みんながシャニマスを始めたキッカケは?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 04:22:26

    にちかで興味を持って。
    自分はシャニが初アイマスだけど、やっぱ色々なシリーズやってる人の方が多いんかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 04:28:30

    パリッと動画で存在を知り
    アイドル版のパワポケといわれ興味を持ち
    音ゲーではないと知りやる事を決意
    にちか実装からスタートしました

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 04:28:42

    pixivのポケモン×シャニマスの二次創作イラストから
    そこからオススメ欄に出てきた円香のイラストを見て好きになって始めた

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 04:28:58

    >>1

    自分もシャニが初

    友人に長らく進められてたんだけど音ゲーだと思って触れてなかったんやけど、ニコニコで焼き甜花ちゃん初めて音MADにハマっておもちゃにしちゃったからちゃんとプレイしないといけないなって初めて面白いなってなって、その1週間後にあった2ndライブの配信を見ろってURL送られてきてそれのいつ僕の和久井さんのパートが上手くない?ってなってそこからライブ含めてドハマりした(MD円盤買って3rdは配信全通した)

    そしてその後ミリとMにもハマって今に至ります……(だいたいここまで5ヶ月くらい)

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 04:28:58

    このサイトがキッカケ
    最初は「ゲームの中でなんでアイマスだけ定期的にまとめてんだろ?」程度で基本スルーだったのが、今や立派なエビさんです

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 04:30:35

    シャニマスはあんまり大きな声では言えないけど某義士のツイートで果穂を見て惚れてそこからだな
    アイマス自体はモバマスをサービス開始からやってて後は友達から765のゲーム借りてやったりしてた

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 04:36:26

    シャニはいっぱい石配ってくれるからしゅき

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 04:41:32

    アイマスシリーズは知ってはいたけどハマる程ではなく
    姉が定期的に見せてきたMADで櫻木真乃を知ってからポプマスを経由してシャニマスを始めたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 04:43:24

    誰かがシャニのの三峰について熱く語ったのを聞いた時

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 04:46:04

    餃子パリッとさせたくて…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 04:46:53

    友達がやってたのと好きなイラストレーターさんがシャニのイラスト描いてたので
    自分もシャニが初アイマスです

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 04:57:31

    元からデレに触れてて、新しいプロジェクトが始まると聞いて事前登録した

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 04:59:15

    新しいアイマスシリーズだったからだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 05:41:22

    餃子動画で風野灯織がボウケンジャーの開運フォームになっているのみたから

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:15:52

    Twitterでカードの構図がすごい、シャニマスくんは絵が上手いって話題になっていて気になったので
    プレイしはじめて約2年、絵も構図も確かにすごいけどなによりコミュが一番すごいと思う ノーカラットの続きはどこですか………………

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:19:37

    恥ずかしいけど月ノ美兎

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:49:47

    他のブランドやってた時にアイマスの新作が出たから

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:52:48

    月ノ美兎と周央サンゴ…。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:55:39

    事前登録勢なのでアイマスの新作が出るならって感じだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:04:02

    人権派漫画家が謝罪要求してたから

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:09:46

    やってないって言ったら貼られたから

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:20:16

    初期のSSを読んで「この子好き!」ってなったから

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:23:58

    ここの異性に聞いてみたいことを質問するスレでおすすめされていたのを見て
    そういえばイラストの構図が攻めてるって流れてきたことあったな程度の認識で始めた

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:02:28

    >>16

    全然恥ずかしくない

    逆に委員長からV見るようになった俺みたいなの山ほどいるし


    初代アイマスに似てるって評判を聞いてリリース数日後に始めた

    アケマス以降は触ってなかったけどどっぷりハマった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:09:11

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:09:43

    >>21

    URLはりって効果あるんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:17:26

    >>21

    偉いな……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:22:47

    もともとデレステやってて新作出るって聞いて事前登録した組だけど
    2年くらいやってたけど他コンテンツにハマって休止してて復帰したのはにちかがきっかけ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:22:57

    なりきりやってるんだけどそこで俺がやってたジョジョのディアボロvs冬優子の流れになって「この子メンタルつっよ!?」ってなって布教されて始めた

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:24:58

    甜花ちゃんに興味を持って
    プレイしてく内に好きなアイドルは増えていったけど、今でも甜花ちゃんが一番すきです

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:26:27

    新しいシリーズが始まると聞いて事前登録した
    時間無くて2日でやめた
    いまだに初期SSRひおがワイを待っとるわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:01:24

    初日からやってたけどゲームシステムがよくわからんくて2年くらい放置してた。そっから4月のエイプリルフールイベントから興味持ってシステムもそこそこ良くなってたから再開した

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:22:22

    アイドル差し置いてトレンド入りしたシャニPに興味が湧いたからかな。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 03:22:03

    存在だけ認知してて絵は好みだったから、スマホゲー(だと思ってた)じゃなければやったのになーと思ってた
    そこに、やってない人に対してクソデカURLが貼られてるのを横から見かけて押してみたらPCで始まったからびっくりしてそのままやりだした

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 03:24:19

    ぼくの好きな人権派の漫画家さんがいっつもTwitterでシャニマスの話をしてたのでぼくも始めました

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 03:38:41

    桑山千雪が綺麗だったから

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 03:39:54

    >>35

    アイマス、スプラ、ホロライブ大好きおじさんか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 03:39:56

    月ノ美兎がやってたチエルアルコのコミュが刺さったから

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 03:40:00

    浅倉透を初めて見て顔の良さにビビったから

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 03:44:12

    財布ないわ を見て来ました

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 03:45:15

    >>38

    アイマスに対する姿勢がガチすぎる・・・

    特に樋口に対する解釈で葛藤してたの好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 03:48:49

    あにまんでにちかが気になっててノーカラットのイベントが来てるって聞いてそれを逃さないために

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 03:49:17

    あさひP学会

    最初の担当は樋口

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 04:18:37

    >>16

    実際委員長効果で結構新規増えたらしいからね

    だからこそ公式案件貰えたわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:34:22

    最初期に新しいアイマスだからで始めたけどその時は長続きしなかった
    ノクチル実装時にまたプレイ始めてそこでハマった
    今は三峰Pです

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:44:17

    >>16

    俺も委員長のあさひプロデュース回見て始めたわ

    敗退コミュの熱さに惹かれた

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:45:13

    餃子がパリッとしてたから

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:46:40

    浅倉ちゃんに一目惚れして
    1番好きなのが浅倉ちゃんなのは変わってないし、プロデューサーと結ばれて欲しい
    それはそれとしてあさひPラブ学会員でもある

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:00:04

    冬優子の言ってそうで言ってない台詞ネタで興味を持って3周年の無料ガシャを機に始めた

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:16:24

    メカPの動画から
    やっぱすげえよあの人

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:23:58

    マフティーから気になって2週間前に始めた

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:17:24

    アイマス界隈だけニコニコが現役だと思うっす

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:21:57

    霧子可愛いよ霧子

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:24:43

    アイマス興味あるけど手を出すか迷ってたタイミングで
    今日新しいアイマスがリリースされたよ!って聞いて
    んじゃちょうどいいしやるかあ…って始めた

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:40:04

    ここで布教勢の乗っ取りスレを見て始めた
    こがたんかわいい

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:50:56

    ニコニコでギミー君の4コマを見て面白そうだと思ってやってみた。愛依ちゃんかわいい。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 02:27:36

    デレステミリシタやってて新作出るよって聞いて速攻で事前登録したのが始まりだったな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:48:06

    ここの本家で見かけた樋口に一目惚れしてはじめたなー
    最初想像より性格キツ過ぎて笑ったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています