コナンの好きなCP

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:16:20

    コナンの好きなCP教えてください
    公式、非公式、百合、BLなんでもOKです
    クラスはなるべくなしでコナン内で完結してもらえるといいです(まじ快、ルパン、金田一などはok)

    荒れそうなレスがあれば消すのでご了承ください

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:17:00

    >>1

    ✖️クラス→○クロス

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:21:07

    新蘭が好き
    お互いが両方想いだった時期も楽しかったけど、くっついた今は蘭ちゃんも幸せそうだし新一も浮かれつつ幸せそうでいい
    今はお姉さんキャラとして他人の恋路を応援してるのもすごく好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:32:44

    奇跡的な出会い(実は再会)とバランスで成り立ってる京園
    一目惚れの理由も大好きだし、紺青のラストの方でコナン世界最強の男が恋人にはおでこペシッで簡単に止められちゃうのも好きなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:42:44

    いなくなってしまった彼女に脳を焼かれ続けている男という構図が好きなので赤井×明美

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:59:18

    かわいい和葉がたくさん見られるので平和
    はよくっつけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:02:27

    赤井×ジョディが好き
    明美さんもいいけどジョディ先生が好きなので幸せになってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:23:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:32:16

    浩司と浅香
    浩司は浅香のこと好みの女性だって言ってその身を犠牲に守り抜いたし、浅香はその行動に脳灼かれてるし
    (画像のコマと事件の種明かしのときの回想見比べると浩司に美化フィルターかかってないか…?)
    もしギリギリ浩司が生き延びてたらと考えずにはいられない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:38:09

    来年の予習として長野県警回を見てたらいつの間にか敢由がすっかり好きになってしまった
    大人な感じかと思いきやtheコナンって感じの幼馴染CPなのめっちゃ好き……
    普段言及されない分大和警部→由衣さんの矢印がすごく気になってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:42:49

    快青は良いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:49:49

    >>9

    浩司さんが生きていたら浅香が復讐に身を染めなくて済んだだろうし、彼と交際を得て結婚→子宝にも恵まれて穏やかな生活を手に入れる事も出来たハズだから余計にね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:52:24

    ピンガ(グレース)×直美にハマってしまった…!!(久々に本格的にハマったCP)
    生い立ちも経歴も全然違うのに同性の同僚として働いていたの本当エモい
    ピンガは女性経験は豊富そうだけど本当の意味で恋したのは直美が初めてで、
    直美の方は同僚のお姉さんだった頃から少し気になっていて、正体知った後は葛藤しつつも恋心に悩むといい

    悪党のまま散った本編も好きだけど歴代劇場版幹部は味方サイドに絆されているから、
    アイリッシュ(コナンに)、キュラソー(探偵団に)とはまた違った変化球(潜入先の同僚かつターゲット)でバランスいいんじゃないかと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:54:30

    コ哀の夫婦感好き
    コナンは蘭に対しては好きだからカッコつけようとするけど灰原には素で接するの相棒感出ててすこ
    あと2人とも頭の回転早いから会話が高度になりがちなの良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:56:48

    新蘭/コ蘭前提のコ←哀
    新一にとってのワトソンが蘭だっていうのは分かってるけどコナンと灰原の相棒感が好き
    共通の秘密を抱えててなおかつ二人とも頭がいいからツーカーで通じてるし探偵団の保護者やってるのもいい
    そして灰原が蘭に明美さんを重ねてるのが可愛い
    灰原と蘭の二人が会話してるのは健康にいい
    そんな私にとって黒鉄は最高の作品

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:57:25

    歩コナ
    厳密に言えば、初期映画の歩美の攻めっぷりが好き
    哀ちゃんと仲良くなってから、描写かなり減ったよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:58:43

    色々カップルあっていいなあとなるけど
    最終的に新蘭に落ち着くな
    名探偵コナンの主人公とヒロインはやっぱりこの二人だわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:02:30

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:07:28

    赤井さんとジョディ先生
    ジョディ先生には幸せになって欲しいんだ
    赤井さん以外との方が幸せになれるだろうけどジョディ先生が赤井さんしか見てないのがつらい
    あと異次元の狙撃手での「心配するな。 俺がいる限り、お前にそんな真似はさせない。 決してな」って台詞で赤井お前お前お前えええええ!!ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:08:47

    秀吉と由美さんのカップル
    あまり多くを語らないタイプの赤井家の人間である秀吉と思った事をズバッというタイプの由美さんの関係が好き
    恋愛観が
    秀一:明美(いとこ)、世良:コナン君
    と違って赤井家の中では秀吉は異端というか真っ当な恋愛してるのもいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:11:16

    小五郎×英理
    素直になれないから嫌味の応酬だけどたまにある素直な会話が好き
    最後に小五郎のせいでオチがつくのはお約束だけどもっとラブラブな二人が観たいぞ
    若い頃の新婚やってる二人も観たいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:58:45

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:00:51

    >>22

    いないという事は無い

    こないだ腐女子と名乗ってる人いたし議論っぽくなると大体わかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:05:06

    コナンの中ではわかりやすい矢印があるのが常だったから今度どうなるのか楽しみにしてるって感じであむあず

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:06:52

    >>22

    普通にいるが

    こういう場でBL出すのは流石に憚られるだけで(スレ主がOKとは言ってるが)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:09:54

    新蘭

    蘭が居ないと新一が死ぬと思ったから

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:11:57

    >>22

    前にカプスレでもないのに腐女子にスレを荒らされた事あるからいると思うけど自重しているだけだと思う


    基本的に公式カプみんな好きだけど一番は高佐かな

    コナンの他のカプと違って運命の赤い糸を自力で手繰り寄せた感がいい

    今だとできないような長編ラブコメだしね

    高木は佐藤よりも長生きしてほしいな


    百合カプというかコンビとしては灰蘭が好き

    年下の女の子に姉を重ねるのは良いぞ…

    灰原は強いところ、赤井は弱いところに明美を重ねているのがなんかいいとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:15:41

    コ蘭が好き
    同一人物だから新蘭と重なるところがほとんどだけれども小さい身体でも変わらず好きな子を守ろうとするコナンくんと、コナンくんの保護者してる蘭姉ちゃんの組み合わせがかわいいんだ
    おねショタだけどおねショタじゃないちょうどいい塩梅堪らんねぇ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:14:14

    >>15

    探偵団の保護者やってる時の二人いいよね

    仲間といってもやっぱり二人の方が年長者だし、

    ピンチの時はお互い相手に「こいつら(この子たち)を頼む」という信頼関係が好き

  • 30スレ主24/05/15(水) 22:19:43

    BLも百合もOKです

    哀蘭好き
    蘭ちゃんが即行動して命がけで哀ちゃんを守る姿勢が大好きだし、蘭ちゃんの優しさに哀ちゃんが大好きな面影見てるのも大好き

  • 31スレ主24/05/15(水) 22:23:27

    景零も好き
    お互いがお互いに激重感情抱いてるし本編とかスピンオフとかみても本当に大切だったんだなってどんどん明らかになっていって辛くなる

  • 32スレ主24/05/15(水) 22:24:48

    というかコナンの激重感情抱いてる組み合わせは男女も男男も女女も大好きなんでどんどん語っていってください!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:25:23

    カップルまでとは行かないけどコンビとかお互いに特別に大切な人、相棒、友人っていう2人なら松田と萩原、ゼロとヒロ、コナンと灰原、哀ちゃんと歩美ちゃん好きだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:07:56

    勘ちゃん由衣さんの行く末に大注目してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:10:40

    ベルモット✕キャンティ
    有希子✕ベルモット
    有希子✕英理

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:21:02

    公式カプ全般は勿論、コ哀(正確には哀→コ)が好き
    あとはBLという程ではないけどコナンと平次、コナンとキッド、警察学校組の関係性が好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:22:12

    ジンと赤井にバチバチしてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:22:47

    最近はないけど蘭に正体がバレそうな時のコ蘭が好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:33:14

    原作のテニス回読んで以降安コが好き
    割と単独行動派な安室さんがコナン君には子供であるにも関わらずかなり重い信頼を向けてるのが良い
    あと映画でも原作でも盗聴器まで仕掛けるアブノーマルさにドキドキします

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:56:28

    公式ならやっぱり新蘭
    ぜひ最終回で結婚式見せてくれ

    非公式なら比護×志保
    本当の姿でいつか会ってみてほしいなぁと思う

    BLなら松降
    警察学校組編とハロ嫁で目覚めた

    百合なら哀歩とせらもみとあずみど
    可愛い哀歩、貧乳×巨乳、ゼロ茶で目覚めた

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:44:59

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:10:04

    新出先生がレギュラー化してた時は
    お手伝いのひかるさんとの仲が進展するところも見られるかと楽しみにしてたんだけどなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:55:48

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:23:44

    説明はできないけどキャンティとコルンが好き
    どっちかというとコンビ的な好きではあるんだけど言葉少ないコルンをキャンティが世話焼いてるの見るとほっこりする

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:26:34

    結局コ哀に回帰するんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:52:50

    W主人公はいいぞ!
    普段BL嗜まないけどここに関しては初見で!?ってなったよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:55:32

    白鳥警部と小林先生の二人
    この二人めちゃくちゃ可愛いんだ
    でも成立してからほとんど描写ないのが悲しい
    小林先生が一般教諭だから出しにくいのかもしれんけどもっとイチャついてるところ見せてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:09:27

    >>46

    助けてもらった立場にもかかわらず気に食わなそうな顔してるのが実にコナンくんらしくて好き

    しかしOPの限られた尺の中でなんでこの二人は手握り合ってるんですかね…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:06:10

    いっぱいあるけど百合だと有希ベル・あいあゆ・せらもみが特に好き

    有希ベルは(恐らく)世界で唯一ベルモットをシャロン呼びしてるっていう関係性が良いしベルモットがちょっと甘いのも良い

    あいあゆは言わずもがな
    灰原が元に戻ったとしても仲良くしていてほしい

    せらもみはほぼ絡みないけど対照的な部分が多くて美味しいので公式で仲良くなってくれたら嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:22:35

    >>42

    ひかるさんいつの間にか婆ちゃんと一緒に青森(アメリカ)行っててレギュラーになったのは先生だけだったし

    その先生もベルモットが変装した偽物だった上に本物は復帰早々フェードアウトしちゃったしな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:24:56

    公式だと京園と羽由美かな
    男の方が愛が重いのが良い
    彼女に何かあってもこの二人なら心配いらんなとなる

    BLだと赤安かな
    赤井さんだけには勝てない安室さん良い
    黒鉄の「ライ」「バーボン」呼びで死にました

    百合は哀蘭
    黒鉄で無事目覚めました
    まさかキスするとは思わないじゃん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:31:16

    世良コ
    だって世良の好きなタイプコナン君♡だし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:18:44

    コナン君で選ぶなら歩美ちゃんとの組み合わせが好きです
    でもそれを応援してる哀ちゃんとの組み合わせはもっと好きです

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:23:11

    純黒産の赤安好きです…
    オタクになりたての時期に花火をバックに殴り合う男2人を劇場で見せられて完全におかしくなってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:25:24

    新蘭一筋だった筈なのに最強金庫とか天空の難破船あたりでコKにもハマってしまった…
    俺様なコナンに事件でも恋愛でも振り回されるキッドいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:31:07

    >>32

    激重感情で言えば降谷→風見が重くなくもないと思う

    そしてハロウィンの花嫁は降風民と高佐民の健康にいいとされている

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:48:09

    恋愛感情じゃない激重感情といえば伊織→紅葉
    命懸けで国を守ってた男が自分の意志でたった一人の少女を守る方を選んだの重すぎて好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:59:58

    >>57

    いいよねあの二人

    五稜星でこの人紅葉の願いはそのスペック全て使って叶えるし紅葉のためなら手段選ばず何でもやるなって分かったの良かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:24:58

    赤コかな。
    共犯者良いよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:07:45

    あいあゆいいよね…
    哀ちゃんのまま一緒に生きていってくれないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:30:26

    ハロ嫁で萩原×松田にすごい勢いで落ちた
    萩松+千速のトリオも好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:52:33

    百合的な意味で見てる訳じゃないけど蘭と園子のコンビが好き
    どこにでも付き合ってくれるしお互いのためなら体張れる理想の親友同士だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:13:46

    豪華客船連続殺人事件の武と夏江
    エピローグで武が夏江に言った台詞は今でも心に残ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:16:46

    ちはみわの絡みをもっと見たい
    佐藤さんがヤキモチ全開になるの珍しいから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:18:22

    長野県警の大和警部と上原警部
    二人してどう距離詰めていいか分からずもだもだしてんのたまらん
    敢ちゃんは早く素直になってくれ
    それとも来年の映画でラブコメ枠になるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:20:32

    >>55

    アニメのOP観ながら思ってたけどここのキッド踊ってるように見えていいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:06:54

    目暮夫妻

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:49:41

    最近敢助と高明のコンビが好き
    敢助のために強引な捜査して所轄に飛ばされた高明と本部に戻すために手柄を与えようとする敢助 クソデカ感情過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:08:39

    コナン抜いた灰原→蘭の関係もいいなって思ってる
    実年齢は灰原がお姉さんなんだけど蘭の善性に命を救われた結果唯一の家族だった姉に重ねてるの、灰原の境遇を考えたらすごいことだなってなる
    黒鉄だと灰原気絶してたけど蘭がピンガ追い詰めたりでこの二人だと蘭がヒーローって感じが強い気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:01:32

    松本警視の娘の小百合先生と新郎の俊彦さん
    毒入りと知っててレモンティーを飲んだり
    自分を殺しかけた相手と3年後に結婚したり
    先生の愛の深さはすごい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:06:04

    千葉苗、単純に苗子のビジュアルが好みなので
    後博士とフサエさん、この二人の供給はもっとお願いします…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:32:47

    スケート場の事件の犯人と元彼
    侍系の元彼が渋くてメッチャかっこいいんだわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:34:22

    事件の犯人だとナイトバロンの人達好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:50:07

    鳥取クモ屋敷の怪のロバートと美沙には幸せになってほしかった…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:00:13

    >>73

    スケベオヤジが元嫁には見向きもしなかったり

    その元嫁がスケベオヤジの死にこっそり涙を流したりするのが

    2人の特別な関係を感じられて何か好きだったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:03:59

    >>75

    って、これは被害者の方だったか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:50:19

    新蘭だいすき

    「死ぬときは一緒だぜ」――『時計じかけの摩天楼』は最高の“新蘭”映画!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:33:37

    CPというかコンビに近いのだとベルモット編から蘭と哀、あいあゆ、灰原とベルモット、灰原とジョディがずっと忘れられない

    CPだと公式カプとあむあずや光哀が好き
    公式カプは全部いい…になるし、ゼロティであむあずいい…になったし、熊の回で光哀いい…になった

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:57:33

    あむあずいいよね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:08:15

    高佐、羽由美、千葉苗とか警察関係者のラブコメ好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:12:47

    フサエさんと阿笠博士のふたりが大好きなんですよ……重たい愛とかクソデカ感情では無いかもしれないけど何年もずっと思いあって忘れられずに再会を果たしたの最高

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:20:45

    物心ついた時からコンビなのを目にしているのでジンとウォッカは永遠くらいに思ってしまっている節がある

    仮に死ぬ最期になるなら2人一緒に死んでくれ
    この2人が片方欠けたりしたら子供の頃からの当たり前が何かなくなる感覚があると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:06:57

    新一×蘭
    原作で結婚式が見たいな
    個人的にはコナンが泣くのは蘭が死んだ時っていう作者の発言が激重で好き
    新一は初対面で笑顔に一目惚れしたけど
    蘭が好きになったのはNYでベルの心を灼いた時と同じタイミングってのがなんかいい

    快斗×青子
    ここ最近で一気に供給があり狂っている
    ネタバレもあるしこれだけ書くと
    映画の最後のスマホのシーンがよかった
    サンヘイローアニメ化はよ

    白鳥×小林
    まさかの運命の人を勘違いするという…
    ここは奇跡が重なってくっつけたという
    コナン達のおかげで再会できたし結婚式には呼んであげてほしい

    安室×梓(非公式)
    デート回でおや…?ってなりキッド回での真剣な顔からの好きです!梓さん!!で興味を持った
    公式でラブコメしているけどカプ枠なのか気になる
    ゼロ茶を見ると梓→安室に見えるけど
    原作だと安室→梓にも見えなくもない
    もしくは双方自覚していないラブコメなのか

    成立したら嬉しいけど良いお友達枠か片思いか2度と会わないエンドどれもあり得そうだから今後が楽しみ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:27:02

    そういえば赤安とかあむあずって赤降とかふるあずとかとは別物なの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:44:44

    >>84

    83だけど腐女子は知らんがNLを解説すると

    あむあずは安室×梓


    ふるあずは降谷×梓

    こっちは正体をバラしてからくっつくパターンを推しているほうかな?


    ただ個人的にはカプとして成立するなら

    組織崩壊したあとも安室のままずっと潜入して組織と関わった新一たちを見守りつつポアロで働くルートあるんじゃないか?と思っているから安室×梓推しかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:46:21

    >>85

    なるほどそれなら私もあむあずだわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:27:41

    新蘭
    自分がカップリングに目覚めたきっかけ
    新一BOY&蘭GIRLは何度も見ちゃう
    あとUSJのグッズに新蘭多くてほっこりした

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:03:51

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:04:18

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:06:01

    >>85

    腐女子はNLも普通に推せる人多い

    この世界線ではこっちと恋愛してみたいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:01:54

    ジン×キャンティ
    お互いに(コイツと恋愛なんてゴメンだ…)みたいな感じで一夜の関係がよく似合う

    どっちも行為が終わった後にタバコ吸いそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:24:21

    諸星大×宮野明美
    赤井秀一×宮野明美
    が好き。正直赤井さんが罪悪感だけで恋愛感情がなかったとしてもそれはそれで好き。
    ジョディ先生には幸せになって欲しいなとは思ってるし明美ちゃんに出会うキッカケは赤ジョディだったりもするけど秀明が好き。

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:55:44

    紺青から京園にハマった

    いつも勝気な園子が恋する乙女の顔してるのもいいし、ラストの髪下ろし園子もかわいい
    紺青園子はほんとかわいかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:06:27

    腐的な意味じゃなく、コナン(新一)と平次
    親友として互いに軽口を言い合いながらも同じ目線で推理しあっていく唯一無二の関係性で好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:18:15

    コ哀すき

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:16:19

    あむあず、敢由+高明、伊織+紅葉、平和←聖が最近の見守り対象
    くっついてないけど何らかの感情がありそうな組み合わせと、愉快な関係性の男女が好きなので……

    新一+和葉や新一+園子、服部+蘭のやりとりも好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:11:08

    安室✕小五郎
    オッチャンに父性を求めてたら萌える

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:58:44

    恋愛感情は無いものとして蘭世、蘭哀
    最近この枠に和紅と和聖が入ってきた
    勝ちヒロインと負けヒロインもしくは当て馬の組み合わせが好きなんだ
    もしこの先原作で本堂英佑が出てきたら蘭英が好きになるんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:58:00

    >>87

    USJのグッズ良いよね

    ビックベンと黒衣の騎士のハンカチ買ったわ

    新一BOY&蘭GIRLは二視点ならではの展開が面白いし

    大嫌いから好きに変わるの王道の少女漫画っぽくて最高

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:55:46

    新蘭
    瞳の中の暗殺者で記憶を失ってもまた新一に惹かれる蘭が愛おしい…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:20:53

    毛利夫婦と新蘭と高佐と京園とか
    ホワイトデーの話好き
    ホワイトデー貰えなくて拗ねてた佐藤警部可愛かった

    CPじゃないけど風見と梓
    降谷零に振り回される風見と安室透に振り回される梓さんで結構気が合うと思うんだ
    あとグレースと直美
    グレースが犯人としってどんな気持ちになったんだろ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:36:51

    ほしゅ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:39:35

    降志がなくてちょっとびっくりしてる
    何も隠さず堂々と大事な人達のことについて話し合ってくれそう。して欲しい。一緒に幸せになって欲しい。なってくれそう。という願望や期待が膨れ上がれるカップリング。
    年齢差問題や未回収の謎要素はあるにしろ、伏線や匂わせがあるから考察の一部としても好きなとこある。

    魚影の東都タワーのハートマークについて一生狂ってるから。待ってるから。
    日本が恋人って意味なのかもしれないけど、、

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:11:01

    1番好きなのは英理と小五郎。
    間に挟まってる蘭ちゃんとコナンくんも含めて好き…

    普段女性を褒めるとき真っ直ぐ褒めるのに、落としまくっしてから誕生日プレゼントで上げて惚れなおさせようって張り切る小五郎(落とす必要はない)すき

    あとラッキースケベなんかなったら普通デレッデレのふにゃふにゃ顔になるのに英理相手だとガチの照れと衝撃を味わうこのレアな小五郎の顔面マジで好き
    正直新一と蘭が結婚してもこの2人には別居し続けて欲しい気持ちがある

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:06:07

    まだ上がってないし、恋愛は一切絡んでないけど

    キャメルさんとジョディ先生

    これは自分が赤井さんと明美さんペアが好きなのもあるけど…

    キャメルさんとジョディ先生が恋仲になってもいいけど、恋仲にならなそうな気がするので、もっと会話とかが見たいという気持ちがある

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:36:35

    比護選手と哀ちゃん
    ヨーコちゃんと比護選手の熱愛出た時の哀ちゃん面白くて好き
    ヨーコちゃんに詰め寄るところや比護選手に撫でられて頬を染めるところや雨降りそうなのにサッカーしようとしてるとことか全部可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:19:07

    蘭和
    CPというより姉妹感あるけど
    クモ屋敷回とポアロ回は聖典

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:51:02

    今楽しんでみてるのは安室と梓。普通に仲良いし明確な矢印ないのにラブコメ要因になってるの見てて楽しい。青山先生があつ森とかで2人を出して定期的に遊ぶのも好きな理由の一つ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:07:29

    まだ全然詳しくないんだけど、この2人が気になりまくってる
    長野警察勉強しないとな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:09:34

    >>101

    グレースと直美の組み合わせ自分も好き

    最後は明るい感じで終わったけど、信頼していたであろう同僚が犯罪者だと知った直美は内心傷ついていそう

    でも彼女の記憶の中では「優しいお姉さんの同僚」としての思い出をずっと残しておくと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:35:24

    バボベル
    会話の掛け合いが好き
    バーボンがベルモットの秘密を握ってるのもいい
    あと黒鉄の潜水シーン好き
    やっぱりベルモットとバーボンって一緒に行動すること多いんかな嬉しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:43:51

    CPではないけど園子と紅葉
    同じ金持ちの戦闘力なしコンビとしてちょっと気になる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:15:55

    安室と梓が好き!
    コメが強いラブコメだけどそこが面白い
    先生にずっと手のひらでコロコロ転がされていそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:21:10

    和葉と紅葉
    105巻で紅葉が咄嗟に和葉を庇おうとしててよかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:41:01

    平次と紅葉
    押せ押せな紅葉とたじたじな平次が可愛い

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:45:52

    ライとスコッチ
    カプというか二人がどんな関係性だったか知りたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:58:26

    カップリングじゃなく主従としての紅葉と伊織
    ゼロティ含めていいなら緑さんと梓さん、たくま君とマリアちゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:58:30

    >>111

    バボベル自分も好き

    体の関係あっても分かるしなくても分かる

    中の人が元夫婦なのも良い

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:57:40

    コルンとベルモットが気になる
    彼とキャンティは仲間の恋心を利用したからベルモットを嫌っているけど、
    ネットのどこかで「キャンティは同性だからよりベルモットが大嫌い」という記述を見たんだよね

    そこから『もしベルモットがコルンに対してガチで迫ったらどうなるんだろう』という疑問が湧いて妄想したCP
    堅物&恨みがあるコルンでも、実際あんな美女に誘われたりしたら本能に抗えず一線超えてしまうのかな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:31:48

    白快
    他の探偵達と白馬に対する態度が違うような気がするしキッドのことも快斗のこともよく知る人物ってのがいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:43:32

    公式カプはどれも好きだけど平和が特に好き
    はよ平次告れという気持ちともうちょいモダモダを見てみたい気持ちが両方ある

    非公式だとあむあずが好き
    前からちょっと期待してたけどゼロティー最終回で完全に落ちた
    青山先生ラブコメ期待してます

    あと密かに光哀応援してる
    11年後とかワンチャンないかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています