サトシがヒスイ地方に転移したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:45:03

    ピカチュウは現代に置いてけぼり

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:45:31

    スーパーマサラ人ならやっていけそう
    というか映画になる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:45:34

    うん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:48:51

    サトシならアルセウスが普通に頼むんじゃねぇかな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:49:05

    悲壮感があんまりないな……
    ヒスイの問題を解決しつつ現代に帰る方法を探すサトシと
    サトシの行方を追って文献を漁ったらヒスイで活躍した赤帽子の少年を見つけて過去に行く方法を探す仲間勢で
    話作れそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:50:03

    >>1

    現地で相棒に似たピカチュウ捕まえそうだな

    ラストで未来に帰るサトシとピカチュウで感動の別れになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:50:11

    異世界転移は何回かやってますね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:50:34

    つまり…いつも通りだな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:51:51

    あらゆる伝説幻がシュバってピカチュウだけでも送り届けてきそう
    その時代でやることやったら返してくれそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:52:21

    冒険版のアルセウスの映画だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:00:27

    ストーリーが始まる前から既にアルセウスと面識があるから突然の拉致じゃなくて普通に依頼しそうなんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:03:13

    >>11

    『アルセウスと面識がある』という凄まじい経歴………

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:04:46

    アニメ版のアカギってやりたいことやって改心せずに時空の亀裂に消えていったと思うんだけど、ヒスイ地方大丈夫?というかシマボシさんが勘違いされそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:08:34

    劇場版みがありすぎてピンチになったらどこからかロケット団が現れそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:12:27

    >>14

    異変の元凶と勘違いされてコトブキムラから追い出されたサトシが同じくヒスイ地方に飛ばされてたムコニャと出会って『野宿はなれてるし』みたいな感じで一時的にお世話になるとか………

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:12:29

    >>12

    たぶんどんなチャンピオンでもそうそうない経歴だよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:12:46

    アルセウスと面識もあるしギラティナと友だちなマサラ人だ。場合によってはセレビィがサポートしてくれるぞ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:13:48

    てか過去に飛ばされたこと何回もあるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:14:58

    初っ端から暴れん坊のピカチュウに噛まれたり感電されたりした主人公だぞ
    野生のポケモンとの肉体言語なんざお手の物だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:15:44

    タイムスリップしたバーダックが『伝説の超サイヤ人』扱いされたようにヒスイでのサトシの活躍が後世に『伝説のポケモンマスター』として文献が残されるオチだなきっと。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:16:16

    波動の力も英雄級のマサラ人や…どうとでもなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:16:36

    歴代旅の仲間の先祖と思われるそっくりさんがわらわら現れそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:20:47

    サトシ「調子が戻ったか確かめるぞ。よしゾロアーク、オレに向かってバークアウトだ!」
    ラベン博士「!?」
    セキ「!?」
    カイ「!?」

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:20:58

    サトシの耐久性は異常だからな……
    映画の攻撃で死にかけたのミュウとミュウツーぐらいでは?
    後は酸欠と低体温症ぐらいで

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:23:07

    >>6

    ピカチュウの先祖かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:24:07

    サトシはあんな時代でもないのに頑丈すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:24:15

    アニメと映画を含めると、アルセウスを始めディアルガとパルキアとギラティナの恩人なだけのただの少年()

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:27:11

    シンオウ様の解釈で揉めるセキとカイの前で「それディアルガとパルキアじゃないの?」って言うサトシはいると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:32:23

    >>11

    サトシに依頼説明しているアルセウスの後ろにウキウキでサトシについていく気満々のギラティナが幻視できたよ……。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:33:53

    >>29

    かわいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:35:27

    >>29

    あの3体の中じゃ一番恩を感じてそうな奴だよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:40:23

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:42:09

    アルセウスの影響でディアパルも縄張りが接触して喧嘩したけどギラティナだけ余波で家を荒らされた唯のとばっちりだからな……正当な怒り

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:47:12

    サトシ送り込んだら劇場版一本で全てが解決してしまうんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:58:04

    >>24

    この人リザードンの火炎放射(ポケモン空想科学読本によると4215°C以上)でも焦げるだけで次のシーンでは全快だからな

    丸太もぶん投げるしサイケ光線を喰らっても殆ど効いてないし

    モウカザルの「かえんぐるま」で全身炎に包まれるも少し苦しそうにするだけで無傷だし

    XYではヒノヤコマを助けるため活火山の火口に飛び込んで無事だし(マグマ寸前で停止。これでも普通は燃える)

    SMではケンタロス(一匹88.4キロ)に勢い良く踏み潰されても「慣れてるから平気」で済むしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:17:21

    >>11

    「マサラタウンのサトシ、歴史が変わろうとしている」

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:19:35

    今ならピカチュウを追ってロケット団も付いてくるからな
    この方々もサトシに負けないレベルの耐久力だから安心感がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:25:47

    セキ!カイ!高速移動だ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:40:18

    >>18映画2作目にしてオーキド博士の年少時代に飛んでたなそういえば

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:43:35

    >>39

    それは4作目のセレビィだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:46:15

    >>40

    すまん適当に言った。思い返せばミュウツー→ルギア→エンテイ→セレビィだったか

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:27:00

    アニメBWのハチク登場回で超高い滝つぼにウッカリ落ちても全然平気

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:30:31

    >>29

    ついて行っちゃうとその時代でギラティナが2体いることになり矛盾が生じるのでアルセウスにポイされるギラティナ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:45:43

    傍から見たらシンオウ様の言葉を伝えるために空から降りてきた神使なんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:40:11

    >>43

    普段は破れた世界に待機してサトシのピンチ時に身体の一部をひょいっと伸ばしてフォローする感じかもしれん。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:59:25

    >>45

    並行世界のピンチにサトシを貸し出したカプコケコは何もせずあとは頼んだ!って感じだったからギラティナもサトシならなんとかしてくれると思ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:34:24

    >>46

    こうベベノムサイズでメッチャ力をセーブした分身体マスコット系ギラティナでワンチャン。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:38:42

    あとサトシってあの人とも面識あるから帰る時に一緒に帰るかどうかって話が挟まる

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:38:58

    サトシが二次のチートオリ主みたいな扱いされてて草

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:43:08

    >>49

    と言うか普通にハーメルンでこんな感じ無双二次作られそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:45:15

    >>49

    でもこれチートオリ主じゃなくて公式なのよ…公式のポケモンアニメの主人公なのよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:47:50

    >>49

    まあ素質はあるよね

    高速移動、謎のジャンプ力、推定ルチャブルより強い可能性、ボルテッカーを耐えるボディ

    サトシならきっと主人公が落ちたら死ぬ高さでも耐えてくれる信頼がある

    ウォーグルくんで飛んだ後落ちるとダメージ受ける高さといウマ罠も何とかなりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:55:26

    シズメダマよりサトシを投げた方が早そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:59:49

    >>51

    サトシになんかあったら駆け付けてくれそうな面子がそれなりに居るしな(ルギア、ラティ兄妹、ギラティナ……あとレックウザ適性がフーパ映画でできた模様)

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:05:19

    >>51

    一応アニメも二次っちゃ二次だけどね

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:05:47

    つい最近平行世界転移したばっかだから映画にすらならなそうという身も蓋もない感(地上波放送のいわゆる●●編)

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:28:29

    >>55

    ポケモンアニメは公式だから二次ではなくね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:32:38

    >>29

    (サトシ! イツイク? スグイク? ギラティナ タノシミ!)

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:32:48

    >>57

    アニメは流石に公式判定でいいでしょ…制作にゲーフリも関わってるし

    なんだかんだでゲームもアニメに影響されてるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:34:28

    サトシは逆襲でコピーマシンの腕も引きちぎってピカチュウ救出してるから笑っちゃう
    リメイクでは鉄製に変わっていて、更に超人になっていた

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:37:20

    なんだかんだポケモンもマルチバース的なアレになってきたな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:51:57

    ミュウツーの逆襲は脚本家のコラムに書いてあったサトシが石化した理由とか面白かったな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:58:28

    いっそ最初の三匹は自前メンバーで
    マグマラシ影薄くなりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:12:58

    見てぇ...めっちゃ見てみてぇ...

    絶対おもしろいやん...

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:33:21

    >>58

    この頭にシェイミ乗っけてそう感よ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:35:53

    >>20

    >>21

    未熟なリオルに波導の感じ方を教えそうなイベントが絶対あるゾ。


    ……アレ?そうすると文献に残る波導の開祖もサトシになりそう……。

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:12:35

    シンオウとジョウトにはなんか関係があるらしい(シント遺跡)から拡大解釈でホウオウとルギアとセレビィが出張って来そう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています