一休さん。アイツの元ネタ末恐ろしいゾ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:32:59

    煩悩原理主義の豚坊主だゾ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:36:21

    屏風の虎のとんち判定納得いかないんだよね
    目を離した隙に縄で縛られてる絵に変わっている!とかやってくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:37:15

    >>1

    MURはん・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:37:20

    >>2

    あなたは足利ですか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:37:45

    >>2

    げきえろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:38:58

    屏風の虎を自分で出す所までやって解決扱いじゃないのん…?って子供ながらに納得いかなかったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:39:22

    とんちぃ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:39:56

    あっおい待てぃ(室町っ子)
    捕まえるから屏風のポッチャマを出してほしいゾ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:40:10

    なにっ
    男色はもとより、仏教の菩薩戒で禁じられていた飲酒・肉食や女犯を行い、盲目の女性である森侍者(森女)という妻や岐翁紹禎という実子の弟子がいた。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:40:18

    (屏風の虎を出すように言われた殿様のコメント)
    よし
    一休を食わせてやる
    いけーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:41:12

    屏風から出てくるという前提にのっかって、そこをトンチで切り抜けて欲しいのに
    「屏風から虎が出てくるわけないですよね」なんてマジレスいらないんだよえーーーーーっっっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:42:58

    一休お団子盗み食い→仏像が食ったと言い張る為にアンコを仏像の口に塗る→和尚が一休問い詰める→「仏像が食ったんやで!わし悪くないのん」→和尚、仏像を叩いて拷問→クワンクワンと鳴る→喰わん言うてはるわ!一休やっぱりお前やんけ!→嘘つくとは悪い仏像や!一休仏像を煮て拷問→クタクタクタ→やったぜ!


    ねーなんなのこの猿展開

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:43:29

    >>12

    ◇この蛆虫は…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:44:32

    >>12

    現代日本人より仏教への冒涜すごくて笑うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:45:05

    マサイの戦士騙されない
    邪悪な池.沼坊主は語録でわかる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:46:18

    >>14

    現代とか昔とかに関わらず基本的に日本の仏教は腐ってるんだ!

    舐めない方がいい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:47:01

    そうだな…流してくれ(川に身投げ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:48:18

    >>14

    日本の仏教の歴史は基本的に腐敗し続ける歴史だからね!

    キリスト教でいう腐敗からの「ちょっと待てよ」でプロテスタントの発生とかのイベントがほとんど起きないんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:51:56

    あーもう一回言ってくれ(とんちが思いつくまでの時間稼ぎ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:52:20

    坊さん達 あんたらが戒律を守るのは"信仰"からなの? それとも"世間体"?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:09:11

    >>12

    インチキ···糞

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:09:56

    遺言の死にとうないには共感せざるを得ないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:10:21

    日本最古のレスバトラーとしてお墨付きを与えてもいいのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:11:51

    第一、正月に頭蓋骨ぶら下げて街を練り歩いてた狂人なのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:08:23

    >>20

    戒律を守る切っ掛けになってるんだからそれもまた善しなのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています