ゼロはどうすれば良かったのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:59:40

    他の二人は正体隠したまま最後まで行けたのに
    ゼロは仮面が途中で剥がれる羽目になるのはどうしてなのか?

    慢心、環境の違い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:00:31

    ルルーシュメンタルだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:01:47

    奇跡お越し続ければエエヤロー精神が駄目だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:04:08

    シュナイゼルを見ただけであっさり諦めたのが悪い
    あんなガバガバ理論いくらでもひっくり返せるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:08:25

    トビアもブレイバーンも腹の内はきっちり出しているので
    ルルーシュも腹の内出したり、同じ釜の飯食べたりするべきでしたね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:10:08

    トビアはバラバラすぎるんだよ。
    あと、普通に良いやつだったし。
    実際裏切ったエリンも木星のために頑張ってくれた事自体は感謝してたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:11:16

    ルルーシュは一期のナナリー優先しての離脱とかそれまでの行動による負債で破産しただけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:14:08

    扇と藤堂に自分の姿見せて腹割って話すべきだった
    それができない時点で関係破綻するのは確定事項

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:22:15

    お陰で世界は救われたから結果良し
    多分ゼロがゼロのままだとバッドエンドだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:30:51

    いっそのこと1期序盤のスザク救出後はゼロをやめるとか?
    それでその後はジェレミアにルルーシュの所在の情報流してそこからコーネリアと手を組むとか

    昔の二次創作で見た奴だけど、これもアリじゃないかなと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:32:42

    扇って色々言われてるけどルルーシュの生い立ちとか行動原理とかには共感してくれそうだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:34:26

    BRで離脱したのはジークフリートに追われ戦闘状態に入りまともな指揮が出来なかった洋上におびき出しガウェインを相打ちにして何とか無力化したがそこにランスロットが現れ捕縛されてしまったと説明する一方で
    ところで何で扇は撃たれたの?なんでその女と知り合った?なんで司令部が機能しなかった?なんでランスロットが解放されている?
    扇と司令部にいた黒の騎士団メンバーの非を責める

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:37:40

    >>9

    トビアも似たようなもんのはずなんだけれど……

    どうして子供が二人もいて、孫の顔まで見れそうな段階に

    なっているんですかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:41:58

    >>3

    奇跡を起こす正義の味方じゃなくなったらそらね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:43:29

    >>12

    それやっても騎士団との仲がギクシャクなるだけで

    想定する効果があるかどうか……


    富野監督だと「なぜ素直にごめんなさいとできんのか!?」

    とかやるやつやし。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:45:22

    なるべく隠すけどダメそうなら「それならそれで」と策を10個くらい即出力するんだもの

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:51:34

    >>15

    扇にヴィレッタの事はきっちり釘打ってあとBR敗北の原因はゼロだけでなく自分たちにもあるって言っておかないといかんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:00:33

    CCの他に経歴をなんもかんも把握してる味方を作るべきだった
    キョウトの爺様達に明かしたんだから扇かミラクルにでも教えとけば良かったんじゃない?特にミラクルはあいつスザクの昔馴染みだし枢木家にブリタニア皇族がホームステイしてる事は把握してると思うんだ
    弟子はネオ藤堂にちゃんと正体明かしてるのに……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:08:22

    な、中身が違えばうまく立ち回れるので…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:13:38

    てかトビアなんかは明言されてないがもう公然の秘密状態じゃないの?
    これまでの功績からみんな見て見ぬふりをしてるだけで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:15:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:22:24

    ゼロとしてあんなに強気に騎士団幹部に対して舐めた対応取れたのは
    そもそもゼロがいないと対ブリタニアがどうにもならないっていう自惚れでも何でもない事実があったからだから
    騎士団幹部が戦闘や戦術のレベルでは優秀だけど戦略や政治の面では無能なのは自覚させておくべきだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:26:05

    >>22

    扇が増長したのと朝比奈みたいなミラクル儲が暴走したのがなぁ……あとルルーシュの過剰な秘密主義も駄目だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:26:29

    >>20

    反ドゥガチ派のエウロペグループは知っているだろうけれど、

    そこら辺以外は『そんなスパイ映画みたいな展開はあるわけない』

    で終わっとるし。たぶんあの夫婦が思っているよりも些事ぽい。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:34:31

    >>18

    スザクに対しては味方に引き込もうとしてるし

    咲世子さん相手ににも自分から正体を明かして最終的にルルーシュ個人の味方になってるから

    それに関してはルルーシュはやろうとしているぞ

    ただ扇と藤堂のことを自分の正体を明かすリスクを吞めるほど信用してなかっただけだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:07:14

    >>25

    ゼロの強みが集団行動を考えれば超人二人よりも優先度

    は高いはずなのに……ルルーシュクオリティ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:59:38

    >>25

    桐原が「正体がブリタニア皇子と知れたら全て茶番と思われる、行政特区すら破綻する」って考えてる辺りからしてそもそも日本人が「ブリタニア皇族」から受ける印象がクソ過ぎるんだろうな

    ブリタニア人の学生とだけ明かして皇族と気付かない事をお祈りするわけにもいかないし「行政特区すら破綻する」からして「ブリタニア皇子ですが本心から祖国に反逆している」を明かす相手の能力や人格云々以前にリスク飲んで信用させるハードルが高すぎるというか

    作中自発的に正体を明かした相手って基本既にルルーシュとしての人となりを知ってるやつだけな気が

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:42:22

    >>25

    初期の処刑から助けたスザクにすら正体明かせないんだから

    其処の時点である意味末路決まってしまってる

    親友相手だろうとお前を助けたい、死なせたくない!って本音と正体を明かせなかったのは

    本当に人間不信が極まってしまってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:45:21

    むしろ原作本編の終わり方とリメイク版の終わり方がだいたい一番いい未来といっていいんじゃないかな
    お前これ何度ループしてきたんだと問いたいくらいには

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:59:51

    まず
    ・ブリタニア皇族であることは(きちんとブリタニアに敵対していることを示せるなら)最悪バレてもいいがルルーシュはバレてもいいとは思っていない
    ・ギアスの力がバレたらどうしようもない
    って前提がある
    この中だと藤堂と扇辺りには正体を明かした上で日本を上手いこと使ってブリタニアを乗っ取るつもりだよ、その途中で日本は開放するけど最初っから自分はいい感じのところで切り離すつもりでいてね?君らもゼロの力ほしいでしょ?って態度をとるのが正しそうではある
    藤堂はこのままでブリタニアに勝てないってことはわかってるだろうし
    問題はルルーシュはそういう不安定な関係作るのあんまり好まなさそうなんだよな土台はガッチリ固めておくタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:16:26

    自身が使ってるギアスという力の危険性を意識することと黒の騎士団をコマとしてでなく人として見ること、そして黒の騎士団と報連相などして情報共有を心がけること

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:19:31

    騎士団が頭よけりゃそもそもこんな怪しい奴について行かねえしな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:22:21

    藤堂に正体を伝えるのは軍人だしまだありかもしれんが扇はどうだろ
    ヴィレッタ経由で漏れそうな印象がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:23:42

    カグヤには明かしてた方が色々都合よかったんじゃねえのとは思ったり

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:38:54

    >>34

    キョウトの爺様が生きてりゃなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:41:41

    扇は黒の騎士団のメンバーの人心を掌握してる実質的なリーダーでゼロにも融和的なのでこいつだけは懐柔しなくてはいけない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:45:46

    スザクを仲間にできなかったというはじめの一歩で躓いているからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:47:16

    扇にギアス使えば良かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:49:49

    ルルーシュは黒の騎士団という頭が悪くて感情で物事を判断するヤンキー気質の奴らと付き合ってる意識とそれを御せる能力が足りてない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:53:10

    玉城も国際組織化した黒の騎士団と新規参入した他の人との橋渡し役積極的にやってるし
    足場崩しよくやるけど、ルルーシュ自身割と足元がお留守になりがちなんだよな
    学生と組織のボスの二足の草鞋で忙しすぎて、扇や玉城の仕事や結果や影響見てる暇が無いってのが大きいでしょうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:53:49

    ルルーシュにとっては黒の騎士団も合衆国日本も最終目標じゃなく手段の一つと考えてるから、情や思い入れが無いわけじゃないけど仲間っていう意識が無いのがね
    ゼロとして美辞麗句を並べ立てておきながら本心では「お互いの目的のため利用し合えれば文句ないだろ」みたいなスタンスだから、遅かれ早かれ関係の崩壊は必然だったよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:07:10

    >>40

    ぶっちゃけルルーシュが見てないところでディートハルトがゼロの指示と言わんばかりにさよ子使って勝手にヴィレッタ人質にして扇に脅迫まがいのことしたり、様子のおかしい木下やベニオ心配して声かけてた朝比奈にお前や藤堂に知る権利はないから黙ってお前らはゼロの為だけに働けや(要約)のロロとかが足下で株落としてたからな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:20:31

    >>41

    本編がまさにそうなったけど、いざとなれば切り捨てるつもりの黒の騎士団相手にあんまり情報渡しすぎるのも良くないよね

    仮に正体明かしててどこかで負けた場合、誰も口を割らないとは限らないわけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:24:15

    ルルーシュ自身がその境遇のせいでどうしても根本的に人を信用出来ない質だったに尽きるというか…
    復活でようやくC.Cという信頼できる存在を得たまである

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:28:44

    騎士団がアホだから利用しあってるって認識がなかったんだよな
    ルルーシュがそういう風にしてた面もあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:30:33

    >>42

    心酔してる部下が暴走しすぎなんだよな

    人心面は扇が、軍事面は藤堂が相当支えてるのにそれに対しての配慮が足りない

    ヴィレッタの件は扇が明確にアウトだけど、ゼロはそれを盾に扇を脅すようなことはしてなかったのにディートハルトはそれやっちゃってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:31:13

    適当な人間を中身として公表してそいつを裏から操る手もあったが
    ルルーシュは明確なナンバーツー作ることすら嫌がってそう
    自分以外は横並びの組織にトップダウンで命令下したい典型的独裁者タイプ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:31:29

    本人的に一番信用したいであろうスザクが敵側にいる上に話が全然通じないのもしんどかったポイントだと思うの…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:31:33

    >>45

    っていうか利用し合う関係じゃなくて普通に仲間だと思っていたし、ゼロも表向きはそれで通しているからな

    認識の違いはアホとかそういうのじゃないと思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:33:24

    >>48

    だからスザクと組むときのルルーシュって水を得た魚のように生き生きしてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:34:37

    >>46

    ヴィレッタに手を出した扇が悪いのは前提だけど

    それにちゃんと利用価値を見い出しと扇とヴィレッタの心情をルルーシュなりに思いやってるの踏みにじったせいで

    扇が離反する一助になっちまってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:34:53

    >>48

    まあ話が通じないのは仮面のテロリストだからで、スザク側からすると最初の恩義以外は敵でしかないからな

    何も話さずに自分のことをわかってもらおうというのは甘え過ぎとも言える

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:38:35

    >>30

    思ったんだが正体を明かした上で「こういう理由で互いに利用し合うけど良いよね?」にするのもルルーシュ的にはアレだろうな

    これやるとルルーシュから見たら相手が「利用し合う形で良いよ(何とかお前の弱みのナナリーを押さえてこっちの都合のいいようにしてやるけど)」になる可能性を否定できない

    いや扇とか藤堂とかはそういうタイプには見えないけど可能性を考えない訳にもいかないだろうし、互いに利用し合うという合意は取った方が良さそうな気がするが正体明かすのはキツイな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:40:36

    割と問題なのは安易にジェレミアを仲間に引き入れた事を表に出しちゃってる事じゃないかな
    かなり過激派で日本解放戦線やその他テログループともやり合っていたジェレミアが突然宿敵のゼロに膝を着くとか不審でしかないし、ギアスと敵国の王子であることを信じさせる理由の大きな助けになってそう
    ジェレミア、ロロはもうちょい裏に潜ませていた方が良かったと思う
    ロロは人間関係に問題しか生んでない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:42:43

    ルルーシュ、変なところで善性というか律儀さが出てきたそれが却って信用なくす原因になってるのが皮肉なんよな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:44:39

    >>54

    同じブリタニア人でもディートハルトは話せばスタンス測れるからあれだけど二人は第三者目線だと謎過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:45:59

    出自明かせない立場なのはそうだけど、
    ブラリベで扇たち見捨てたのは確かだしケジメとして
    R2序盤で助け出した扇と藤堂には素顔見せとくべきだった
    利用し合う関係になるけど卜部は学生だがやはり物が違う!で納得してくれてたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:53:18

    ルルーシュと黒の騎士団が利用しあってるとかいつでも切り捨てられる程度の関係なら、黒の騎士団に離反されても別にダメージは負わないと思うしそれも織り込み済みで行動しなきゃいけない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:54:54

    実際は違うとはいえ母親殺されて父親に戦争の人身御供として捨てられた出自だからルルーシュに人を信用しろは無理だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:59:31

    でもルルーシュが人を信じられないのは仕方ないけどルルーシュ(ゼロ)を信じない騎士団は間違ってるはおかしくないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:07:47

    >>60

    いや別にゼロを信用しない黒の騎士団が間違っているわけではないでしょ

    どう見ても怪しいし仮に正体明かした場合の「ブリタニア皇子なんて信用できない」というリアクションする予想だって「(作中の日本人が受けた扱いを見ながら)そうだね」としか思わないし


    よく批判で出てくるのは「ルルーシュは信用できないのに何故シュナイゼルやブリタニア側の出してきた証拠を信じるの…?」というぶっちゃけ突き詰めると話の都合の部分

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:10:34

    >>57

    卜部は拾ってやって欲しいって言い方的に日本解放が真の目的じゃないんだろうなって察してた節あるからあのあと生きてたらだいぶ変わってそうだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:12:39

    自分だけが危ないなら正体明かす賭けに出る選択肢もあったかもだけどナナリーと一蓮托生じゃ無理

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:13:04

    >>47

    でも、ギアス手に入れる前のルルーシュの計画って後継者争いに不利な皇族に取り入って裏からそいつコントロールしながら裏からブリタニア乗っ取るだぞ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:13:46

    >>61

    それは本当にその通りだと思う

    でも割とそういう主張見るからさ…紛らわしくてごめん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:13:55

    >>63

    そう考えるとタイミング的にはナナリーがブリタニアの手の内にあって黒の騎士団が手を出せないR2前半しかないな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:14:27

    >>61

    それはもう、信用が地の底まで落ちたゼロ以外で組めて利を示してくる存在なら誰でもよかったんだろ


    黒の騎士団もそんなに選り好みはできないしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:15:56

    カレンからそういう提案出なかった辺り正体バレのリスクは俺らが思ってるよりずっとキツいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:16:00

    >>61

    ぶっちゃけあの監督の作品ってギアス含めて結果良ければ粗は気にすんなスタイルだしな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:29:11

    じゃあもう結局のところ原作の流れがある意味一番最高の流れでこれ以上は無理だったでいいんかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:42:02

    >>70

    最高かはさておきこの組み合わせで組織作りしようぜっていうのに無理があるのでどっかで破綻するのは必然な気がするし本編はまあ色々頑張った方だとは思う

    ・リーダー(本人には変えようのないブリタニア皇族っていう生まれ)

    ・メンバー(ブリタニア皇族をはじめとしてブリタニアと名のつく物から多種多様な被害を受けた)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:17:47

    出自と妹の存在が正体を明かすハードル上げてるからな
    結局胡散臭いけど理屈の上で切れない立ち位置キープした本編はベストでなくともベターだったと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:47:51

    どうすれば良かったとか言われると団員にギアス掛けるとかそういう話も出てきちゃうと思いますぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:56:54

    騎士団崩壊自体についてはR2の序盤から丁寧にフラグ立ててるんだから
    どうしようもない
    むしろルルーシュがぐうの音も出ない正当性で追い出して欲しかった
    ピカレスク物の醍醐味だろうに

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:03:46

    正直明かさないのが間違いと言う意見あるけど個人的には頷けないんだよね
    1期2期で隠す理由どちらも違うがそのどちはも明かすメリットデメリットが明かさないメリットデメリットを上回るとは思えない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:10:50

    「信用はできないけど信頼はできるしな……」だったところで完全にやらかしまくった挙句信頼もいろいろあって完全破綻したのがもうダメ
    「こう……なんとかして信用をだな!」するかまとめてギアスの奴隷にして話の前提を全否定するギアスの力で孤独まっしぐらルートかのどっちか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:11:24

    正体がバレる訳にはいかない、人を操る能力を駆使して目的を達成する
    から始まったんだから人からの信頼を失う展開はどうしたって必須だし
    そもそもルルーシュや周囲のキャラにどうなって欲しかったんだ?
    皆和気あいあい許し合って欲しかったのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:32:39

    >>77

    >>74に書いてあるのが全てやろ。

    崩壊するのはしゃーないけどその時と直後辺りが雑を越えた雑だから皆モニョってるだけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:35:18

    コミュ不足でそれをギアスでゴリ押ししたしっぺ返しだな
    両隣の二人は正体不明なりに腹割って相互理解に努めていた
    実際すべてを把握していたC.C.とオレンジは最後まで裏切らなかったわけだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:07:10

    >>11

    (ルルーシュのことあまり言えない)ブラックリベリオンの件に教団とギアスが来るまでは騎士団の中じゃ一番信じてたまであるからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:28:12

    >>72

    自分1人なら正体明かすプランくらい考えてそうだけど、ナナリーがいるからなぁ

    実際ブラックリベリオンの敗因はゼロの素性が知られていてナナリーを誘拐された事だし、あまりにもリスキー

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:32:12

    扇は悪いヤツじゃないけど善意が空回りする可能性もあるし難しい所

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:33:42

    自分一人なら敵討ちの為に正直皇族復帰ルートもやろう思えばアリだからね、正直皇族やってるよりテロリストやってる方が安全なくらいな立場だけどなルルーシュ
    ナナリーがいる場合は無理や

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:41:03

    ブレイバーン、当人の振る舞いも無茶苦茶信用の得られるものだったけど「ブレイバーン抜きでも元から集まりに指導者格が多い」「目的意識も上と下で『とりあえず敵を倒して世界救おうぜ!』で共通」と実際環境によるところも大きい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:44:14

    正体明かした方が黒の騎士団としては上手くやっていけたんじゃね?(勿論これやるとCの世界ENDだが)
    と、いうのはルルーシュが知らない扇たちの内面描写や作品全体の描写を見た神の視点の俺たちだから言えることでもあるからなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:21:09

    >>85

    むしろ神の視点見ると黒の騎士団のやらかし具合から教えると碌な事にならない気がしてならない

    というか思考読み取るギアスや乗っとるギアスやら他の記憶植え付けて信頼して忠誠誓わせたりしてるし教えるとかあり得ん

    教えるとしたらそれこそギアス知ってるくらい近くにいるの人物で自分が死なれると困る人物やろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:01:09

    >>73


    それやるとこいつみたいになるのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:06:11

    >>81

    R2以降の黒の騎士団でナナリーを確保できてたらどうなってたんやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:46:06

    >>75

    正体云々よりも、ルルーシュがゼロとして最大限やったところで

    信じてもらえないということは念頭に置いておくべきでは?

    ルル本人にそれが無理なら桐原辺りがが忠告すればゼロとて人心掌握も意識できただろうし。


    正体明かさなくても腹の中を出しておけば黒の騎士団でも

    追放するかどうかで意見別れる段階で止まった気はする。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:50:23

    良好な関係とは言えなかったとはいえプライベートで付き合いがあって自分もハーフなカレンですら飲み込むのに1年かかったんだぞ
    そりゃ誰にも話せんわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:58:09

    つまり、陰キャのくせに黒の騎士団を立ち上げたルルーシュが悪い。

    まあ、やらないとスザクが死んだけれど。

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:12:05

    そういえば好き勝手(総帥妊娠×2)やっても自派閥からの
    裏切りが三人ぐらいなんだよなぁ。

    すごいなトーティスさん。

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:19:51

    >>81

    ぶっちゃけCCがアーニャの中にいるマリアンヌと長距離通話してんだから最初からマリアンヌ通じて皇帝にはバレバレやろ。

    共犯者言うてるCCがそもそもマリアンヌと通じてんだからあの時点じゃ実はCCすら味方のふりした獅子身中の虫やぞ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:42:23

    腹割って話せば黒の騎士団がルルーシュに都合良く動いてくれるという想定は流石に甘い
    ルルーシュの正体明かして目的がブリタニアというかシャルルを倒す事とナナリーを守る事と知ったとして
    ルルーシュがブリタニア内の改革派と結んで黒の騎士団を生け贄にそっちに移らない保証はない
    ブリタニア人で皇族なんだから日本人視点で見れば自治の方が自然ですらある

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:44:32

    正体明かされても信用度はむしろ減るし信用できない相手味方にするなら保険は用意しようと考えるのが普通だよ
    んで黒の騎士団にできる一番良い保険はナナリーを人質にする事だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:17:25

    >>95

    玉城や扇的にはナナリー人質にするぐらいなら追放して

    ゼロの代役立てるのでは?その状態のルルが真面な作戦

    を立てるわけがないし。

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:20:56

    >>96

    追放ってなんだ黒の騎士団がテロリストとして手配されるの忘れてないか?

    自分達の顔と実名知ってる奴を放流してどうすんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:25:19

    ギアス云々言う人いるけど別にギアスのことは話す必要ないだろ
    シュナイゼルの話はそもそもゼロの信用が地の底に堕ちたのが原因だし信用確保できてるならギアスのこと聞かされても一笑に伏して終わるだけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:44:19

    友を愛し
    仲間を信じ
    民草を導けば

    道は開かれたかもしれないがもうルルーシュではなくなっている気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:32:11

    全員に正体明かす必要はないけど主要人種である日本人が疑心暗鬼にならないように
    C.C.・オレンジ・桐原泰三みたい皇神楽耶・藤堂鏡志朗をは腹を割って話しておくべきだった
    古参に配慮するな消去法で紅月カレンかな紅月ナオトさえ生きていてくれたら……(過剰な期待

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:34:47

    藤堂はどうにかすべきだったな。
    ミラクル教の中だと比較的参謀とか千葉とか朝比奈みたいな藤堂儲諌められる役割の仙波とゼロ抜きで組織経営や作戦指揮やって苦労を理解できた卜部が早々に消えたのが痛すぎる。最初からあの二人不穏分子だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:36:14

    藤堂と腹を割って話すのは藤堂が日本でルルーシュ達が受けてた仕打ちも知ってるからそこをどう考えるか次第なんだよな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています