ワールドトリガー読みてー!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:08:20

    新卒一年目だからシンプルに金がなくて揃えるのキツかったからアニメだけ見たけどやっぱ買っちゃいたいよ...
    ボーナス入ったら一気買いするから俺に一番すきな巻とその巻の話の内容教えて♡

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:09:29

    いやだ!
    新規にはまっさらな状態で読んでもらって、我々ファンはその状態から出力された感想を楽しみたい!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:10:38

    >>2

    アニメは見たんだよ!!!!!だからちょっとくらいさあ.....

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:13:24

    何期のアニメみた?全部?
    全部なら原作最新巻までそんなに巻数あいてないからとりあえずそこだけ買っちゃえば?
    ちな俺は全巻全シーン好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:13:55

    >>3

    どこまで見たんだ?最低限そこは教えてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:14:04

    アニメは3期まで観たってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:14:42

    アニメ全部見たなら全巻欲しくなるよな、わかるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:16:17

    ちょっとだけと言うならあそこかなあ

    迅さんの「無事か?メガネくん」のシーン

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:17:03

    >>1

    これはと絞れないほど中身がぎゅうぎゅうなので、特にオススメの巻解かない

    金が溜まり次第坦々と買い続ければいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:17:34

    アニメ3rdの範囲だとR7やってる20巻かな
    それより前だと13巻

    社会人なら月5000円作れれば2月でほぼ買えるんでボーナスまで待たんでも感
    勿論優先度が低いならそれでいいと思う
    ただ奨学金返済とかの事情がないのに毎月カツカツなら、家計管理見直した方がいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:39:43

    むしろ>>1の印象に残ってるシーンおしえてよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:46:54

    >>11

    有刺鉄線...

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:47:19

    >>12

    ペンチに毒されてる……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:47:45

    >>10

    実家の仕送りに当てさせられてるんや。意外と多いみたいで、ウチと同じシステムの奴

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:49:48

    >>10

    家庭の経済事情は本当に様々だし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:51:18

    >>10

    お金周りはシビアな問題なんだからそんな上から言わんでも

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:51:46

    コアなファンは常に最新話を一番好きな話として上げるんじゃないかな?
    なんてったって最新の情報が詰まってるんだからな!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:52:04

    事情詳しく聞いたわけでもないしアドバイス求めてるわけでもないのに家計管理見直した方がいいとか普通に失礼だな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:55:21

    一番すきな巻:1巻~24巻
    だから「その巻の話の内容」の方は長すぎて書けない。

    ところでさ、欲しい物リストにワートリ入れて公開しておいて、「金なくて読めねー!でも俺もボーナスで全巻揃えるぞー!ていうか、ワクザなんてホントにいるの?全巻送りつけるなんてサンタさんやん!俺のところに来てほしいわ!」とかツイートしてれば、誰かから送られてきそうだよねw

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:56:49

    >>19

    ワートリ全巻送られてくる話よく聞くけど、知らない人から貰ったとして後が怖すぎないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:58:26

    >>20

    友人からでも怖いんだよなあ…

    3人で金出し合って送ってきたりするし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:58:30

    まあ大体はというか基本的には仲良い色々分かり合ってる友達やフォロワー同士でやるものだよね
    数千円以上するし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:00:15

    ワンピコナンと違ってまだ手が届く巻数のうちに集められるのはタイミング的にいい
    ただこの作者心配でな…体を大事にしてほしい
    なにあのデータベースの量…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:00:37

    >>14

    コミック買うくらいのお小遣いも残らんのか、厳しい世の中だな


    古本屋回るのもアリだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:00:54

    なんかワートリの話題から金の話題にズレてきてるぞ!

    俺は20巻が好き
    ヒュース大暴れと焼肉のとこが良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:01:42

    >>25

    まずどこまで見たか分からんし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:01:44

    新品で全巻+BBF買ったら1万越えするんだぞ、流石にそんなにぽんとお金を出せと言うのも難しいだろう。

    だからまずは9巻まで買おう!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:02:37

    割と色んな電子書籍サイトで無料公開キャンペーンをしょっちゅうやってね?
    どこまで無料かはどの時々で変わるが9巻くらいまでってことが多いか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:03:19

    >>24

    なんでいちいち上から目線なんだ

    1はボーナス入ったら買うって言ってるんだからそれでいいじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:05:02

    >>27

    鬼!悪魔!ワ民!

    言われるがまま9巻まで買ったせいで読み終わった途端部屋着で本屋に走っちまったじゃねぇか!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:05:07

    一応おすすめするならゼブラックのアプリやジャンプラならコインである程度読めるぞ
    コインは無料で結構集まるから購入するまでのつなぎならいいと思う

    因みに単行本は質問コーナーでトリガーやキャラの関係性なんかを補足してくれるしカバー裏にはそのキャラのいろんな話を載せてくれてるぞ!
    さらにガロプラ直前までとはえい登場キャラの「トリガー構成」「トリオン含むステータス」「家族構成」なんかを収録したBBF(ボーダーブリーフィングファイル)を買えばさらにワールドトリガーの世界を楽しめるぞ!

    「話を読んだし単行本は…」なんて人でも、単行本を買って絶対に損させない!
    それがワールドトリガーだ!

    さぁまずはアプリをインストール!
    (チケットとかで無料で読めるし、給料日とかまで少しずつ読んで楽しんでもいいと思うぜ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:05:13

    ワートリ民は>>10>>24みたいな奴ばかりだと思われたくない

    この不愉快な言動がチクチク刺さるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:06:21

    やはりオススメはゼブラックだな、22巻まではチケットで読み進められる。
    あとは他のアプリと併用して読み進めるのもいいかもしれない。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:07:00

    古本屋なら安いと言っただけでも上から目線と言われるのか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:08:58

    俺は貧乏人なのにめんどくさい奴だから...単行本が出てる話は絶対紙の本がいいんだ...電子は紙を買ってからなんだ...だから頑張って働いて紙の新品をそろえるつもりなんだ...

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:09:45

    >>35

    なのでアニメで飢えないように耐える

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:10:41

    ボーナス出る職場に勤めてるなら貧乏人ではないよ多分

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:10:49

    >>35

    紙で手元に欲しいよね、わかるよ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:12:05

    >>35

    ワートリはカバー裏まで情報ぎっしりだから紙でカバーをめくるワクワクが楽しいよ

    電子にものってるけど実物のカバーをめくる楽しみってのはあるもんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:12:08

    >>30

    フハハハ、ご購入ありがとうございます…なんか実況してた人でもそういう人いたな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:13:37

    >>34

    いやあの>>1はボーナスで買うんだって

    中古で買えばいいとかお金の話は趣旨からズレてる

    全然関係ない話なんだ


    どっちかって言うと「コミック買うくらいのお小遣いも残らんのか…」の方が上から目線だと思う

    あと全然関係ない話題する君とそれに触れる俺はここでは荒らしなんだ

    それが分からないなら黙ってた方がいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:14:43

    >>37

    実家に吸い取られるんすわ...あとは鬱にならないような衣食住を揃えてチマチマ貯金するともう何もないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:14:51

    自治したい人が多いな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:16:11

    少数派かもしれないけど、12-13巻が好き(一冊に絞れてない…)
    二宮やユズルとかが出てきて、関連する人物たちの情報も一気に出てきたことで、ボーダー全体の群像劇的な方ではなく修たちの物語が記者会見以来にグンと動いた感じがして、ここからの展開がさらに楽しみになったのが印象的だった
    あと地味なんだけど狙撃手訓練のところが好き
    他のポジションと違うやり方の訓練というかカリキュラムが面白い
    詳細に語り過ぎだったらごめんね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:17:25

    凄い水指すけど一年目でももうボーナス貰ってるもんちゃうん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:17:25

    スレ主の気持ち分かる…ランク戦開始あたりまで無料公開やってたの読んで、続きが読みてえってなったわ
    バイト始めたら絶対新品で全巻買うって決めてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:18:21

    >>42

    誠に勝手でスレ趣旨にも合わず申し訳ないが

    それはご実家と話し合うべき

    今の世の中リタイアした親世代の年金の方が高いまである

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:18:44

    好きなシーンは迅&嵐山隊vs黒鳥手に入れ隊のところだな
    あの辺の戦いはいつ見直してもいいものだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:21:06

    好きなシーンか…
    生駒隊の作戦会議すき
    やばない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:21:13

    >>48

    あの戦闘は情報更新される度にやばさが上がっていくからな

    テレポーター初実戦であそこまで綺麗に合わせるわ逆に2回目は即座に対応するわでA級のレベルの高さがふんだんに盛り込まれてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:21:17

    >>45

    油断してたら実家に持っていかれたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:21:38

    既にアニメ観てるなら、ジャンプ+アプリのコメ欄めっちゃ楽しいからお勧め。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:22:11

    >>51

    なるほどそういう事情か……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:23:32

    個人的にいっちゃん好きなのはその時々の最新刊ですね…
    何回噛んでも味がする…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:26:30

    23巻はまた新たな情報が予想もしない方向性と量をガツンとお出しされた感があって、展開もかなり意外で特に好きかも
    ワートリらしい戦闘外での面白さも詰まってる
    あと単行本巻末おまけも好き…いつか全員分読みてえ…!!ってなっちゃう…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:27:41

    >>51

    言うちゃわるいが、毒親的な感じなのかな

    せめてスレ主の財布に勝手に手を入れられないように交渉できるといいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:38:06

    BBFが好き
    情報の洪水すぎて初めて読んだ時めっちゃ楽しかったし
    最近はまったばっかだからカラー絵が載ってるの地味に嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:04:12

    BBF、5年まえに発売されたはずなのに未だに〆の前の赤からか?ってくらい味がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:32:46

    ぜひぜひ買ってほしい
    そしてできたらいつか本誌も買ってほしい
    ワールドトリガーは本誌で読んでも単行本が楽しみな初めての作品

  • 601022/02/01(火) 06:20:39

    >>14

    マジで偉い。頑張ってください

    >>15 >>16 >>32

    文字面キツく見えたか。奨学金とかの事情って書いた通り、頑張ってるヤツが買えないのをどうこう言うつもりはなかったよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:40:56

    キツいっていうか人の経済状況にいちいち余計なこと言うなよ…って感じ
    本人の好きなタイミングで好きなように買うのでいいのに

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:06:44

    経済事情に口挟んだからつまらんスレになってんじゃん
    この空気どうすんだよ
    何故全然関係ない話をしようとするのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:09:56

    おら!ほしい物リストにワートリ全巻入れて公開しろ!
    送ってやるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:19:37

    >>62

    別につまらなくない

    経済状況に言及したのはスレ主だし

    自治厨うざいよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:30:53

    悪い事は言わんから、時間かけて焦れったい思い味わってでも一巻から買ったほうがいい。
    成長系主人公、それも事あるごとに弱さや才能の無さを痛感させられ、それでも足掻いて助けられて発破かけられて進む様が一種の醍醐味な作品だから、飛ばし読みすると後悔するよ。俺はした。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:51:36

    てか、ワートリの飛ばし読みて難易度高くない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:54:28

    給料日毎に数冊ずつ買ってくことに決めた!ありがと!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:59:50

    >>67

    ゆっくりお楽しみくださいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:00:32

    >>62

    経済状況のレスに返事してんのスレ主じゃん

    スレ主話したくなかったら、該当レス即削除かあんま触れんでくれっていうでしょ

    スレ民の一部の君がつまらんだけで草

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:03:21

    >>67

    毎月数冊だとやっぱ4巻が直近の見所だと思うよ

    連載時も加筆で盛り上がってた記憶

    楽しんでな!

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:05:10

    >>6

    作業しながらだけどとりあえず全部見た!いままた見返してる

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:05:58

    >>67

    恐らく9巻あたりで一気買いしたくなると思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:24:20

    単純な表紙のかっこよさなら19巻
    シンプルな立ち姿だけどそれこそが「村上鋼」って感じがして良い
    内容は表紙の通り村上鋼がカッコいい巻
    あとランク戦編の終わりに向けて話が動き出す

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:34:02

    >>73

    この鋼の表紙めちゃくちゃ格好いいよね

    黒弧月もすごくいい…アニメでも日本刀みたいで格好良かった

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:18:59

    >>73

    この表紙本当にいい

    黒弧月に新作戦、曲芸、チカオラに東さんに盛りだくさん

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:40:51

    12巻前後の那須隊暴風雨戦は原作での解説3人の表情と雰囲気が特に良かったから好き。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:42:58

    ようこそワートリ沼へ!

    個人的に、絞りきれないけども
    10巻『トリガーオフ!』からの『敵の位置を教えろ!』

    23巻のオサム&烏丸『勝った・・・』

    それと、16巻の陽太郎『かえるなら、ちゃんとかえるっていえ!』
    かなぁ?




    他にもたくさん有りすぎてキリが無いけれど。

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:10:10

    >>73

    こいつ、主人公じゃない…だと?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:13:19

    鋼主人公か…強いけどトップクラスでもないし、自分から積極的に物事に関わらずトラブルも少なそうな優等生
    遠征などを目指しているわけでもない
    ボーダーの日常~B級隊員視点~ にはいいのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:11:20

    9巻までとか血も涙もないワートリヤクザがいるな。公式かよお前。アニメ見てるんだからBBFからでも楽しいぞ、きっと。

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:24:44

    >>79

    鋼個人のアタッカーNo.4は充分トップクラスじゃないか…?本人まだ戦闘初めて一年と少しだし自己鍛錬族だから絶対まだまだ伸びるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:45:39

    とりあえず9巻まで買おう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています