ウマカテ創作モチベ無い部

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:08:51

    12世代の幻覚ウマ漫画描きてえな~って思ったけどもうすぐアニバで実装されるかもしれないからデザインする気が起きない
    公式デザ出てきたら描き直しになっちゃう…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:10:41

    S゛S゛書゛け゛な゛い゛よ゛お゛お゛お゛!゛!゛!゛
    ス゛ラ゛ン゛プ゛だ゛よ゛お゛お゛お゛!゛!゛!゛!゛!゛

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:11:11

    >>1

    実装されないウマ娘を書けばいいじゃねえか

    外国とかよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:11:22

    他の人の見て補給しよーぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:11:44

    >>2

    しゃーない

    俺もそう

    一旦ネット経つのが一番回復速いよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:11:48

    走ってる構図難し過ぎてラフから進まん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:12:02

    ネタが無い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:12:42

    …正直感想あんまりないからまだどうこう言えんが、普段と違う書き方したらものの見事にテンパってミスってしもうた…。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:12:48

    >>7

    マジでこれだよな

    ネタが無さすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:13:01

    なんだろうな、何描けば正解なのか分からねぇんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:13:04

    他人に見せられないネタばっかりポンポン浮かぶ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:13:07

    メンタルが不安定→ネット断ち
    ネタが無い→他の作品漁る

    これが一番

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:13:07

    ポーズ集見て脳死でデッサンしてたら時期に描けるような気がしてくるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:13:41

    脳死でやるのはダメやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:14:44

    >>14

    描けん…

    と思ってるところから腕を描くモードに慣らすだけでええんや

    ほんとに構図考えるのはそれからでいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:15:18

    最初のころ顔だけ描く←楽しい
    初めて2か月くらい当たり、顔が上手く描けるようになる←めっちゃ楽しい
    4か月くらい体を描いてみる←疲れるけど楽しい
    現在、ポーズを考えるもなんも思い浮かばない←死にたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:15:50

    >>16

    ポーズだけ募集してみたりしたらどうですかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:16:25

    ゲーム断ちしないとイラスト進まねえ~

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:17:35

    ポーズの練習して引き出しを増やせば思い浮かびやすくなるのでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:17:55

    お前からしてクロスオーバー作品ってどう思う?
    SS書こうとしてるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:18:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:18:43

    >>20

    どの作品かによるけどまあそれウマ娘じゃなくて良くね?ってならなければいいかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:18:57

    >>20

    内容によるとしか言えんが俺はあんまり忌避感ないで。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:19:07

    >>20

    好き嫌い分かれるがええんちゃう?

    上げる場所と時間選べよ荒れるから

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:19:34

    んほぉ~マスターデュエルたのしぃ~ってなってお絵描きのモチベが下がった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:20:45

    >>17

    一回安価交換し合うスレでやったことあるんだけど自分で描こうと思わないとすっごい絵のレベル落ちるんだよね。めっちゃ時間かけたのにあんな出来で誠に申し訳なく感じてそっから安価とか募集はしり込みしちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:21:47

    >>26

    なるほど、それなら仕方がない。モチベ保つのって難しいね…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:22:05

    絵を少し手直しする

    スマブラ楽しいいいいい!

    絵を少し手直しする
    を繰り返してる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:22:10

    同じ角度しか描けねぇ…
    てか修正してるうちにいつのまにかいつもの角度になってる…
    スタンド攻撃か?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:22:17

    ポーズは描けるようになるまで覚えないことには思い浮かばない
    写真見て描けるポーズ増やせば解決

  • 3122/01/31(月) 22:22:31

    軽率に進捗とか上げて行ったり愚痴ったりしてよいぞ
    お題出し合うのもアリ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:22:53

    >>26

    絵って表現したいものを表現するための手段だからな

    そりゃ他人から預かった表現を出力するのはキツいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:23:02

    >>30

    だよね~今はいろんな人の絵を見てうっめーなーってなったりせめて顔だけは描いて心を落ち着けてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:23:34

    荒らし対策とかスレの管理とか創作以外に意識割く要素が増えすぎて創作自体に対するモチベががががが…。スレ建てする心理的ハードルも上がりっぱなしでもうアカンわ…。
    昔いたスレも、なんか住人の好みや趣向が変わってもう戻れる感じじゃないし…潮時かなぁ…。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:23:34

    ここで傷口を舐め合うってわけか

  • 36ウマ侍22/01/31(月) 22:23:36

    辛い展開辛いでござる…
    うちの子をいじめないで欲しいでござる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:24:03

    長編SSになるからある程度書き貯めしてからスレ立てしようと思っていたんですが全然進みませんわ!よよよ…
    ようやくメイクデビューまで書けましたわ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:24:12

    お前らも勝負服サトノダイヤモンドを塗るという苦行をするといい、苦行だぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:24:40

    顔だけとか一部分だけの練習はおすすめしないぞ
    拙くても全身が入る絵を練習した方がええ
    ワイはかつて顔だけ練習して全身描くと頭身低過ぎ問題が起きた

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:24:40

    >>35

    傷を癒す事も必要なんだよ

    まぁ舐め合うだけ舐めあって何もしなければそこまでだけどなぐへへ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:27:16

    やべーお絵描きしなきゃなのに原神始めてしまった

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:29:04

    >>41

    こいつはもう駄目だ…じきに沼に沈む

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:30:02

    なんか絵を上手く描くことに頑張りすぎて何を描きたかったのか分からなくなっちまったわ
    あにまんでちらほらとても上手いうえに表現したいものまで魅力的な神絵師が多くて萎える〜

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:35:26

    ss書いても感想くれなきゃモチベは下がっちゃうよねぇ〜.

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:36:19

    >>44

    マジでそれ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:36:26

    ♡だけ増えて感想0なの精神的にキツイ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:36:51

    感想欲しい!けどコメントくださいって言うのもなんかアレだから言わない!面倒くさい俺!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:37:11

    各員、今一度感想が欲しいssを貼るスレを立てるのはどうだろう?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:37:24

    真面目な話、感想くれ!って言ったらくれるのかな…。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:38:11

    >>49

    うわっコイツくれくれかよ。見るのやめよってなる可能性の方が高いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:39:05

    >>50

    だよなぁ…。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:39:06

    普通に>>1の描く漫画読みたいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:40:38

    新しいの投稿しようかなって思ってあにまん覗きに来たところでなんか他所のスレで話題にされてるのを見ちゃって
    今投稿したら構ってちゃん感やばいな…って思って様子を見始めて数日経ってしまってた

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:42:09

    頭の中にネタはあるのに書く気がしなかったけど
    昨日競馬で8万負けたらなんか勢いが出て仕上がってしまった…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:46:06

    推しの変な話題スレがある時にSSスレ立てたくね〜!!
    って何度なったことか

    ていうか今もなってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:48:43

    なんか認識されたあたりから急に絵を上げたくなくなる……絵柄変えれるほど器用じゃないしなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:51:15

    >>56

    見る側からしたら知ってる人が描いてくれると嬉しいもんだけど

    やっぱりそういう意見もあるよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:53:40

    >>55

    あるある

    考えすぎと言われたらそれまでだけど飛び火する可能性考えると億劫になる

    変な扱いされてる時にその子のスレ立てたくないよなぁ

    シコスレとか立ってる時は特に…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:54:26

    >>55

    推しの曇らせスレある横にSSスレ投下したくないよね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:56:00

    >>55

    この話題介錯違いだなーこういうの投げちゃえ!

    って気になる。たぶんそんなに荒れる推しじゃないからいえること

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:00:03

    これ好きというコメントだけでも大助かりなので…!ハートはもちろん嬉しいけどね!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:01:42

    ハイッ!バクシンオーSS書きました!
    ハートめっちゃ来ました!
    伸びませんでした!
    はっはっはっはっは😭

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:02:15

    >>62

    おっと俺かな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:15:59

    すげーどうでもいいんだがテンション高いライスのセリフ書こうとすると性格の良いゆっくりれいむになるんだ
    筆が進まん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:20:10

    モチベ常にないからこのスレ進捗上げに使っていいか?
    自分でスレ建てるにしてもモチベ無さすぎてすぐスレ落ちしてしまう…
    マスターデュエル楽しすぎりゅ…URチケット足りにゃい…にょほ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:31:45

    ターボ師匠のssを書こうと思い立ったけどテストが多すぎてかけぬ。
    忙しい…

  • 6722/02/01(火) 00:06:24

    >>65

    よいぞ~~~

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:07:48

    >>62

    ハート来たら十分でしょ…

    泣くな、お前は強い

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:24:22

    とりあえず保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:26:01

    完結させずに次のに手をつけてを繰り返すと癖になって完結させることが出来なくなるよって言われてたのに見事にそれになってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:30:03

    ダラダラss書いてたけど、やめるって決めたら気が楽になったわ。書くのは向いてないっぽいし、読み専に戻ろっと

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:48:48

    こういうところで言うべきじゃないけどマジで意味分からん速度で作品を書き・描きあげる人たちの配信とかをひたすら見てえ…
    文字書きでもどう書いてる(アプリ関連)とか文の見直し(検索・置換で修正)とか通話しながらやってるって話ツイで見て通話しながらできるなら配信もしてくれ!!見てえ!!ってなっちゃったよね…
    絵の人たちもワンドロレベルの人たちの速度を等速で見たい…筆運びから見たい…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:49:29

    えっちなのしか書けないので失礼する。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:52:58

    >>71

    その選択は間違ってない

    読んでたら突然アイデアが降ってくることもあるし

    プレッシャーやストレスは創作活動に想像以上に大きな影響を与えるのよ


    ちなみに私は推しのドーベルを育ててモチベを回復してるよ(隙自語)

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:18:50

    進まねえ〜!

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:22:06

    >>20


    グリッドマンとかライダーとクロスさせたSSをそれぞれのクロスネタで盛り上がるスレに投稿してるあにまん民がおるのは知ってるから、大丈夫だよと言っとく


    ただ、ウマ娘ネタオンリーのSSでもスレに上げてすぐに感想や♡を多くもらえてるのは某シチーさん好きな人みたいな常連さんを除けばあまり見かけない


    加えてクロスオーバーSSってクロスネタってだけでマイナーだし敬遠されがちなところがあると思うから、あまり感想や♡はもらえないことを覚悟しておいたほうがいい

    なんなら忘れたころに感想が書き込まれることもしばしばやで

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:24:52

    ss書いてたけどやめちゃった
    ・ネタが煮詰まってきた
    ・ガイドライン出てから微妙なラインのものが書けなくなった、書くと荒れる
    ・新規の話題もそんなにない

    この掲示板もそうだけど、育成みたいに同じこと繰り返すだけになってきた

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:31:56

    >>77

    俺の場合はその内容(規約以外)+全然コメントもハートも付かないから辞めちゃった。

    「誰も読まないssに意味があるのか?」って思った辺りで辞めたけど、あのまま続けてたらきっと自分の作品が嫌いになる所だったわ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:46:37

    対立煽りに荒らされたときがキツかった。しかも1回や2回じゃないのがマジで勘弁してくれ〜〜ってなったわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:34:08

    創作はつらいよ保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:37:29

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:45:33

    >>78

    反応がダイレクトに見える分、持てる者のモチベには凄くいいけど、持たざる者の精神もゴリゴリ削れるんだよなここ。比較は意味ないって分かってもだからって全く気にしないなんて出来ないもんだしなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:55:38

    絵のネタ探しのためにあにまんやってるみたいなところある

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:06:45

    別ジャンルのイベントのために小説本書かないといけないのに手が進まない
    フラッシュとの贅沢な願いばっかり書いてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:25:41

    ぶっちゃけ創作のモチベが欲しいならここよりも支部の方がいいんじゃないか
    毎日投稿とかやれば読者はつくぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:30:45

    >>85

    ただコメントが貰いにくいんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:18:55

    >>86

    俺ほどの低みに至ればここでもコメントは貰えんぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:20:56

    最近創作のためにミスターシービー(ウマ娘)を心に飼っているんだがなかなかいいぞ!心が疲れた時にやってみ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:21:44

    ラモーヌの長編書きたいけどいつ実装されるか分からん

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:23:06

    純愛は伸びず、ネタで書いたやつが結構伸びた
    それはそれでありがたいし嬉しいんだけど基本純愛しか書けないからもうネタがない

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:44:30

    >>90

    あるある

    やはり皆ネタ系が好きなんだな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:37:01

    >>90 >>91



    俺は逆に普段バトルとかクロス系のSSを書くのが基本だから、トレ×シビとかトレ×クリの上手い恋愛SSとかファンアートを投稿してる人見るとただただ感服するわ……嘘です自白すると毎回少しだけ嫉妬してなんで自分にはこういうのが書けないのかって軽く落ち込んでます


    まあそもそも長い間書いてなかったうえに書き始めたのは2ヶ月前だからSS書きとしては初心者もいいとこなんですけどね


    ちなみに今は自スレに投稿してるクロスSSをハーメルンにも投稿するか考え中、まあ書きたいとこから書き始めたから途中からなんですけどねぶへへ

    なんで投稿するにはその途中までの分も作らなきゃいけないけど1話書くのに一週間かかってるのに書けるのかと思案中

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:41:49

    隣の芝生は青い……創作の世界に限ったコトじゃないけどやっぱ辛えわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:44:31

    モチベ無い部、ぱっと見SS書きの人多い?
    ウマカテ上手い人が増えて来た気がして、叩かれる事は無くてもスルー率が上がってて
    そっちの人が上手いもんな!!って分かるけど悔しさをバネにまだできねえ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:47:14

    >>94

    俺は昨日付で元ss書きになったぞ!

    嫉妬心に駆られる事もネタに頭を悩ませる必要もない自由を楽しんでる反面、ちょっとした寂しさも感じてるわ…。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:48:58

    こないだ作ったSFものはお陀仏…♠︎
    内容は美味しいバイトがあるって言うので巻き込まれていくお話…❤️

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:53:20

    SS書こうとしたら1発ネタと勘違いされて微妙な空気になっちゃった…。

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:19:54

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:23:41

    ミスった
    結局出せなかったSSの一部を貼る

    「トレーナーさ〜ん!」
    「ん?どうしたチヨ?」
    「はい、これ見て下さい!」
    そこには俺がこないだあげた銀色の細いチェーンのチョーカーがついている。
    「お、おぉ……凄いな……」
    「えへへ……そうですか?」
    「あぁ、似合ってるぞ」
    「ありがとうございます♡それでですね?このチョーカーに名前を書いて欲しいなって思ってまして」

    これを出せば確実に叩かれるのでここで懺悔させていただく。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:34:05

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:38:27

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:45:51

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:47:12

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:50:15

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:50:33

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:53:42

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:54:58

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:55:06

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:55:30

    教えてくれてありがとね
    荒れ防止に一応焼け野原にしておくよ
    強く生きて

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:56:01

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:57:08

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:58:27

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:01:10

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:01:32

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:01:40

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:01:54

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:03:59

    ウイニングライブのポーズ難し過ぎて描けねえーー!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:04:48

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:05:29

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:05:56

    スレ立てるほどじゃないけどどっかでSS投げてたら真似したくなるのは創作モチベ無いに含まれるのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:06:24

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:07:13

    >>120

    お好きに投げて貰って構わないよ

    モチベの定義は人それぞれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:08:40

    因子周回とチャンミ育成のせいでお絵描きの時間ぎ取れん……

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:09:35

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:10:21

    このスレ保守させてダラダラ伸ばしてる自己顕示欲もスレ主らしいわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:11:15

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:13:29

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:15:17

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:15:42

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:17:05

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:18:41

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:18:54

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:19:58

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:21:06

    俺なんかよりも遥かに良いSSを書く人間がウマカテにはたくさんいるから俺が書く意味は無い理論

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:21:27

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:22:22

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:23:04

    比較は俺もするけどそれ比較する行為自体が迷惑だからやめような…
    すごい人達が作品上げなかったらその分上げるんか?ってなるし…気持ちはしぬほど分かるけど!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:23:07

    そろそろそいつの話やめた方が良いと思うぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:23:37

    SSは楽しく書くのが一番だ。
    3000文字程度の短編でも重ねて書いていくと段々モチベーションも上がる

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:23:48

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:24:34

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:25:06

    何か色々消えてる……
    だらっと書いて♡が1つでも来たら勝ちの精神でやってる
    だらっとしてるから基本的にやる気ないし向上心無いなとなるからやり方を変えた方が良いなとか思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:25:52

    1000文字以下の超短編でも書いてみると楽しいよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:26:46

    永遠にクソ雑ラフ量産して生きてる
    誰か清書してくれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:28:31

    >>144

    ラフ画交換は楽しいぞ…って提案しようと思ったけど清書する気がわかない時期はあるな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:35:38

    イラスト描くと、初めの頃は画力のなさに絶望するね
    自分の黒歴史、初めて描いたルドルフを載せるよ(途中で投げ出したけど)

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:38:43

    もうすぐ漫画完成しそう
    かなり大爆笑
    世界狙える?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:39:19

    >>147

    狙える狙える!頑張れ!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:39:23

    その後しばらく下手な絵を描き続けてたら、一応ここまで出来る様になった

    勝負服ルドルフ


    >>146

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:01:38

    >>146

    十分上手くね?

    俺が初めて描いた代理なんて妹から幼稚園児が描いた絵とまで言われたくらい酷かったぞ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:13:50

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:17:34

    SSを書く時はまずラストをしっかり定めてから執筆すればモチベも保てると思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:28:15

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:29:56

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:30:44

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:31:23

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:33:49

    ここ最近頭の中のものがうまく言葉にならないから創作はおろか感想もままならない

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:34:24

    ウマシコSSの書きたいネタだけ溜まっていく…

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:44:14

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:37:48

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:43:36

    シリーズ物書きたいけど第3弾で頭打ちになってまうという…。

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:47:14

    書きたい描写があって、そこまでどう繋げていくか難しい。それにその描写が終わった後のことも考えると頭が痛い。

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:56:05

    >>161

    シリーズ物キツいのわかるぞ

    続かないよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:57:34

    >>163

    何とかネタ供給しようとしてるんだけど厳しいかもしれん…。

    助けて…。

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:07:32

    SS作者は孤独だからね

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:08:32

    描き方わかんなくなっちゃった…
    今まで割と描けてたのに、ナンデ…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:09:48

    >>165

    SS作者同士は味方じゃない…ッてコト!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:11:35

    >>167

    ああ!(嫉妬に塗れた薄汚い瞳)

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:12:05

    >>167

    ss作者ってのは皆

    「こいついい文章書くな…こいつ頭から喰ったらその能力手に入らないか?」

    とか思って生唾飲む奴らだぞ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:12:56

    >>169

    互いに学び合うとかこう…ないんですか!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:17:48

    >>170

    最初の頃とかマジでただ書きたくて書いてるだけの人はそうだと思うよ

    でも自己顕示欲に取り憑かれ始めたらこうなって終わりだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:20:13

    >>171

    そうか…

    やっぱり趣味でやる妄想の延長として無理のないペースでやるのが1番か…

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:20:57

    >>170

    真似できる物は真似して出来ないものには嫉妬と羨望と尊敬を向ける。

    オススメ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:23:53

    くそっ!あっちのほうが伸びてる!うおおおおおおやってやる!ってなってモチベが上がる時もあるしちくしょう…と涙を流してモチベが下がるときもある。結局はその時の気分だと思う。

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:24:35

    たとえ趣味でも、真剣に描いてる感があるSSには惹きつけられる

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:41:57

    焦らないでいこう
    辛いことが99続いても、最後の100で報われると信じて

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:02:00

    すっげークソみたいな事言うと作品も良いの作る人がレス返とかで人柄まで良いと何でかそっちのがダメージくらって自分の性格に自己嫌悪するけどなんか妙に練習に身が入る時がある
    駄目な時は俺なんて…ってそのまましんでしまうんだが
    そして今後者だ

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:03:12

    私の作品はとても面白くて需要があるのでモチベは消えません
    の精神で行こう
    実際の評価はともかく

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:03:57

    自分の性癖に合う絵しか描けない
    キャラ崩壊キツすぎるけどこうでもしないと続かねえ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:04:28

    ちょっと豪華な072のつもりで書くと精神安定する

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:06:15

    >>177

    名前出すのは流石にあれだからやめとくけど俺も同じキャラのSS書いてる人に対して似たような気持ち持ってたわ…

    今はもう俺は見る専になっちゃったけどエミュは上手いし人柄も良さげでスレも荒れてないしであの時の敗北感は凄かった

    競うもんじゃないのは分かってるんだけどな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:11:08

    >>181

    同士居てちょっとホッとした

    スレが荒れずに完走するのは運もあるだろうけど、作り手の人柄が良いと荒れたりしない事多いよな…って勝手に思って見てる

    同じ趣向だと余計に仲間意識持って競いたくなるんだろうか?Twitterみたいに馴れ合うまで行かなくてもそういう感情が湧く自分がもうめんどくせえ…ってジタバタするが作品は作りたいジレンマ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:11:32

    >>177

    そんな感情になるのは、それだけ真剣に書いてるってことの裏返しでは?

  • 18417922/02/03(木) 21:11:36

    やってること完全に175だけどまあ皆ギャル化とかヤンデレとかやってるからいいやって開き直ってる

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:13:05

    >>184

    主にどんなイラスト描いてるんだ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:13:13

    >>181

    本人には何も非は無いのにこっち側が勝手に劣等感マシマシになってダメージ受けちゃうよな…

    分かるよ…

    いい人だってのが周りに知られてるスレ主だとやっぱ明らかに他のSSと伸び方違うし

    日頃の行いってこういうとこでも出んのか…ってなるわ

  • 18717922/02/03(木) 21:13:55

    >>185

    地雷系ファッションとか量産方ファッションのウマ娘を描いてるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:14:40

    >>187

    それくらいなら175とはまた違うような気がする

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:15:00

    無人島に漂流して孤独感で発狂寸前の人が自分のために作ったような作品を見てみたい

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:25:21

    推しCPの二次創作増えろ…俺が描かなくてもいいように……

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:27:10

    >>1次スレまだ?

  • 192122/02/03(木) 21:29:12
  • 193二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:32:27

    >>191

    >>192

    母親に飯まだって言う息子みたいで笑った

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:38:31

    こういうスレがあるべきだと思うんだ…
    ものを書くって結局ものづくりと同じ
    意外と体力使って嫌になるのはしょうがない
    っていつも考えて紛らわしてる

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:51:18

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:52:57

    埋めるか

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:53:30

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:56:34

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:57:34

    スレ主に感謝

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:57:59

    がんばってこうぜ
    地道にな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています