ワイギャンブラーは激怒した

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:45:18

    必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。
    ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。
    けれども、クソ.ゲーギャンブルには人一倍敏感だった。

    いやさあ!最近の賭場のギャンブルさあ!こっちを引っ掛けるタイプの仕様隠れてるのやめん???
    勝ちすぎたら七日間位閉じ込められるのとか、通気口防いで窒息させて来るのとかさあ!
    なんとかそれ耐えて勝ったけど、びっくりするからカラス銀行はいらんサプライズをやめろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:49:10

    超越存在が人に紛れてデスギャンブルするの迷惑だからやめてもらっていっすか
    ワンヘッドとか成り立たなくなるんで

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:49:33

    >>なんとかそれ耐えて勝ったけど



    ……ん????耐えた???

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:54:21

    なんとかそれ耐えて勝ったけど、びっくりするから

    ?????????????

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:55:20

    びっくりしてんのは確実にお前よりも銀行と対戦相手の方や

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:59:22

    直接手を下しましょとか言い出したのこいつのせいだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:01:13

    これどうにかワイを殺そうと頭捻ってるだろ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:02:43

    たしかにタフネスで勝つ作品だけど限度を考えろ
    そこは人として死んでおけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:04:29

    白金「シヴァリングファイヤのずーっと耐え続けたら0課が処理するってところいるか???ぜってぇ耐えられないだろ人間として」
    朔「ガラスを破ると言うギミックと、ついでにギミック関係なく100度の熱風に耐え続けるやつは居るから必要」
    白金「なにそれ怖」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:09:43

    ジーニー戦とか、5日目超えたあたりとかVIPも枯渇死よりこいつまさか本当に耐える気か!?って方面に興味津々だろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:17:07

    こいつ0課に喧嘩で勝ちそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:18:26

    >>11

    殴り勝つとかじゃなくて、何してもダメージ通らないから0課が消耗して勝つって感じになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:21:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:24:11

    村雨先生!ワイくんのタフさの理由とかを診断下してくださいヨォ!慮るを覚えたでしょ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:26:02

    こいつならミイラみたいにカラッカラになっても生き残れるし肉弾戦に勝てる
    目指すべきはダルシム

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:26:52

    事前にお仕置きが分かっているなら水筒と濾過機持ち込んだり高山トレーニングしたり熱風が出てくる口を塞げる器具とか隠し持って配管破裂させれば生き残れるもんな
    そうかな……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:28:13

    >>14

    村雨「私にだって……分からないことくらいある……」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:45:10

    対戦相手もまあ確実に死んでるだろと思ってたら全然生きてるからビビりながら金貨浴びせられてるんかな……
    「はー酷い目にあった、カラス銀行め」って怒りながらお金受け取ってその足でしれっとファミレスとか立ち寄って飯食ってたりしてそうでおもしれー男

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:48:39

    これ人間用のギャンブルなんで人外さんは来ないでもらって

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:03:30

    勝ちすぎギミック発動させてるってことは、ワイ君それなりに読み合いも強いんかな
    それが霞むレベルでタフってだけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:49:57

    ワイ君どこの班に所属してるんだ……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:54:32

    こういう奴の方が苦手までありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:59:31

    >>22

    と思ったけどジーニー で勝ってるし読み合いもいけるのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:03:33

    >>20

    >>23

    ジャックポットジニーは相手がギミックに気付いたら譲られるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:31:05

    真実に付き纏うわけのわからんモノの一例

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:58:42

    真経津さんにめっちゃ気に入られてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:07:19

    これ相手に金貨押し付けまくれば相手死んで勝ちじゃん!と思ったら相手が普通に耐えて勝ったのかわいそ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:15:45

    目の前の人間は初めて会う人種かもしれないことを考慮できなかった相手のプレミ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:30:43

    >>20

    「頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。」だから

    ハーフレベルから落ちずに勝ち負けできるぐらいの実力はあるって事だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:33:09

    >>28

    さすがに「対戦相手が人外の場合を想定しろ」ってのは理不尽では?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:34:37

    でも実際に読んでて7日飲まず食わず程度じゃ死ななくね…?とは思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:38:37

    >>31

    人間は水分とらないと3日で死ぬらしいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:40:41
  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:52:47

    激怒したいのは暗黒金持だろ...いやあいつらは割と喜ぶのか...?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:56:10

    飲まずで一週間以上持つ例外的なケースは大体海難事故か冬山での遭難の結果低体温仮死状態になって代謝が激減してたケースかなあ
    普通の生命活動を維持するのに絶対に水分使うから食わずは半月から一月位は持つんだが飲まずは持たん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:56:33

    >>31

    3の法則(空気3分、水3日、食事3週間)というのが救助のボーダーラインになってる

    これを超えて生きているのは少量だけど水分が手に入るみたいな環境か特殊な体質がないと無理

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:12:41

    真経津さんと同じタイプのギャンブラー!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:44:47

    餓死っていうか脱水からの不整脈とか多臓器不全原因になるんだねぇ
    今日もまーたまたひとつ、おりこうになっちゃったもんなー

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:13:44

    7日間もずっと見られてるし、暇だし大変だったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:28:38

    >>39

    ワイ君が大変に思う要素は本当にそれでええんか????


    神よ、こいつは一体!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:15:50

    >>40

    ニヤニヤしてた暗黒金持ちの方々の表情が途中から困惑に変わってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:25:41

    真経津「次の対戦相手は?」
    御手洗「えーっと資料には……七日間飲まず食わずで生き延びたり血を5リットル抜かれてそれでも生きてたとか書いてあります」
    真経津「なにそれ気になる」

    ワイ君の参戦ムービーどんな奴だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:31:16

    >>18

    最初ニヤニヤしながら見てた暗黒金持ちも3日4日過ぎたあたりから全員真顔になってそうだな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:34:39

    多分ジーニーの七日間を生き延びた時一番どうすんだこれってなってんのゲーム設計者である特2と、確実に暗黒金持ちからなにあの異能生存体???(困惑)と言う疑問をぶつけられる特5

    5日目のワイ君「7日間も娯楽も何もないとこに閉じ込めるとかカラス銀行許せねえー!!!💢」
    困惑する司会の行員「怒るところは本当にそのポイントでいいか賭けませんか?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:35:20

    暇で大変だったは流石に吹いた

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:39:26

    何日目で死ぬかの賭け銀行が没収オチかぁ....

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:44:13

    ワイ君がギャンブルをする時、アンハピ(聖水を多く集めたら勝ち)とかPPP(宮殿を完成させたら勝ち)みたいな行動不能に追い込む以外にゲーム内スコアでも決着つくタイプしかやらせちゃダメだ

    ブルテンみたいな相手を行動不能に追い込むしか解答がないゲームだとワイ君が倒れなくてゲーム進行が面倒な事になる可能性がある
    ……みたいな事項が周知の事実となってんのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:12:07

    ジーニーはよほどの間抜けでないと「勝ちすぎたら死ぬ」って最終ラウンド前に分かるので、金貨集めで勝ってる>>1は間抜けか読み合い下手で人外

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:14:28

    銀行はこいつをギャンブルよりどこかの研究機関に売った方が儲かるんじゃないの

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:28:57

    ジーニーの7日間もだけど真空状態で気圧やられてる敵に粘り勝ちしてるのも人としておかしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:30:44

    半分以上盤外戦術で勝ってない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:33:51

    >>42

    八大地獄を踏み越えながら出てくるとか…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:34:26

    >>49

    研究機関「中身とか見ても色々実験しても

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:35:29

    >>50

    それどころか対戦相手が気圧のギミックに気づいて焦ってきそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:47:09

    ルーシー→相手が正攻法4リンクなら耐えて総当たりで余裕
    SOS→耐えられない音を普通に5分耐えて粘る
    ルーシー→なんか耐えたので対戦相手を呼び戻してコインで埋める
    毒杯→当然のように耐える
    天秤→真空でも耐える
    オークショニア→全部4で必勝
    シヴァリング→どうやっても相手が業火地獄

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:11:14

    マフっさんがルールの裏を読んでハメてワイ君に特大ペナルティからのかがきみイベント起こすもなんか普通に耐えられる回

    ワイくん「おぉ……?なんか派手なこと起きたな、それで次はどうなるんだ?」

    みたいな感じでケロッとしてるため、急遽追加の頭トントンが必要になったマフっさん

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:24:32

    ギャンブルはよく分からないって言ってる辺り多分目隠ししてランダムに出してるのと大差ないプレイングしてるけど耐久性で無理やり勝ってる
    出禁にしろこんなやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:35:38

    対戦相手「あいつ餓死するわ、勝確だし帰ろ」
    一週間後
    銀行員「生き残ったのでコイン差で負けです」
    対戦相手「は?」ピカソ顔
    こうなるのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:01:57

    不死身っぷりが知られてない相手の場合、ペナルティでぶっ殺した!と思ったら平気な顔してるのまあまあホラー
    黎明のテラリウムに入れられても暇なことにめちゃくちゃ文句言うだけで全然水も空気もなくても平気そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:03:35

    >>59

    黎明がいつ見ても「はよ出せ」としか言わないんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:10:59

    万が一ワンヘッドに上がったらシステム上相手が餓死するまでペナルティ耐えきって勝ち戦法で無敵になるのかコイツ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:14:15

    銀行「だから、絶対にコイツだけはワンヘッドにあげてはダメだったんですね」
    多分本人も金が欲しいだけぽいしワンヘッド興味なさそうだからまあ……

    ただ使いようによってはゲーム内容との組み合わせてヤバいギャンブラーを確実に処分できるからハーフライフに留まらせて飼ってるのかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:17:13

    暗黒金持ちの中にファンがいるから出禁にできないんだろうなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:21:21

    ワンヘッドに上がって普通に負けたけどペナルティに耐えてなんか生き残ったから「唯一の敗北者」の二つ名を持っているワイくん

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:25:42

    >>64

    その名前カッケェな、ガチの例外存在って感じで


    宇佐美「気をつけてください、次の相手はあのワンヘッドでの”唯一の敗北者”ですから」


    ワンヘッドの敗北者であり今も生きてるギャンブラー……って書くとめちゃくちゃ異質感ある

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:33:20

    暗黒金持ち私、ワイくんの試合を見るために通う

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:46:52

    >>42

    ジャックポットジーニーに7日閉じ込められてから出てくるところを見せるだけで十分ヤバさは伝わる

    背景とか展開の予想も盛り上がると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:47:02

    そうだな
    単純なことを失念していた
    相手に勝たなくとも負けなければ負けないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:55:06

    >>55

    オークショニアは全部4で必勝は無理じゃね?

    後先考えずに4→3→2→1って出していくのは想像できるけど途中で対策されそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:01:08

    >>66

    実際賭場でも名の通ったギャンブラーが、ワイ君が死なないせいでちょっと焦り出すのだいぶ面白い光景だもんな

    オークショニアでワイ君に16以上の電流浴びせてもなんか全然ピンピンしてるもんだから計算狂った村雨先生とか見たいよ俺も

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:24:50

    ワイギャンブラーのせいで頭脳戦が成立しにくくなってってるんだけどこのスレもしかして特2曇らせスレか?
    ワイにもダメージ入るようにするなら全体のバランス崩れるゲームも出てくるだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:40:31

    朔主任そういうの燃えるタイプかもしれないから…
    ワイ用デバック部下に放り投げて別の課のお楽しみ会参加してそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:49:42

    こいつの試合だけ暗黒金持ちの目的がビックリ人間見に行く事になってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:14:54

    >>42

    チンピラが親父狩りしてる最中に勢いで後頭部にバットフルスイングしておっさんが動かなくなる→チンピラ達が見なかったことにして逃げ出す→何事もなかったかのようにおっさんが立ち上がってそのままトボトボと会場に向かって歩き出すみたいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:16:18

    >>68

    「死ななければ負けないんだ」かもしれない

    シヴァリングで入ってきた特0行員にやられて金カムのアザラシみたいな汚い声あげるワイくん(死なない)

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:50:59

    ワイくんのマッチングを担当する行員は勝利条件を『対戦相手の死亡』にするな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:53:57

    ハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた
    さらっと言ってるけどこれ派手にすげーコトしてんな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:50:22

    獅子神さんは怖いものから目を逸らさなくなったが、ワイ君は物理的に害を与えるものが無いから怖いもの自体無さそう
    ギャンブラーズのスカウター的なアレでワイ君がどう見えるのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:56:35

    流石に1週間飲まず食わずは辛かったなあ……
    お腹空いたけど適当に済ますのももったいない……
    そうだ!対戦相手ファミレスやってるらしいからそこ行こう!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:06:19

    >>78

    ギャンブルそんなわからんらしいから目は平均サイズの2個だけとかなんだけど現在に残る太古の石器みたいな(絶対砕けないやつだわこれ)な強度してるかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:55:07

    少なくとも5スロット4リンク抜けるくらいには読み合いか運があるんだよなあ
    つーかこいつは何にそんな金使ってるんだ キャバ嬢に貢いでんのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:59:41

    命賭けるギャンブルだと命のごり押しで勝ってくるから命を懸けない普通のギャンブルのほうが弱体化するバグ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:03:42

    親の片方クマムシだったりしないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:05:02

    ワンヘッドのルール上一応1勝はしてるのかこれ
    なんか銀行側がノーサイドか判定負けにしてそうだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:09:25

    >>48

    そもそも>>1の基準だとギミックに気付いてもそのギミックが別に命の危険にまで至らないから、ゲームの本質的なものが諸々崩壊している

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:10:15

    ギャンブルやるより適度に内臓売ったりペナルティの実演バイトしてた方が稼げそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:10:58

    多分観客の目的は動物園の珍獣見る気分

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:11:05

    >>81

    勝った金でお馬さん券買うねんで

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:12:45

    >>86

    多分朔主任はβテストに誘ったりしてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:17:12

    >>88

    メダル使ってありあらゆる競馬情報集めてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:23:52

    >>88

    券じゃなくて馬本体買えよ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:24:36

    >>91

    お馬さんはワイギャンブラー君と違って繊細だからな・・・

    所有するとストレスがかかる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:55:13

    ワイ君の

    ›けれども、クソ.ゲーギャンブルには人一倍敏感だった。

    ここ行員に聞かせてぇ
    誰のせいだと

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:07:20

    >>89

    ワイ「そもそもジワジワ嬲り殺す必要あります?失明とかしたらゲームがダレるだけじゃないですか」

    朔「しょーがねーだろ分かりやすくダメージ受けなきゃVIP受け悪いんだよ」

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:08:34

    ワイ君のせいでクソギャンブルが発生してるんじゃないですかね…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:10:27

    変に耐久勝負あるやつよりショートホープみたいなのが有効じゃねえかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:11:53

    ワイ君視点だとマジでクソ.ゲーなんだろうな
    ワイ視点のギャンブルは当人がよくわかってないせいで毎回ぼやっと勝ったり負けたりするからその後でフレンズ視点の同じギャンブル見ると同じゲームかこれが…?になりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:15:04

    MC「【惨たらしい説明】このペナルティを実際に受けた人間がこちらになります」
    ワイ「どうも」
    ギャンブラー(なんだ大したことなさそうだな)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:18:23

    傷心の彼女は多少乱暴に鍵を返す(乱暴に返ってくる)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:34:13

    漆原&牙頭ペアみたいに幼少期というか過去編が描かれることがあったら「ワイは昔から体が丈夫だった(ワイを撥ねた結果正面が大破したダンプカー)」みたいな描写入りそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:56:06

    ロシアンルーレットみたいなギャンブルで10回くらい負けたことありそうなワイ君

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:56:52

    >>76

    ハーフライフ以下なら一応タフネス以外に規定ゲーム数orポイント数の終了条件があることも多いからいいと思いきや、SOSの耐久不可ラインや天秤の高低気圧と真空はずっと耐えられたらどうしようもないんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:59:55

    負けて熱風浴びせられたけどなんとか日焼け程度で済んだわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:05:14

    今ではロクにダメージも入らないがギャンブラーとして未熟だった頃はちゃんと負傷して段々丈夫になっていったとかありそう
    いや個人的に神や医者みたいなゲームで全身ボロボロになったり頭部から血が吹き出したりした死に体の人間が(むくっ)って起き上がってくるホラーじみた演出が好きなだけなんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:34:04

    ブルテンで神にマフツさんがやってた「大したことなさそうに見えるから君は減圧のダメージを大したことないと思い込み、踏み出しちゃダメな一歩を踏み出した」ってやつ、多分ワイ君がよく起こす現象なんだろな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:24:42

    これギャンブルだけすごく強いとか人間のあがくところが見たいとかじゃなくて
    そんな強くないけど遊ぶ金ほしさにやるかのがすごく怖い
    動機はありふれてるのにそんなことでデスゲーム賭博に参加するのもそれが可能な耐久性も

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:42:54

    >>56


    焦るマフツさんというレアを見られるも、何か違う‼︎こんな奴にマフツさんを終わらせない‼︎とお呪いビームを発射する御手洗君

    『オッ、なんかお腹痛いんですけど‼︎』とワイ君に申告され未知の病気の可能性を考慮した司会、最悪の光景(漏らす)をVIPに見せてしまう展開に青褪めた特5により試合は急遽中止

    ワイ君を体調不良にさせた!と御手洗君の人気は鰻登り、謝罪のお手紙(勿論手書き)を書く周防君はキレタ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:58:58

    1/2ライフで試合後に通帳を確認する唯一のギャンブラー
    1ヘッドに行くと行員もVIPも損しかしないので自動引き落としシステムが組まれてる
    コイツいるとゲーム性が根本から変わるので恐らく課長預かり

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:28:49

    概ね両津勘吉

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:44:19

    ちゃんとダメージ受けてるけどなんとか生き残ってる方が相手は怖いし金持ちも楽しいと思うよ
    絶食だとガリガリになるし絶水だとカラッカラになるし爆音で鼓膜破れてのたうち回るけどなんか死なない
    弱々しい蝋燭の火の最後の一吹きがどうにも届かない

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:33:46

    焼かれ、飲食を絶たれ、刺され、窒息し、毒を盛られ折られ、殴られ蹴られ、撃たれた
    それでもワイは生きていた

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:41:11

    銀行の外でなにやって誰と暮らしてるんだろう
    遊ぶ金ほしさにが俗っぽいのにどんな生活してるか想像できない

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:48:46

    >>112

    >>88らしい

    ギャンブルに買った金でギャンブルするんじゃないか

    ギャンブラーの鏡だね


    でも生命力だけじゃなくて精力にも満ち溢れてたらいろんな遊びしてそうな気もする

    博打ィ!酒ェ!女ァ!って感じで汚いタフツさんしてたり

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:50:32

    >>103 アフロになっただけで頬に拭えば取れる程度の灰つけて死んだ魚のような目をしながら出てきそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:05:51

    ‘‘敗北者‘‘だとネタ枠か雑魚の異名なのにそこに「唯の一ワンヘッドで敗北した経験がある現役ギャンブラー」になると話が変わってくるの好き
    たぶん本人は村雨と同じく「二度とあのランクでゲームしたくないわ、ワイがやってける場所じゃないねん」みたいに考えてそう、あいつらバケモンだわ~って

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:10:03

    唯一の着けずに“敗北者”(ルビ:オンリーワン)が収まりいいな 負けてるけど1ヘッド生存者だから二つ名持ち
    多分1ヘッド用に読者の知能より少し上で解説と騙され役やってくれるカメラポジだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:18:34

    1 勝者・優勢側も苦痛が来るゲームで粘り勝ち
    2 敗者・劣勢側のみorポイント制ゲームで普通に読み負け
    3 2で運勝ちor相手の深読みで勝利

    3にしか賭けない熱狂的なファンが居そうだな……

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:34:17

    >>117

    なんだかんだハーフライフでやってきてるらしいし3には普通にワイ君の実力勝ちを予想してる人も入ってきそう

    実力が近いギャンブラーは獅子神とかかな?たぶん今は神や医者がハーフライフ上位層だろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:35:30

    >>103

    普通は火焼けして火傷して死ぬんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:44:17

    大怪我しても生きてるってのは、それを上回るスピードで細胞が再生してギリ死を回避してるのかな?
    暗黒金持ちの中には、アンチエイジング目的でワイ君のお肉・血を試す人いるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:53:35

    >>69

    必勝はできないだろうけど、神みたいに全員14の即死圏内まで流しまくって自分は50で悠々落札とかはできそう

    流しまくれる実力があるかは不明だけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:01:14

    ギャンブラー達のよくわからん幻覚見えてたりすんのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:02:51

    >>115

    >>116

    獅子神さんとかにその異名を半笑いで煽られたりして、ワイ君自身も「ハァ…ハァ… 敗北者……?取り消せよ……!!!ハァ…今の言葉……!!!」みたいなワイのあだ名かっこ悪すぎるだろ銀行め!!!💢💢って捉え方なんだけど、由来を後から知って真顔で頭抱える獅子神さん

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:10:34

    まあオークショニアは対面次第なところあるから何も分からん

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:12:19

    暗黒金持ちやってるマッドサイエンティストが耐久実験がてら送り込んだ人造人間って言われた方がまだ納得できる

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:28:25

    ワイ君が咎人系じゃなくてよかった
    殺しても死なない咎人とか居たら、ピコが発狂するか殺そうとし続けて過労死しそうだったからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:35:46

    最初に生き残るはずがないペナルティで生存したとき銀行に激震が走ったんだろうな
    ワイ以外に適用される機会があるかもわからないマニュアルとか作ることになって一部から強烈に恨まれてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:42:28

    4は当然として2はデバックと今後のゲームの見直し、5はVIPへの説明、1ヘッドの時に0も確実に面倒に巻き込まれてる
    出た中で影響少ないのなの特6ぐらいか……

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:44:17

    多分ハーフライフ初のゲームに参加するまでは吐いて捨てるほどいる、ハーフライフに実力足りてないのに踏み込んだギャンブラーってだけで、普通に平の担当行員がついてたんだろな
    それで、即死級のペナルティを耐えちゃった上ゲーム性が危うくなる感じだったから主任級以上が面倒みるようになったんかな……

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:59:07

    ジーニー、鏡持ってくるのがアリなら「ネトフリつながってるモニタもってこい!」でファンの金持ちとウォッチパーティーしてそうだな……
    というかそうじゃんコイツ死なねーからヒーローズジャンケットチャンスじゃん ダメだ他のギャンブラーと同じ扱いだと特4のシステム崩壊するわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:50:07

    マフツフレンズ入りしたら、試合観戦とかで獅子神さんと一緒に「???」ってなる枠だろなワイギャンブラーくん
    自分の耐久力でペナルティ測って「でもこれペナルティくらってもクリアまでいけるくね?」って発言してフレンズから総ツッコミ受けてそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:20:37

    >>123

    去り際に「マフツは1ヘッドやるんだっけ?やめとけやめとけ!あそこのゲーム死ぬほどつまらねえぞ」とか言う

    いなくなって獅子神が悪態つくと宇佐美から解説が入る

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:13:47

    ワンヘッドにワイが混ざる時点で勝ち負けがクソ.ゲーになるので、
    そのうち純粋に読み合い重視(解説をしっかりする)の健全化するか賭けませんか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:29:32

    >>132

    ワンヘッド行って負けたくせに生きてる奴が言う「死ぬほど」つまらないって言い回しオシャレだな


    黎明「ひょっとしてギャグで言ってるのか???」

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:34:59

    クソ熱いとかクソ寒いとか息がしづらいとかさあ!
    やられる側は堪ったもんじゃねえんだよ!毎回病院で目覚める羽目になるしさあ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:48:49

    >>111

    暗黒金持ち「このバケモノがどういう目に遭ったら死ぬのか見たいわ!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:30:07

    >>136

    致死量の放射線を浴びせるとか…

    いやなんか放射線耐性まで持ってそうだなワイ君…ピカっとやられた後解放されるまで耐えて解放されたらすぐ村雨のところに駆け込みそう

    「村雨先生に治してもらったぜ!やっぱあの人名医だわ」

    「経過観察していたら勝手に治癒しただけだ、奴は本当に生物か?」みたいな


    よく考えたら生活のために体がズタボロになった兄がいる村雨にどんなに死ぬはずの目に合っても生き残り健康体になって戻ってくるワイ君関わらせるの結構趣がある

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:57:33

    ペナルティ被験者としてワイくんを紹介するギャンブルとかありそう
    ワイくんは「キツかった」って言ってるけど平然としてるからギャンブラーは油断して大ダメージ受けて
    ワイくんを知ってる暗黒金持ちはギャンブラーがペナルティの重さに困惑する様を見て楽しむ

    ワイくんは文句言いながらも結構な報酬をもらって家に帰る

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:26:57

    >>118

    覚醒前の獅子神さんが色々傷を負いつつようやくハーフライフ昇格するレベルだから、ハーフライフ相応なのは番外戦術抜きの警察コンビあたりだろうね(マフツフレンズや今回のコンビは上澄みのワンヘッド手前)

    …この読み合いのレベルで規格外の耐久力とギャグ補正じみた鈍感さがあるの怖いな!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:27:30

    ギャンブル前のそぶりとかで耐久力に気づいたりしないんかな相手プレイヤー
    ……と思ったが、ワイ君が自分の耐久力をコーラを飲んだらゲップが出るくらい当たり前のものと認識してたら体に何の反応も出ないから読み取れないのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:30:49

    痛みはしっかり感じてるのか、全く感じずケロッとしてるのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:37:18

    >>141

    めっちゃダメージ受けにくいし受けても死なないだけで負った傷の痛みは普通にあるんじゃない?

    ジーニーでは空腹を感じてたみたいだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:39:33

    >>141

    痛いけど我慢出来るし…

    空腹だけど我慢出来るし…

    空気ないけど我慢出来るし…

    熱風で焼かれたけど我慢出来るし…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:54:51

    別に死ぬわけじゃないし(※普通は死ぬ)デスペナルティは別にいいけど、ジーニーみたいに時間取られる上に外と連絡が取れないのは仕事が無断欠勤になるから死ぬほど嫌なワイ君

    タッグマッチとかだと、ワイ君の耐久力をうまく使ってくれるギャンブラーと組んで欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:18:07

    >>144

    エンバンメイズの点を取りすぎると手を負傷するタッグ戦を思い出した

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:19:50

    獅子神さんとワイ君でタッグマッチとか言う不安感がちょっとある組み合わせみたいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:27:56

    >>43

    暗黒金持ちはずっといるわけじゃないだろうし、手が空いた時にまだしぶとく生きてるのか見に行って

    普通に耐えてる姿見たら「えぇ…何アイツ…怖…」とか思ってそう

    最終日の時間まで耐えきったの見た時には暗黒金持ち一同歓声上げてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:08:57

    >>146

    ペナルティとかで怪我を負うと有利に進めれるゲームで、獅子神さんが遠慮なくワイ君にペナルティをパスしまくって強引にゲームに勝ちに行く構図は見た過ぎる。面白いので

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:16:02

    生死を掛けたマッチングで負けさせても大丈夫かもしれない奴ってマッチアップ組むのにすごい便利そう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:26:43

    大学生たちがやってたのは除くとして、ライオクもPPPも相方はペナルティ受けても特に死なないっていう前提だと取れる戦略かなり広がりそうだもんな
    ワイ君が読み合いでは上澄みギャンブラーズには叶わないけど、それを考慮しても便利なカードだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:28:26

    どこの班が担当してるかで色々変わりそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:10:28

    スレ画の「は?」が電卓の驚きのセリフじゃなくて
    ワイの人外耐久に対する恐怖の「は?」にしか見えない

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:27:28

    デスゲームがある世界に天の助みたいな不死身の生物がいるとかヤバくね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:30:32

    >>147

    周防君達が盛り上げようとレスキュー豆知識とか医学知識パネルで用意してプレゼンしてそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:56:27

    >>152

    これなら死ぬんじゃないか?という所でも生きてた場合

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:26:15

    ミノスの迷宮の牛みたいな扱いされてそう
    テセウスにも倒せないステージギミックなんだが

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:50:12

    デギズマンならぬシナズマンだな…シンプルに暴も苦も通じないタフさが厄介でもあり便利でもある

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:01:42

    挑戦者がワイくんの不死性を察せるか、察したうえでいかにルールを守って戦うか四苦八苦するのを眺める新しいエンタメ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:07:27

    エンバンメイズにいたら毒ガス吸って血反吐吐きながらも耐えるんだろうなあ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:09:11

    この世に銀行主催の賭場は数あれど、ワイ君がめちゃくちゃペナルティを受けてピンピンしてるのを見れる賭場はカラス銀行だけ!
    ……偶然にもカラス銀行が他の賭場にはない強みを生み出してるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:36:45

    メタ的にピカソ顔=ほぼ死になってしまうから本来見られないはずのマフツさんのピカソ顔がお披露目されるんだよね

    今のは僕でも3回はタヒへるって位のハメ殺しを決めて心のどこかで死を確信したマフツさんの前に「いや痛ってぇ…」と愚痴りながら普通に顔を見せるシナズマン…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:37:00

    >>147

    暗黒金持ちに出される食事にはガラスにへばりついて反応しそうだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:39:58

    飯をくれ…水をくれ…
    ってお腹が空いてるから訴えるタイプのワイくん

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:47:39

    ワイ君がカードゲームで言うところの「正直TEAR1ではないが特定状況下で無茶苦茶をやらかし、性能が特殊過ぎてこいつ一枚の為に今後出るカードデザインが縛られてしまう」枠に見えてきた
    昼間「そんでそういう奴はたいてい禁止カードになるんだよな」

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:50:47

    tearは涙 Tierが層

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:59:07

    >>147

    一周回って本来のエンターテインメントになってるな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:59:15

    鏡にキモい男映すな!とかマフツさんに文句言ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:02:35

    >>164

    運営の回答「特殊レギュレーションに隔離します」

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:52:07

    ギャンブラー達の幻覚と見えてたらえっ何あいつきっしょ…こわ…ってなってるのか、逆に見えなくてえっ何あいつきっしょ…こわ…になるのかどっちなんやろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:44:31

    なんかゲームのルールに組み込まれてるワイ君

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:47:53

    ワンヘッドクラスだから異名持ってるのに敗北者は色んな意味でヤバすぎて草
    0課が責任持って殺しますってルールできたのこいつのせいだろw

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:14:47

    暗黒金持ちの依頼により作製、頒布された「ワイギャンブラー負傷、死亡集」そして「ワイギャンブラー復活、蘇生集」

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:50:10

    ワンヘッドギャンブラー("このゲームに負けた場合死亡扱いとする"…?何故わざわざ扱いと書くんだ単純に死亡でいいじゃないかまさか負けても生存する方法が…?)
    敗北者「セットが派手すぎることしかわからん」

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:52:18

    >>169

    なんか謎のスタンドとかオーラとか鏡とか見えてたら「なんやあいつ」って言いそうだし、見えてなくても「なんやあいつ」って言う


    マフツさんの鏡には何が映るかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:55:30

    「こいつがどうすれば死ぬのか賭けません?」

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:56:17

    >>175

    盛り上がるけど銀行に金返せってなる奴

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:01:02

    ハーフライフ以上は己の人生哲学とか狂人ムーブをぶつけ合うフェイズがギャンブル中にあるけど、ワイくんそういう哲学とか持論とか狂人ムーブ無さそうなんだよな……ひたすら死なない以外
    なのでそのフェイズに入るとひたすら聞き手に徹してるのかな草

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:05:13

    >>177

    哲学を作業用BGMにするけど相手を馬鹿にしてる訳では無い男

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:05:33

    本編開始前にワンヘッドで敗北、降格済みって考えると特0時代の蔵木と出会ってる可能性もあるという説が有力です

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:08:49

    「ギャンブルで金を稼ぐだけ」ってのは逆にあの空間において狂人ムーヴにならんか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:09:28

    >>174

    何も見えていない節穴の目、但し前人未到の巨峰の頂点から底無しに穿たれている

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:11:16

    ギャンブラー特有の持論語りフェイズを校長の話くらいのノリで聞いてそうだなワイ
    というか、あんだけ特殊な体質持ってて結局やってる事も人間性も凡俗の粋から出てないのそれはそれでかなり変な奴だ……ワイ……

    真経津「君は何で賭場に来たの?」
    ワイ「なにって、ギャンブルといえば金稼ぎしかないだろ……目的なんて……」

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:14:38

    答えを求めるわけでも目を配らせるでもなくただただその存在で君臨するってマジで別種の化け物

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:15:36

    駅前のパチより稼げるって番台のおっちゃんが言ってたから…ぐらいフランクかもしれん

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:19:54

    これで一番好きなギャンブルが競馬っぽいの笑う
    自分がゲームに参加するタイプの賭けに入れ込まないのは逆にマフツさん的に少しだけ相性の悪さを感じるかもしれん

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:33:09

    競馬は難しいんだ。体調、鞍上との相性、馬場に、一緒に走る馬も考慮しないといけない。
    ハーフライフの特権があればそれらの情報を一気に集める事ができる!
    それでも負けることはあるんだが…ト、トータルでは勝ってる…


    とかそんな感じの人間性を見るには何の役にも立たないワイ君の自分語り

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:34:02

    ワンヘッドやった。ままえやろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:55:13

    もしマフツさんとワイが戦うなら、SOSとかみたく相手をノックアウトしか勝利条件がないルールの場合黎明以来の反則誘発コンボするしかなさそうだなこのワイ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:55:36

    ギャンブラー達のレスバも何やあいつら口悪とか思ってるんかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:03:05

    なんか難しいこと言ってんな〜頭良いんだな〜
    位の感想

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:07:59

    >>162

    最終的に解放されたワイくんと一緒に「おい最高に美味いから一緒に食おうぜ!」と笑顔で差し出して

    ワインと肉をキメるワイくん


    常人がしたら一気に死ぬけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:08:43

    レスバの時ずっと(小並感)が付いてそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:11:59

    次スレ居る???

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:30:30

    >>193

    あると楽しい(ワイくん並の感想)

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:36:43
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:50:27

    乙!スレ埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:53:11

    ワイはただお馬さんの券を買う金が欲しいだけなんや

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:53:29

    賭場では人がお馬さんになるんやで

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:54:02

    >>198

    きっしょ…趣味悪

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:55:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています