ペイン六道対卑劣様

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:09:08

    中の人繋がりの勝負だけどどっちが勝ちそう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:10:52

    さすがにペインじゃねえかなって気もするけど
    六道全員を同時に相手して勝てる奴の方が少ないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:31:37

    まともにやったら負けるけど逃げようと思えば逃げれるみたいなパワーバランスかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:42:36

    >>3

    これかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:00:52

    ペインと卑劣様声一緒だけど出番被ったことは無かったか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:17:55

    穢土転生爆弾、マーキング、禁術諸々あれば勝てるとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:52:36

    天道の能力相手でも飛雷神があれば回避は可能だから相性はそこまで悪くなさそう
    さすがに正面から戦えば負けるけど飛雷神や起爆札絡めたゲリラ戦に持ち込めば勝機はあるかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:01:33

    ペインが先代に勝てる姿が思いつかん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:06:41

    本体が別って知ってたら普通に扉間
    昔のジャンプフェスで
    Q「ヒルゼンがいたらペイン編どうなってましたか?」
    岸影「ヒルゼンが木ノ葉崩しで死なずに生き続けてたら?ヤマトの出番なくなります(笑)」
    って言ってて、老い衰えたヒルゼンでも里壊滅や九尾暴走無くせるんだ

    自来也もペインが三体だけと思って戦闘態勢解いたとこを腕千切られて忍術使えなくなったので負けただけで本体別って知ってたら勝てたんだ
    扉間は柱間以上の感知能力あるから気付ける

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:16:40

    洞察力以外にも忍術への知識がハンパじゃないからカラクリは見抜きそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:30:23

    畜生道と修羅道以外は遠距離攻撃が無いのがな…
    天道は攻撃判定があるバリア技みたいな物だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:31:49
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:32:39

    まぁ老ヒルゼンも弱体化前の大蛇丸、劣化してるとはいえ柱間、扉間相手に1人で相打ち持って行けたしペイン撃退も出来そう感ある 扉間も敵地じゃなきゃ倒せるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:34:29

    >>12

    神話生物はNG

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:31:02

    >>2

    老いたヒルゼンでも勝てるらしいし初〜四代目の五影ならほぼ勝てるんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:33:36

    自来也も相手の領土内で潜入+コナンと小競り合いした後に畜生→畜生・人間・餓鬼→ペイン六道で地獄道最後まで隠す徹底ぶりでペインは自来也の戦法を一方的に知ってる情報アドバンテージまで持ってて劇中の結果だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:05:03

    >>16

    それでも人間道は潰されてるというね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:12:00

    6人纏めて掛かればワンチャンペインが勝てそうだけどなんか飛雷神とか変な忍術で引き離されたりしたら普通に各個撃破されて終わりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:15:05

    >>15

    五影となると大分怪しいけど、二と四が飛雷神極めてるのもあっても四代目までの火影なら高確率で勝てるだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:53:26

    正直戦争のインフレが凄過ぎてペインがしょぼく見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:25:06

    >>20

    里壊滅させた時は絶望感あったんだけどね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:28:04

    >>20

    冗談抜きでヒアシ居たら6人掛でも負けるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:29:16

    >>20

    最低でも影クラスの実力は無いと戦力にすらならないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:56:15

    >>15

    個人的には

    風→誰も勝てない

    雷→誰も勝てない

    土→誰も勝てない

    水→誰も勝てない

    火→初代のみ


    こんなイメージ

    全盛期の三代目火影はたぶん勝てるけど実物は見たことないから一応外しておいた。無様も負けはしないけど勝てるかは微妙。卑劣様は金閣銀閣に負けたから除外した

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:54:12

    ペイン六道と万全の本体長門なら後者の方が強いんだったか?
    微妙にこの辺わかってないわ少なくとも戦術も相性も変わるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています