【カプ話】俺ばかだから聞くけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:54:59

    マーチャン×クラフトカプってアリか?
    どんな概念になるのかわからないが
    ふと思いついたからスレ立てしたんだわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:00:10

    データがないのでデータください

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:01:53

    >>2

    俺ばかだからわかんねーけどよ

    未来に繋げられなかったって聞いたぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:04:00

    全力でウマソウルに抗うカプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:05:10

    2人ともだだっ広い草原でお昼寝してる幻覚が見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:06:39

    スレ主じゃないけど
    ケイちゃんが昏睡した時の経験でクラフトトレに「とにかく縁のある子たちで呼びかけろ」「絶対諦めるな」ったアドバイスするケイトレとか
    マーチャンの存在がちゃんと認識できるクラフトトレとか
    そういう次へのリレーみたいなのをふわっと考えたことはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:07:09

    虹の彼方で同じく早世したウマ娘とレースしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:10:25

    マーちゃんはケイちゃんシナリオには出てきたけどクラフトは出てきたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:11:52

    写真に辻映りするマーチャンと写真を撮るのが趣味のクラフト
    どちらも記憶、記録に残ろうとする者たちではある

  • 10124/05/14(火) 20:13:51

    つまり、アリ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:14:28

    >>10

    アリじゃねえかな

  • 12124/05/14(火) 20:15:14

    >>11

    やったぜ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:18:05

    ここじゃカプが突然出てくることも珍しくないんだ。好きにつくっていいんだ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:18:52

    >>8

    ほんのちょこっとだけでてる

    どこにいるかはネタバレなので言わない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:23:02

    >>12

    よしデータ増やそうぜ

    SSでも書いてクレメンス

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:23:54

    マーデジ、ポッケイがいけるならマークラもいけるぞ

  • 17124/05/14(火) 20:26:27

    >>15

    マージ?オッケイ時間をくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:26:41

    >>17

    オレハマッテルゼ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:27:32

    >>17

    えっ書いてくれるの

    とても嬉しく喜ばしいことです

  • 20124/05/14(火) 20:28:38

    >>19

    ただしクオリティは低いので注意です

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:28:56

    ここじゃクラフトのSS自体見ないからこのスレ主のやつが初になるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:32:22
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:34:13
  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:40:22

    >>22

    >>23

    有るには有るんやなありがとナス

    ただやっぱ作品数はまだ少ないんやな

  • 25124/05/14(火) 20:41:26

    ある日の昼下がり、ラインクラフトは日向ぼっこをしながら写真を眺めてた。
    「これはあの時の写真、これは…」
    ふと、一枚の写真に知らないウマ娘が写っていた。
    「あれ?この人は…」
    「こんにちは。」
    「うわあっ!?」
    突然の声に写真を舞わせるラインクラフト。その目線の先にはその写真に写っていたウマ娘、アストンマーチャンがいた。
    「とても楽しそうに写真を撮っていらっしゃったから、マーチャン入り込んじゃいました。」
    「え…は、はい…あ、もしかして?」
    ラインクラフトは先程見ていた写真を手に取り、マーチャンに見せた
    「この写真に写っているのは、マーちゃん、ですか?」
    「はい。正式にはアストンマーチャンですけど。」
    「そうだったんですね!でしたらこれも何かの縁です。」
    そういうとラインクラフトは一言、日向ぼっこにマーチャンを誘った。
    「一緒に日向ぼっこしませんか?よかったら、ここ……お隣どうぞ!」

  • 26124/05/14(火) 20:42:08

    >>25

    俺このくらいしか書けねーけどよ

    褒められるような出来なのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:42:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:44:01

    ネタになるとは思わないけど過去に撮ったスクショを一つ...

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:44:54

    >>26

    とてもとても褒められる

    脳内クラフトボイスとマーチャンボイスが正常に作動してるから問題ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:45:37

    >>26

    良いんじゃねえかなほのぼのでいいぞ^~これ

    ワイは好き


    後細かい指摘で申し訳ないんだが「」内は最後の句読点いらんで

    それと「!」や「?」の後はスペース入れるとええで

    まあ面白ければどうでも良かろうなのだ!


    たまにこういうことで文句言う奴おるんやお節介やと思ったらスルーしてクレメンス

  • 31124/05/14(火) 20:46:20

    >>29

    >>30

    やったぜ。

    俺は頑張った

    皆もがんばれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:47:27

    方や泣く泣くオークスを諦めたウマ娘
    方やあっさり短距離に゙転向したウマ娘
    公式で語られていない部分にに共通点を見い出せば、あるいは

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:52:22

    >>31

    あ、おい待てい

    まだ終わっとらんぞ続きを書いてクレメンス

  • 34124/05/14(火) 20:53:41

    >>33

    くっ、いい雰囲気で終われたと思ったが…

    もうちょい待って

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:56:57

    >>34

    やったぜ。

    オレハマッテルゼ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:00:14

    >>34

    待ってますよ

    クラフトとマーチャンが居るのはいいことですからね

    マーチャンもクラフトも「覚えていてくださいね」これが共通していることなのかな

    繋げる方法が無くても残す方法はいくらでもやり方はあるみたいな

    ただ意味は違う気がする

  • 37124/05/14(火) 21:05:09

    「では、失礼しますです」
    ラインクラフトの隣にマーチャンが座る。
    ふと、クラフトは疑問を抱く。
    「そういえば、どうしてマーちゃんは写真に写り込もうとしたんですか?」
    そんな素朴な質問に、マーチャンは
    「残したい、から」
    「へ?」
    続けてマーチャンは語る。
    「マーチャンは、マーチャンが生きた証を残したいのです。命には終わりが必ずきます。だからこそ、マーチャンはここにいますよーって、伝えたかったんです」
    クラフトは驚いた。
    マーチャンのひとつひとつの行動に、意味があったことに。
    「そうなんですね…それもきっと、想いを繋ぐ一つの方法ですよね!」
    クラフトは、自分の夢を添えて、マーチャンの言葉を肯定した。
    そして、二人は空を見上げた。

    「…あ、飛行機雲」

  • 38124/05/14(火) 21:06:13

    >>37

    うーん、頑張って完結させたけどどうかな…

    もう俺は力尽きたんで誰かマークラSS書いてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:12:44

    とてもとても素晴らしいSSを読めた
    幸せ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:14:14

    >>38

    Fantastic!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:40:24

    夢落ちネタで一本思いついたから書くか
    スレが生きていいる間に書けるかわからんが

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:44:43

    スレ主じゃないが待ってるし書いてくれると助かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:21:17

    >>37

    「…あ、飛行機雲」


    ここで

    おおおおおおおっ!ってなった

    良い!とっても素敵な締め方!

  • 44124/05/15(水) 07:18:05

    待つ

  • 45124/05/15(水) 15:17:33

    保守しておきます
    好きにマークラ概念語ってください

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:51:18

    あげ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:25:02

    >>44

    今書いてるから待っててくれやで保守感謝やで

    (遅筆で)すまんな

  • 48124/05/15(水) 22:26:10

    >>47

    ええんやで

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:36:37

    クラフト育成でマーチャンよりクラフトのが先輩な流れだったから、二人が仲良くなった後醒めない眠りにつくクラフトにマーチャンがどういう反応するか見たい
    自分が忘れられるのは飲み込めても大切な人が忘れられて行くのを受け止められるのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:58:23

    >>9

    写真という共通点は有るけど皆の記憶に残りたいマーチャンと自分の記憶を残したいクラフトでスタンスが微妙に違うの面白いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:00:37

    マーチャン関連はどうしても消えるマーチャンがメインになりがちになるから、クラフト相手だとマーチャンが残されて試される側になるの良いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:09:02

    「忘れないでくださいね」
    クラフトは確かにここに居た
    マーチャンは今もこれからも残り続ける
    刻んだ者と刻み続ける者みたいな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:21:01

    手芸が得意なクラフトだからマーチャン人形手作りしたりしてくれるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:53:35

    >>53

    二人でパペット作ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:16:17

    あげ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:06:06

    話の大筋は出来たがマーチャン未所持だからエミュが結構難しいな

  • 57124/05/17(金) 08:47:42

    >>56

    頑張って

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:06:06

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:46:42

    >>57

    すまんな

    ちなみに別スレ立てて投稿でもええか?

  • 60124/05/17(金) 20:50:45

    >>59

    ええんやで

    このスレおちたら個別でたのみます

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:04:59

    >>60

    ありがとナス

    すまんやで

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:12:34

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:01:23

    あげ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:02:00

    >>5

    それ臨死体験や

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:08:06

    ほすほす

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:52:27

    大分書けたのでこの調子なら今日の夜には投稿できそうや
    遅筆ですまんやで

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:58:11

    あげ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:57:22
  • 69124/05/20(月) 09:03:35

    >>68

    待ってた

    読んだ

    最高だった

    ありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:31:13

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:47:16

    どうやらフーちゃんと同室っぽいぞ

    左耳マイル組だしうまく仲を取り持ってくれんかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:36:05

    >>69

    ありがとナス

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:34:44

    >>1

    断然あり

    なぜなしだと思った?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています