復活とロゼを見て改めて思ったがこの人

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:04:41

    めちゃくちゃ面倒くさい条件を満たさないと仲間にならない有能な隠しキャラすぎてもはや怖い

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:33:19

    ロゼ冒頭でしれっとブリタニアを手中に収めててビックリした
    この人ラスボスだよね?ラスボスがここまで良い空気吸ってる作品他にあるかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:44:17

    仲間にする条件が複雑なのに仲間にし損ねると後に詰みになるのが確定するク ソゲー

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:45:04

    ルルーシュでさえ最後のダモクレスの戦いでなんとか思考読み切ってギアス掛けたから勝てたレベルだしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:45:38

    種自由のシンっぽい感じがある
    立場や状況や心境のデバフが抜けて実力発揮してる感

    …いやマジで自由?にさせたらここまで怖いヤツだったのか…ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:49:23

    むしろ「ゼロに仕えよ」ギアスで強化された感ある
    密かに今のゼロ(スザク)の為を想って黒いアルビオンやランスロット罪といったKMF作らせてるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:50:51

    何だったロゼ時点だとルルーシュも元気だから所在を把握してそうで怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:50:55

    >>6

    元々中身と熱のない空っぽ人間だったのがルルーシュに中身とやる気の源与えられて覚醒した感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:51:01

    ギアスにかかったまま生きるのは辛かろうって首都ごと吹っ飛ばしたのに自分はギアスにかかってエンジョイしてるの酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:52:30

    >>7

    個人的にZiアポロとアルテミスはLLの頼みでシュナイゼルがロイド伯爵達に作らせたモノだと思ってるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:54:52

    2週目があってもギアスにかかりに行きそうな奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:01:29

    母親殺しの主犯V.V.や憎しみの大元でCの世界で改変する目的のシャルル皇帝
    普通ならこの2人のどちらかがラスボスだけど終わってみればシュナイゼルはラスボスに相応しかった
    虚無で底の知れなさと負けない戦い方に建前上の平和できる手段(ダモクレスとフレイヤ)の発覚で末恐ろしすぎる!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:30:07

    ルルのラスボスというよりはゼロひいては黒の騎士団のラスボスではある
    世界の表側でゼロの建前を完遂するには避けて通れない壁

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:31:52

    >>8

    今の方が生き生きして楽しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:39:13

    【コードギアス】シュナイゼル殿下の名言集

    もう井上さんボイスのシュナイゼル殿下ボイスが聞けないんだよな…ロスストではCV山ちゃんになっているし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:43:53

    復活で自分でゼロって言うシーンあるけどあれ多分わざとやってセルフギアスの呪いやってるよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:44:44

    「人は誰かに支配されたがる存在だから私が支配するよ」していた空虚な男がゼロに支配されてエンジョイする
    この上なく美しい展開だと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:05:42

    この人もうギアス解けても大丈夫じゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:09:12

    >>18

    また空虚になるから当人が絶対に認めないと思う、仮に当人の意思無視して解いた場合は合理的な判断て事で

    ルルーシュにギアスかけて貰うべくダモクレス&フレイヤに近いやらかしを再びやってもおかしくはない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:12:59

    >>9

    それについては私も悪い事をしたと思っているよ

    まさかギアスというものが達成感や充実感を与えてくれるようなものとは思いもしなかったんだ

    私も愚かということだ、恥ずかしい話だと自分でも思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:15:05

    本編後の世界で1番人生エンジョイしてそうな男

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:15:21

    それが皆の願いなら、そうしてみようか
    とか言ってた空虚でつまらない人生を送っていた人間だ

    願いの結晶たるギアスを叩き込まれてやりがいを得たら人生楽しくて仕方が無いんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:18:49

    意思で呪いを使えるのはスザクとシュナイゼルくらいじゃなかったか確か
    その上で外的要因で死ぬことができなくなってるスザクに対してその気になればゼロを排除する事で無力化できるシュナイゼルはやっぱすげーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:19:59

    >>16

    やっぱりスザクとアキトみたいにギアスでバフってるだろ…この人

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:20:57

    >>23

    また元の空虚で熱のない人生に戻るなんて絶対に嫌がりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:41:56

    正規ルートがバグ技みたいな男

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:43:35

    ゼロを理由にすると無限にやる気が湧いてくる!!!楽しい!!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:21:16

    たぶん単純な精神性ならあの作品でも上位の異常者。一方で放り込む環境次第ではそのままでもおおよそ問題は起きないというなかなか珍しいタイプ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:24:58

    ギアジェネで
    感情の赴くままにしてみたいけど分からないなぁ…羨ましいなぁ…
    なら!みんなの求めるようにしたら私も変われるんじゃないかな?

    は中々にお労しかったから今は良かったね、てなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:27:02

    スパロボでフロンタルと同類扱いされてるの笑うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:28:33

    自分がなかっただけで精神面は善性よりの人なんですよこの人

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:30:59

    >>31

    しかし……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:34:35

    >>32

    月面かな(すっとぼけ)?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:35:16

    別にコイツってルルーシュと積極的に戦う理由なくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:36:17

    >>34

    シンプルに昔っからルルーシュの事自分と唯一対等に渡り合えるライバル視してるから戦いたがってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:36:28

    実質デスラー閣下

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:36:34

    >>32

    ギアスかけられてかわうそ… 楽にしてあげなきゃ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:37:01

    >>35

    クソ迷惑な兄貴だな!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:37:09

    虚無えもんの数少ないやりたい事リストが『弟との喧嘩』なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:38:41

    >>18

    この人的には損しかないので…多分味方しててもつまらないなぁって感情抱えて生きてく事になる

    罰といえば罰だけどぶっちゃけその後暴走しそうなので結果的にWinWinじゃなくてLoseLoseの関係になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:41:12

    続編で一番いい空気吸ってるのが元ラスボスとか斬新すぎない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:56:32

    >>16

    別作品でロボット三原則を過大解釈して好き勝手動いた機械がいたけどこの人もゼロに仕えよギアスに対して似たようなことできそう

    というか普通にやってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:02:04

    >>42

    勝手にゼロ専用(ルルーシュとスザク)の新型機作ったり既にやってるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:04:12

    外付けパッチの中身とやる気!やった〜〜〜ッッッ!!突き動かされます

    なんだこいつ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:04:17

    ゼロのためとシュナイゼルが主観で本気で思ったことはギアスが乗ってやる気満々で行動できるっぽいからね…シュナイゼルにとって仕えるとはそういうことなんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:23:09

    >>30

    でもルルがフロンタルとシュナイゼルが似てるって言ったときはシュナイゼルは再世篇で対等な友人だったトレーズの最期を見届けてその遺志を継ぐ選択をしてるから虚無じゃなくなってるという

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:24:31

    >>9

    まあ、あの時点のシュナイゼル側的には生かしても特にならんからな。

    足手纏いになるなら仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:25:49

    一応、基本的には人のために動こうという人だからね。

    だから現実から目を背けているシャルル達にはキレた

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:26:00

    そんなシュナイゼルも「血染めのユフィ」事件では唯一思考停止した。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:31:17

    >>49

    伏線も合理性も何もない唐突な大虐殺なんで…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:38:15

    >>49

    ゴミみたいなギャグセンスから繰り出されるクソそのもののギャクのせいだなんて……

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:56:30

    >>49

    ユフィの人柄も知っているから心底ショックだった兄上

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:24:13

    >>46

    そんなシュナイゼルとトレーズなんて大物の前でスピーチさせられたシオニーちゃんかわいそ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:28:41

    読もう、Re;8話(2巻収録)!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:15:37

    >>10

    二幕予告にいたニーナもなんかうまいことやって北海道に送り込んだんだろうなと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:18:29

    >>41

    最近似たケース出てるしセーフ

    (種自由のシン 後輩やって本来の実力と本気の無双ゲー披露)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています