NARUTO世界に無いものを考える

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:09:30

    確か銃はないんだったよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:11:17

    と思うんだけど波の国に出てなかったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:19:03

    漁で使うような水中銃が出てたくらい?銛とか発射するやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:25:32

    今確認したけどガトーが集めたチンピラ達もざっと見た感じ刃物か鈍器だけだわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:32:44

    ライフルを口寄せしてたやんけ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:34:22

    そもそも水鉄砲って言葉があるなら鉄砲もあるでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:41:48

    >>5

    どこだっけ思い出せない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:46:39

    フォートナイトやないかい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:51:52

    >>8

    クッソ

    騙された

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:53:51

    長門の修羅道がレーザーやらミサイルやらうってなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:07:33

    テンテンの好物知ってる人おる?
    あの世界中国あるんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:10:43

    飛行機とかはまだ無い?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:36:21

    >>12

    ガス・電力・水道は整備されてるよな

    本編60年前の柱間の写真がカラーで残ってるから1960年代日本よりは発展してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:44:59

    >>12

    小説版にはなるけど大戦後タズナの波の国が飛行船の開発をしてたっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:48:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:49:01

    雷影の技を見るにプロレス関連はなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:57:51

    小型の通信機はあるけどガラケーは見た事無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:22:42

    大型の船とか?豪華客船的な

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:24:19

    福祉と保険

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:30:46

    >>18

    鉄で出来てる大型船は戦争編でナルト達が雲隠れに行く時に使ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:58:42

    >>13

    インターネットはないんだよな

    パソコンはできてたけどチャクラ使ってるんだっけ?

    あれメールが巻き物スタイルなの好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:12:09

    >>11

    中華まん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:20:04

    原作だとたぶんバレンタインとかないんじゃないかな
    描き下ろし新年4コマかなんかでクリスマスはあったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:54:38

    クリスマスみたいな何かしら元になった人がいるイベントごとがこういう世界であると不思議な感じするな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:10:51

    忍世界に無いだけでその世界にはあるとかも結構あるのなな
    車的なのとか序盤にちょっと出てくるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:27:29

    NARUTO最終話までの空白で一気に文明進んでるがあれでもネットはないのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:35:50

    SNS

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:56:07

    >>26

    ペイン編とかでパソコン使ってるから現代レベルではないだけでネットワークはあるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:14:53

    こう見るとあの世界結構色々あるな、空飛ぶ方法があまり無かっただけで

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:25:53

    >>22

    ラーメン・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:53:53

    中華料理があるかというより「中華まん」て名称→中華=中国あるの?ってやつじゃない>>11

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:22:51

    >>10のミサイルもだがエドテン長門の手も凄かったなと画像探してたらぴえろのブログに設定あった

    HAPPY VALENTINE !!! « ぴえろ公式ブログぴえろ公式ブログ。人気作品の最新情報を随時更新中!pierrot.jp

    >無線とかがあるくらいなんで、機械といった高度な技術も存在はしているんでしょうね。

    と丁度このスレみたいな事言ってたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:27:40

    バレンタインは完全に人由来だがクリスマスの大元はユール祭なのでギリ発生する可能性が残ってるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:41:06

    >>33

    クリスマスは輪廻祭って名前になったよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:32:20

    人工衛星とか?あったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:10:29

    バレンタインやハロウィンやってた記憶あると思ったらSDだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:01:16

    >>31

    「中華」の原義で無理やりこじつけるなら昔々五大国に分かれる前に中華を名乗る大国があったとか、火の国がちょうど中央だし昔は中華名乗ってたとかでなんとか出来そうなライン

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:09:34

    >>34

    輪廻祭はアニオリだっけ

    漫画だとクリスマスあるんだよねおまけ漫画だけど

    サンタさんも話題に出てくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:01:42

    >>37

    なんとなく木ノ葉は日本と中国が混じった雰囲気だからギリ通りそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:16:54

    >>38

    まあ上のバレンタインとかと同じでそういうシーズンもののおまけ四コマとかはテーマ提示されてそれに合わせて描いただけだか

    あんま深く考えなくて良いんじゃね

    夏のシーズン漫画では二部サスケも一緒に海辺でスイカ割りしてたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:51:34

    >>40

    バレンタインはおまけ漫画もないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:54:24

    >>19

    おそらく何かしらの福祉や保険はあるだろ

    傷痍軍人や遺族を支える制度がないとまともな軍事組織なんて維持できないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:01:41

    宇宙に関する技術はまだない気がする
    人工衛星とか
    映画アニメ小説含めると宇宙でも空気あって生身の人間でも平気な世界だから飛べるなら普通に宇宙まで飛んでいけそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:18:06

    女子高生
    アカデミー卒業したらすぐ働き出すから花のJCJKはいないんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:21:44

    忍以外の普通の職業あるんだからアカデミー以外の忍志望じゃない子供が行く普通の学校あるんじゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:34:15

    >>45

    でもナルト達よりちょっと上くらいの忍以外の子って木の葉で出なかったし多分かなり専門性高い忍がアカデミー出てすぐ忍になるくらいだから他の職業つく人も中学くらいの年齢から働いてたんじゃないかな

    BORUTO時代はどうなったか知らん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:39:41

    里以外にも町や都市はあるしなんなら里ない国もあるんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:43:35

    ボルトたちの同級生で普通科に進学した子がいるし、
    今は火の国ではなく木の葉自体にも普通科がそこそこあるんじゃないかな。
    ボルトはvs宇宙人だしこの世代は忍だと食えなさそうだから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:18:03

    >>48

    ボルトの描写的にああいう選択肢できたの比較的最近なのかなって感じするからナルトの頃はなかったとかじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:00:11

    >>42

    我愛羅の小説で傷病した忍や遺族の保証なんとかしないとってあったから恐らくあるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:52:05

    >>49

    作中でも言ってたと思うが忍術アカデミーは忍者要請学校だから忍者目指す子供しか入れなかっただけだ

    平和になって忍者の需要低下してもアカデミーなくす訳にはいかないからアカデミーの上に普通科進学というルートを設けてアカデミー存続させてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:15:48

    >>51

    二行目ってどこで説明されてた?漫画BORUTOかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:11:33

    上で車の話あったけど波の国でクレーン車出てたようだし忍里以外で生活してる一般人の暮らし見てみたくなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:01:33

    自転車!はあったんだっけ無かったんだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:13:14

    >>53

    忍以外の生活が描かれたの初期も初期の波の国位であと不明だしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:16:46

    大名の移動手段なんだったっけ?籠?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:44:14

    水影が大名護衛してた時はでっかい籠だったような

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:31:57

    なんかカカシ秘伝か外伝でカカシが飛行船に乗ってたような気がしたけどあれなんだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:54:01

    >>14のだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:58:36

    各里で技術レベル違いそうなのもまた考察面倒だよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:33:45

    小説はシリーズによってそれぞれ作家も違うんだっけ?
    その辺岸影チェック入ってOK出てるのか話し作りやすいように好きにしてよいよーでやってるのか微妙な所だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています