三峰のLP見たー! 【ネタバレ注意】

  • 1新人かも22/01/31(月) 20:45:15

    見たー!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:46:07

    おつかれー

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:46:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:46:52

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:46:53

    おつ!スレ画可愛いな…

  • 6新人かも22/01/31(月) 20:48:08

    面白かった!
    面白すぎてスクショの数がとんでもないことになって、失笑が止まらない。
    感想垂れ流すけど多分すごく長いわ。読んだ瞬間の感情を頑張って引き出すので時間かかります。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:48:23

    LP、一回やって面倒だったから放置してしまった。色々調べてやるか

  • 8新人かも22/01/31(月) 20:49:03

    >>7

    がっつりネタバレするから気をつけてください!

  • 9新人かも22/01/31(月) 20:51:15

    まず冒頭ね。
    正直、LP面白いって聞くけど期待するだけしてつまんなかったらなーとか考えて保険作ってたんだけど、最初で全部吹っ飛んだね。
    ああ、これおもしれぇやつだぁって。

  • 10新人かも22/01/31(月) 20:52:39

    雨に祝福の続きじゃん!
    しかもちゃんと役を獲得して評価もらってる。
    この時点でもう感動している。

  • 11新人かも22/01/31(月) 20:54:04

    シャニPの前代未聞の発言ってこれかな? これだろ!
    とんでもねぇやコイツ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:55:03

    めんどくさくない(シャニP視点)

  • 13新人かも22/01/31(月) 20:55:17

    調べたらノットイコールの衣装でこのシーンにするスクショがたくさん出てきてさらに笑った。
    いや、ノットイコール持ってないんだけどね。

  • 14新人かも22/01/31(月) 20:57:52

    それな

  • 15新人かも22/01/31(月) 20:58:34

    ほんとそれな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:58:36

    このレスは削除されています

  • 17新人かも22/01/31(月) 21:01:47

    あとこのシーンって多分、三峰が褒められて嬉しい時「ずるい」って言葉をよく使うんだよっていう説明のような気もする。
    Pカード揃ってなくて、本編だけ見てる人への配慮というか、丁寧な心配りが窺える。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:02:41

    めんどくさくない(嘘偽りなし純度100%の本音)

  • 19新人かも22/01/31(月) 21:03:19

    この信頼関係好き。
    WINGから振り返るとめちゃめちゃ噛み合ってきてるなってわかる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:03:48

    いつも優しくてずるいPたんに振り回されるコミュ
    攻めの描写は無く、ほぼ受ける状態
    それで拗ねちゃうけどそれに救われるから複雑な顔をする結華は素敵な子

  • 21新人かも22/01/31(月) 21:04:46

    >>16

    ないよ

  • 22新人かも22/01/31(月) 21:06:36

    これと

  • 23新人かも22/01/31(月) 21:07:15

    これ

  • 24新人かも22/01/31(月) 21:08:39

    アプローチ変えてるんだってわかっていいね。
    あと書き忘れたけどこっから1コミュ目。

  • 25新人かも22/01/31(月) 21:10:56

    俺はこれを見て、
    「見せ方を変えようと思ってるってアンティーカにも伝えてた三峰」と「その提案に完璧な形で答えた咲耶」まで想像できた。

  • 26新人かも22/01/31(月) 21:11:46

    それはそれとして三峰かわいいね。

  • 27新人かも22/01/31(月) 21:13:35

    ファンも喜んでおります。
    同時に、ちゃんとギャップとして伝わってて、三峰の試みが成功してることがわかる。

  • 28新人かも22/01/31(月) 21:14:47

    上手くやれてるか悩むシーン。
    ここを切り取ると、大丈夫じゃなさそうかな? とも一瞬思う。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:15:18

    このレスは削除されています

  • 30新人かも22/01/31(月) 21:16:43

    でもこれは本心だと思う。

  • 31新人かも22/01/31(月) 21:17:19

    これも

  • 32新人かも22/01/31(月) 21:20:28

    この顔とか返事とか見ると大丈夫そうに思えるのに、見てるこっちまでちょっと不安になってくるのなんでだろうね?
    うまく行き過ぎてるからかな?

  • 33新人かも22/01/31(月) 21:21:02

    こっから2コミュ目

  • 34新人かも22/01/31(月) 21:23:23

    この時点からもう課してるハードルが高くね!? ってなる。それから、得意分野までアプローチ変えてるのかよとも。
    たしかに三峰は遠慮して共演者立てたりするよねってなるけど、セーブしててそんだけ売れてんの冷静に考えたらヤバくね? ともなる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:25:39

    三峰は放っておくと頑張りすぎてしまうところがあるから……

  • 36新人かも22/01/31(月) 21:25:53

    3はアンティーカに対してもそうなのかなってなる。

  • 37新人かも22/01/31(月) 21:27:31

    うーん、縄跳びの描写を見るに少しではないですねぇ。

    ーー心配をかけない範囲で がいい味出してる。
    いつも心の片隅にプロデューサーがいる感じ。

  • 38新人かも22/01/31(月) 21:28:23

    ですよねぇ.......

  • 39新人かも22/01/31(月) 21:29:54

    改悪になっちゃうかもってとこは、アイドルファンの三峰だからこそより鮮明に想像できちゃうのかもね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:30:49

    三峰が「遠慮しない、自分がどう思われるか気にしない」って方向にしたのビビりましたね

  • 41新人かも22/01/31(月) 21:33:26

    なんでもそうだけど、頑張ってると自分がちゃんと成長できてるかっていう悩みは付きまとうよね。
    勉強とかならテストの点数とかである程度わかるけど、自己プロデュースはなぁ。
    三峰なんかは褒め言葉に対しても「お世辞で言ってるのかも」っていう保険かけてそうだから、よりわかりづらくて苦しいかも。

  • 42新人かも22/01/31(月) 21:35:50

    ちゃんと報告しなきゃって思えてる!
    そうだぞ! 今こそPたんの出番なんだ!

  • 43新人かも22/01/31(月) 21:38:42

    そうだ! 言ってやれPたん!
    あとこのへんのBGM好き

  • 44新人かも22/01/31(月) 21:40:38

    ここで空笑いが出るあたり本当に怒られることが目的だったんだろうね。
    怒られるかな? 気が重いとか言ってたのに、自分からそうされに行く矛盾が最高に三峰。

  • 45新人かも22/01/31(月) 21:41:46

    声小さくなっちゃうの好き。

  • 46新人かも22/01/31(月) 21:43:35

    シャニPはほんと男前だな.......。
    カッコよすぎて目が眩むわ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:44:57

    このレスは削除されています

  • 48新人かも22/01/31(月) 21:45:58

    自信なくてさらに声小さくなっちゃうの好き。

  • 49新人かも22/01/31(月) 21:46:40

    気づいてしまった。
    俺はアイドルが弱々しくなってるのも好きなのかもしれない。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:47:15

    いいよね…三峰の臆病さ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:52:22

    普段お調子者のキャラをやってる故のギャップだね…

  • 52新人かも22/01/31(月) 21:52:46

    結華はそう思っていいってとこ、誰にでも当てはまる当たり障りのない励ましじゃない感じがしていい。
    誰に言うかにようっては甘やかしになってしまいかねないもんね。

  • 53新人かも22/01/31(月) 21:54:05

    シャニP、パーフェクトだ.......!

  • 54新人かも22/01/31(月) 21:56:16

    知ってる限り、GLAD以来の強硬策だよね。
    GLADからが、シャニPにとって対三峰コミュニケーションの分岐点なのかもしれない。
    しかもあの時と違って、強硬策を衝突なく、より高い破壊力で使えるようになってる。
    シャニPも成長してる。

  • 55新人かも22/01/31(月) 21:57:17

    そりゃあこんな顔にもなる。
    かわいいわぁ、かわいい。

  • 56新人かも22/01/31(月) 21:58:08

    拗ね三峰!
    好き

  • 57新人かも22/01/31(月) 21:58:55

    この顔好き

  • 58新人かも22/01/31(月) 22:00:21

    かわいすぎる。語彙力がなくなる。ヤバい。

  • 59新人かも22/01/31(月) 22:01:36

    ラブでないキャラもたくさんいる中で、三峰みたいなキャラがラブ寄りであることがシャニマスの魅力の一つであると、声を大にして言いたい。

  • 60新人かも22/01/31(月) 22:04:31

    ここまでが2コミュ目。
    三峰ってキャラをLP関係なく大きなくくりで見たとき、この話のポイントは、三峰のこういうめんどくささは、決して欠点であると言い切れないところだと思う。
    人によっては短所と思うかもだけど、人によっては長所かもしれないし。少なくとも、人格面で大きな欠落があるとかそういうことではないから。

  • 61新人かも22/01/31(月) 22:07:14

    じゃあ何が問題なのかというと、三峰が現状自分のめんどくささが好きじゃなくて、変えようとしているから壁になる。
    だからこの一連のやり取りは、「どう克服するか」ではなく、「どう付き合っていくか」だと解釈した。
    三峰はそういう成長をしようとしている。
    「自分を褒める」っていうのはバファリンじゃなくてR-1ヨーグルト。

  • 62新人かも22/01/31(月) 22:08:00

    つまり何が言いたいかっていうと、三峰は偉いってこと。
    三峰偉い! 偉い! 偉い!

  • 63新人かも22/01/31(月) 22:09:28

    こっから3コミュ目。

  • 64新人かも22/01/31(月) 22:10:56

    このディレクターの絶妙なわかって無い感がすごくいい塩梅だと思う。

  • 65新人かも22/01/31(月) 22:14:41

    悪意があって言ってるんじゃなくて、多分いい人なんだろうなぁってわかる具合。
    デリカシーがないかって言われるとそれも人によるように思える。演者によっては喜んで話に乗るだろうし。
    三峰を知っている人からすれば鼻につくっていうリアルな匙加減。
    で、多分三峰を追い詰めるんだとしたら悪意バリバリよりもこういうタイプの方が多いんじゃないかなって感じする。

  • 66新人かも22/01/31(月) 22:16:39

    ここね。
    三峰が今の性格になった要因の一つというか、一番大きなきっかけなのかもしれない。
    中学生っていうのもすごくリアル。

  • 67新人かも22/01/31(月) 22:19:22

    トラウマって割と簡単にできるものな気がする。繊細な人ならなおさら。誰だって探せば2、3コはありそうじゃない?
    ウルトラポジティブな恋鐘だって露出を嫌ってるけど、あれも一種のトラウマと言えるかもしれない。

  • 68新人かも22/01/31(月) 22:21:41

    「意外な一面」って言葉がなぁ。
    ちょうど三峰が自分で頑張ろうって決めたことなのがね。
    理想と嫌悪の間で板挟みになってる感じがつれぇわ。

  • 69新人かも22/01/31(月) 22:23:38

    シャニP! あんたすげぇよ!

  • 70新人かも22/01/31(月) 22:27:13

    こういう問いかけに自分の正直な気持ちを返せるようになったの、何度でも言うけどすごくいい。
    こっちも安心できる。

  • 71新人かも22/01/31(月) 22:29:08

    自分を大切にしてくれー。

  • 72新人かも22/01/31(月) 22:32:14

    三峰が自分を追い詰めちゃって、それをシャニPが正すってやり取りはLPコミュの中で二度目だし、内容も似てるけど、あえてそうしてるように感じた。
    たった一回の話し合いじゃそう簡単に解決しない、そう簡単にはいかないっていう、三峰の性質を表しているのかもしれないし、新しいことに挑戦するっていうのはそれだけ難しいってことを表現してるのかもしれない。

  • 73新人かも22/01/31(月) 22:34:10

    シャニPが「こうだよ」って言って、
    三峰が「こうなのかな」ってやってみて、
    もう一回シャニPが「ここはあってるけど、ここは違うよ」ってちょっとずつ修正していく感じ。
    なんていうか、あったかいね。

  • 74新人かも22/01/31(月) 22:35:40

    こっから4コミュ目。

  • 75新人かも22/01/31(月) 22:37:30

    リハーサルのシーン。
    楽しそうでよかった。三峰が楽しそうだとこっちも嬉しくなるのなんでだろうね。

  • 76新人かも22/01/31(月) 22:40:06

    あとこのシーンは演出も好き。
    三峰がカメラに向かってしゃべってるんだけど、それを音声にしないで口パクだけ描写するスタイル。
    シャニPの視点、つまり見守ってるユーザー視点に近づけて没入感が増す。
    読んでる瞬間はそんなこと考えてないんだけどね。

  • 77新人かも22/01/31(月) 22:42:30

    回想で、3コミュ目のやり取りの続き。
    2人はこれから何度もこういうやり取りするんだろうし、こうやって少しずつ強くなって行くんだろうなぁって感じがして大変よい。

  • 78新人かも22/01/31(月) 22:45:58

    やっぱり人の心のドアって一つじゃないしね。
    三峰は多いだろうし、一つ緩めたからってフルオープンにはできないよね。

  • 79新人かも22/01/31(月) 22:46:52

    ここすき。

  • 80新人かも22/01/31(月) 22:47:41

    この人たらしが!

  • 81新人かも22/01/31(月) 22:51:08

    確認取りに来てる! 三峰が成長してる!
    プロデューサーもちょっと驚いてるし!
    自分は判断苦手なのかもって気づけたことがもう成長だよね。
    ゆっくり高いとこに行って欲しい。

  • 82新人かも22/01/31(月) 22:54:11

    こっからLP本番。
    ちょっと休憩する。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:57:19

    惚れるよねぇそりゃあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:15:10

    結華コミュ特有のキザなシャニPすき

  • 85新人かも22/01/31(月) 23:18:57

    再開!

  • 86新人かも22/01/31(月) 23:20:47

    1曲目前コミュ。
    これはファンに言ってるんだけど、シャニPにも言ってるよね?
    シャニPに釣られてキザな言い回ししてるならさらにかわいい。

  • 87新人かも22/01/31(月) 23:21:50

    この後のステージに駆けていく靴音好き。
    何でかは自分でもわからない。

  • 88新人かも22/01/31(月) 23:23:24

    1曲目後コミュ
    ここちょっと笑っちゃったんだよね。女性ファンの声もあるんかって。
    普通男性ファンの野太い声に笑うよな.......?
    シャニマスに洗脳されたわ。

  • 89新人かも22/01/31(月) 23:24:20

    3曲目前コミュ
    三峰、お前かっこいいよ。

  • 90新人かも22/01/31(月) 23:25:12

    大成功コミュ!
    よかった! 大成功までやってほんとよかった!

  • 91新人かも22/01/31(月) 23:27:51

    大成功してようやく自分を褒めるところが三峰だよね。完璧って言えるとこまでやんないと満足しない。でもそれでいい!
    これから先、何度も大成功して何度も自分を褒めるんだ!
    ちょっと変わるだけって聞いたから成功で妥協しようかなとか思ってたけど、これは大成功までやんなきゃダメなやつですね。

  • 92新人かも22/01/31(月) 23:31:02

    三峰結華っていう人間は、アイドルにならずとも魅力的な人間だったと思う。だからこそスカウトされたんだし。
    人間関係に悩みは尽きないだろうし、幸せにはなりにくいかもしれないけど、きっと大きな不幸もない。
    色んな不安を抱えながらも、最終的には輝いたと思う。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:33:03

    たぶんPに出会わなければ「これで十分幸せだよ」って妥協を自分に言い聞かせながら生きていた

  • 94新人かも22/01/31(月) 23:33:12

    その上で、今回LPで一歩踏み出したことで、幸せになれる人から、すごく幸せになれる人に成長できたように思う。
    それは人間としてもそうだし、アイドルとしてもそう。
    他のアイドルにも言えることだけどね。

  • 95新人かも22/01/31(月) 23:35:51

    不自由なことは何一つないし、外から見て幸せなんだけど、本人のポテンシャル的にはまだまだやれるし満足からほど遠い。そういう人が最大値を引き出せるようになれることが、シャニマスが提示する「望む空へ羽ばたけるように」ってことなんじゃないかと思いました。まる。

  • 96新人かも22/01/31(月) 23:37:27

    三峰の場合、変化のきっかけはアイドルになったからだけじゃなく、シャニPと出会ったから が強調されてるんじゃないかな。
    そういうところが、ラブロマンスっぽくて素敵。

  • 97新人かも22/01/31(月) 23:38:37

    こっから最後のコミュ

  • 98新人かも22/01/31(月) 23:39:23

    いけ! 遠慮するな! チェインしろ三峰!

  • 99新人かも22/01/31(月) 23:40:02

    よし!

  • 100新人かも22/01/31(月) 23:40:39

    その調子だ! 一生チェインするんだ!

  • 101新人かも22/01/31(月) 23:42:22

    お前.......

  • 102新人かも22/01/31(月) 23:43:13

    俺ようやく分かったよ……。だからみんなこいつのことクソボケって言うんだな……。

  • 103新人かも22/01/31(月) 23:43:57

    「クソボケがぁ……!」って気持ちと、「よくやった!」って気持ちが混在している。
    助けて。

  • 104新人かも22/01/31(月) 23:44:52

    そりゃあそうなりますって。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:45:16

    こいつはシャニP
    エンドまでが明確に定められていないソシャゲゆえの宿命「クソボケ」に縛られている男だよ

  • 106新人かも22/01/31(月) 23:46:11

    ああ、やっべぇわ、かわいいぃ。

  • 107新人かも22/01/31(月) 23:47:28

    めっちゃかわいい。かわいい。
    かわいすぎて悟りを開きそう。

  • 108新人かも22/01/31(月) 23:48:22

    こうやって、また頑張ろうって思うんだな。

  • 109新人かも22/01/31(月) 23:51:09

    晴れやかな顔で電車から降りてく締めいいな。
    この演出やりたくて電車の中にしたなって確信した。

  • 110新人かも22/01/31(月) 23:51:41

    終わり。
    面白かったなー。

  • 111新人かも22/01/31(月) 23:52:29

    タイトル

  • 112新人かも22/01/31(月) 23:53:02

    タイトル

  • 113新人かも22/01/31(月) 23:55:06

    今回のタイトルもめっちゃ良かったね。
    比喩が少なくなって直接的になった。

  • 114新人かも22/01/31(月) 23:57:10

    特に「強引すぎだよ、ばか」がね。もんのすごい好き。
    ちょっと嬉しそうなのがすごくいい。振り回されてる女の子ってかわいくないか?
    ばか、がひらがななのもなんとなく好き。

  • 115新人かも22/01/31(月) 23:58:09

    「ああ楽しい!」もなぁ。めっちゃかわいい。
    こがたんこの子をスルーしてるってマ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:58:55

    そもそも
    こがたんは
    卑しか女レーダーじゃねえ

  • 117新人かも22/01/31(月) 23:59:28

    >>116

    二次創作の産物

  • 118新人かも22/02/01(火) 00:01:02

    「ふたりで進みましょう」
    三峰のコミュタイトルは時々「~しょう」ってなるけど、これは明るくてひょうきんなときの三峰を表してるのかもしれない。
    この字面で、この語尾だから意味があるのかもね。

  • 119新人かも22/02/01(火) 00:03:16

    WINGからLPまで通してやった初めてのキャラだけど、すごくよかった。
    ライターの引き出しの数にビビる。何で一人のキャラからこんだけの話を作れるんだ?
    しかも持ってないカードたくさんあるから、他にもあるわけだし。意味わかんないくらいすごい。

  • 120新人かも22/02/01(火) 00:06:00

    上にもあるけど、終わりまで定められてないソシャゲの弊害ってアイドル側にもあるよね。
    これ以上成長の余地がないってくらいにまでしちゃったら話が転がらないし、大きすぎる属性変更もしちゃいけない。
    シャニマスだってかなり挑戦的な方だと思うけど。

  • 121新人かも22/02/01(火) 00:08:15

    三峰はめんどくさいから三峰なのであって、ストーリーの過程でめんどくささが丸ごと変わっちゃったら魅力が半減するのも事実だと思うんだ。でも成長が無いとストーリーで勝負できるようにはならないし。

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:08:36

    おつおつ
    良い感想読めてしゃーわせ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:09:20

    全面解消はされないかもしれない
    けど気持ちを預けられる部分は少しずつ増えていく

  • 124新人かも22/02/01(火) 00:11:08

    その回答の一つが、幸せからもっと幸せに、もっと幸せからもっともっと幸せになのかなって感じた。
    キャラクターがリアルに寄ってて、そういう雰囲気をゲーム全体で揃えてるからこそできる構成だと思う。

    どういうライター集めて、どういうディレクションすればこんなことになるんだろ。
    ホントすごいなぁ。

  • 125新人かも22/02/01(火) 00:12:07

    >>122

    よかった! 嬉しい!

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:13:01

    おつです。読めて良かった

  • 127新人かも22/02/01(火) 00:13:09

    三峰のシナリオ終わっちゃったなー。
    新シナリオ早く! それかガシャ引くか。ちょうど無料10連あるしね。

  • 128新人かも22/02/01(火) 00:13:38

    次誰やろ? 何やろ?
    ってワクワクしている。

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:15:20

    どの子もクオリティは保証されてるから
    サポカや感謝祭で気になった子をやるのがきっといいと思う
    あるいは一連の流れで引いたpSR以上の子でtrue狙って石集めするか

  • 130新人かも22/02/01(火) 00:15:39

    やっぱめっちゃ長くなったなw 自分でもびっくりしてる。
    これにて閉店! お疲れ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:16:05

    他の子のシナリオも読んでみてほしい
    この子は黛冬優子って言うんですけど…(布教)

  • 132新人かも22/02/01(火) 00:17:40

    >>129

    >>131

    まぁ言うて、このテンションで行けば本編は全員分読んじゃうようなきもする。

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:20:00

    スレ主は三峰ソロ曲聴いたことありました?

  • 134新人かも22/02/01(火) 00:22:39

    >>133

    あるよ! プラスチックアンブレラ!

    いい曲だったわ、特に歌詞。曲のタイトルもビニール傘なのがね。直感的にすげぇ合ってるってなるやつ。

  • 135新人かも22/02/01(火) 00:26:09

    あ、忘れてた。
    これさぁ、何を知らないフリしてほしいんだろ?
    何となくは想像つくけどフワッとしてる。

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:31:52

    プラスチックアンブレラ公開の後に>>10の発言だと

    「めんどくさい感じのやってるの新鮮」とまではならないと思う(ソロ曲の歌詞的に三峰がめんどくさい子をする前例になるから)ので作中での三峰ソロ曲はドラマ放送以降だと推察する。

    ドラマの主題歌がプラスチックアンブレラだったら良いなって思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています