逃げ若のこの人

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:53:34

    何だかんだで冷静だよね
    新しい考えも迷わずに取り入れるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:57:44

    (こんなシーンあったっけ?)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:57:58

    この人歴史的に見てレジェンドすぎる
    功績滅茶苦茶残してる……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:58:21

    >>2

    もう犬追物の話も結構前の話になるんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:58:24

    >>2

    犬追いだから割と序盤

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:59:02

    ギャグキャラもこなすのにキメるとこキメるのめっちゃかっこいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:00:46

    >>4

    >>5

    あーあそこか

    あの頃はまだ部下の耳に弓うつしやばいやつ感あったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:06:07

    野沢菜

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:49:08

    そりゃあ現代まで家残してますし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:09:50

    >>1

    ここのシーン順位を聞いたのに眼を疑ってるの、自分の眼力に絶対の自信持ってて好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:10:26

    >>7

    やばいやつだよ!

    みんな忘れてるけど尊氏の部下だよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:10:44

    >>8

    今日ずっとスーパーで野沢菜漬け見るたびこの目玉がチラついてダメだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:12:56

    >>7

    この時代の蛮族感からすれば比較的軽症だから穏便に済ませてる方

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:14:48

    このイカれムーブがあるからこそこの辺りの聡明さが際立ってるまである
    どっちの場面も単行本2巻に載ってるし
    切り替えがやべえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:16:19

    >>13

    まあ元々北条の残党晒し上げてその場で諏訪を支配下に置こうという算段だったから攻撃的になるわな

    一筋縄でいかないから搦手に回った感はある

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:18:14

    かっこいい大人ってこういうものさを体現しているおっさん 

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:24:07

    (タメ口?)とか心の声面白いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:25:41

    ただ目瞑って目腫れてるから戦行けねーわとかお茶目で可愛いね❤️

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:26:14

    この人が魅力的すぎて出てこない時が物足りない

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:28:22

    >>19

    野沢菜漬はとても味が濃いからな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:28:58

    市川殿とキテるよね...

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:36:11

    俺はもうダメだ野沢菜漬見るたび逃げ若の貞宗を連想するようになってきた
    いや逆だったかもしれんどっちにしろ塩分過多

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:41:48

    >>21

    そうかな…(穏便な同盟関係はキテルし)そうかも…

    www.npmh.net
  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:43:34

    スレ画やっぱビビるって!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:23:44

    ちょっと武芸に秀でて天皇に武士の見本としなさいって言われて家紋に王の字を与えられて礼儀作法を体系だててまとめたら現代までそれが脈々と受け継がれてるだけの田舎のおっさんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:24:36

    >>25

    ちょっとの基準がバグりすぎてる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:38:52

    犬追物で矢が残り1になってまんまと頼重の策略にはまったなーからの真剣顔
    カッコいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:47:14

    正直今んとこ逃げ若で一番好きだよ貞宗殿

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:21:40

    子孫の事小笠原爆弾とか言って御免なさい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:23:55

    巫女の人の耳も多分ガチで「多少遠くにいた巫女の耳に治る程度の傷を負わせる」目的で射ってるからヤバイ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:40:23

    正直逃げ若の人気投票したら若とこの人の一騎討ちになるかな…って気はする

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:43:08

    >>31

    ちょっと待て

    人気投票で本当に足利尊氏と楠木正成の上に北条時行と小笠原貞宗が来ていいのか!?

    私はいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:45:22

    >>32

    南北朝人気投票なら来ちゃダメだが逃げ若人気投票ならなんの問題もない

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:50:40

    >>32

    2年前の自分に南北朝時代を題材にした漫画で人気投票したら小笠原貞宗がトップ争いしてるとか言っても絶対に信じないな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:54:12

    初登場でいけすかねえクズかと思ったら実力はガチ中のガチで人格もちゃんとできてて(出力はまあアレだけど)、おまけに目玉っていう一発でわかる特徴が外見と実力を紐づけてる
    演出もキャラ立ても完璧すぎるからやっぱ作者は天才よ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:13:44

    一応今は小笠原のおっさんが諏訪の抵抗にあって信濃を平定できてないわけじゃん?
    これで尊氏達が小笠原つかえねーって方向に行ったら尊氏達の格を下げるんじゃないかとちょっと心配してたんだけど
    先週、今週のジャンプ見るにむしろ諏訪への警戒を強めて天狗送ってるとしたら、逆に京の話で尊氏とおっさんの格がまた上がりそうで期待してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:19:09

    何度も直接戦ってる相手で、その度若や郎党に一杯食わされてるのに格上感が一切揺らがないの、本当にすげぇバランス感覚だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:29:20

    >>37

    若君の勝利条件が「敵を倒すこと」じゃなくて「敵から逃げること」だからこそできる荒業

    貞宗には若君を追い詰めるだけの見せ場を作りやすいし実際にそれができる能力がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:39:08

    >>37

    犬追物以外は若にしてやられても全体としては勝って領地広げてるしね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:51:06

    >>37

    本気で来られたら簡単にとっつかまるレベルで格上だからな。頼し...信濃仮面のお陰で助かったが。諏訪仮面が来なかったらあそこでゲームオーバーだった。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:29:36

    牽制がてらに巫女の耳は撃ち抜いたのが一番の外道描写だけど、
    あれを若の視点で「人間性はクズだけど弓は美しい」って評価して、
    それが王としての資質に繋がってるのが、世界観を崩さないフォローだな、って思った

    あの後、犬追物で若にやり返されるんだけど、
    それも奇策の勝利かつ、本気を出した小笠原が格好良かったのもあって、
    現代の価値観とは異なるけど、間違いなく傑物でありながらも、
    シナリオ的にはしっかりと落とし前付ける、って流れがスゴく良かったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています