ブルーロック261話ひとりごと感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:53:09

    安価禁止の感想スレです
    安価はどんな感想だろうと消します
    平和にいこう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:55:26

    たておつ
    こういうスレありがたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:56:04

    あからさまな対立煽りやアンチのレスは消してくれな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:57:59

    独り言スレだー!ありがとう!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:04:01

    新手のI love youって……そういうことなの???つら

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:04:43

    ネスと出会って自分を知ってから2本の薔薇になったのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:08:03

    人間的にダメなのはそうなんだけど、そりゃああんな環境で生きてきたら善意なんてわかんねぇよな!悪意向けられた方が生きやすいって考え方がただただ悲しいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:09:42

    生来のものか環境要因かそれとも合わせ技か

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:11:02

    慣れてないものより慣れてる悪意のほうが…か…
    それはそれとして『ピエロ』やら『Iloveyou』の回収来てうれしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:13:05

    クソピエロの潔さん構図がヘタクソの時っぽくて興奮した
    馬狼ルート入りました

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:15:16

    潔さんカッッッケェ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:19:35

    まさかの馬狼ルートかよ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:22:52

    タイトルの「悪意」が「悪意に晒されるカイザー」じゃなくて「悪意を向けることで生を実感するカイザー」だとは思わなかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:24:55

    まほばら全部演技ってこと!?信頼はしてないのに髪切らせてたのかよすげぇな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:29:10

    悪意による存在証明のところ足が蹄みたいで悪魔感あって好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:34:08

    まほばら読み返してちょっと違うけど今これ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:35:58

    カイザーのこの路線は嫌いじゃないというか好きだけど普通にネス可哀想ではあるだろって気持ちになった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:53:48

    カイザーさん同情の余地はないんだけどそれでも善意の受け取り方を知らないは悲しいというかやるせないな~と思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:59:56

    無いとは思うがネスの魔法ってのが「一体いつからー 僕が君の犬だと錯覚していた?」って展開きたら火花ちらし合う感じでいいなと思ったり

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:07:12

    今週ゾクゾクした
    ·俺様キャラの特に可哀想じゃない過去
    ·普段温和な主人公、潔 世一のカウンター
    ブルロの好きな所が詰まってた
    『これこれ〜、ブルロのこれがいいんだよ』って感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:16:46

    悪意による存在証明してるミヒャエル😈から
    善意による存在証明をするミヒャエル👼になる可能性が微粒子レベルに存在する

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:22:02

    ネスがカイザーに救われたのは事実なんだから、カイザーにとってネスがどんな存在であろうとも、ネスはカイザーのためにサッカーすると思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:32:10

    ネスは原点を思い出して世界に魔法をかけようぜ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:56:48

    潔がカイザーを挑発したのってもしかしてカイザー覚醒の糸口がその先にあると掴んだから?
    パズルパラパラしてたしあの態度はわざとだったりして

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:29:08

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:33:33

    マグヌスの射程を見て改めて國神の40mっておかしいなって思いました

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:39:31

    潔がカイザー覚醒させてやる義理ないし、焚き付けて自分のゴールに持ち込む算段何か思いついたのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:23:45

    ネス視点だと髪切って染めるとこまで良い感じだったからその後二人で壁にぶち当たって決意表明でタトゥー増やして今のような関係になったと思ってたら違った
    親と似てる自分を認識して追加タトゥー入れてたとは

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:28:41

    凪と違って好感抱いてるモノローグも無い
    冴と違って血の繋がった弟を思いやってるわけでもない
    悪役はこうじゃないとね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:36:46

    未だに希望的観測を抜けだせないんだけど、ネスとサッカーボールの共通点が偶然とは思えないんだよな
    最初の存在証明では誰かの絶望は関係なかったのにカイザーが後で『衝動の行き先だと信じて』選手の絶望と結びつけちゃってる点も気になる
    単純にミスリードなのか、はたまたカイザーが余裕なくなりすぎてネスを『クソ物』呼ばわりしてネスの中で何かあって覚醒とか、カイザーがサッカーへの熱的なものを取り戻して覚醒みたいな流れにつながっていくのか……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:30:14

    カイザーの進化を促すためにオシャグリ外して逆境に立たせたノア、相当スパルタだな
    潔の時もユーヴァ―ス戦の時も氷織加入条件に敗けたらレギュラー外す逆境を与えてたしノアって逆境進化大好きマンかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:34:05

    ナチュラルボーン悪人じゃなくて生い立ちゆえだから印象あんまり変わらなかった
    でも「過去可哀想だしそのせいだけど現在は擁護不可能」の現在部分が思ったより長かったのは驚いたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:39:06

    悪意と暴力と暴言しか受けてこなかったからそれしかないんだろうな
    そこを矯正する前にそれだけで生きていく術を見つけたから矯正もされなかった

    ノアの方針的にここから変わっていくんだろうがどうなるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:53:41

    無数の選択肢から選び取った馬狼と、一つしかない選択肢から成り上がったカイザーって感じだな
    だからフィールド外での振る舞いが違う
    かといって氷織みたいに一般的な意味での良い方向に進みすぎたらエゴと反するからそうもならないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:06:50

    國神がどっかで1点決めるんじゃないかと思ってたけどここまで回想やって覚醒フラグ立ててるから2点目はカイザーなのかな
    それなら決勝点は潔に決めて欲しいけどその場合イタリア戦と結果が同じになるから漫画的にはなさそうとか考えてしまう そこから派生してまだ國神の点数希望ある?とかいやでもフランス2点目はさすがに凛ちゃんだろうし凛ちゃんに決められた後潔が決め返さない訳ないよなとか色々ごっちゃになってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:11:31

    大穴で銭ゲバ狸の策略によって最終戦の点数が変わるルート
    フランスvsドイツだけとかなら勝率トップチーム同士だからってなるから読者的には不公平感は減るし、それでも不公平は不公平だから絵心たちが難色を示すのも分かるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:17:20

    本当に助けが必要な人間は助けたくなるような存在じゃないって奴に見える
    自分の行いのせいでもあるから頑張って自分で再起してほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:34:36

    悪意による存在証明!!のシーン、ポーズ決めてる+蔓エフェクト+足の方が色違うのが何か邪悪な変身バンクみたいで好き
    アニメで見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:40:43

    何が辛いってネスの家族が正しかったことが証明されたこと
    現実を見ないで魔法という絵空事しか見ないから知識のある悪い人間に騙されて利用されちゃった…
    現実を受け入れて正しい知識と思考回路を身につけないと腕から壊死して細菌が全身回って死んでしまうよ…
    ちゃんと現実的な処置して解決する能力を身につけて生き残ってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:48:49

    玲王氷織カイザーと見事に親と同じことやらかしたまま同じところに落ちて抜け出せてない奴らばっかだけど誰がここから一抜けできんのかな
    カイザーは抜け出す気ないかもしれないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:58:43

    マグヌスに拘りすぎてメタビが死んでるっぽい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:04:46

    カイザー序盤に凛ちゃんに同じ様にスティールされてるのに、同じミスしてるの本当に視野狭まってんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:11:03

    ネスがカイザーに魔法をかけて
    カイザーが善意の中でも生きられるようになったら胸熱だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:17:32

    ネスのことサンプルって言ってるし改良版をブルーロックで得るつもりもあったのかな
    …それで潔に目つけちゃったか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:23:48

    これカイザーって父親をクソ人間だと思っていて自分はクソ物だと思ってるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:25:50

    カイザーが自身の悪意についてかなり客観的に自覚して分析して納得してるの意外だったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:31:22

    ノアは分かってたならクラブに言ってカイザーを精神科に行かせなよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:00:26

    私はかつて被害者だった子供が
    成長して自らの意思と悪意で世界を傷つけようとするタイプのヴィランが大好きでね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:39:32

    カイザーのやってる事話題のりりちゃんマニュアルと同じじゃん
    ネスやネスに肩入れしてる人達の反応もおぢそのもの

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:50:30

    雷市の「だぁもぉこぼれ球!!」好き
    いつも声出し&声掛けしてくれてありがとな雷市

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:33:09

    フランス前にネスの過去入れてたからネス覚醒でカイザーゴールかと思ってたら練習してたのは個人技のマグヌスだけ
    そして今回見ると対比でカイザーの悪さを際立たせる為だったのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:51:12

    あんまりサッカー界を悪の組織みたくしてほしくなかったからホッとしたけど
    苗字がダークなんだよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:55:39

    さすが「1人にしてくれない」からの「気持ち悪い」とかやるブルーロックだ
    ネスの回想からのこの展開にすげーブルーロック読んでる気分になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:02:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています