巨人大戦どんだけ悲惨だったんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:51:31

    もう嫌になって島に引きこもることにしたフリッツ王

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:53:32

    描写は無いけど他の知性巨人置いてってるから助ける気にもなれないぐらい血みどろのきったねえ争いだったことは窺える

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:58:08

    巨人同士で争っても超大型が強すぎない?
    でも超大型倒すために結託するだろうし、車力や女型は鎧を倒すために顎や戦鎚を利用するか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:59:03

    >>3

    結託と裏切りを繰り返したと言われてるしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:08:35

    五胡十六国時代みたいに反逆と腐敗で世紀末状態かな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:15:46

    そらもうアレよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:17:24

    戦鎚でグラウンド整備に使うローラーみたいなの作るだけで完封できる時代

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:19:15

    before the fall の感じでこの時代の外伝読みたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:26:37

    始祖の巨人を王族が継承するハメになったの、巨人大戦中かな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:26:38

    >>3

    逆かと。一番弱いと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:27:45

    置いて行かれたエルディア人が可哀そう過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:29:39

    記憶力弱いアニメ勢なんだが巨人って死んだら継承されるよね
    殺しても新しく知性巨人が生まれるのなら戦場にいる戦力がいつまでたっても減らなくて泥沼になるんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:31:35

    >>12

    赤子にランダム配布だから戦力になるまでインターバルはあると思う


    巨人を失った勢力がどうなるか?知らんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:34:30

    ランダムリスポーンした赤子を有力な戦士に食べさせたり捧げたりそれが全くの嘘の赤子だったり、色々ありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:42:23

    超大型に対抗するためには鎧が必要だが鎧と結託されたら顎戦鎚くらいしか対抗できないのでまた別の勢力につき女型は脊髄液による戦力拡張のために間者をあちこちに送り〜とか嫌ってほど繰り返されてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:52:15

    >>10

    追記。


    超大型が有効なのは「(敵を確実に殲滅出来ることが確認されていてかつ)退路が十分確保出来てる時だけ」。


    爆発させない事もできるみたいだけど基本的には周りを巻き込んで大爆発起こすからソロで敵地まで突っ込まなきゃいけない。


    体力問題はおそらくバレてるから一度出てこられたら全逃げされる。


    バテたら無防備な中身がただ1人暴れ回った荒野にポツンと1人...


    そして「知性巨人が死んでどっかに行く」事はどこの家も望んでないからそういう意味でも扱いにくすぎる。


    結局の所どこかで爆発が起こるかも... とプレッシャーかけるくらいしか使い道なさそう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:32:47

    車力食った超大型どう倒すの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:35:17

    >>17

    どうやって食べるの?超大型じゃ丸焼きで殺すくらいしか倒せないよ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:37:48

    >>18

    一服盛って人間体をパクーよ

    他にも人を口内に入れて移動したりは本編でやってたし食うこと自体は容易



    変身時間と回数、欠点が全て克服された超大型をどう倒すの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:41:23

    >>14

    そういやランダムでの継承って本編では結局一度も無かったね

    このネタで外伝1本描けそう

    冴えない人生送るはずだった俺がいきなり継承者!みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:44:37

    >>10

    でも知性巨人タイマン最強格(始祖を除く)という特性上、切ったら確実に相手を撤退させられるカードって戦争でクソ強くないか?(あの時代じゃ持久戦以外に超大型に対処する術がない)

    これに加えて奇襲の大爆発もあるし

    良くも悪くも味方の援護が必要ない(できない)巨人だから運用がかなり重要だけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:44:57

    >>15

    協力したり裏切ったり繰り返してそうで、考えれば考えるほどヤクザの抗争より酷いことになりそうだなって

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:46:24

    始祖の巨人でエルディア人制御できるのに何でしなかったのかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:46:32

    マーレの反応を見るにワイン戦法はジークが初めてか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:50:05

    >>24

    大陸側の王家の血は最近まであったみたいだし似たような脊髄液戦法取られたりはしてそう


    そもそも脊髄液を注射器でとる技術があったかという話になっちゃうけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:01:02

    多分複合で取り込んだ能力とかもあるんだろうな
    最終的には食われずに死んで赤ん坊に受け継がれたんだろうが
    一番強い組み合わせって戦槌+超大型かな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:52:01

    >>20

    ランダム継承者の寿命カウントダウンってやっぱ誕生直後から始まるのかな…

    それとも生命としては胎内で既に始まってるとすれば更に十月十日すくなかったりして

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:54:47

    >>26

    燃費悪すぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:58:38

    >>16

    凄惨な戦争なんだから特攻隊みたいなもんで死ぬ前提の超大型護衛軍率いて突撃してもおかしくないのでは

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:07:14

    >>26

    時代にもよるだろうけど鎧+顎とかも相当凶悪だと思う

    殲滅力では超大型とか戦鎚の方が上だろうけど対巨人戦力としては超耐久+高機動力+水晶すら割れる攻撃力だからそれこそ超大型くらいにしか負けなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:07:53

    >>30

    いやよく考えたら超大型すら鎧なら爆風耐えれるからまじで相当強いと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:48:27

    知性巨人戦死して赤子ガチャ、子供なので簡単に怪我して街中で巨人化暴発という悲劇も多々ありそう
    そして力使い果たして元に戻った子供は9つの巨人の家に捕らえられて食われると

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:51:04

    最強は戦鎚+車力だと思ってる、でも上で言ってるように超大型+車力もめっちゃ強いな。
    車力万能すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:55:20

    この時代をどうやって進撃は生き延びたんだ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:01:31

    マジで昔の基準だと鎧強いな……

    破壊の神の爆発にすら耐えて顎は体格差で有利取れる、戦鎚は厳しいけど脊髄液なしで全身硬化可能なのはアドすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:28:34

    >>31

    まぁ爆風耐えられたところでまともに正面からやり合ってもエレンみたいになるだけだろうけど、巨人化しとけば爆発の奇襲にはひとまず安心できるのはデカいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:29:34

    >>19

    他の人類ほぼ制圧しといてさらに下らない理由で内紛してる間に引き込まれざるを得なくなるエルディア人ってどうしようもないのでは…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:30:59

    車力は詰めるものにもよるけど脱出食いちぎり戦法も普通に強いから良いよね

    顎は硬質化できないユミルタイプのだと最弱になってしまいそう、脊髄液技術によっては火力最強なんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:18:38

    >>20

    巨人宝くじ当選した胎児(そろそろ産まれたい!)パリパリピ

    で大惨事とかありそうで怖い

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:19:54

    と思ったけど巨人化するには外傷いるから胎内にいるうちは少なくとも安全か…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:31:25

    >>34

    車力みたいに武装してたかも

    時代的に剣や槍+盾や鎧だろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:19:55

    始祖の巨人の力を使えば問答無用で言うこと聞かせられるし記憶も改竄できるのにな
    王様が無責任すぎるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:22:22

    >>42

    どの時代、どの勢力もエルディア人のトップは非エルディア人だったりして

    実際、王様に勝手に何かされても自分じゃわからないエルディア人にとって重要度高いよね非エルディア人

    継承者達は13年ごとにバタバタ死んでくし、取り入れば生き字引として権力握りやすそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:26:37

    >>1

    巨人大戦はカール・フリッツとダイバー家がマッチポンプで引き起こした「管理された戦争」だろ

    エルディアやマーレの侵略戦争と比べたら被害は格段に少なかったはず

    そもそもカール・フリッツは巨人大戦で戦争に嫌気がさしたんじゃなくて

    エルディアの侵略の歴史に嫌気がさして巨人大戦を画策したんだよ

    順番が逆

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:28:12

    >>20

    >冴えない人生送るはずだった俺がいきなり継承者!

    冴えない人生だと実感するからには学校通うくらいの年齢だろうから、巨人の力に目覚めるのは早くても7-8歳くらいか

    そして持て囃されて、12歳くらいで食われると

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:29:06

    そしてここまで話題に上がらない女型と獣

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:29:33

    >>44

    巨人大戦はその通りだな

    ただ嫌気がさしたのは知性巨人同士の内紛だった気もするが

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:31:27

    >>46

    獣は強い四足獣が出ても顎と被るのがな…鳥を引くしかないのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:31:27

    >>24

    ワイン戦法はジークだけ... というより敵がエルディア人じゃないと脅しにならないから実質本編が最初で最後。


    それはそれとしてマーレは無垢使用は殆どしてなかったんじゃないかなって。無垢を敵地で作って、自分達は安全圏にいる。これが実現できるのって飛行船の戦争運用ができるようになってからの話だろうし。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:34:05

    >>47

    正確には「知性巨人を持った家」同士の権力争い(だから知性巨人自体がタイマン張る事は殆どなかったとは思う)。


    ただこの辺は不明確な事が多すぎてよく分からない。本編で語られてる情報もほぼ全て伝聞でしかないから嘘が相当混じってるだろうし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:34:59

    >>49

    追記。


    せめて時間差で巨人化できるようコントロールができれば運用のメドもあったんだろうけどね...

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:36:18

    >>49

    あれってマイク越しじゃいかんのか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:38:24

    スレタイと関係ないけど
    「タイバー」って予測変換でダイバーが頭に出てきて誤記しやすいのがちょっと面倒くさい

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:50:33

    >>52

    ごめんなさい。前半と後半は別の事話してる。


    前半はワイン戦法で脅せるのは敵がエルディア人の時だけ。


    後半はジークの"叫び"が発現する前の時代に無垢は運用できたのか?→難しいよね?


    って書いた。


    後"叫び"の効果は多分直接聞こえるかどうかじゃなくて単純な物理的距離だと思うよ。


    ・コルト「ファルコが範囲から離れるまで待ってくれ」

    ・調査兵団30人が巨人化する際に憲兵団メンバーが痺れてた。

    ・但しファルコは除く、的な細かい操作は無理

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:19:19

    >>49

    壁登れるのは知性巨人だけなので、楽園送りの際みたいな高台さえあれば無垢を安全に解き放つ事はできる

    後は家族の生活保障を担保にしてエルディア人決死隊を送って敵陣で自分で注射打たせるとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:25:42

    ジークの叫びと脊髄液でこれは王家の力だ!ってならなかったからまだ発見されてなかったのか使われてなかったのかな
    記録も記憶も失われてた可能性はあるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:30:11

    >>47

    権力闘争の疲れと歴史への懺悔の両方だろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:41:10

    巨人ガチャでSSR当てても13年でくたばるのが、勢力争いを泥沼化させてそうなのは想像に難くない

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:21:15

    >>58

    軍人皇帝時代のローマなんて数年持たずに皇帝が代替わりしていたけど、

    エルディア王は最大限13年と制限があるのにほぼ任期を全うしている(145代1900年)ということは、

    暗殺や戦死とかで不慮の死を遂げるやつがいなかったようだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:41:52

    >>59

    それは始祖に限った話でしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:31:51

    始祖なら寿命以外致命傷負ってもユミルコネコネあるからな
    未来も過去もない道に行けるし奇襲も無理だろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:42:20

    巨人以外に派生したアッカーマンとかいうのが純粋にノイズすぎると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています