『仮面ライダーゼロワン』最後の敵です

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:21:25

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:23:58

    時系列が最後だからそうなるのか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:26:36

    最初の敵貼るね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:27:20

    >>3

    この人ははフライングファルコン入手後の話だから最初の敵ではないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:29:11

    >>4

    あれってソウゴの夢が実体化したんじゃないの?時系列とか関係あるんか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:31:45

    劇場版の新ライダー先行登場はパラレルみたいな扱いよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:33:53

    この時点でゼロワン勢の戦力

    ゼロワン…宇宙に滞在中で強制戦線離脱
    バルカン…生死不明
    バルキリー…ライザー破損により変身不可。ZAIA壊滅により復活の見込み無し
    滅亡迅雷…Vシネで全滅
    サウザー…地球上で唯一の残存戦力。ゲーム病によりライダーシステム、本人ともに大幅弱体化かつ死にかけ

    ギャグやってるが恐らくゼロワン映像媒体全編通してもトップクラスに絶望的な状況だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:37:38

    >>7

    まあ唯阿さんはジャッカルレイダー使えるんじゃない?ヤベェ事に変わりはないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:44:39

    >>8

    復帰後はレイドライザー返却しただろうし

    それがどこに保管されてたかってーとまずZAIAジャパンだろうから考えるとまぁ…無理じゃないかなぁ

    レイダー編成が主流になったエイムズは見たいっちゃ見たいけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:33:08

    >>9

    でもあれ人の悪意増幅装置ついてるからなぁ…軍隊として使うには不安すぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:50:48

    アバドライザーをAIMZに配備しろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:56:32

    アバドン使えばソルド使う必要ないよね
    権利関係が問題になるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:00:21

    >>12

    いうて遠隔とはいえ自分が動かして戦争するアバドンと買えば勝手に戦争してくれるソルドだと全然違うからなぁ。

    実際に遠隔操縦するタイプの兵器の操縦してても精神的に参ってしまうような人もいるらしいし、どうあっても心情的な迷いとかが生じてしまう可能性があるからねアバドン。あいつらそんなの微塵もなかったけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:02:08

    アバドンはたしかに極地に出向く必要のある仕事だったりだとめちゃくちゃ便利なのはそうなんだけど
    そもそもアバドンやナノマシンを管理するサーバーと関連技術はエスの始末で爆破されて吹っ飛んだんでロストテクノロジー化してる可能性が高いのがネック
    医療用ナノマシン研究してたミライも残ってるか怪しいし
    アバドンが正しく運用できるかどうかはまずエス亡きあの先のゼロワン世界で再現できるかどうかだな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:02:35

    >>1

    つまりお前を倒したらもう変身するような事態は無いってことだな!(願望)

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:03:53

    >>14

    ナノマシン作るくらいならゼアがあればワンチャンかなぁ。そっから量産して運用ってなると別問題だけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:10:22

    >>16

    そんでもってアバドライザーの原型はZAIA製品の技術流用で作られた違法改造品みたいなもんなんで

    技術掘り起こして再現するにしてもそのまま運用できるか?ってなるとソルドが飛電所有の特許を侵害した改造コピー品であるように特許侵害とか別の意味で面倒なことになるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:15:00

    >>15

    まぁ実際アークの手先はCEOが消してそのCEOは滅亡迅雷が消してテロリストグループ滅亡迅雷.netは不破さんが消して……って感じでここからライダーに変身して戦いそうな内容が神以外全部消え去ってるのがね。

    世間的にはAIMSがテロリストグループを殲滅した。っていう情報しか出回ってないから今回の一件でのヒューマギアへの評価は変わらなくて、ライダーが出動しなきゃならないような場面にも問題なく対応できるAIMSもいるしでライダーが変身して対処する必要がある場面が本当に無くなった感じがある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています