ケロロ小隊vsガルル小隊編いいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:43:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:44:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:44:28
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:56:11

    こんな戦闘シーンの作画凄かったっけ…
    シリアスの絶望感がすごい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:57:46

    回れー…耳!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:01:09

    >>5

    回して

    どうする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:02:43

    100話もいってたんかこの頃

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:58:58

    ガルル大塚明夫だったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:56:06

    オチが綺麗でいいね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:28:35

    この回ホント好きだった
    ガルル小隊がケロロ小隊の上位互換見たいな雰囲気あってヤバい奴らって思ったし、ギロロが撃墜された時の絶望感半端無かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:40:18

    「作戦完了(ミッションコンプリート)だ」めっちゃカッコイイよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:19:48

    影薄いドロ沼さんが自らより影を薄くして、勝機が見えた瞬間に、動き出すのは最高なんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:22:50

    蓋開けてみるとケロロ小隊の方がメンツ強い気がしてならないと言うか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:27:30

    兄貴
    ライバル()
    新兵
    弟子

    改めて見ると格上っぽいの隊長しかいねぇな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:35:26

    >>13

    単騎勢力ならガルルは上、ゾルルはあのあとドロロと互角の戦いしてたから互角として

    トロロは想定外のあいだに不意打ち決めただけで見事に逆転されてるしタルルは超えたと思ってたけどタママの逆転性能を見くびってた時点でバカというか

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:41:39

    原作だと夏美のパワードスーツはこのあたりから出始めたんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:48:52

    ガルルがクルルのアンテナ撃ち抜くとこ大好きなんだ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:39:43

    ガルル小隊とかいうガルルの威厳だけで強キャラ集団っぽさ保ってる連中

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:51:58

    >>18

    でも実家に帰ったら弟帰ってきてウッキウキになってるし…(態度には1ミリも出さないが)

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:54:18

    ケロロは今でも好きだが、やっぱりこの辺りがピークだったとは思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:57:56

    これより前の短編だと確かガルルとギロロが他人行儀だった記憶

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:32:59

    いいよね…前半のガルル小隊の絶望感からの中盤パワード夏美が音声越しにギロロ達との日常風景を思い起こし決意新たに家に帰る……あそこでグッときて終盤のスカッとする逆転撃。

    ガルルも最期の始末を新兵にやらせようとしたり冷酷な軍人として振る舞っててかっこ怖いいいし各キャラの動かし方が冴えてるよね

    日向マッマおっぱいでっかいし挫けそうだった日向家を奮い立たせてくれてホント名役だよねおっぱいでっかいし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:35:07

    ケロロは終始友達の雰囲気怖いにいちゃんにビビってるだけなの草

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:35:35

    惑星麻酔とかいうヨユーで地球侵略できるヤベーやつ
    地球に来たのがケロロ達で良かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:16:58

    モアに下手に手を出すと星の滅亡問題に発展するから
    しっかり封印する物持ってきてるのは用意周到だよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:22:25

    あ、ナレーションそうか……ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:30:19

    >>24

    後付け設定だけど

    地球ってケロン人だけじゃなく多くの宇宙人の大事な遊び場(地下宇宙人街、宇宙人サービスエリア、東京駅0番ホーム…etc)だから節度を持って楽しもうねってルールになってるから多方面の宇宙人から顰蹙買うし

    ゼゼゼットトトソの騒動の時冬樹くんと二人の時に漏らしてた事だけど「我々はペコポン人達も楽しんでくれるような平和な侵略をするつもりだよ(うろ覚え)」とか言ってたし


    制圧してもその後はうまく行かなかったと思う


    後付設定抜きにしてもモアちゃん凍結してる時点で遅かれ早かれお父様お母様がキレるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:34:44

    使い方をよく分かっていない一般人が使い方次第で惑星一つぶっ壊せる兵器片手に応戦してくるって下手な手練れ相手よりも怖いかもしれん
    テレポート→電撃→浮遊が発動したけど、もしかしたら冬樹の押すボタン次第ではマジで地球終わってたかも…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:22:47

    ぼくが地球を!!壊す!!!!
    でん!でん!!でん!!

    まごころを、君に

    ポチッとな!
    サードインパクトのように地球の生命が消滅していく

    ってなっても何も不思議ではない

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:25:35

    dアニメストアで1話から見返してて昨日丁度この辺観た
    原作は単行本で追ってたから当時は待ち遠しかったなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:14:51

    たま〜にあるケロロの軍人としての姿はしっかり大人なの好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:18:35

    タルル負かせる時のクルルがイケボ過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:22:32

    タママのパワーアップにあのカブトムシ使うのは驚いた

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:04:14

    終盤のシリアスわくわくしたわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:07:42

    ガルルさんもガルルさんでコピーケロロの作戦聞いて「あーダメだこりゃ」って思ってるからケロロ達に期待はしてるんだよね
    この後のガルルさんを見ると任務には厳しいけど、プライベートの性格は割とフランクよね
    あと趣味が意外とミーハー

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:11:06

    >>35

    あの人自分がコワモテで威圧感バリバリの自覚ないのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:16:33

    小隊のそれぞれの活躍もカッコいいけど、冬樹とケロロの友情が確立した話でもあるよね
    それまでは割と侵略者と原住民の隔たりがあって、お互いに信頼してない描写がよくあった

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:16:34

    ガルルvsギロロの再戦とかパワード夏美とか毎週やるアニメなのに作画が良すぎる、超シリアス展開から皆揃って笑って終わるし(ゾルル以外)最高

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:22:22

    多分ないけど新ケロロ後もアニメかされるならケロロドラゴンとか京都行ったりとか見たいな
    後バトラコスとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:28:10

    >>39

    一応新人くん来た後もフラッシュアニメでアニメ化されてるんだけどね…昔の感じでやって欲しいのはわかる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:32:36

    ガルルは本気だけど勝つ気はさらさら無かったって感じだよね

    ケロン軍内部のいざこざとかで余計な横槍で本格的にケロロ達がペコポン侵略できなくなる前に敢えて行動してケロロ達の有用性を示したとかなのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:43:37

    ケロロのシャアみたいな帽子で笑った

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:50:56

    アンゴル族のことを知れば知るほどその力を封じ込めることができるアンゴルストーンって何物だよと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:15:04

    ガルルが少佐時代のクルルの部下だったって設定聞いたことあるんだけど原作とかで出てるの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:30:47

    >>43

    あれ使うのケロロいなかったらケロン星壊されても何も言えんよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:49:46

    キャラデザインほんとにいいわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:53:44

    ミサイルで人質を無傷で救出するなんて私には無理だ
    ってある面ではギロロに完敗したのをどこか嬉しそうに見えるガルル中尉が好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています