、何故かサポート枠から成早いなくなってショックだった……これって仕様?バグ??


    仕様だったら、我牙丸成早コンビを見るためだけにゲーセン通うわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:23:12

    >>46

    最新軸のグループ戦で凛と同じ組み分けで安心したの自分だけじゃないはず

    凛ちゃん前半水技ばっかりだから烏で対面すると毎回詰むんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています