グラブル スレ183

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:17:59

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:18:40
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:20:40

    ワムが初めて人型になった時に石を貯めることを決意したけど周年で来たりするのかしら

    そうなったら死ぬんですけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:25:15

    陛下は別に理由言わなくてもハーゼが「お兄様もお揃いでやりましょう♡」ってぶりっこされたら言ってくれるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:25:37

    立て乙

    パフェラーメンで画像検索したらヤバそうなの出てきたよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:26:30

    >>3

    知ってるだろうけど3月は水着の季節

    水の元素を司るワムデュスは

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:27:12

    >>3

    周年のフェスは皆天井する気マンマンだから多分来ないと思うよ

    つまりフェスが終わって皆が石を吐き出した時が実装時期だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:27:22

    >>6

    ァ!(絶命)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:27:40

    2月って砂箱以外になんかめぼしいアプデあったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:27:56

    あんこ入りパスタライスみたいに存在しないとおもったら実は存在するタイプか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:28:00

    東海地方にはラーメンの汁とアイスクリームを一緒に飲み食いする文化があるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:28:14

    古戦場的にもイベストの順番的にも次はルオーだと思うがね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:30:00

    昔に天頂ってソシャゲでチョコラーメン出てきた思い出
    ネタ扱いだったけど存在してたのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:30:41

    >>9

    明日の昼にこれグラあるからそれ待ち

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:31:51

    そいやウマコラボ来週ぐらいから始まるけど
    ヒヒニンジン配布してくれねえかな(届かぬ願い)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:34:39

    チョコラーメンは幸楽苑でやってたな
    意外と食えるらしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:36:02

    >>15

    ニンジンブレード配布と10連チケットしゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:37:19

    >>5

    飯テロにならないくらい食欲沸かんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:37:59

    ニンジンブレードを振り回してえなあ俺もなー

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:38:02

    この手のはイチゴスパだけ食ったことある
    食べ物で遊ぶな!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:41:38

    自分が食べたゲテモノは虫とジビエだな
    虫は美味しい、ジビエは癖が強い

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:44:32

    それってわざわざヤバいもん食おうと思ってるような変態メニューじゃなく
    単に現在はもっと安定した食料があるってだけで昔普通に食われてたもんでしかないので…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:45:44

    そもそも虫は虫で括りデカすぎてな
    美味いやつは美味いけど不味いやつはどう調理しても不味かったりするぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:48:04

    自分はタランチュラをドンキホーテで買ってたべたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:48:48

    こういう食べ物で遊ぶな!ていいたくなるヤツは普通にうまいうまい言って食べる人がいるから人類の味覚は侮れない

    ワイ?そもそも好き嫌い多いダメ舌なので遠慮させてもらいます。ごめんなさい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:50:02

    ジビエはこんな感じだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:51:31

    白みそにあんこ包んだ餅入れるのだって郷土料理って知識がないならふざけんな冒涜料理ってなるしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:54:56

    グラブルの食事イベントって食欲そそることないなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:55:34

    世の中には吐○物にしかみえない郷土料理だってあるのよ!
    チョコラーメンくらい何よ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:56:39

    >>29

    もんじゃ焼きは本当に美味しそうに見えない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:56:49

    >>28

    僕は今回のイベント外出中にやったせいで夕飯がラーメンになりました

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:57:33

    >>30

    いうて店で作ると普通に美味そうに見えるし

    下手なお好み焼きより数倍美味いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:58:26

    ラーメンも寿司も牡蠣も食べに行きました

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:58:51

    そもそもアレは小麦粉ケチって駄菓子屋で食う貧乏メニューだったのになんで人権を得たのかっていったらうまいからだし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:00:10

    栃木にはしもつかれという郷土料理があってだな…
    あまりにもアレなので画像は載せないけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:00:51

    もんじゃ焼きに関しては関西にいると本当に見かけない
    東京にはそこそこあるんでしょ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:03:20

    福岡はもんじゃの街
    1度はおいで

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:05:08

    >>36

    都内は多分お好み焼きの店で一緒に食べれるケースが多いんじゃないかな

    ちなみに本場は月島ってとこ(豊洲と築地の中間辺り)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:17:03

    でも今回のイベントで一番おいしそうなのはジータちゃんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:27:14

    >>39

    最近悟ったがジータが一番エッチだよね

    清楚もカッコよさもあざとさも兼ね備えて敵はない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:30:30

    グランくんがネタっぽくなる義賊やレスラーもジータちゃんは守護られとるからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:36:08

    >>41

    なんでや義賊グランくんかっこいいやろ!


    レスラー?ああ…うん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:38:49

    クラウ・ソラスってクーフーリンの剣でもあったんやな
    リュミエール組がアイルストと絡む可能性もあんのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:57:07

    まぁ円卓の上司がジークフリートやし初期のガバはね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:07:11

    ラーメンのミニゲーム地味にむずくね…?PCでやってるから…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:05:31

    >>44

    初期に考えずにやったからガウェインは無理矢理四騎士と絡ませたのが察せられるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:18:29

    そら頑張れば違うんだろうがチケット一枚のためだけにやりたくないよ~

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:55:22

    エムブラスクが4凸出来たんで
    光両面マグナ
    メイン永遠拒絶渾身
    シュヴァ剣×6
    コスモス剣
    バハ剣
    《メタトロン弓》→エムブラスクにしたら
    これが

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:56:14

    >>48

    こうなった

    光ゼノ剣試したいから復刻しないかな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:01:44

    カシウスが第二のルシウス枠になる気がする。
    あまりにもネタキャラ化が進みすぎてる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:03:55

    >>50

    こっちのルシウスはネタキャラでも何でもないけどな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:46:49

    イベントVHバブさんで終わるの最高すぎるなやっぱ
    もう使ってないとこが存在しないし凸ってよかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:24:20

    アーカルム簡易で回し過ぎてるからかオーロラヘイズとカオティックヘイズが足らねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:42:57

    正直お前そんな顔できたのか……と困惑しながら笑った>カシウス

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:52:41

    アーカルムはバブさん持ってたらブッパするだけで終わるし
    持ってない人はアビダメ編成さえ完成させてしまえば
    思ったより楽になるよ
    あんなんいちいち奥義打ってたら気が遠くなるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:56:52

    真面目なシリーズが終わったらギャグ時空に落ちるもの
    サンちゃんもサメと戦った

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:04:37

    結局最終クビラってどうなんだろう
    クビラ鬼つええ、このまま逆らうやつらぶっ殺して行こうぜってほどの性能ではない感じ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:06:48

    団の人が古戦場に備えてスター取った方がいいよって言うのでムーン投げ出してやろうかなと思ってるが、でも毎回いざ始まると5匹ぐらい倒したとこで飽きてYouTube見ちゃうしな〜どうしようかな〜ってなる。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:07:27

    クビラ普通に強くはあるでしょ
    天井して入手するか否かは個人の選択に委ねられるレベルなだけで

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:08:54

    グラブルの最適解はiPadかPCでYouTube見ながら
    スマホで気楽に周回だぞ
    画面に引っ付いたまま周回とか気が狂うわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:11:29

    最終クビラは光の仕上がり具合への依存度が高いって感じに思える

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:24:22

    剣豪バレ上マキラクビラのび太でやってるけど、速度は出ないけど強いよ
    鶏ビュンビュンよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:06:54

    >>58

    古戦場に備えてじゃなくてもアーカルムの与ダメアップ石は無凸でもいいから作っておくべき

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:23:17

    バレ上よりダメージ出てるんで化け物よクビラ
    会心配れるからアークとも相性いいバフ役でもあるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:07:07

    ダマ金剛も在庫ないし古戦場までにゼウス以降は無理かなー
    ガチャピンがゼウスとアークと輪廻くれたらいけるが

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:10:47

    ワイ未だにエデン5本の脳死ゼウスマンだがアーク2本の方が強いのかな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:14:02

    クビラはマキラと噛みあわないようにされたのが気に食わん
    防デバフ被って回避でカウンター阻害するとかひで

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:26:46

    >>67

    噛み合わないように「された」わけではないとは思うけど…

    属性防御ダウンもカウンターも元々クビラ持ってたから最終で噛み合わなくされたわけではない

    回避についても1ターン目、10ターン目で3人に付けられるからクビラ除いた3人に付けたら良くない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:31:09

    >>66

    アーク2と輪廻入れてええんちゃう?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:41:09

    最終したいのに天光の巻が全然足りねえ
    極光の試練回るしかねーのかなーめんどくさい

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:44:12

    冷静に見ればエビやらカニやらも大概ゲテモノにしか見えないだろ?結局美味ければ、常食されてればゲテ扱いされないってだけのことアルヨ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:47:58

    クビラが出たての時も確か槍得意や斧得意がデバフ枠被っててクビラ不遇説の材料にされてたな
    その頃属性デバフが割と珍しめというか配り始めたあたりだったから新要素色んなキャラにあげようねってので被っただけの気もするが

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:52:30

    防御上がるしダメも上がるからクビラにマキラバフ付けたい
    被タゲになって

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:53:29

    あともう少しでイベ周回も終わるし次はどこを回るか.......マグナ2のアニマがどれもこれも減ってるし、この辺回るかの

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:12:58

    今までの干支キャラはデバフ強かったけどクビラはデバフいまいちなのは悲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:27:57

    >>67

    元々ある方が「された」とか凄いこといってんな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:29:32

    セットで使って下さいと提示されて噛み合わないならともかく
    そうでないなら言い掛かり以外の何ものでもない

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:30:04

    >>75

    いうてクビラから3人デバフなんてあってないようなもんやし

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:31:24

    そもそもクビラマキラって一方で相性いいところがあり悪いとこもあるってだけの話でしかないんで、完全に全てが噛み合うコンボ求めてんの?にしかならんのだけどな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:41:01

    もうすぐこれグラだが、砂箱・天司4凸以外になんか新情報くるかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:04:14

    ソロ称号はこれファーさんと同じように各色か?
    バブさんはともかくベリアルはちょいと全色は厳しいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:05:46

    ユーステスがアンチだったなんて…
    それはそれとしてリルルが言うとなんか生々しいな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:06:01

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:06:01
  • 85二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:07:30

    追加砂箱武器、既存の色違いは知っとったけど途中から見慣れない武器が混ざってきて草.......え、誰?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:07:42

    新しいのはホルスとバブベリソロ称号と砂箱武器新スキル付くくらいか
    ホルスえっっで良いっすね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:07:51

    CPクエスト来た〜!
    マジで待ってたわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:08:29

    ウマ娘たちが土とわかったこと、アニアドに光属性が来ることが新情報かな。
    ウマ娘は他に来ないんだろうか、人気と直近の声優的にライスシャワーとミホノブルボンコンビが来るかと思ってたが

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:10:19

    ウマ娘土なんだ…スピード感的に風かいいイメージの光かと……

    でも泥臭いスポーツ感や踏みしめて走る感じもあるか

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:11:12

    >>89

    いいイメージの光…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:11:25

    コラボ過疎地帯だからね土属性...

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:11:58

    キャラ調整はどこ…?ここ…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:12:54

    ミーレス武器はどんな感じになるのかね、一応オリジナルに似てるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:13:45

    >>90

    光そのものについてのイメージね

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:13:59

    流石に2月キャラ調整来ると思ったが…来ないのか……?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:14:11

    キャラ調整と最終どこ…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:14:56

    オッケ背水で掘り直しになるん…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:15:01

    >>89

    コラボキャラ光風多すぎるし土でええやろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:15:02

    ホルス追加いつや
    光に新たな光を

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:15:03

    ミーレス武器は元が神石のやつだからどうなるかな
    砂箱はEXスキル的にマグナ強化の意図もあったりしたからわからんな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:15:06

    ミーレスなんで光闇だけ武器変わってるんやろな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:15:13

    >>95

    やっぱりあれ年間で絶対やる24キャラってだけのようだな

    水着とクリスマス辺りにまた季節限定の調整入れるとかはあるかもだが

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:15:34

    やだなアンチなユーステス…

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:15:42

    コラボキャラは大抵シークレットが1キャラいるから大人しく情報を待てい

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:16:29

    最終ないのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:16:29

    exスキルのルピアップとか経験値アップみてはずれが増えたと感じてしまう俺はだめな騎空士だ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:16:43

    >>98

    コラボ先の意向があるから光になりやすいらしいから仕方ない

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:17:35

    >>106

    ルピも超越で頭おかしな量かかるしEXは言わずもがなだからハズレではないぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:18:28

    >>108

    渾身3来るところだったのがそいつ来て嬉しい?

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:19:00

    ブレグラもしかして光に武器追加なし?
    光たけ一本しかないよね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:19:06

    ルピはスカイリープのポイントでいくらか交換すれば超越してもすぐ余るからなあ
    島開拓とやらで使う量が膨大だったりするんだろか

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:21:24

    ルピJPはスカイリープだけでバカみたいにボロ儲けなんだからEXは完全に外れだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:21:31

    >>109

    まだ両立する可能性もあるし実際来ないと評価できないだろ

    効果量が凄いのかもしれないしな

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:23:08

    しかし今月もないとはキャラ調整やっぱり古戦場毎っぽいな
    マジで24キャラ程度に一年以上かけるつもりか…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:23:13

    周年イベのスケジュールがグラパスに出てたけど今年は2日遅れなのな

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:25:33

    >>109

    それよりも求めたのがオールドか普通かのほうががっかり感凄いとおもう

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:27:11

    >>114

    程度?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:27:33

    >>114

    キャラ調整は1年で24キャラなら例年通りなんや

    発表早い?そうだね!

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:29:09

    expup→CPか土日スライムが主戦場だろうけどそこにぶち込んでいくプライマル武器ってそんなある?(オ)ナラぐらいじゃない?普段使いのオッケオルオベみたいなのにしても普通に回すクエストって育ったキャラが大体なのでサブの2枠ぐらいにしか効果なくない?
    ルピup→一回につき10万増加ならいいかもね!大体expの一行目と同じ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:29:28

    >>116

    それは宿命なので……

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:30:19

    >>117

    かなり初期のスレには武器やキャラの作成は一週間でできるとか抜かした奴いたから…

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:32:37

    ぶっちゃけ何も無いよりかは、と思ってしまうワイはただの貧乏性きくうし

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:33:39

    expアップは効果量にも寄るけどスラでもCPでも武器枠スッカスカだし普通に入ると思うが

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:34:04

    でも今のイベントスケジュールで古戦場って年6開催できるのか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:35:32

    もう誰が調整されるのかとかうろ覚えだよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:35:43

    うおおおお経験値upのために砂箱で血反吐吐いて掘るぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    その汁や時間キャラ出てきたときに回したほうが効率よくない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:36:40

    ホルス…4色消して4倍………

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:36:45

    クソ忙しい時期と被ってて出来なかったからパープルスケールサイド追加はありがたい。
    同じく出来なかった進撃コラボとかその胸にひとひらの〜も早く追加して?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:37:43

    >>126

    グラブルってね、そういう塵積積み重ねていくゲームなんですよ?◆知らなかったのか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:37:48

    ホントに自発で落ちるんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:37:58

    どうせ渾身掘る為に走るんだ
    そこにプラスαが来るだけなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:39:12

    賢者武器3凸作ってる人とかどんぐらいいるんだろうな
    超越110作ってる人よりも少なさそうだが

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:41:19

    そういやエクストラクエスト刷新いつかな。誰もやらんやつだしとっととまとめるなりして欲しいけども

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:42:33

    あかんバレンタイン使い回しと思って最低限にしてたから新規となると20以上いきそうですわ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:42:35

    超越で使う天星器と礎で使うクォーツが両方古戦場箱からだからなぁ 超越優先しちゃうわ
    そういう所の緩和になってた筈のドレバラは滅多に開催しないし

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:43:37

    >>133

    一部マルチのシングル化も来てないから結構かかりそうよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:44:08

    今月のブレグラって描き方的に光の追加武器無いよね?
    ブレグラの新武器って毎回これグラで告知してたっけ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:45:11

    バレンタイン新規は草
    またあの人数書き下ろすんですか.......はぇーすっご(驚嘆)

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:45:22

    >>129

    僕はそんな塵より渾身3のがほしいです……

    稀にって書いてあるんで比較としてはおかしくないと思いますね

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:45:54

    >>139

    お前はお前、他は他

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:46:44

    >>132

    昔のあにまんグラブルスレで賢者武器4凸はダメ上限アップがアーカルム以外でも使えるようになるって見かけてから頑張って作ったよ

    20%up*2で40%アップの最強アタックや!って思って作った

    たぶん報われることはない

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:46:50

    >>140

    それが分かってるなら最初から突っかからなければいいのに……

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:48:40

    >>137

    10月に風ブレグラあったから10月のこれグラ確認したけど告知されてたね

    アスポンさすのが基本とは言え光が何をしたというんだよぉ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:48:42

    >>141

    まぁそもそもそのあにまん民の勘違いだしなそれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:49:58

    最低値一個入れるだけで経験値1.1倍される感じでよろしくな!
    複数入れたら1.1✕1.1って感じで…

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:50:37

    >>143

    告知されてたかサンクス

    じゃあ今回は必要最低限だけ報酬取ってホルスに籠る事になりそうやな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:50:37

    >>142

    いいか悪いかなんて聞かなければよかったのでは?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:50:45

    ホルスの武器って何が来たら嬉しいんかね、刀とかかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:52:18

    >>148

    メインとしていい感じの少ないのは弓と格闘かなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:52:48

    地味な量でも良いから与ダメアップ武器が欲しい
    オシリス短剣はリッチ斧で良いや〜感があったけど光ならワンチャン

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:53:13

    加算されるタイプで最大10%くらいになればクリスマスワンド持ってないやつとかにも旨みあるしいいんじゃないですかね。
    ぶっちゃけ武器なんて適当にグラゼロかますだけだったりランダムヒットTAキャラで殴るくらいだから極論なんでもいいし

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:53:24

    アスポン5凸終わった
    オールドアルテミスボウのが落ちなくて苦戦してるわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:55:14

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:56:34

    >>149

    格闘かー

    確かに黄竜拳か光オメガが有力だもんね、フェザー武器や方天はちょっと手間がね

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:58:03

    >>132

    サン刀はつくった

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:58:05

    >>153

    ハズレが増えたって言い出さなきゃよかったのでは?勝手に渾身3とEXアップやらを同確率と決めつけて外れ言い出さなければよかったのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:59:06

    >>156

    それ以上それに構ってもいいことないぞスルースルー

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:59:19

    >>156

    稀にって枕に付いてるんで別にそうおかしくはないと思うがなんか変だったかね>確率

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:00:01

    現状から使い勝手が大きく変わらないとすると
    サン刀、デス短剣、ハング槍、テンペ杖は面白いことできそう
    他の武器は追加スキル次第かな

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:02:16

    君には塵を積む権利をあげよう、僕は渾身3貰うけどね
    ってそれこそ「お前はお前他は他」に他ならないと思うんだけどなんか気に障ったのかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:03:23

    とりあえずクォーツだけ交換してるけど武器は全く手をつけてないなあ、人柱待ちやな。てかプライマルシリーズにEXついてからでもええか感がある。

    そういやディアスポラってなにすんだろうね?ベリルシみたいに終末関連ではないだろうしアストラル武器は改造的な伸び代はないだろうし
    エニアドシリーズの強化要素になるのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:03:44

    自分からうちよそとかどっちもどっちっていう奴は
    それまでの流れがどんなでも単に適当な回答できないのに最後に自分でレス打ち切りしたいがためにうんこ投げつけるレスバ戦士に一気に印象が堕ちるわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:04:08

    >>160

    その二つの権利を等しいと思ってるから笑われてるんだと思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:04:23

    テンペ杖黒猫でスパバハってのは見かけたことあるな
    そうでなくてもV2とテンペ杖は相性いいしメイン制限外れるだけでだいぶ使い勝手よくなるよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:05:50

    ホルスとオシリスだからエジプト九栄神よね?
    セトが敵として来るんかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:06:06

    好きなキャラの武器を育てようかなーと始めたが
    同じ属性じゃないからまだマシとはいえカッツェとボーガさんでブライト被るのに気づいた
    とりあえず星武器の凸は新エリア解放あたりに間に合うっぽいけど…

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:06:28

    >>163

    稀にって書かれている以上程度には確率が低いことが予想されるわけで

    現状EXスキルで確率が低いものの筆頭である渾身を例に出すのはそんなにおかしいことだったかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:06:30

    >>165

    ていうかエニアドって名前がそのエジプトの9柱を指す言葉

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:07:28

    プライドチョモランマのレスバ戦士のお二人は別室でしっぽりやってくださいまし~

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:08:05

    >>167

    稀にって書いてあればヒヒイロと至極の指輪やらの確率を同じように考えてんの?で終わってしまう理論はNG

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:08:06

    単純にどっちもどっちだな
    ネットだろうと対面で人と会話してる時と変わらない心構えでいれば大抵のトラブルは未然に防げる
    それともまともな人付き合いもできない人たち?
    先に言っておくけど理由や言い訳はいいから行動で示してくれ
    普通に会話したい人たちにははた迷惑だ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:08:09

    二人に見えて実は一人の可能性

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:09:03

    自分からうちよそとかどっちもどっちっていう奴は
    それまでの流れがどんなでも単に適当な回答できないのに最後に自分でレス打ち切りしたいがためにうんこ投げつけるレスバ戦士に一気に印象が堕ちるわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:09:21

    >>168

    そーなんか

    3部でそんなの習わなかったから知らんかった

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:09:24

    ジギルとハイドかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:10:15

    現状一番のカス武器ってどれだろ、ムーン?
    ハーゼ調整で満ち欠け仕様変更されたら躍進したりするんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:10:51

    俺のエジプト知識はジョジョと遊戯王しかない
    オベリスクが神なんだろ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:11:01

    クリームって9神だっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:11:13

    >>176

    デビルかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:12:28

    >>173

    横から言われたときにそれ言うとただのアホになるぞ…

    いや自演かもしれんけどどっちもどっちって言ったのが

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:13:00

    >>178

    クリーム、ヌケサク、ケニーBはエジプト関係なかった気がする

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:13:30

    いつまでレスバしてんのこいつら

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:13:33

    >>170

    不明なものに対して、同じ砂箱にある低確率な立ち位置のものを参考にするという話にそれ出してどうしたいんですかね

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:13:57

    >>179

    どちらにせよ調整対象か…デビルは最初ミストが石でできてステ高いアーカルム石っていうのでそこそこ有能ポジだったんだけど

    石の枠がどんどんキツくなっていったからな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:14:57

    エジプト神ティナ―サックス
    みんな知ってるね

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:14:58

    試験の領域の素材と賢者武器の凸素材が混在するせいで難解というか手間がかかるように見受けられてしまうのはどうにかしたほうがいいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:15:34

    >>184

    ミストは強いけど赤熱が

    赤熱前提のスキルだし奥義はリキャスト噛み合わないしでちぐはぐよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:15:48

    >>183

    不明とわかってるのに稀と記載されてる内容と体感を並べて同じ確率として語ってたと?それこそどうしたいんすか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:16:21

    12本目の武器は礎入れるかー
    でもマグナなら二本目のセフィラ入れてクリティカル底上げとか出来そうな気もするんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:16:46

    砂箱武器まだ作ってないなー
    エリアボスのトリガー集めが面倒で自然回復分しか回してないのよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:17:14

    >>189

    そもそもなくても困らなかったからありがたみがわからんのよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:17:23
  • 193二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:17:32

    >>189

    でもあれアーカルムでのみのスキルだからクリ率は…

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:18:26

    ぶっちゃけ砂箱に「新しい要素つけます!」って言われても全くワクワクしないんだよね砂箱自体が失敗作って感じなので
    上のエリアに行ったら不満点が解消されてるとかあるのかしら

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:18:47

    >>188

    不明なものについて予想を踏まえて話をするのがだめだというならそれこそ今話されてる砂箱武器どうなるかなこうなったらいいなも駄目にならねえか

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:19:13

    >>193

    だからアーカルムでだけ使うんだ

    スキル餌とかが勿体ない? うん

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:19:41

    >>194

    それはないと思う

    アーカルムはどうやっても面白くなりそうな要素がない

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:20:02

    >>193

    あれ重複はしないの?

    片面編成だとクリキツいから二本特大あるならそれなりに現実的なクリ確定いけるかなとか思ったんだけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:20:42

    >>195

    泥の確率なんてもんを予測してネガキャン…?どういう効果あるのかスキルやら武器種やら予想すんのと同列に考えてらっしゃる?

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:20:43

    とりあえず新スレまでくだらねえ論議ごっこ持ち込むんじゃねえぞ
    どっちが正しい正しくないじゃなくどっちもいらねえ存在だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています